スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


窓際のぴーちゃん・・・?

2009年03月21日 01:20

どこかで見かけたこの姿・・・アヒル。

コザクラインコ 

左のぴーちゃん・・・どこかで見たぞ絵文字名を入力してください

 

あぁ~お掃除おば様の昨日のブログだ・・・キラリラ

 

うちのぴーちゃんも「しっくりくるイス」だわふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ぴーちゃん 

ロープに足かけときながら、ちゃっかり手すりにも腰かけてらっしゃる・・・ひよこ

 

ぴーちゃんと言えば、昨日変な夢を見ました・・・

 

ぴーちゃんがある日突然ペンギンになる夢252

 

ぴーちゃん 

 

ぴーちゃん???

コザクラインコ 

ぴーちゃん???

 

 

あぁ~。ぴーちゃんもうちょっと気合入れてくれないかなぁ~焦る3

 

コザクラインコ 

 

「あたちペンギンしゃんじゃないよ?」

 

今日は写真がデカ過ぎ!!!縮小してアップロードして・・・ブログにupすると

なぜか全然違う写真が出てくるんです・・・涙

意味がわからん怒り

 

 

 

 

今年はサクラが早いですねぇ~花

 

さくら 

私の頭の中に咲いてる花・・・ではなくて

うちの近所に咲いてた桜ですキラリラ

広島はまだ開花宣言はされてません。

広島の開花宣言となる桜は縮景園の桜で

そのほかの縮景園内の桜は開花してるけど標準木だけが、まだ咲かないそうです

標準木が満開になる頃には、他の桜は散ってるんじゃないの?

なんて思います。

 



コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    小太郎さんへ♪


    変なコメントってどこでブログしてもあるんですねぇe-263
    更新したらすぐ来たり・・・日本て平和なのか?暇人が多いのか・・・

    ホスト規制ってのをやってみようかなぁ~とか考えてますe-271

    がっつ!がっつ!エロメールに負けるもんか!!!!


  2. 小太郎 | URL | -

    私のコメントが・・・

    変なコメントですか!?

    それは失礼(笑)冗談です


    変なコメント多いですよね~~~^^


    でも、ヤフーのコメントチェッカーって言うのをやっているんですけど、それにひっかかったコメントって・・・自分のリコメをしたなんともないコメントだったことがたまにあったんですけど^^;
    あれ、あてにならない^^

    そうですよ^^

    やめちゃいけませんがっつです

  3. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    小太郎さんへ♪


    サイバーショットなんですよーe-94
    決め手は、レンズがカメラっぽくないところ~
    ガブリ姫が興奮しないので、うちでは重宝してますe-68

    ブログ・・・最近、管理画面?が調子悪いのかパソコンが重たいのか・・・
    画像は縮小すれば、違うのになっちゃうし、記事書いて最後の最後で消えてしまったり・・・
    変なコメントが多いし・・・で・・・。
    でも悩んでた写真は好評だったので、これで当分頑張ります!
    ムゥちゃんと共演しないといけないし!!!!



  4. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    お掃除おば様へ♪


    ぴーちゃんのしっくりイスは半ケツフリー型(笑)
    そりゃ、鬼嫁の襲撃がいつあるか分からないから
    スッポリ型は危険でしょーーーーe-268

    ぴーちゃんがペンギン級の大きさだったら!
    想像したらe-265
    ぴぴが大きくなったら・・・地球が破滅するかもしんない・・・
    でもいいかもしんない!
    おば様のとこのコザちゃんと、万田酵素飲ませて大きくしてみませんか???
    いいかもしんない。

  5. 小太郎 | URL | -

    サイバーショットなんですか!?

    迷ったんですよ!!

    私はオリンパスミューにしたんですけど・・・しまったなぁ・・・

    ブログやめたら私泣いちゃいますよ

    共演するんでしょ?

    これからずっと!!

  6. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    わ~お、ぴーちゃんのしっくりイスはおしりスッポリ型じゃなくて、おしりフリー型なんだ!手すりにめり込んでるあたりはとってもおばさん好み。
    ぴーちゃんがペンギン級の大きさだったらさぞかし可愛かろう、痛かろう、怖かろう・・・でもいいかもしんない!

