スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひなたぼっこ♪

2009年03月04日 18:03

今日は昨日の吹雪がウソのように午後から暖かいポカポカ陽気。

お昼寝も終わったぴぴちゃんとぴーちゃんは

ひなたぼっこでした♪

お外では小鳥の声も聞こえます。

ぴーちゃんとぴぴちゃんはお窓から外の様子を偵察です。

 

ぴぴちゃん 

こちら ↑ は、ぴぴちゃん。

ぴーちゃん 

こちら ↑ は、ぴーちゃん。

見分けがつかない・・・と言われるお二人さんです。

それでは、この子はどっちでしょうーーーー!!!!????

ぴーちゃん

 

「ちょっと~。そこの美人さん!こっち向いてください~!」

 

ぴーちゃん 

 

正解は・・・ぴーちゃんでした。

 

コザクラインコ 

尾羽の色が違うんです。

ちなみに、左がぴぴちゃんで、右がぴーちゃんです。

お二人さん、窓辺で何やら井戸端会議をしてらっしゃいました~。

ちょっと聞き耳をたててみると・・・

 

「もぅ~、黄砂と昨日の吹雪でお窓がズルズルなのにぃ~。のん気な人ねぇ。

 ここのうちの人は!」

「せっかくポーズきめてあげても台無しよねぇ~」

みたいなことをヒソヒソとお話されてました・・・。

今度窓拭きさせていただきます・・・。

ぴぴちゃん 

お二人の違いですが・・・

たとえて言えば、ぴーちゃんは愛嬌たっぷりのグラビアアイドリさん☆

ぴぴちゃんは、お色気ムンムン。流し目上手のセクシーアイドリさん☆

だと、我が家では見分けています♪

こちらの男を手玉に乗せるような方は・・・ぴぴちゃんです☆

今日は久しぶりに赤粟の穂をお二人さんに食べてもらいましたー。

昨日のお雛様スルーしちゃったもんね・・・

大好物のコレで許してねってことで。

ぴーちゃん 

赤粟が大好きなぴぴちゃんです♪

ぴーちゃん 

たまらない顔で赤粟を食べてるぴーちゃんです♪





コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | -

    らいむさんへ♪


    らいむさん、こんにちはー♪
    尾羽ですが、ぴぴちゃんの方が濃い目ですe-78
    私以外の家族もお二人さんは見分けがつかないみたいですー!
    ぴぴちゃんの流し目、ちょっと素敵すぎですよね(親ばか)

  2. らいむ | URL | i.K.oIZk

    流し目(ノ´∀`*)

    ぴーちゃんのほうが、尾羽の色が濃いのでしょうか?
    わたくし間違えちゃいました_| ̄|○ il||li
    ぴぴちゃんの絶妙な色っぽい流し目と
    粟穂を食べながらウットリ目を閉じておられる姿がうつくしぃ!
    美人さん揃いで目の保養になります(*´∇`*)

  3. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uさんへ♪


    uさん正解しちゃいましたか~e-48
    ひまわりの種さしあげます~e-256(笑)
    ピピちゃんはお笑い系ですか?きっと素敵なノーマルさんですねぇe-51
    うちのぴぴちゃんは「人に厳しく」な子なんで、uさんのお家のピピちゃんを
    私は少しは見習って欲しいと思いますーe-78

  4. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    さくら乙女さんへ♪


    さくら乙女さん、こんばんは~e-15
    たまらなく可愛いなんて、ありがとうございますねe-51
    サクラちゃんの可愛さもたまりませんよ~e-420e-415e-420
    サクラちゃんがどんなお色になるのか私も楽しみe-343



  5. u | URL | 0TeLZ4IU

    やっぱり!

    私、正解しました~♪
    ちゃんと勉強してましたから!(笑)
    まあ!ぴぴちゃん、セクシー系なのですね?
    ウチのピピちゃんはお笑い系ですよ~(爆)。
    ちょっとぴぴちゃんを見習って欲しいです!

  6. さくら乙女より♪ | URL | u2lyCPR2

    お写真☆

    どのお写真も、キレイに撮れてますネ~~v-10

    ピントも、合っていて、アングルもv-218

    ホントだぁ~~!! ぴ~ちゃんと、ぴぴちゃんの羽の色が

    少し違うのですネ☆

    それぞれの個性が たまらなく 可愛いですv-238



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/130-da8701ee
この記事へのトラックバック


最新記事


