
--年--月--日 --:--


コザクラさん。

2008年08月26日 08:32

コザクラインコのぴぴちゃん♀。

水浴びは大好きですが、こだわりがあるようで・・・

ぴぴちゃん 

ビールジョッキがお気に入りで・・・

ぴーちゃん♂は普通に流しや洗面台でお水を出して

手のひらにお水を溜めてあげるとそこにダイブして

バシャバシャ水浴びしてますが・・・

ぴーちゃんは寄り付かない。

ある日、ビールジョッキにどくだみ茶入れて飲んでいたら

いきなりダイブしてきました。

びっくり。あわてて捕まえたんだけど・・・。

他のものにお水を入れてあげても興味なし。

ビールジョッキがいいの???とお水を入れてあげると

喜んでダイブ!!!!

それ以来、ビールジョッキはぴぴちゃんのものに。

水浴びがしたくなったらジョッキのところへ行って

くちばしでガチガチパンチして

「早く水入れろ~」とアピールしてくれます。

 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


最新記事


