スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぴーちゃんの「しっくりくるイス」~進化編~

2009年03月27日 00:10

こないだ、ぴーちゃんも発見した「しっくりくるイス」

もとネタはお掃除おば様のお家のみるくちゃん絵文字名を入力してください可愛いのheart2

 

いや、その「しっくりくるイス」なんですが、

最近進化しまして・・・「より・しっくりくるイス」・・・をぴーさんは開発されたようで・・・

 

しっくりくるイスより、もっとしっくりくるイス。 

(ぴー)「お股にね・・・しっくりくるのよ・・・この方が・・・ぴよのどアップ

 

あぁ~ぁぁぁ~うちには「ノーマル」なこざくらはおらんのかあせ

と、母は今日も涙を流しております・・・涙ノーマルなのに・・・いつもアブノーマル・・・焦る3

 

さて、そんな我が家のコザクラちゃんも昨日は仲良く喧嘩もしながら

一緒に水浴びをしておりました・・・

 

コザクラインコ 

ん?今回はぴぴちゃんが前に・・・。嫁の謙虚さは長続きしないのでありますsn

 

いつもは水浴びしたらお互い好きなところへ行きますが、今回は距離はありながらも

 

コザクラインコ 

並んで毛繕い絵文字名を入力してください

 

前に、ぴーちゃんとぴぴちゃんの違いを言いましたが・・・

ではクイズです。

ハズレたら、今夜ぴぴがガブしに行きます絵文字名を入力してください

 

? 

さて、だ~れだ???

 

? 

???

 

コザクラインコ 

ちょっとブレてますが、鬼嫁最近は自分が遊びたくても「グッ」とこらえる事を学んだようですひよこ

今までは、ぴーちゃんが遊んでいるものを横取りばかりだったけど

この顔、自分も遊びたいけどその気持ちを抑えて、耐えてる感じです。

 

最近やけに可愛らしいぴぴちゃんですうさぎ

 

ぴぴちゃん 

結局は、遊びたいのに遊べないからか、上にかけてあるロープにこうもり状態でぶら下がり

下のぴーちゃんの様子を覗いてましたアヒル。

 

いや、普通にロープに止まって下見た方が楽じゃない???

 

まぁ、愛に溺れるぴぴちゃんにはそんなこと言っても聞こえないだろうけど絵文字名を入力してください

 

ぴぴちゃん 

「なんか言った???」

今日は、こないだ買ったアスレチックが届きました飛行機

うん。組み立てがね・・・出来ないのよ・・・

また組み立てたら紹介します焦る3

 

 

(1枚目// ぴぴちゃん・2枚目// ぴーちゃん)

 

当たってても、何もあげませんからーーーーー音符

 

 

 

 

 



コメント

  1. 小太郎 | URL | -

    こんばんはなり

    二人の水浴びうらやましぃ~~~~^^

    最近どころか…ずっとかわいらしいぴぴちゃんとぴーちゃんですよね??
    私にはそうしかみることができないわぁ^^

    ぴーちゃん・・・疲れないの??その座り方??

  2. u | URL | 0TeLZ4IU

    いやーーーー!!!

    私、当たったのにー!
    ちょーだい!ご褒美ちょーだい!ひまわりの……
    わたしゃ、インコか!?

    うーん、ここに来ると徐々にアブッぽくなってる気がします。
    気のせいかな♪

    ぴーちゃん、なんて格好してるの!はしたない!!
    と言いつつガン見する私……アブ?
    ぴぴちゃんは今日もペンギンちゃんになって
    ぴーちゃんを見上げているのね。
    キュンとしますね~♪
    最後にやっとまともなこと言えましたー☆

  3. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    小太郎さんへ



    ムゥちゃん、水浴びダメですもんね・・・。
    今日は病院の日だったんですよね?後ほど覗います♪

    水浴び、2羽で水道でするとえらいことになるんです。
    チョロチョロシャワーにしてるんですが、
    その奪い合いが・・・お互いにシャワーのしたに行って浴びたいけど
    勇気が出ない!でも行きたい!行ったらもう1羽も来る・・・で

