スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


NEWインコテント☆

2009年02月21日 01:14

先日作成したばかりのインコテント78

ついにコザクラインコさんたちがスナップボタンの開け方を攻略してしまいました330

昨日からプチンと開ける→私が留めるの繰り返しで

コザクラさん達にとってはそれがまた楽しいのかも413

ですが・・・いくら留めてもすぐに開けちゃうので

ついに根負け330

ならば「ボタンなしにしよう」と思い・・・

最初からそんなもの付けてもコザクラさんのおもちゃになるだけ

と、今更ながら分かったわけで263

今回はコザクラさんに負けないインコテントを作った!・・・つもりです2

そこで今回は意を決して嫁入り道具に持たされたミシンを押入れの奥から探し出し

高校の家庭科の授業以来のミシンで作成しました330

ミシンと格闘すること数時間。

ようやく完成しました420420

インコテント

NEWインコテント!!!

大好きな鈴付です。

今回はスナップボタンも無し!

鈴とビーズの部分は多分そのうち破壊されると思いますが330

コザクラさんの破壊力に勝てるまで私のテント作成は続く・・・



コメント

  1. noharm | URL | LbC7N53Q

    綺麗な仕上がりですね。

    インコは見た目より賢くて、力持ちなんで・・・新しいいたずらを次々考えますよね。
    それだけ知恵がついてよいことだって分かってても、面倒だよ~!ってことよくありますよ。
    うちは保温しているので発情してしまうから使ってませんが、テントで寝ているインコちゃんってかわいいですよね。
    売り物のような素敵な仕上がりのテントですね。ただ、インコズの習性的にレースは噛み心地がいいかも(笑)

  2. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    noharmさんへ。

    コメントありがとうございます!
    インコさんの賢さは本当に脱帽です!
    「これなら大丈夫だろう!」と思ってても
    攻略されるのは時間の問題ですよね(笑)
    レース・・・付けながら「これはやられるっ」と思いました。
    前のテントがスナップボタンで隙間から入れたんですが
    今回は縫ってますので入れないので
    お怒りのようでテントに頭突きばかり・・・
    今のところ興味は鈴にありますが飽きたらレースに行くだろうな・・・

  3. ACCO | URL | kLkkbfEA

    ぎゃあああキャワイイ~><

    め~っちゃ可愛い~!!すごい上手やし、センスいい~!!

    アタシ、コレ好きv-10

    アタシも手作りしようと思いつつ、時間がなくて
    まだとりかかってません・・・早く作ってあげたいけど~いつになるやら・・・

    レースかじってボロボロになったとしても、それはそれでいいと思いますよ~

    いっぱい作ってあげてくださいe-265



  4. ACCO | URL | kLkkbfEA

    続けて

    すみません><

    最後の絵文字??

    e-266

    おかしいな~表示と違う・・

  5. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ACCOさんへ☆

    ありがとうございますv-343
    売り物のテントみたいに綺麗には出来ないけど
    その分コザクラへの愛はたっぷり入ってますv-344
    でもこのテント少し小さかったみたいで
    あまりお気に召してないんですよv-356
    ちょっとうちのノーマルにはお色も合わない感じでv-356
    なので今はどんな色がいいか・・・また考え中です。
    リリカちゃんは可愛いお色のコザクラさんだから
    これまた可愛らしいレースとか明るい色のテントが似合いそうv-352

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/109-15e945c1
この記事へのトラックバック


最新記事


