
--年--月--日 --:--


別々に放鳥。

2009年03月01日 14:14

今朝は2羽一緒に放鳥しましたが

ぴーちゃんがぴぴちゃんの邪魔ばかりするので

ぴぴちゃんは怒り気味。

ぴーちゃんを攻撃はしないけど

私の腕に飛んできてはガブリと噛んでくれます。

昨日ほどの噛み方ではないけど、

まだ昨日のこと怒ってるのかな?

ぴーちゃんを噛んではいけないと分かっているのか・・・

ぴぴちゃんの怒りは私の所に。

昨日の怒りはぴーちゃんにではなく私に向けてのものみたい。

大好きなぴーちゃんを連れて行かれたこと

自分が取り残されたこと。

 

 

お昼の放鳥は別々にしてみました。

ぴぴちゃん  

ぴぴちゃん

ぴぴちゃんは一人で思う存分遊び周っていました。

ぴーちゃん 

ぴーちゃんはぴぴちゃんが外で遊んでいるのに自分はケージの中で

ちょっと寂しそうな顔でした。

 

ぴぴちゃんもぴーちゃんがケージの中なので

遊んでいてもぴーちゃんが気になる様子。

少し様子をみながら夕方は、また2羽で遊ばせてあげようかなと思います。

 

 

 

 


ぴーとぴぴの眠れぬ夜・・・

2009年03月01日 19:57

いつもは夜7時前にはお休みモードな

ぴーちゃんとぴぴちゃんですが

今日は何やら「コンコンコンコン・・・・」と音が聞こえます。

 

そーっとケージを覗くと今日はまだ2羽起きていました。

下に降りてくちばしでコンコンしてました。

コザクラインコ 

お互い気になるのかな?

夕方は一緒に放鳥したけど

まだ一緒に遊びたいのかな?

でもぴーちゃんは眠たそうな顔をしているし・・・

と思いながら様子を見てたけど、

お互いに眠たいらしく、

さっき覗いたらお休み中でした。

おやすみ。ぴーちゃん・ぴぴちゃん。

 

ちょっとだけ動きます・・・

2009年03月02日 15:38

写真を撮ったと思ったら動画になってました~。

なので2秒とかそんな短い動画が山ほど撮れていましたので・・・

親バカですので・・・

 

 

 






初公開の、ちょっとだけ動くぴーちゃんとぴぴちゃんでした。




ちょっと・・・いや・・・一瞬でした。




最新記事


