
--年--月--日 --:--


あちゅいあちゅい。

2009年08月01日 00:10

 

今日はホントに暑かったぁ~太陽

Jd2J0Q1k.jpg 

ぴ~ちゃんも暑そうだね~。

 

四国が梅雨明けってニュースで言ってたので

ここらも梅雨明け?と思って気象庁のHP見たら・・・まだ明けてないのねあじさい

なんだ~?毎日雨も降らずに暑いのに~って思ったら、県北の方では毎日雨が降ってるみたい傘あお

う~ん。やっぱり今年の梅雨明けは8月入ってからなのね。

 

雨続きから、急にお天気の毎日が続いてどうも体が付いていけてない感じですはぁ

 

cbcJbAYO.jpg 

ぴぴちゃんはスカした顔してますが、多分着ぐるみの中の人は相当暑かろうに・・・焦る3

首の継ぎ目あたりに中の人の疲労が感じられます。

 

こんなに暑いのに、ぴ~ぴぴちゃんたちはべったりちゃんであちゅいあちゅいですハート

 

dCNthazb.jpg 

ちょっとくっ付き過ぎなのでは・・・

 

YHa10_vT.jpg 

ぴ~ちゃんはぴぴちゃんにベッタリしてます。

 

Fmft82b6.jpg 

ぴぴちゃんは付きまとうのは大好きですが、付きまとわれるのはあまりお好きではないようですkao04

 

CqTSuPI2.jpg 

逃げられちゃいましたsn

 

 

でもやっぱり一緒に居たいみたいで、最終的には同じ止まり木に止まってまったりですハート

UIOZKKHR.jpg 

 

見ていて可愛らしくて可笑しいのは、だんだんとぴ~ぴぴの距離が縮まっていくこと笑顔

お互いに、全然違うところを見ながら何気に内側に寄って行きます。

 

m1P6h5B0.jpg 

寝た振りしてじわじわ行くのがポントでありましょうか?

 

GTqYSm5t.jpg

 

 そして気が付けばぴよぴよぴよぴよ

 

LCOaE0VH.jpg 

あらやだっあんぐりべったりちゃんハート

 

mLhu74e5.jpg 

でもなんで体はべったりで、お顔は仰け反ってるのかしら?

 

nGrBK9E5.jpg 

あちゅいあちゅいハート


鼻の穴子さん。

2009年08月03日 22:04

 

みなさまこんばんはです笑顔相変わらずやる気のない私でございますが

昨日ふとやる気が起きて更新しようかしら~と思うと・・・緊急メンテナンスあせ

 

さて、東海・近畿も梅雨明けしたそうですが・・・気象庁さん九州北部と中国地方は

どないなっとるんでしょうか!?今日も暑い広島であります。。。

うるさい演説車にもイライラ。加えて今朝から○翼の黒~い車が賑やかであります。

あぁ。6日が近いのね・・・。

神様、6日の朝だけでも涼しい風を広島に差し上げてくださいな。

 

 

1oXjtZUg.jpg 

ぴぴちゃんは珍しく水浴びをしました~ahiru

 

 

でも・・・

8W32i3yW.jpg 

鼻の穴子さんになっていましたkao01

 

1MDCn9q2.jpg 

本人はとってもお気に入りのご様子ですキラキラ

 

でも、やっぱり鼻の穴は隠しておいたほうが美人だと思いますBrilliant

 

8vOLcFC8.jpg 

 

mpLhvUic.jpg 

 

2DYXSnOy.jpg 

ぴぴさん・・・なぜに毛がないところを狙うのでしょうか。

 

 PMGQPolv.jpg

ぴ~ちゃんも若干鼻の穴子さんになってしまってます。

 

NNa8qefX.jpg 

ぴ~ちゃんはこうして毎日ぴぴちゃんに鍛えられておりますsn

 

 

 

 

ぴぴちゃん。

2009年08月05日 22:59

 

いつもおバカなブログを読んで下さってありがとうございます。

ちょっと、ぴぴちゃんから一言・・・。

 

 

Z2Yn2MXp.jpg 

 

昨日漸く梅雨明けしましたが、我が家にはどんよりとした空気が漂っております。

 

実は、昨日夕方ぴぴちゃんが怪我をしてしまいました。

ぴ~ちゃんと仲良く私の膝の上でチュッチュとしていたのですが・・・

ちょっとぴ~ちゃんが力加減を間違えたらしく、嘴の横から出血してしまいました。

止血し、慌ててタクシーで病院に連れて行きましたが傷はそんなに深くはないようです。

 

片道30分ちょっとの病院、とてつもなく遠く感じました。

ぴぴちゃんはもっと遠く感じたことでしょう。

 

 

 

行く途中にはキャリーに入れた粟穂も少し食べていました。

しかし帰って来てからやっぱり痛いらしく、シードを口に含んでも食べてはなくて

下にポロポロ落としていました。

 

 

今日、午前中にすり潰したあわだまを食べてくれるようになり

お昼過ぎには粟穂も食べてくれました。

 

寂しくキュイキュイ鳴いていた声も、いつもの鳴き声に変わりました。

 

夕方、体重測定と糞をどれだけしてるかチェックするために

外に出てもらいましたが、お腹が減っていたのか急に餌をもりもり食べ始めました。

 

ぴ~ちゃんも、何かやってしまった。と感じてるのか、昨日からしょんぼりしています。

放鳥しても、カキカキのおねだりをして満足するとすぐにケージに戻ってしまいます。

(別々に放鳥した時は、いつもこんなですが・・・)

夕方、ぴぴちゃんの少し元気な姿を見て安心したのか飛び回ってわきわきもしてくれました。

 

 

 

メスメス同士であることを頭に入れて、怪我をさせなように注意して来たつもりですが

目の前でこんなことになり・・・しかも喧嘩が理由でもなく・・・。

ぴぴちゃんに痛い思いをさせてしまって、ぴ~ちゃんまで凹んでしまって

私の注意が足らなかった。仲良しだから過信してた。反省ばかりです。

ぴぴちゃんとぴ~ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

早くぴぴちゃんの傷が治って元気になりますように。

ぴ~ちゃんも元気になりますように。

 

明日、主人がお休みなのでもう一度病院へ連れて行ってもらうと思います。

 

soC3MG9G.jpg 

血も綺麗に拭いてもらって見た目には分かりませんが、

向かって左のくちばしの横が少し傷ついてます。

 

 

こんなダメ子な私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 そんなこんなで、読み逃げ常習犯ポチ押し逃げ常習犯となっておりますが、

少しぴぴちゃんの元気な様子(ガブも全開になりました・・・)を見て

心に余裕もできましたので、みなさまのブログにも・・・

ウヒヒヒっ。丑三つ時におじゃまさせていただきます。

 

 



最新記事


