スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガブリ姫と甘えん坊。

2009年03月11日 18:58

こんばんは♪

ぴーちゃんとぴぴちゃんは今日も元気です!

 

ぴぴちゃんは少~し、イライラモードでガブリ全開です!!!

 

ぴぴちゃん 

今日のぴぴちゃんは「とりあえず齧れるものは齧っとけっ」な様子でした。

 

小鳥の舌ってコロコロしてて大好きです♪

 

ぴぴちゃん 

光物が大好きなぴぴちゃんは、今日もゴソゴソ・・・

 

今日のぴぴちゃんのターゲットは!お花のおもちゃでした♪

 

しばらくガジガジして遊んでましたが、ぴーちゃんに奪われてしまいました!

 

ぴーちゃん 

ぴーちゃんは、「とったどぉーーーーー」と報告に来てくれました。

 羽までついてますわよ。

 

ぴーちゃんの楽しい時間はそう長くは続かない・・・

 

ぴぴちゃん 

再びガブリ姫に奪われてしまったのです。

 

さて、勝ち誇っていたぴーちゃんですがお花を奪われ・・・

 

ぴーちゃん 

     

      ショボーーーーーン。哀愁ただよいます。。。。

 

ぴーちゃん 

「とられちゃった・・・・」

 

 

「ガブリ姫には敵わないわ・・・・」

 

 

ぴーちゃん 

と、ぴーちゃんは甘えん坊さん。

ぴーちゃん 

ぴーちゃん 

こんなぴーちゃんも我が家に来た時には

今のぴぴちゃんと同じガブリ姫でした。

ここまで来るには長~い時間がかかりましたが

ぴぴちゃんもいつか甘えん坊になってくれればいいな♪

 



コメント

  1. Xです。 | URL | -

    こんにちわ

    いいベロしてますねぇ(*^_^*)
    私も、ベロの激写ねらってるんですか、、なかなか撮れません(涙)
    羨ましいです。。

  2. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    Ⅹさんへ♪


    Ⅹさんも、ベロお好きですかぁe-68
    うちはガブリ姫がいらっしゃるんで結構簡単に見れちゃいますe-264
    またベロ写真撮ってupしますーe-420

  3. u | URL | 0TeLZ4IU

    可愛すぎ~♪

    今日のぴーちゃんは可愛さ全開でたまりませんわぁ~♪
    甘えん坊さんなのですネ☆ガブリ姫だったなんて信じられないくらい!
    下マブタに萌え~♪です!
    ピピちゃんも凄い甘えん坊です。私のストーカーだし(笑)。
    でも、お外に出ている時は滅多にカキカキさせてくれません(泣)。
    どうも遊びまくりたいようで、まったりするのは損!って思ってるようです。
    ケージの隙間から指を入れてカキカキするとピャーピャー大喜びなのに。
    羨ましいです~。きっとぴぴちゃんも甘えん坊になりますよ!!!

  4. かよぽん | URL | -

    ガブリ姫には敵わないわ・・・・」


    この写真がたまらんっ すっご~ぃドアップで哀愁ただよってるぅ~っo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o

    うちもテバっちがいっつもモモの楽しみ取り上げるのさぁ~っ
    やっぱり2匹おると強者と弱者に別れるねぇ~っ((((((ノ゚⊿゚)ノ

    がんばれぴーちゃんっo(≧∀≦)o

  5. Xです。 | URL | -

    Xです。

    お互い特訓頑張っていきましょう(*^_^*)
    Pちゃんの事詳しくお聞かせ願いますか?
    購入日時期の年齢。購入時期のコザクラの様子。(手乗り度に関して)
    購入してから、飼育状況や特訓状況。
    昨日の、Pちゃんの状況ではなく、今現在の様子。
    現在与えている餌は?
    一緒に考えたいので、良かったら情報下さいなぁ(*^_^*)
    私、これでも、手乗りの神様です(*^_^*)爆笑

  6. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uさんへ♪


    uさん、こんばんはーe-68
    褒めていただいて嬉しくって、また調子にのってしまいますよんe-257
    uさんのところのピピちゃんもストーカーですかぁe-51
    一度ピピちゃん見てみたい!!!!
    うちのぴーちゃんもストーカーですよe-328
    ぴーちゃんも前はぴぴちゃんと同じだったんですがねぇ。
    ちょっとお時間かかりそうですe-330



