スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぴぴちゃんに惚れちゃった♪

2009年03月09日 23:17

こんばんは♪

本日の我が家のいつもとそう変化もないコザクラインコさんとの一日です♪

まずは、ブロッコリーを食べてらっしゃる このお方は・・・

ぴーちゃん 

ぴーちゃんです♪

 

そして、こちらは只今汗と涙の特訓中の

ぴぴちゃん 

ぴぴちゃんです♪

 

我が家のコザクラちゃんの写真ですが、カメラを怖がらないの?

と聞かれますが、はい。怖がります。ぴーちゃんは平気です!

なので、いつもズーーーームで、大接近なお写真なのです♪

離れた所から、こっそり撮影しております。

 

ぴーちゃん 

こちらはお外を偵察中のぴーちゃんです。なんだか目つきが悪い子ちゃんです・・・。

ガンたれてらっしゃいます。あぁ~怖い。

 

そして、我が家のコザクラインコさんの集合写真です♪

 

コザクラインコ 

左が今頑張ってらっしゃるぴぴちゃん。右がぴーちゃん。

ぴぴちゃん何やら怒ってらっしゃいますが、ぴーちゃんは気にしない♪

 

陽のあたらないところでは・・・ラブラブでした♪

コザクラインコ 

左がぴーちゃん。右がぴぴちゃん。

ラブラブ中♪

(何度も言いますが、メスメスです・・・)

コザクラインコ

 

さて、今日はぴぴちゃんの訓練2日目です。

今日は放鳥時、手袋をしてない手にぴぴちゃんが飛びつき

ガブリとやってくれました。はい。血が出るほど・・・

まるで、昨日の分までまとめて噛んでくれたような感じのガブリでした。

 

それから、皆様からのコメント、ありがとうございます!

それで、Ⅹさんの手の位置というのを お昼に見させていただきまして

いろいろ考えてみたのですが、いまいちピンとこないのです・・・

手のひらを出す位置なのでしょうか?指なのでしょうか?

指なんですが、上から差し出すと毛が逆立つ感じです。

下からだと怖くないのか、落ち着いた感じです。

 

どなたか、手の位置について教えてくださいませぇーーーー!

 

ぴぴちゃん 

たとえば、これはいかがなものでしょうか?

 

それから、最後にぴぴちゃんのうっとり顔を今日初めて見てしまいました♪

(シャッターがいいタイミングだった・・・というお声は今日の私には聞こえませぬ!)

 

ぴぴちゃん 

手の位置にカメラを置いて撮影なので少々見切れていますが・・・

親ばかな私にはぴぴちゃんのこのお顔がまるで

私の大好きな広隆寺の弥勒菩薩様に見えてならないのです♪

なんなの!この神秘的なお顔は!!!!

と、親ばか全開です・・・。

 

そんなこんなで、ガブリはされましたが

改めてぴぴちゃんに惚れてしまいました。

 

明日もぴぴちゃんと頑張ります。

 

ぴーちゃん 

「がんばってぇーーー」とぴーちゃんも応援?してくれてます。

 

 

 

 

 



コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    mayumiさんへ♪


    mayumiさん、こんにちはe-68
    少しお元気になられましたかe-3
    元気になって欲しいなぁ~と思いながら毎日ポチっとしに行ってます(笑)
    昨日はmayumiさんのオカメちゃんの「オカメになぁれ~」の呪文にやられちゃいましたe-266
    オカメになってみたい!!!!

