スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


がんばれ!ぴーちゃん!~トリンピック編~

2009年03月19日 18:26

最近知ったトリンピックBrilliant.

小太郎さんがトリンピック事務局長を務めてらっしゃいますキラリラ

     (小太郎さんのブログはこちら) クリックハートクリックふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

小太郎さんのお家と言えば、演技派女優のムゥちゃんがいっらっしゃいますキラリラ

ムゥちゃん  こちらがムゥちゃん絵文字名を入力してください(小太郎さん勝手にごめんなしゃいsn

ぴぴ  あっ!そっくりさんがいるひよこ

 

 さてさて・・・

我が家のコザクラーズもいつまでも愛だの恋だの言ってはおれん汗とか

 

目下、金メダル目指して合宿トレーニング中・・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

 

本日は、いつも気の抜けたぴーちゃんが練習の成果を見せてくれました。

        ↓  それでは、ぴーちゃんどうぞひよこ

 

 ぴーちゃん

まずは空中からロープへの着地。なかなかいいスタートですねぇ~羽1

 

ぴーちゃん 

少しまだ大胆さが足りませんが、ここからどう上がって行くかが見物ですねぇ~

 

 

前転してみたものの、まだ脚力が足りないみたいですねぇ~

ここは踏ん張りどころですよ・・・

ぴーちゃん 

このまま一回転してまさかの終了。じゃないですよねぇ・・・焦る3

 

ぴーちゃん 

くちばしを使って上がろうとしてますねぇ~これは減点対象ですねぇ~

 

ぴーちゃん 

あっ、ここでイナバウアーを入れてきましたねぇ~jumee☆surprise11

ぴー選手、高得点狙いなんですかねぇ

 

ぴーちゃん 

おっ、またもや大技!これは離れ技ですねぇ~jumee☆surprise11

 

さぁ、そろそろフニッシュですがぴー選手どんな技をきめてくれるんでしょうか?

 

ぴーちゃん 

おっ!いいですねぇ。最後は笑顔でフィニッシュです。

 

実況・解説//こざくら☆さくらでお送りいたしましたテレビ

 

ぴぴちゃん 

あたち。ぴぴよ。あたちのほうがすごいんだから怒

イナバウアーだってあたちのほうがすごいんだからbikkuri01

 

ぴぴちゃんご自慢のイナバウアーは・・・

ぴぴちゃん  あたち。ぴぴ。あたちの必殺技「セクシィーイナバウアーーーン」絵文字名を入力してください

 

 

ぴぴちゃんは、最近漸くブランコが頭突きするためにあるのではなく、

乗るものだと気がついたようですキラリラ

 

トリンピックとは?
1   種目は愛鳥さんの人が勝手に種目を決めて、期間は今のところないので、
   都合のいい時に都合のいいタイトルを付けて紹介し合う企画でございます
   理由は、大事な愛鳥さんたちがストレスを感じないようにと思いました
 

詳しくは・・・トリンピック事務局まで

(小太郎さん、勝手にコピペしちゃいましたsn

 

  日の丸がんばれコザクラ!こざくら☆さくらはすべてのコザクラちゃんを応援いたします日の丸



コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    Xさんへ♪


    気長~に頑張りま~す♪
    かなりの頑固者なんでなかなか一筋縄にはいかなくてe-330


  2. Xです。 | URL | -

    わーおぅ

    すごい成長ぶりですねぇ。訓練の成果ですねぇ。
    今後が楽しみです。

  3. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uさんへ♪



    ぴーちゃんはヘタクソなんだけど一生懸命で泣けてきますe-263
    最初と最期に必ず「ニタッ」と笑ってくれるのがなんとも可愛らしい・・・親ばか・・・

    ぴぴちゃんの演技もご披露しなければ!