  7. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんさんへ♪


    ちょいと切ない感じのぴーちゃん・・・。
    実際はぴぴちゃんがいつもぴーちゃんの後を付いて行ってる感じなのよe-78
    いつもなら、絶対取り返してやる~なんだけど
    今日はぴぴちゃんがムキ~って感じだから
    「おかぁちゃ~ん。たすけてぇ~」って甘えて来てるの♪

    モモッちはテバッちの後を行く感じよねe-78
    今日の写真もe-51



  8. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    舌が・・・

    ぴぴちゃんとぴーちゃんの舌の出方がまた絶妙な・・・。
    人様のところまで来て自分の話題を振るのもなんですが、泣かされましたわ(そんな年だし)。
    我が家も、他の方をも笑わせられる様にまた精進してまいります。
    どうもありがとう、こざくら☆さくらさん また来るよ。

  9. u | URL | 0TeLZ4IU

    ぜひ見て下さい!

    インコ人気ランキングの「チコチコチコチコチコ宮尾」の
    2008年10月15日、11月13日、2009年1月20日の記事に
    ピピちゃんの画像を載せて頂いてます。
    良かったら見てやって下さいネ♪
    チコちゃんもすご~く可愛いですよ!

  10. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    Xさんへ♪


    Ⅹさ~ん!ありがとうございます!
    今日ですね、Xさんの記事を読みまして
    ぴぴたちの事を考えてみたんですね。
    この子たちなんですが、常々思うに小さい頃のことが
    かなり影響しているのではないかと思うんです。
    この子達がうちに来るまでの事情ですが
    貰われて来た・・・ということは記事にも書いてますが
    それ以上の事情はここには書きたくないのです。
    Xさんのブログにメールファームがあったら送ろうかなと思ったらないのですよね・・・。
    喉から手が出そうなほどお助けいただきたいんですが・・・
    ちょっと方法考えますね。

  11. Xです。 | URL | -

    追伸。Xです。

    今ブログを全て1つ1つ見ていきました。
    なんか?かじり癖は、おもちゃじゃないかな?
    感じました。いつも破壊する癖がついているような。
    また、餌は、無農薬の赤穂と通常のシードのみですかね?
    発情するような餌与えると、メスはオスより攻撃力が増します。
    通常:手乗りはオスよりメスの方が、基本的に大人しく
    いい感じに手乗りになると想ってます。
    かご内に、色々な物を入れている場合。手をかご内に
    入れると噛みつき。入れていないと噛みつかない経験があります。
    手で、ネジネジしても、いじくりまわしても、怒らないんですよね?
    たまに、ものすごい感じで、噛みつくんですよね?
    最近お話した特訓+鳥かご内のおもちゃは、一時的に取ってしまい。
    発情するような餌は与えず。自分ならシード+葉緑素+ボレー粉+たまに野菜与える程度。
    小桜が、見えない場所から霧吹きでびちょびょに濡らすと、手に乗せても、じっとしていて
    落ち着くので、かなり噛みつきが、ひどいようでしたら、たまに霧吹き攻撃も特訓内容に入れて
    自分なら、こんな感じで頑張るぞ!みたいな感じです。
    最近、この話題出てましたんで、自分も真剣に!!熱くなりました(*^_^*)爆笑
    これが、自分の感想です。参考にして下さい。お互い頑張りましょうねぇ!!
    動画とか見れれば、もっと熱く語り合えます(*^_^*)
    やっぱ、見ないとわからんですからね。
    そんじゃ!!

  12. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uさんへ♪見てみます!


