スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まったりな時間♪

2009年02月26日 14:24

お昼から久しぶりの太陽です68

コザクラインコ 

仲良しさんです!

ただ単にぴーちゃん(右)がぴぴちゃんが持ってたおやつを奪ってるだけですが・・・

ぴーちゃん 

遊びつかれたのでテントでまったり中の ぴーちゃんです。

時々太陽が出るので日向ぼっこです。

今日はご機嫌で宇宙語がノンストップで続いてます・・・。

ぴぴちゃん 

こちらもまったり中のぴぴちゃんです。

左隣にいるぴーちゃんの宇宙語がうるさいので

ちょっと睨みをきかせてます。

ぴーちゃんはお構いなしに永遠と独り言を喋り続けます・・・。

 

今日はぴーちゃんとぴぴちゃんの体重を載せちゃいます!

「や~ねぇ~こざくら☆さくらさんたら!私達女の子なのに!」

と、聞こえてきそうな感じですが・・・

内緒で420

ぴぴちゃん 

ぴぴちゃんです☆ご覧の通り50gです。

ぴーちゃん 

ぴーちゃんです☆

こちらも50gです。

ぴーちゃんは50~52gあたりです。

ぴぴちゃんは48~50gあたりです。

ちょっとドズンとしたお二人さんですが いたって健康体であります。

よく遊び・よく飛び周り・よく休み・よく食べるぴーちゃんとぴぴちゃんです。

 

今日はお二人さん、モデル初体験でした。

ぴー&ぴぴ 

「バイオレッドのコザクラインコが好きなんです!」のXさんが編集長です☆

もて男さんたちにも人気なお二人様(笑)

 

 

 

 



コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    noharmさんへ☆

    ヒマワリの種は殻がコザクラ好みですよね。
    ぴーちゃんもぴぴちゃんも際どい体重なのでヒマワリの種は
    一日の終わりの放鳥後ケージに戻ったら一つあげてます。
    同じシードばかりじゃ飽きちゃうかな?と思って
    CAP!の小鳥ミックス+他のシードにしてるんですが
    麻の実やらひまわりやら取り出すのがちょっぴり大変。
    ペレットに変えようかなと思ってお試し購入したんですが
    切り替えに苦戦してます。
    結局シードに落ち着きそうですが・・・。


  2. noharm | URL | LbC7N53Q

    ヒマワリは・・・

    1日1個か2個ですね。食べ過ぎるとメタボリックになって、糖尿とか高血圧とか、通風とか、人間と同じ生活習慣病になるそうです。
    でも、シード主食の場合、ヒマワリにからしか取れない栄養があるそうなんで、全然あげないのもダメなんで難しいですよね。
    うちは、時々、体重を見てやせてきたら上げるとか、食欲がない時にあげてます。

  3. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    noharmさんへ☆

    秋はもっとどっぷりしてたんですが・・・
    大好きなひまわりの種は最近控えてもらってます(笑)

  4. noharm | URL | LbC7N53Q

    りっぱ。

    立派な体格でいいねぇ。元気な健康体が一番です。

    うちの子はオスだからか、平均(50g)よりちょっと小柄なんですよね。
    50g超えないように!ってお医者さんに言われました(笑)

  5. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    カイさんへ☆

    カイさん、こんばんはv-353
    2羽とも女の子なんですv-521
    お婿さんは今のところお迎えは・・・
    ぴーちゃんはメスですがオス気分な感じですしv-356(笑)
    ペアで飼われているコザクラちゃんを見ると
    べったりな姿に憧れちゃいますが・・・
    当分は現状維持でコザクラさんたちにも我慢していただきますv-411

  6. カイ | URL | -

    こんにちは!
    私のブログにコメントを残して下さりどうもありがとうございます。
    2羽とも女の子なんですね♪
    男の子をお迎えされる予定はないのでしょうか(笑)?

  7. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らいむさんへ☆

    うちはぴーちゃんが宇宙語・・・ぴぴちゃんが歯軋りですv-356
    ぴーちゃんは寝ながら独り言を言い
    ぴぴちゃんは「さ~明日も噛んで噛んで噛みまくるわ!」って感じで・・・
    体重測定はうちも大変ですv-355ぴぴはコンコンコンってお皿を叩くと来ますが
    ぴーちゃんは難しくて、大好物で釣ってます。
    今日は計りにシールを貼って興味を引きましたv-356
    口にはクリップ、シールも剥がしたい様子でソワソワでした(笑)

  8. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    Xさんへ☆

    入荷待ちですか!!!(笑)
    返品が山のように・・・と言われなくて良かった(笑)
    お互い親バカならぬコザクラバカですねv-344
    体重・・・よくお二人さんはオデブちんとか言われるので
    至って健康体をアピールしてみましたv-354
    いつも一瞬しか乗ってくれないんで写真がうまく撮れないんですが
    今日は奇跡の一枚が撮れたのでv-212
    まさか公表されるとは知らないお二人さんです。

  9. らいむ | URL | i.K.oIZk

    おおっ!

    ぴぴちゃん&ぴーちゃん素敵な雑誌デビューですね(*´∇`*)
    モコモコしててもう可愛いっ。
    うちのインコは宇宙語は話せませんが、歯ぎしりして昼寝してます。
    ぎょり…ぎょり… 最初は何の音かわかんなかったのですよ(汗)
    体重、理想的ですね!うちの子たちはもうちょっと足りなめです。
    というかちゃんと測らせてくれません(涙)

  10. Xです。 | URL | -

    いい感じ!

    この雑誌みたいです!!
    今、売れまくりで
    入荷待ち、らしいじゃないですか!(爆)
    体重バッチリで、良かったですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/118-c599a489
この記事へのトラックバック


最新記事