    ブランコ・・・もう全然ダメだったんですよ~
    鈴にひたすら頭突きするか、下から頭突きするかだったんですが
    最近なんだかブランコ乗ってゆ~らゆ~らしてて
    たまに粟穂にくちばし伸ばして、ゴテッて落下されてます・・・
    あれ、乗ると楽しいことに気付いたんですかね?やっと・・・

    uさんのおうちのピピちゃんの写真もまた見せてくださいよ~e-343



  4. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆さんへ♪



    小鳥って何気にイナバウアーが得意ですよねe-68
    らぶ☆さんも是非トリンピックにエントリーを~e-78
    ホントに後ろにひっくり返らないのかと思います・・・。
    ぴーは、餌箱に頭を突っ込んでたまに前転してしまうことはあるんですが・・・e-263


  5. u | URL | 0TeLZ4IU

    頑張れー!

    ぴーちゃん、一生懸命ですね~。えっ?クチバシ使うと減点?でも可愛い笑顔ですよ?
    笑顔に免じて見逃して下さい~♪

    ぴぴちゃんはブランコの楽しさに目覚めたのですね!良かった~♪
    ウチではブランコ大活躍ですよ☆
    強制ハウスの後は、ブランコをボッコボコにどついて八つ当たり(汗)。
    そして頭を飾り部分にこすり付けてセルフカキカキ。「ピィ~♪」って喜んでます(笑)。
    キレイキレイしたり、ゆらゆらしながら、ぶら下げている粟穂を食べたり。
    楽しそうですよ(笑)。ぴぴちゃんも色々と活用して欲しいですー♪

    ぴぴちゃんのイナバウアー、セクスィ~よぉ♪
    ん?ぴーちゃんにライバル意識むき出しですか?(笑)

  6. らぶ☆ | URL | -

    こんにちわ^^
    トリンピック面白いですね♪
    イナバウアうちのコも得意なコが
    約1羽いますよ~(笑)
    どうしてこんなに逸れるんだろう~。
    後ろにひっくり返りそうですよね。
    ぴぴちゃんも柔らかいねぇ♪

  7. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    Xさんへ♪



    こんにちはe-68
    イナバウアーもう二度目の登場になってしまいましたe-263
    ぴぴちゃんなんですが、発情期で最近興奮気味で
    訓練の時間を減らしていますが、前の発情期のことを思えば
    少しはマシな感じです。
    「ぴぴと遊んでみた」の記事に動画をのせているんですが
    前のぴぴは何か向けると、それを飛び越して噛み付いてきてたんですが
    最近はそれもなく、唇もよく甘噛みします。
    でも、やっぱりガブリはするんですが回数は減ってきてます。

    たとえば、指で餌を与えるときに前は最初の何回かは必ず
    本気で噛み付いてきてましたが、今は指を差し出すと素直に餌を食べますし
    まだ、手とか指は無理ですが、腕をぴぴの前に出して「おいで」って言うと
    乗ってくるようになりました。
    まだまだカキカキとか全然無理ですが・・・

    ブランコに乗るようになったのも成長したことの一つかな?と思います
    以前はブランコは頭突き専門で、ただひたすら怒ってガンガンしてたのに
    ここ何日か前からは、ブランコに乗って揺ら揺らしてます♪
    なにより表情に変化があって、目の表情も顔の表情もいままでは
    怒!怒!みたいなつり上がった目をしてたのがやわらかくなった気がします。


  8. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ACCOさんへ♪


    最後のフィニッシュe-2
    私もぴーちゃんのあの笑顔にはやられっぱなしだーe-68

  9. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    さくら乙女さんへ♪


    コザクラちゃんの、ももフェチなさくら乙女さんには
    ぴぴちゃんの筋トレ写真をおすすめいたしますぅ~e-266

  10. Xです。 | URL | -

    こんにちわ

    イナバウワーうけました(*^_^*)大爆笑
    どうですか?最近の様子は??特訓はされていますか??(*^_^*)

  11. ACCO | URL | kLkkbfEA

    ぴーちゃん最後のフィニッシュ!

    笑顔が最高~!!
    キャワイイ~~~!!

    コザちゃんのこういう表情、たまんなあいいv-10

  12. さくら乙女より♪ | URL | u2lyCPR2

    イナバウアー!

