
--年--月--日 --:--


コザクラインコ

2009年02月11日 17:10

 

昨年の10月末から仕事が忙しくなったので

コザクラインコさんたちと実家で生活してました。

 

思いもかけない発見をしてしまいました。

我が家のインコさんオスとメスだと思い込んでました。

 

ある日仕事から帰るとオスのケージに卵を発見!!!

ケージは分けてあるので不思議に思ってましたが・・・

 

どうやら二羽ともメスだったようです。

 

メス同士と分かった異常はコザクラさんの体に負担になる

産卵はさけなければ!

 

DSC00008_convert_20090211164411.jpg 

DSC00002_convert_20090211164649.jpg 

 

 

 


コザクラインコ

2009年02月13日 22:21

 

去年7月に我が家の家族になったコザクラさん274

相当な人間嫌いでしたが半年以上が経過し

ぴーちゃんはここまで私と仲良くなってくれました175

 

逕サ蜒・011_convert_20090213215538 逕サ蜒・012_convert_20090213215614

手の中で眠たそうなぴーちゃん。

逕サ蜒・010_convert_20090213215457 

お昼ね中です196

 

逕サ蜒・003_convert_20090213214316 逕サ蜒・005_convert_20090213215118

念願のカキカキも、ようやくお許しが。

逕サ蜒・009_convert_20090213215413  匂いをクンクンしても大丈夫になりました。

 

逕サ蜒・007_convert_20090213215243 逕サ蜒・006_convert_20090213215200

最近は下にある私の着なくなったこのスカートがフカフカでお気に入りのようなので

今日はこのスカートを使ってコザクラさんたちに

インコテントを製作することにしました。

ミシンが苦手なので手縫いで・・・

一つ完成したらすぐにぴぴちゃんが入ってくれました。

もう一つぴーちゃんのテントも作ってます。

 

ちょっと凶暴なコザクラさんに手を焼きましたが

可愛らしい表情を見ると、

噛まれても無視されても

いつか仲良くなれると信じてました。

 

本当に可愛いコザクラさん。

 

コザクラインコ

2009年02月13日 22:33

 

ぴーちゃんと仲良くやってる中、

ぴぴちゃんは・・・

CAA7183M_convert_20090213214454.jpg 

今日も元気にコップで水浴び。

お気に入りのビールジョッキはお正月に私達が帰省中

主人が割ってしまいました。

 

でも実家ではコップで水浴びだったので

帰って来てもこれでいいみたい。

 

ぴぴは相変わらず凶暴です。

未だに噛み付いたら意地でも放してくれなくて

指から血が流れます。

でもたまに私に飛んできて、ベッタリになったり

気ままな正確なのか神経質なのか・・・

 

ぴーちゃんが私と仲良ししてるのを

じーっと少し離れた所から観察してるんだけど

それが嫉妬なのか、自分も来たいけど来れないのか・・・

ツンデレなのか???

 

いつも「ぴぴちゃん」と呼ぶと「ピーピピッ」とお返事をくれるぴぴちゃん。

齧られても大好きです。

 

 



最新記事


