
--年--月--日 --:--


ほのぼの。

2009年05月02日 00:50


世間はGWとやらで、うかれぽんち気味の週末・・・
我が家は普段と変わることもなく、ぴーぴぴちゃんと3人でほのぼのでございます
 いや、これが長年望んでいた「GW」の過ごし方なのです。

私の仕事柄、日曜・祝日・盆・正月・GWなんて何それ?と言う生活を10年ほど続けてきたわけで
 特にGWと秋の連休は、
地獄 を見ることになるのです。

そんな私の夢は「お正月を実家で過ごすこと」「GWに渋滞にハマッたお仲間を笑うこと」でした。
今年は、高速道路1000円。どんな地獄が訪れるのか、お仲間がどんだけ泣くのか楽しみです♪
ムヒヒヒヒ・・・想像

さてさて、そんな渋滞予想をニュースで見ながら、
なんと我が町で殺人事件が起こったそうな血

うちの二人もテレビの上で・・・

rCIOZXe_.jpg

ぴーちゃんは殺人事件に興味津々。旦那が嫁に殺されたそうな。


JeBP2Bpr.jpg

ぴーちゃんの背後ににも迫り来る恐怖絵文字名を入力してください
少しずつ・・・少しずつ近寄るぴぴさんkao05

_uUK37x_.jpg

それでも気付かぬぴーちゃん・・・。


lQWDTizO.jpg

そうそっ。明日は我が身・・・気を引き締めようねっ!



ぴーちゃんは、身の危険を感じたのか
画像 078
ぴぴちゃんの毛繕いをしてあげてました。

画像 082

いつの間にやら立ち位置も変わって。今日は仲良しさんハート


画像 086

大満足のぴぴちゃんは弥勒菩薩顔キラキラ


画像 024

ぴーちゃんは窓辺で置物のように固まってましたぴよのどアップ


今日はぴぴちゃんがまた腕に乗って・・・

画像 050  いい子ちゃんハート


今日は大好きなCAP!から、無農薬のキビやら玄そばやらが届いて

画像 041

ぴーちゃんもわきわきっ♪

画像 045

もういっちょ!わきわきっ♪

画像 046

ぴぴちゃんも、ちょっぴりわきわきっ?



そういえば、土曜日22時からNHKで「阿修羅 天平の謎を追う」と言う番組が放送されますテレビ
ご存知の方は、知ってると思いますが私は仏像と神社仏閣マニアです・・・。
阿修羅は大好きな仏像の中の一つで、

私の部屋はと言うと・・・

阿修羅3  阿修羅6

阿修羅ばかり・・・。

阿修羅には3つのお顔がありますが、一番好きのは
向かって左の唇を噛み締めるお顔です。

奈良に行くたびに、興福寺に通い、阿修羅の前で時を忘れ
何度も力を貰いました。

その阿修羅様は、今お江戸にいらっしゃるそうな。

しかも、阿修羅様の後姿までも拝見することができるそうな。

と、言うことは左のお顔も右のお顔もじっくり見ることができるのね。
羨ましい~だだ泣き

・・・テレビで我慢しよう・・・。

忘れませんように・・・。


タイトルは無いのよ。ネタギレで・・・。

2009年05月03日 00:17

画像 006

今日のお二人ひよこ

画像 002

おすましぴぴちゃんさとと-ピンクの鳥
最近、何をやってもぴーちゃんに邪魔されて不憫で仕方ないsn

追い払われても、追い払われてもぴーちゃんの傍に居たくて仕方ないみたい。




画像 010

ぴーちゃんは、最近なんだか偉そうで勝ち誇ったように わきわきっ羽1

もういっちょ

画像 009

わきわきっセキセイインコ正面


画像 008

怒られてちょっぴりしょんぼりのぴーちゃん絵文字名を入力してください

最近偉そうなぴーちゃんは、お饅頭にもならなくなりました・・・寂しい~。


画像 001

ぴぴちゃんはマダムなお顔でウトウト・・・


画像 005

ぴーちゃんは手のひらに頭を突っ込んでウトウト・・・。


素晴しきGW(ゴロゴロ ウィーク)キラキラ



二人は喧嘩もするけど仲良しさん。

画像 003

たまに、言い合いになったり・・・


画像 019

お互いのくちばしを狙ったり・・・


画像 007


ぴーちゃんは時々悪人顔kao05


基本、二人は同じ顔。

画像 004

あぁ。平和すぎてネタがない・・・。


今日の主役はピピちゃんです♪

2009年05月04日 00:47

今日の、主役はピピちゃんさとと-ピンクの鳥
と言っても、うちのガブリ姫ぴぴではなくて
お友達のuちゃんの大事な一人娘ピピちゃんですクラウン


090503_1955~0002

ピピちゃんはカメラが苦手だそうです~あんぐり

そんな恥ずかしがり屋のピピちゃんは先月がお誕生月だったそうで
めでたく「いっちゃい」になったそうですセキセイインコ正面キラキラ


音符HAPPY  BAIRTHDAY  ピピちゃん音符

ピピちゃん、1歳おめでとう♪

090503_1551~0001

プレゼントに贈ったテントプレゼント(さっき誕生月聞いたくせに・・・汗

ピピちゃんも三角に頭を突っ込んで秘密の交信してるのかな?

090503_1552~0001

テントの中でいい子ちゃんひよこ

090503_1814~0001

uちゃんママのお手手が大好きなのねハート

090503_1553~0001 090503_1813~0001 090503_1813~0002

元気に遊ぶピピちゃんセキセイインコ正面なんだかうちのぴぴちゃんにお目目が似ていますアップロードファイル
絶世の美女ってことねjumee☆wing2p


090503_1817~0001  ちょっぴりもふもふなピピちゃんも可愛いハート


090503_1939~0001  切なげな表情もまた可愛いハート


090503_1953~0001  お休みの日に、ママと一緒にいっぱい遊んで楽しかったんだって音符


090503_1956~0001  090503_1959~0001

ガジガジも大好きなピピちゃんひよこ


大好きなママにしがみ付いて楽しそう♪

090503_1957~0001  090503_2001~0001


090503_1550~0001

最後にとっておきの笑顔のピピちゃんでしたは-と

ピピちゃんとuちゃんにとって、素敵で楽しい一年になりますようにheart2



さて、今日のうちの二人は・・・喧嘩ばっかりで写真どころじゃない感じでした・・・焦る3

何度仲裁に入ったことか・・・
久しぶりに爪の生え際の皮をめくられちゃいましたはぁ

画像 002 画像 004

こうやって、チュッチュッしてるんですが、途中でぴーちゃんがぴぴちゃんに噛み付こうとしたり・・・
すぐに仲裁に入るんで怪我はないんですが・・・
チュウもちょいと度を過ぎてる感じで汗

ぴぴは危ないって思ったらすぐに逃げるけど、ぴーはまた追い回したりでkao05
その度に、ぴーを捕まえるんですが
久しぶりに爪の生え際の皮をめくってくれました・・・

画像 005
「なにか悪いことしました?」

ぴーは、全く反省する様子でもなく・・・

画像 007

余裕ぶっこいてますぴよのどアップ


画像 006

ぴぴちゃんは、今日は追い回されてテントに避難。

くちばしに少し内出血してました・・・

ぴぴはやっぱり強いほうが似合ってる・・・。
頑張って~ぴぴちゃん!!






最新記事


