スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


テケテケ歩きとブロッコリー♪

2009年03月06日 21:37

昨日のお昼、祖父から一通のメールが!

お野菜を宅急便で送ってくれると!

なんと嬉しい♪

「ビタミン菜をぴーちゃんたちにお願いします♪」と返事をしたら

ビタミン菜はもう無いそうな・・・。

ビタミン菜は広島菜のことです。

代わりにブロッコリーを育ててくれたそうで。

・・・ブロッコリー食べたためしがないんだけどな・・・。

しかし、今日一日待っても届かない!

祖父に聞くと予定は6日。

問い合わせ番号を聞いてネットで見てみると「配達済」・・・???

届いてないんですが???

慌てて電話してみると住所の間違いもないのに、よそ様のところへ

配達したらしい。

夜になってようやくお野菜が届きました・・・。

「ピンポーン」に反応してコザクラちゃんも起きたので

ブロッコリーをあげてみました。

コザクラインコ 

食べる食べる!!!

コザクラインコ 

ぴぴちゃん。

コザクラインコ 

ぴーちゃん。

この子達、グルメなのかしら???

スーパーのブロッコリーは完全無視するのに

祖母の無農薬ブロッコリーは「おいしゅうございます♪」な お顔です。

食べたコザクラちゃんも笑顔♪

祖父に写真をメールするとこれまた喜んでました♪

今日はテケテケ歩きの動画です。

まずはぴーちゃん。

テケテケっとビーズをカメラの所まで持って来てくれたんだけど

ぴぴちゃんに奪われてしまいました・・・。

「頑張れぴーちゃん!」

 



続いて、ぴーちゃんから遊び場を奪ったぴぴちゃんです。
テケテケ歩いて・・・噛み付いてくれました・・・。
「頑張れ、私!」




 



コメント

  1. ACCO | URL | kLkkbfEA

    あは~♡

    うう~んぴーちゃんも可愛いわっv-10

    でも不思議にACCOのつぼにはまり、

    よりACCOを萌えv-238させるぴぴちゃんなのでしたv-290・・・v-238

  2. かよぽん | URL | -

    こんちわぁ~っ

    昼間に携帯からコメ見たとき、ブログのリンクが見れなかったんですよぉっ
    FC2だったんですねっv-238
    コザクラちゃんだらけのブログとお知り合いになれてうれしぃ~っす
    なっかなかひたすら鳥だけをブログに書いてる人っていないのに、コザクラツインズのブログがあるなんて感激でっすv-10

    うちもブロッコリー食いましたよぉっ
    最初は敵って思ってたみたいで、むっちゃ戦ってましたっ
    ぴぴちゃんとぴーちゃん、同姓でラブラブってうちのテバとモモみたいですねぇっ

  3. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ACCOさんへ♪


    ACCO さんはぴぴちゃん好みですか~♪
    ぴぴちゃんに伝えときますね~♪


  4. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんさんへ♪


    かよぽんさん♪遊びに来てくれてありがとうございますぅ~♪
    私もノーマルちゃんe-78しかもラブラブなテバちゃんとモモちゃんを発見して
    感激しましたe-68
    写真が綺麗で、ますますノーマルちゃんが好きになっちゃいましたe-51
    うちは毎日代わり映えのないコザクラの様子のブログで
    おまけにレズビア~ンなコザクラですが(笑)
    いつでも遊びに来てくださいねーe-349
    テバちゃんとモモちゃんの所にも遊びに行かせてもらいますねーe-420


  5. Xです。 | URL | -

    なるほど

    我が家のコザクラはブロッコリーあまり好きではない
    ようなんですが、生産地によって変わるんですねぇ。
    人間だってそうですもんね!また、新たに色々な
    野菜をあげて見たい想います。情報有難うございます。
    感謝!

  6. こざくら☆さくら | URL | -

    Xさんへ♪


    うちのも今までブロッコリーは完全無視だったんですが
    小松菜とかチンゲン菜に飽きたのでしょうかね?

    それとも人間と同じで産地と栽培方法にこだわりが?


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/133-daecc54a
この記事へのトラックバック


最新記事