    「チコチコチコチコチコ宮尾」さんのブログですねe-68
    インコの方ですね!そちらは未開発でした!!!
    ピピちゃんに会いに行ってみまーす♪


  13. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    お掃除おばさまへ♪


    お掃除おばさまe-2こんばんはe-68
    お忙しいのに遊びに来てくださってありがとうございます♪
    メッセージ送った後に、ちょっと後悔してました・・・。
    つい熱くなって思いを送ってしまいまして失礼いたしましたe-330
    来るなと言われるまで遊びに行きますので・・・e-264


  14. 小太郎 | URL | -

    噛みつきも根気が・・・

    根気があればかきかきできるようになりますよね^^

    私は噛まれませんが、母親が苦戦しております^^;

    でも、最近まるくなったので(それでも噛みつきますが)時間をかけてゆっくりとなついてもらいます^^

    いやぁ、なんでこざくら☆さくらさんのブログに来なかったのか、後悔しています

    こんなに癒されちゃっていいものかどうか^^

  15. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uさんへ♪見ちゃいました!


    uさんの愛するピピちゃん見てきましたよ~e-78e-51
    ゲッ、こんな時間になってしまったe-2
    ピピちゃん想像通りのカワイコちゃんでしたe-266
    小さい頃の写真もe-266
    コルク齧る姿もe-328
    もっとピピちゃん見たいーーーーーーe-269
    おもしろいブログですね♪こんな時間になっちゃいましたe-330
    小心者なので読み逃げして帰ってまいりましたーe-263


  16. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    小太郎さんへ♪


    小太郎さん、こんばんはe-68
    こんなブログで癒されるなんて言っていただいて
    恐縮ですe-351
    毎日読むには変わりばえないので飽きちゃうと思うので
    たまにでも遊びに来てくださいねe-68

    根気と愛情忘れず!明日も早起きだーーーーーー!

  17. みるく | URL | 8kDQiAn2

    遊びに来ました♪

    ピピちゃんがまだカミカミするのですね。
    ちょうど今日、うちのみるくのカミカミについて、書いたところです~。

    だんだん、ぴーちゃんのようにおっとりお利口さんになってくれるのかな??

    おもちゃ取られちゃった甘えん坊ぴーちゃん、かわいそうだけどとっても
    かわいいですね~e-418

    また遊びにきます~

  18. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    みるくさんへ♪


    見ましたe-68デビルインコMe-2
    うちのはさらにその上を行く「ブラックデビルインコP」かもe-330

    みるくちゃんはまだ小さいので「脱カミカミ」するのはなんとかなりそうですよねe-266

    また遊びに来てくださいね~e-343


  19. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    Xさんへ


    おっっとっ、コメント今気がつきましたe-350


    購入日時期の年齢。購入時期のコザクラの様子。(手乗り度に関して)
    ・・・ですが、
    前飼い主さんがおっしゃるには、購入したのは11月。
    お店の方は10月生まれ?みたいに言われたそうですが
    お迎えした時にはくちばしも黒くもなかったみたいです。
    購入時期の様子ですが、まったく人間の手には近寄らない
    餌の入れ替えだけでも噛み付く、そんな感じだったみたいですが

    私が引き取ったときには購入されたご主人が亡くなり
    奥様もアルツハイマー型認知症のため、詳しいことは分かりません。

    購入してから、飼育状況や特訓状況。
    ・・・ですが、こちらも詳しくは分かりません。
    羽がカットしてあって飛べないというのは聞いたことがあります。
    外にも出てこない、ただ毎日朝から夜までいつも近くにいて
    名前を奥様が呼び続けていたそうです。

    11月にお迎え→翌年7月にご主人が死去→お葬式の日に引き取りました。
    我が家に来てからは、今と同じ指で餌を食べさせて手に慣れさせる訓練をしました。

    餌はシードです。ヒマワリ・麻はすべて取り除き 決まった個数だけ
    ご褒美であげています。

    ケージのおもちゃはこの間すべて入れ替えしてありまして
    ぴぴちゃんはおもちゃで遊ばないようなので
    今ぴぴちゃんのケージに入っているおもちゃはブランコと
    外から自分で持って入る鈴ボールがあったりなかったり。
    齧り木が入ってますが、齧っている形跡はないんです。
    齧り木ステージを齧るのが好きですが、今は入ってません。

    手で、ネジネジしても、いじくりまわしても、怒らないんですよね?
    たまに、ものすごい感じで、噛みつくんですよね?


