スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぴーちゃんの水浴び☆

2009年02月24日 00:46

ぴーちゃん 

「今日は珍しくこざくら☆さくらさんが手で水を受けてるわー」

ぴーちゃん 

「ちょっと寒いけど・・・冷たいけど水浴びしちゃうわよ466ぴぴちゃんもこざくら☆さくらさんも見ててねー」

ぴーちゃん  ぴーちゃん

ぴーちゃん  

派手に入った割にはまったく濡れていないぴーちゃんでした。

コザクラインコ 

今朝気になった紙袋です344

讃岐うどんでした。

こちらは香川県の琴平町にある「大庄屋(おうしょうや)」さんのうどん420

手前の「幽玄」て言うのがモンドセレクションの最高金賞受賞のうどんです353

話題になったうどんってことで主人が持って帰ってくれました~。

どうぞ香川県に旅行に行った際には話題の金賞うどんよろしくです~353

皆様は旅行に行った時にお土産たくさん買いますか?

たまにガイドに変身する私ですが・・・

行くところ行くところの美味しいものとか売れてるもの限定品なんかを紹介すると

必ず紹介した品を買って下さるお客様もいらっしゃいます・・・

なんとなくそんなお客様はO型な気がします(O型の方ごめんなさい)

たまにネタ切れの時にお話しますが

 ~お土産を買う際の血液型別の特徴~

A型・・・ご近所・お友達のことばかりを考えて買い物して家に帰ってみれば自分の物がなかったりする。

B型・・・どこに行っても自分のものばかり。自分の物選びには真剣になるけど

     他人様へのお土産の選び方はとっても適当。

AB型・・・なかなか決めれない。勧められた物はあんまり信用できない。

     観光地で買わずに帰りのSAなんかで慌てて買い物。

O型・・・ご当地限定・当店一番人気・今話題の~に弱い。他の人が買ってると自分も!な気分になりがち。

いかかですか?当たってますか?ちなみに私はB型ですが・・・残念なことに大正解です263



コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    Xさんへ。

    Xさんのコメントは美味しいね♪にありますよi-113
    多分うどんのお話のところじゃないから発見できなかったのかもi-183
    ちゃーんと返信も書いてますよーi-87

  2. Xです。 | URL | -

    Xです。

    あれ?昨日コメントしたんですけど。
    自分のが無い。。。
    やり方がおかしかったのかな??
    うどん見ていたら、お腹すいてきました(^_^)

  3. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    noharmさんへ。

    昨日は滝修行でしたv-22
    私も今の時期は寒いんで(自分が・・・)
    滝修行がしたいとコザクラちゃんがやってきても
    いつものコップに移動してもらってますが
    昨日はこれも修行!の気持ちで滝つぼ係りになりましたv-356

    私も今住んでる所は未知の世界なんでお土産の心配もご近所さんも
    知らない人ばかりです・・・
    今は県外のお客様を案内することが多いんですが
    住んでるところによってお土産の量も変わります!
    都会からのお客様は必要最低限なお買い物・・・
    ご近所づきあいが大変なところから来られるお客様は
    どっさり!バスのトランクが物凄いことになります!
    実際は血液型うんぬんより住んでる所・年代による感じです
    ご年配の方が次々に買い物をされると飛行機や新幹線への乗り継ぎが
    心配になっちゃいますよ~v-355


  4. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    さくら乙女さんへ。

    さくら乙女さんこんにちは!
    インコ・・・コザクラちゃんは水浴びが大好きですよ~v-22
    ボタンインコとセキセイは子どもの頃お世話してましたが
    コザクラちゃんが一番水浴びが好きですねー!
    蛇口からお水を出すとすぐに飛んできちゃうので
    放鳥するときは寒くても冷たくてもお水で
    私的には凍える思いですが可愛いので許しちゃいますv-344



  5. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ACCOさんへ。

    私は普段は典型的なB型で仕事に行くとA型に・・・
    「またそのうち来るわ~」みたいな感じでお土産物屋さんには
    あんまり入らないし~
    それより町並みとか風景とか見てるほうが好きなのv-352
    でもコザクラさんが来てからは出不精になってます!



  6. noharm | URL | LbC7N53Q

    水浴び~

    滝打たれ型(?)水浴びですか。
    うちも以前はそうだったんですけど、さすがに寒くて
    水浴び鍋に溜めた水で浴びてもらう事にしました(笑)

    うちは遊びに行く時はこっそり出かけるんで買わないです。
    集団住宅なのであんまり近所づきあい無いんですよね。
    同じ階でも2軒知らない人居るし・・・(汗)

  7. さくら乙女より♪ | URL | u2lyCPR2

    キャワイイ☆

    おはようございます♪

    インコちゃんは、水浴びが 好きなのですネ!!

    昨日、キッチンで、あわ玉のエサを食べさせていたら、

    どうやら、蛇口から出てくる お水が とっても

    気になっていて、サクラが 降りようとしたので、

    そっと、お水に近づけたら。。。

    頭から、突っ込んで ビッショリに。(笑)

    ぴーちゃんも、ぴぴちゃんも、ムクムクしていて、

    物凄く 可愛い~~ですネ♪

  8. ACCO | URL | kLkkbfEA

    アタシはB型・・・

    B型ってイメージ悪くていやなんですよねー悔しいでっす!v-15

    自分のものもしっかり買う←当たり。けど、本当に義理でなくて、お土産をあげたい人にしかアタシは買わないから、
    ちゃんとその人を思って買いますよ~v-221

    時々A型にも見られるACCOですv-8

    こざくら☆さくらさんは、ガイドさんなのですね!どうりでブログのカテゴリーに景色の写真が多いので?仕事ってなんだろ~と思っていましたv-13







コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/114-ad2bda53
この記事へのトラックバック


最新記事