  7. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    小太郎さんへ♪


    まぁ~っ!あの桜は私の頭のじゃなくってよーーーーe-2
    あたしの頭の中の桜はもっともっと大きくてお花ももっと一杯なんだからーーーe-442
    あんなチンケな桜じゃないのよ~!
    桜、今日で半分くらい散ってました・・・。
    あれ?あたしの頭のは年中満開なのに・・・まぁいいか・・・

    写真、誉めていただいてありがとうございます♪
    ブログやめようかなぁ~とか思うこともあるけど誉められるとやる気が出ます!!!
    カメラは、サイバーショットなんです・・・。

    ムゥちゃんのペンギン見たいです!
    もう想像しただけで可愛いんだもん♪

    それでは~のちほど~私も参りまーす♪




  8. 小太郎 | URL | -

    なんだ・・・

    こざくら☆さくらさんの頭の中じゃないのか・・・(失礼)^^

    私の頭の中は・・・年中春だ^^;(あほだ)

    最初にどこかで見たことがあるようなと思いきや…やっぱりおば様のところだったのね^^

    こざくら☆さくらさんの写真って目がよくきれいに撮れていますよね??

    デジイチ??

    私のムゥちゃんもペンギンにしちゃお^^

    まだ更新していないの^^

    もう一つの記事は更新し終わった後にやってくるね~~~~^^

  9. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびうささんへ♪


    頭痛の具合はいかがですかぁ~?
    ぽぽちゃん指導の体操は、また違うところ痛めちゃいそうなんで
    気をつけてくださいねぇ~e-330
    あの首をかしげる仕草見てたら頭痛も吹っ飛びそうな気がしますe-420

    うちのぴーもたまには体操ぐらいすればいいのに
    日に日に・・・楽する方法を見つけてる感じがするe-330
    尻が重たいのかしら?


    ちょびうささんの仕事楽しそうだなーe-343
    私も地名や名所覚えないといけない仕事なんですが
    たまに「なぬ~?」ってことがあります。
    縮景園もたしかに・・・しゅっけ~えん???ですよねぇe-263
    変換できんし!

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぴーちゃんがペンギンさんに~??
    でもコザクラってシルエットはペンギンっぽいとこありますよねえ♪

    それにしても、ぴーちゃん、紐に掴まってながら、
    ちゃっかり腰掛けちゃってるのが超~~~可愛い(*´o`*)

    なかなか頭いいのねぇ~。

    私はぽぽの指導どおり首の体操をして
    頭痛を緩和すべく頑張っております~(笑)

    そういえば、私の仕事はあっちゃこっちゃの
    地名やら名所やらを自然と覚える羽目になるのですが、
    最初広島の「縮景園」と言われた時には
    「しゅっけ~えん???」と頭の中がはてなで
    一杯になったことを思い出します(笑)

  11. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    mayumiさんへ♪


    こんにちはーe-68
    ぴぴとぴーちゃんのこと、可愛いって言ってくださって嬉しいですe-51

    はーい。私は広島じゃけんe-2
    桜咲いてますよ~♪
    mayumiさんは北海道でしたっけ?
    吹雪ですか~e-330まだまだ春は遠そうですねぇ
    暖かい日が続いたり、寒くなったりな感じですが
    お体に気をつけてくださいませ~e-420




  12. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uさんへ♪



    ぴーちゃん、ペンギンになってしばらく動きませんでした~e-252
    緊張感がなさすぎなんですよね・・・ぴーちゃんe-263
    よくあんな感じになっては時が止まってますe-330

    「さくら祭り」とは散ったあとに開催される・・・ものだと私は思ってますe-263
    前に私も、新潟から大阪まで「桜紀行」というコースに行ったとき
    見事にどこも葉桜で・・・桜とか花とかツアーで見に行くと
    たいがい目的場所は花がなく、道中の方が花が見られる・・・が多い気がe-350
    今年は特に桜が早いから、日本全国散った後の桜祭りが多発しそうですよね~e-330