    ・・・。ぴぴちゃんはネジネジも、いじくりまわすのも無理です。
    手を近づけるだけで怒りますし、たまに物凄い感じで噛み付く・・・ではなくて
    それが常です。
    肩や体にしがみつくことも余りありません。
    ネジネジできるのはぴーちゃんだけです。
    ぴぴちゃんはこの間、手袋の上から餌をあげたときに手に乗ってくれたのが初めてです。









  20. Xです。 | URL | -

    Xです。

    なるほど。。
    Pちゃんを集中的になれさせ
    Pちゃんが、いい感じに手に乗りなれてくれれば
    ぴぴちゃんが自分から必ずよってくる想います。
    これが小桜なんで(*^_^*)
    それでは、遊ばせている時
    かごに戻すときは一苦労なわけでしょうかねぇ??

  21. u | URL | 0TeLZ4IU

    見て頂けたのですね~♪

    ピピちゃん、可愛いですか?ありがとうございます!!!
    親バカを通り越し、ただのバカになりつつある今日この頃です~(笑)。
    ピピちゃんにとって携帯やカメラは敵らしく(ヤキモチ焼いちゃいます)、
    飛び掛って来るのでなかなかいい写真が撮れません(泣)。
    その辺も今後の課題です。頑張ります♪
    あはは!読み逃げですか!?次回はぜひコメントを!
    私、ピピちゃんをお迎えしてから鳥さんのブログを読み始めたのですが、
    4ヶ月位完全に読み逃げしていました。超小心者ですね~☆
    チコちゃんのところのワタシさんのプレゼント企画に釣られて初コメントしました。
    笑ってやって下さい~。
    気に入ったところの記事はさかのぼって全部よんじゃいますので、
    睡眠時間がどんどん減っています!マズイ……
    ここの記事も全部読みましたよ。更新、楽しみにしています♪♪♪

  22. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    Xさんへ♪


    Xさん、こんばんはー♪
    ケージに帰すのは今のところ苦労なしでして
    どちらかがケージに入ればもう片方も帰ってくれるんですよ♪
    ぴーちゃんはビジョンの餌入れの扉を開いて
    「トントントン」ってするとケージに戻ってくれるし
    それに釣られてぴぴも・・・。



  23. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uさんへ♪


    見ましたよ~e-68
    1ページづつ遡って見て行ったのでかなーり時間がかかりました(笑)
    あとで、月別で表示できるのに気付いてしまいました!!!
    でもチコちゃん見ながらで、かなり楽しかったですe-51
    ピピちゃん想像通り可愛いe-51
    でも一度みちゃうと「もっと見たいe-2」になってしまって
    チラリズム効果かしら?是非是非 uさんもブログをーーーーーー!!!!!
    もっとピピちゃんを見せてくださいませぇぇぇぇe-68

    思いっきり読み逃げしましたe-330ポチっとだけしてe-390
    私も結構読み逃げしてます!気分がハイな時はコメントしてるけど・・・
    超失礼なんだけど・・・見てるだけで結構満足しちゃって
    画面閉じちゃうことが多いですe-330

    uさんも貴重なお時間使っていただいて・・・ありがとうございますe-266
    ノーマルコザクラしか出演しないブログですが今後ともよろしくお願いしますe-349



  24. Xです。 | URL | -

    Xです

    なるほど。ぴぴちゃんだけなら無理だけど
    Pちゃんがいるから平気なわけですね!
    そんじゃ、やっぱり、Pちゃん集中攻撃して
    教育が一番早い道のりかもですねぇ!!

  25. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    Xさんへ♪


    前はぴーちゃんが甘えてたらぴぴちゃんは遠くから眺めてたんですが
    最近、ぴーちゃんカキカキしてたらぴぴちゃんが近くに来て見てますe-317
    ぴーちゃんにちょっかいだすのかな???と思っても
    ジーっと見ながら・・・自分もカキカキしてもらいたいのか
    セルフカキカキしてますe-263
    でもまだぴぴちゃんに手を伸ばすと逃げちゃうんですが
    前はなかったことを最近ぴぴちゃんがしてくれるんで
    訓練の成果がちょっとづつ、こういう所にもあらわれてるのかな?
    なんて、思ってます。
    Xさんに感謝してますe-343

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/141-3efb9303
この記事へのトラックバック


最新記事


