スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨の日曜日・・・

2009年02月22日 17:32

今日は雨の日曜日279

週刊予報は今週ずーっと雨・・・

 

コザクラさんたちは今日も元気344

コザクラインコ 

コザクラインコ 

仲良く毛づくろい343

私もその中に入れてーーーー!!!!

コザクラインコ 

こちらは遊びたいぴぴちゃんと眠たくて仕方ないぴーちゃん261

 

インコさんの居るお部屋はエアコンで温度調節してるんだけど

今月の料金にビックリ451

電気代が上がったそうです263

なので保温方法を変えようと考え中です・・・

ひよこ電球にしようかパネルヒーターにしようか3

ぴーちゃんたちはどっちがいい???

答えるはずないのに、なぜか毎回買い物する時に聞いてしまいます330

 

コザクラインコ 

今日も元気なコザクラインコでした343

 



コメント

  1. noharm | URL | LbC7N53Q

    うちはヒヨコ電球で、マルカン(ペット用品メーカー)とアサヒ(電球専門メーカー)を使っていました。
    ヒヨコ電球は(CO2の関係か?)替え電球の取り扱い店が減ってるって聞きますし、実感として、今年はマルカンのほうの替え電球が手に入らず、今年は予備にアサヒを買い足しました。うちも、そのうち、違うものを考えないといけないと思っています。

  2. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    noharmさんへ


    アドバイス有難うございます!!!
    noharmさんのブログを見てひよこ電球にしようかな?と思ってたんです。
    いつも行くショップはマルカンの扱いしかないんですが
    替え電球が売ってないんですよね。
    ショップの方はパネルヒーターがいいですよ!みたいな感じで・・・
    シートタイプの物も勧められました。ピタリ適温とかトリオのマルチパネルヒーターのことかな?
    ただどちらもお店で取り扱いないのでネットで見ただけでは
    どのくらいの物かがいまいち不明で・・・悩みます。


  3. ACCO | URL | kLkkbfEA

    仲良く♪ 毛づくろいいいですね~

    じゃれあってるところがとっても可愛いですv-10わたしもまぜて~っておもっちゃいますねe-265

    うちは1羽飼いなのでなにかとリリカをひとりぼっちにさせることが多いので、半日近く留守にする時なんか、
    その間ひとりでぼーっとしてるんだろなーと考えると、毛引きにつながりそうだし性格の暗いコになりそう~!とか思っちゃいますv-292

    やっぱり可哀そうe-263でもいろいろ考えて巣びきをするつもりはまだないし←責任とる自信と余裕がない、友達が必要かもと思って、ケージを別々にしてもう1羽お迎えするべきかな~とか最近どうしようか考えていますe-351
    ケージを並べてたら、ACCOが居なくてもケージ越しに鳥さんどうしで話もできるだろうしe-287

    ぴーちゃん、ぴぴちゃんはケージは別にしているんですよね?女のこどうしらしいですが、2羽飼いだと楽しそうですか?



  4. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ACCOさんへ。

    ぴーとぴぴちゃんはメス同士でケージは別々ですよー。
    仲良しさんだけど同じケージでは生活できないの。
    メス同士でも発情しちゃうし、仲良くしてても縄張りがあるから
    喧嘩したりで危ないので別居させてます。
    こっそり2羽の部屋を覗くとケージの中のおもちゃで遊んでいるか
    ひたすら何か喋ってるか・・・何かしら小鳥さんもそれぞれ遊んでいるみたいv-352
    リリカちゃんは一人だから心配になってしまうけど
    一人でも生活のリズムを覚えればコザクラちゃんは頭もいいし
    慣れて一人で居る時間は一人で何かして過ごすと思うよv-521
    うちのコザクラさんたちも私が仕事に行ってたとき一緒に実家で生活してたんだけど
    慣れないうちはいつも居る人が居ないからか呼び鳴きが激しかったみたいだけど
    その生活を続けたら帰って来ないのが分かるのか呼び鳴きがなくなって
    それぞれ遊んでるみたいでした。
    2羽飼いは楽しいけど手が倍かかるしね・・・
    ボタンインコ・セキセイ・文鳥と飼ってきたけど
    コザクラインコが一番手がかかるような気がする(笑)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/111-28b34650
この記事へのトラックバック


最新記事


