
--年--月--日 --:--


本日のコザクラさん。

2009年02月27日 15:24

今日も雨です95よく降る雨ですねぇ。

今日は浴室に洗濯を干すのをぴーちゃんが見学してくれました。

  邪魔とも言いますが・・・

お水をコップに入れてあげると喜んで水浴びをしてました。

今日はお腹・背中あたりまで念入りに洗ってらっしゃいました。

デートの約束でもあるのかしら?

その間に全部干しちゃえ!!!

ぴーちゃん 

テレビの上で乾燥中のぴーちゃんです。

(うんちょ・・・しないでね・・・)

ぴーちゃん 

またまた べっぴんちゃんになったぴーちゃんです51

ぴーちゃん 

ぴーちゃんは換羽期のようです。

綺麗な羽にウットリ。

 

ぴーちゃん 

パネルの中でかくれんぼ。

ぴぴちゃん 

ぴーちゃんの気配があるのに探し出せないぴぴちゃん。

ぴぴちゃん 

「ぴぴちゃん見~つけた!」

 

ぴーちゃん 

その後、行方不明になったぴーちゃんは

焼酎の箱を破壊し中に突入330

 

焼酎は「魔王」ですが・・・ぴーちゃんは「破壊王」です。

 

 



コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    shipaさんへ☆

    ぴぴちゃんはまだまだ荒鳥なんですよv-239
    ぴーちゃんの事が大好きなので気分が乗ってるときは
    近くに行ってじゃれてますが。
    指で餌をあげても指に噛み付くばかりで
    まだ一度もぴぴちゃんをカキカキしたことも
    抱っこしたこともないんですv-356
    可愛いことちゃんに私も会いに行きますねv-344

  2. shipa | URL | -

    こんにちは♪

    ブログの方にコメントありがとうございました☆
    ぴーちゃんとぴぴちゃんがじゃれてる姿はかわいくてたまりませんね(^^*)
    荒鳥だったとは思えないほど手は全然平気そうですね!
    ことちゃんはいまだに手には厳しいです(>_<)
    でも腕や型には止まってくれるのでそれだけでも嬉しかったりv-238
    私もまた遊びに参ります♪

  3. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    mayumiさんへ☆

    mayumiさん、こんにちは♪
    こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございます!
    親バカなブログですが、また来てくださいねv-343

  4. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    さくら乙女さんへ☆

    さくら乙女さん、こんにちは♪
    浜崎あゆみさんに似てますか(笑)
    うちの主人曰くぴーちゃんはブラマヨの小杉似だそうですがv-406

  5. mayumi | URL | KKhd1Ueo

    こんにちは^^

    昨日はブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました!
    ぴーちゃんの浴びっぷり♪素晴らしいですv-411
    ぴぴちゃんとのかくれんぼも、とっても可愛いですね♪
    また遊びに寄らせていただきます^^

    換羽早く終わりますように~

  6. さくら乙女より♪ | URL | u2lyCPR2

    浜崎 あゆみ☆

    おはようございます♪

    相変わらず、可愛い~お顔ですネ☆

    ジ~っと、お写真見ていたら。。。

    誰かに似ているなぁ~って、思って。。。

    そしたら。。。フッと、私の好きな、

    「浜崎 あゆみ」ちゃんに、似ているナ~♪って、思いました(^o^)/

    目の大きな、白いアイラインも♪





  7. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    noharmさんへ☆

    noharmさんの所も換羽ですか。
    換羽、体力使うんですね。
    ちょっと短めの放鳥にしてみますね。
    ぴーの場合ほとんど外で過ごすんで
    短めにしてケージの中で「出して~」の大アピールされる方が
    体力使いそうなので、ちょっと様子みてみますね。
    いつもアドバイスありがとうございますv-352


  8. noharm | URL | LbC7N53Q

    換羽

    うちも換羽で抜けまくりなので、青菜をあげたり、NEKTON-Sを餌に振り掛けたりしています。
    換羽は羽が生えるのにものすごく体力を使うので、放鳥の時間も10分ぐらいずつにしてます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/119-ee8e22b2
この記事へのトラックバック


最新記事