  13. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    Xさんへ♪


    残念ながら最後の写真の左側はぴーちゃんです♪
    今くちばしに傷があるんで、それが「ぴーちゃん印」ですe-78
    あとぴぴちゃんの尾羽がぴーちゃんより青が濃いのも見分けるポイントです~e-68
    写真、大きなほうがいいのかなぁe-3

    桜、今日はもう散りかけてました・・・。
    群馬はまだ寒いですか?
    こっちは暑い位の陽気ですが黄砂がすごくて嫌になりますe-258



  14. mayumi | URL | KKhd1Ueo

    こんにちは~^^

    お天気いいですね~~~ ぴぴちゃんもぴーちゃんもとっても可愛い♪
    素敵なお写真ばかりです!

    こざくら☆さくらさんは、広島にお住まいなのですか?
    もう桜が咲いているのですね。
    こちらは、昨日吹雪いてとても寒かったです~~~
    綺麗な桜に、心の中はポッカポカ♪

  15. u | URL | 0TeLZ4IU

    ペンギンちゃん♪

    ぴーちゃん、可愛いー!ホント、ペンギンちゃんみた~い。
    まん丸オメメがこぼれそうですねー。
    最後のツーショットもバッチリ決まってる!
    左側はぴーちゃんですね?クチバシの傷がなければ分からないかも(笑)。

    桜、綺麗に咲いてますネ♪
    ほぼ桜が散ってからの「さくら祭り」に遭遇したことがあります。
    会場全体に、哀愁がただよっていました~(涙)。

  16. Xです。 | URL | -

    こんにちわ

    最後のコザちゃん写真は、左はぴぴちゃん??
    この写真はプロ級ですねぇ(*^_^*)
    さすが広島は、あったかいんだろうなぁ。。。
    桜がすごいじゃないですか!群馬は咲いていませんよお(*^_^*)
    今回の写真はでかくていいですねぇ!!見やすかったです!!

  17. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    さくら乙女さんへ♪


    写真、デカすぎてムカついてたんだけど
    デカい方が綺麗に見えるのね♪
    もうちょっと小さくならないもんか・・・

    桜、窓から見えるんですよ~
    山にも山桜が咲いてて薄っすらピンクになってて綺麗です~♪


  18. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ACCOさんへ♪


    ロープは手すりに止まったときに壁紙を齧ってるから
    それじゃーこれでも齧っとけ!って意味で掛けたらなぜかロープに止まるようになってしまったe-330

    ペンギンって・・・鳥類?哺乳類?どっちなんだろう・・・
    調べてみようe-317

    もう最近画像に悩まされて~嫌になってきたe-268
    その上、パソコンは重いし、フリーズするし
    画面が真っ黒になったりするし~e-350
    「死ねっクソパソコン!」って何度叫んだことか・・・
    いや死んでもらっちゃ困るんだけどe-443



  19. さくら乙女より♪ | URL | u2lyCPR2

    キレイ♪

    お写真の、光加減が、絶妙に、素敵~~♪
    本当に、写真の撮り方が、上手いですネ!! あっぱれ!!
    ロープに、ニギニギしている、アンヨ が、可愛いんですよネ☆
    窓から、桜が、見えるのですネ~~♪ キレイ!!
    まだ、こちらの方では、桜は見れませんが。。。
    早く満開の桜が見たいです(^o^)/

  20. ACCO | URL | kLkkbfEA

    ふう~んん

    窓にロープを張って止まれるようにv-7こんなコーナーを作ってあげてるんですねえ

    やっぱり可愛いなあ小鳥さんのちゃっかりしてるところは!!

    v-289言われてみれば・・ペンペンかもですね^^

    ペンペンも可愛いですね~ペンペンって鳥類なのかな?哺乳類なのかな?
    気になってきた!!調べとこ!

    アメブロも作った記事と微妙に違ってUPされる時があります!確認してるのに~なんでやね~ん!って思います
    今さっきもそんなことがあったばっかりですプンプン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/155-571f5d99
この記事へのトラックバック


最新記事