    なるほど!ご機嫌の悪い日なんかは、あえてガブリさすのもありですね!
    「あえてのガブリ空間」ちょっと拝借させていただきますe-2
    「仲良し大作戦!」成功して、立派なのーまるこざくらの会の会員ちゃんになりたいですe-2



  2. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ACCOさんへ♪


    親バカ全開だけど、昨日のぴぴちゃんには
    心底惚れちまったe-266

    ぴーちゃんはなんかこう、常に気が緩んでてちょっとヌケサクな感じの
    写真が多いんですよね~e-263

    ACCOさん最近更新ないので楽しみに待ってますよ~e-78
    それから、勝手にリンクしちゃってますe-264


  3. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    Xさんへ♪


    Xさん♪こんにちはー。いつもありがとうございますe-420
    Xさんの「手の位置」がいまいち分からなかったんですが
    いろんな位置・速さ・角度を試しつつ、ぴぴちゃんの怖がらないような
    ポイントを模索中です。
    なんとなくガブリされる時の位置は分かったような感じですe-2
    ぴぴもなんとなく、慣れてきたのか放鳥中お腹が減ったら
    近くに来て、手の様子を覗ってるような感じがします。
    トイレの中でも、かなり体にしがみついて耳なんかを甘噛みするようになってます。
    頑張ってますよーーーーe-2
    多分私以上に、ぴぴが頑張ってくれているんだと思ってます!




  4. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    Chacoさんへ♪


    Chacoさん、こんにちはーe-68
    こちらこそ先日はおじゃまいたしましたe-330
    遊びに来ていただいて嬉しいです♪
    これからもよろしくお願いしますe-349
    コザクラちゃんの魅力に私もウットリですe-266
    Chacoさんのところにも、また遊びに行かせていただきますねe-420
    素敵なコザクラちゃんに会いに♪
    Chacoさんも、いつでも遊びに来てくださいねー♪
    いつも変化のないブログですが・・・e-330




  5. mayumi | URL | KKhd1Ueo

    こんにちは!

    今日のお写真もとっても可愛いですね♪

    ぴぴちゃんとの仲良し大作戦♪頑張っていますね~
    アドバイスではないのですが
    我が家の主治医の先生は、ガブこざちゃんの診察の時に
    こういった白い手袋をはめていらっしゃるのですが
    指先に少しだけ余裕を持たせて、カジルところはそこにしてもらっているようです。
    手袋の上とはいえ、噛む力の強いこざちゃんは
    あっという間に貫通しますし、あまり強く噛まれてばかりだと
    こちらも凹みますよね。

    ただ、「仲良し大作戦♪」としては、これはどうなのかちょっとわかりませんが
    (噛んでもOKと鳥さんが覚えてしまうとどうなのかな?と思うので)
    鳥さんのなんだかご機嫌の悪い日などには、ちょっと使えるかもしれませんね。

    ともあれ、今日も一日仲良く過ごせますように♪
    長くなってすみませんでした。

  6. ACCO | URL | fQcCmaM6

    出た~ぴぴちゃん♪
    やってくれますね~
    綺麗なまぶただあ♪

    あと、ぴーちゃんの、ちょっと首かしげてる写真♪たまらなく可愛いです

  7. Xです。 | URL | -

    どーも!

    下からだと怖くないのか、落ち着いた感じです。
    これが、Pちゃんのお気に入りの位置かもです。??
    指にしろ手の平にしろ、手を出す速さと角度を、
    Pちゃんの好きな速さと角度、位置など、もう一度
    考えたらいいかなーーああと、思いました。
    自分のスタイルは、指出すなら、素早くコザクラの足を
    めがけて、指をだすと、ぴょんと、乗ってきます。


    その後いかかですか??

  8. Chaco | URL | iGdTF7Lo

    遊びにきてくれてありがとう♪

    こざくら☆さくら さんこんばんわ~v-411v-422
    Cute BirdsのChacoと申します。
    ブログに遊びに来てくれてどうもありがとうね~
    とっても嬉しかったですよぉ~e-415e-420
    ぴぴちゃんとぴーちゃんの可愛いお写真をみれて
    とっても心が和みましたe-266
    とっても仲良しなのですね~e-420
    コザクラさんって本当に魅力抜群ですよね!!

    また遊びにきますね~
    これからもよろしくお願いしま~す。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/139-5457b1dd
この記事へのトラックバック


最新記事