    私は、コザクラの、足モモ フェチ だから、
    ぴーちゃんの、モモも、最高v-10なんだけど、
    ぴぴちゃんの、イナバウアーに、惚れました(笑)
    あんなに、背中を、反ることが できるなんて、
    スゴイワ~~v-351
    色っぽい~~v-420

  13. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    小太郎さんへ♪


    よかったーーーーe-263
    高額請求されなくて・・・e-266

  14. 小太郎 | URL | -

    もらいましたわ~~~^^

    出演料いただきましたぁ^^

    よっしゃ~~~~~~

  15. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    小太郎さんへ♪


    小太郎さんのところに遊びに行ってたんですぅーーーe-330
    遅くなりました・・・。
    リンクどうぞどうぞ・・・お持ち帰りください♪
    私なんて勝手にリンクしてますんでe-263

    がんばれ!ぴーちゃん!~トリンピック編~のリンクは
    http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/blog-entry-154.html
    これです。
    トリンピック事務局に持っていったほうがよろしいでしょうかー?

  16. 小太郎 | URL | -

    出演料決めた

    上記の物がほし~~~~~~リンク^^

  17. 小太郎 | URL | -

    そういえば

    リンクほしいです~~~~~~~~^^

  18. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    小太郎さんへ♪


    事務局長様~e-266
    もう更新したんですかe-2すぐに行きますe-282
    えぇ~今日もすごいの~e-330
    うちも負けないわよ~e-78
    ぴぴの必殺イナバウアーーーーンもすごいんだからーーーーe-268
    ムゥちゃんの出演料・・・ゆ・・・ゆうじょうしゅちゅえんでは・・・
    だって、うちのパソコンの中にムゥちゃんいっぱい居ますよe-343





  19. 小太郎 | URL | -

    今うちも更新終わりましたわよ~~~~^^

    よく頑張ったぴーちゃん!!!
    笑顔でフィニッシュ素晴らしい!!


    うちのムゥもトリンピックやったわよ~~~^^


    今日はすごいんですけど~~~~^^

    負けないわよぉ~~~~^^

    出演料、いただこうかしらぁ^^


    でも、ぴーちゃんの種目に金メダルぅ~~~~~~^^

    ぴぴちゃんはイナバウア~~~~やっちゃうのぉ~~~~~^^





  20. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんさんへ♪


    テバっちとモモっちは「チンゲン菜ボクシング」とかで出場できるよe-2
    ケージの中でも遊んでる写真でいけるさe-68

    ガブリ姫ぴぴは手乗りじゃないよ~e-263
    ぴーちゃんも手のりじゃなかったんだけど・・・いつの間にか・・・
    うちのも前の飼い主さんのところで放鳥してなかったから
    最初はケージに戻すのに苦労した・・・
    止まり木持って近づいてそのままケージに戻したりしてたなぁ~
    今はどっちかがお腹が減ってケージに戻ると
    もう1羽も帰ってくれるんだけどねe-78
    ぴぴが戻らないときは、ケージの入口をコンコンコンって叩いたら
    彼女の縄張り意識は強いから自然とケージに帰る。

    うちのコザクラも来たときはかよぽんのとこのコザクラと同じだったから
    徐々にならしていけば、距離は縮まるよe-2
    案外テバっちが、うちのぴーみたいに甘えん坊になる素質があるんじゃないかと
    何となく過去記事見ながら思っとりますe-2



  21. かよぽん | URL | -

    トリンピックかぁ

    ウチのはカゴから出せんけど大丈夫かなぁ(´∀`)

    あ、前記事のガブリ姫、ぴぴちゃんって手乗りよね??
    放鳥タイム終わってカゴに帰すときってやっぱ食いつかれてんのぉ?!

    うちもいつかは放鳥ってたくらんでるからさぁっ
    ガブリ姫、どぉやってカゴに帰ってるか気になるわぁ~っ

    でも昨日の動画はぴぴちゃんぴーちゃん2匹で腕に乗ってたもんなぁ~
    やっぱ手乗りってうらやますぃ~( °∀°)乂(°∀° )

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/154-e6c12db0
この記事へのトラックバック


最新記事


