スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


美味しいねぇ♪

2009年02月22日 23:08

今日はこの間届いたCAP!さんの粟穂(白)

コザクラさんたちが外で遊んでいる隙にケージに吊るしてあげました146

前に購入した赤粟よりも大きくて、ちょっとびっくり2

コザクラさんたちは一目散にケージに入って行きました78

ぴーちゃん  ぴーちゃん78

「美味しいね~!!!」

ぴぴちゃん  ぴぴちゃん78

「美味しい???」

「お食事中に話しかけないで191

「わたくし赤穂が好きだけど、これもお口に合うわ420

これを入れる前に近くのホームセンターで購入した粟穂を入れたんですが

ぴぴちゃんは全く見向きもせず・・・

ぴぴちゃんは赤穂じゃなきゃ駄目なのかな?と思ってましたが

今日は当分この粟穂から離れませんでした266

生きてるんだもんね。好き嫌いがあるよね。

ぴーちゃん  「でも赤穂が好きよ・・・」





コメント

  1. X | URL | -

    お初です!

    ご訪問有難うございました。
    今度、ゆっくりブログを見させて頂きます。
    赤穂はおいしんですかね(^_^)
    ノーマルコザクラさん一家は
    写真のペアさんが生んだ2羽でしょうかねぇ??
    きゃわいいです。現代の言葉だとカワユス言うんですよね(^_^)
    それでは、また今度v-222

  2. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    Xさんへ。

    こちらこそ我が家のコザクラたちに会いに来て下さってありがとうございますi-274
    また来て下さいねi-233
    赤穂美味しいんでしょうねーi-278
    食いつきが明らかに違う気がします。
    うちのコザクラさんたちはペットショップからやってきたんです。
    ペットショップ→前飼い主さんを経て私のところに来たので
    雛時代も見れてないんですi-241

  3. Xです。 | URL | -

    こんばんわ

    二匹の写真はぴーちゃん&ぴぴちゃんだったのですねぇ。
    親鳥の写真かと、想いましたよお!(^_^)
    メスメスみたいですが、オスは購入されないのですか?
    繁殖楽しいですよ!DND鑑定済みですか??
    また遊びにきますねぇ!

  4. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    Xさんへ。

    ぴーちゃんたちを迎えた時に飼い主さんからペアです。
    去年の秋に仕事が忙しくてあまり相手ができなかった時に
    卵を産んでるのを発見しちゃいました・・・2羽とも・・・
    ケージが別々なんで???でしたが
    メスメスだったことが判明しました。
    オスも飼いたいんですが主人に反対されてますv-409
    他のお家の雛ちゃんを見て妄想だけが膨らんでいくのですーーーv-356

  5. Xです。 | URL | -

    xです

    なるほど。。。じゃあ!とうちゃん説得したいですねぇ。
    願いはかなうものです。いい案を考えていきましょう!
    とうちゃんは、頑固なの??(^_^)僕も頑固なんで
    同じ男として、いい案浮かぶかも(^_^)

  6. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    Re: xです

    雛コザちゃんも興味津々だけど
    まだぴぴちゃんが少~し荒鳥なんで
    ぴぴちゃんと仲良くなるのが今のところの目標なんです。
    主人は自分が攻撃されるからこれ以上敵を増やしたくないそうです・・・

  7. Xです。 | URL | -

    なるほど!

    攻撃してくるのですね!ご主人に泡玉もたせても
    駄目ですかね?コザクラ喜びませんかね??

  8. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    Xさんへ☆

    うちの子は大きくなって我が家に来たこと
    プラス前の飼い主さんとの環境もあって
    人間が基本的に嫌いな感じですv-356
    主人は初めての小鳥との生活なんで
    接し方が分からなくて寄ってこないのもあるんだろうな
    可愛いぴー&ぴぴが主人の方に行くようになったら寂しいし
    今はコザクラ独占なんでv-344v-344
    今のままで満足かも~v-407

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/112-0e43e1a0
この記事へのトラックバック


最新記事