    あの二人、喧嘩ばっかりですよ!
    最近ぴぴがやけにぴーちゃんが好きなのと
    ぴーちゃんは変わりなくで・・・
    自分が遊びたいところにぴぴちゃんが着いてくるんで怒ってばっかり
    でも、怖いから手はだせないみたい(笑)

    ぴーちゃん、あの体制で結構耐えてたんで
    あれはあれで、しっくりきてるみたいですよ♪



  4. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uさんへ♪



    当たった?uさんはいつも正解しちゃうから
    うちのベランダにuさん専用植え込みがあってね・・・
    そこに正解ごとにヒマワリの種をね、蒔いてるの・・・
    でもね、小鳥用だから芽は出てこないかも(笑)

    ぴーちゃん、ちょっと勘弁してよって感じでしょ♪
    こんなんばっかりだから・・・うちの子
    だからブログ村も辞めたのよ(笑)
    まぁ、あんなにいつも気が抜けまくってるのは
    安心してるから・・・と、どこまでもプラス思考♪
    私がこんなだから、似ちゃうの?あら。やだ。

    ぴぴちゃん、ペンギンしゃんになりたいのかな?
    大きくなって私を倒す気か???
    私も何かに変身しなきゃ!!!!負けちゃう!


  5. mayumi | URL | KKhd1Ueo

    きゃ~~~~

    しっくりくるいす♪ たまらんです。

    刺さっているように見えるのは私だけでしょうかっ!?爆
    しかも「こうもりポーズ」に見えるは・・・

    おちりe-415


    この真夜中に、

    お~ちり~♪ お~ちり~♪

    たぁ~っぷりぃ お~ちり~♪

    と、なぜか「たらこのお歌」が頭の中をぐるぐると~~~

    あ~ 悶絶

  6. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    mayumiさんへ。



    しっくりくるイス・・・ロープにおちりが食い込んでますよね!
    こんなんじゃ、ワールドこざ女子に参加できんぞ!って毎日行ってるんですが
    ぴーちゃんたら、こんなで・・・恥ずかしゅうございます・・・。

    こうもりぴぴさんは、こないだ大事なところ全開で公開されたんで
    今日はおちりもちゃんとキュっとしてます♪
    レディなんでね♪はじゅかちいのです・・・

    たらこの歌をおちりの歌に変えるとは!
    mayumiさん、もしやおちりフェチですかぁーーーe-266



  7. ACCO | URL | kLkkbfEA

    No title

    ボールの順番待ちしてるぴぴたんっv-10
    かわええのお~v-238イイ子いい子してあげたいわっv-222

    1枚目のショットよく撮れましたね~偶然ですか??
    スゴイなあ~笑 なかなかないですよねコレはっ!!

    アブノーマルがクセになっちゃうと・・・ぴーたんだめだよおv-356

  8. らぶ☆ | URL | -

    おはようございます♪(o^―^o)

    水浴び気持ち良さそうだね~~~^^
    この状態でどっちがどっち?と言う質問、
    私には難しいですね~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
    今夜ガブされちゃうかな~(*∩ω∩)
    ガブしていいから遊びにおいで~(笑)

    水浴びの顔まで櫻と一緒だヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
    よく友達にライオン丸だねって言われますw

    櫻の水浴び(ライオン丸)は1/12ブログでUPしていますw

  9. tomo | URL | -

    より・しっくりくるイス

    さくらさん、こんにちはv-411
    ぴーちゃんのより・しっくりくイス・・・しっくり感+安定感が
    伝わってきますよぉ~(笑)
    微妙におちりから尾羽の方にずれて座ってる感じイイですね~v-344
    我が家もロープ張ろうかな~なんて思っちゃいましたv-391
    二人揃ってお水浴びたんですね~ぴーちゃんとぴぴちゃんと
    同じ赤組の我が家のナッツも今朝水浴びしましたv-356
    朝ランから帰ってきて会社行く準備で忙しかったんですが、
    遅刻してでも、チビ達の方が大切なんで(笑)
    水浴びに付き合っちゃいました(遅刻はセーフでした(爆))
    ぴーちゃんとぴぴちゃん背中の青の濃さが微妙に
    違う気がv-361私だけですかね~
    どっちにしても、ぴーちゃんもぴぴちゃんも可愛いからOKですe-241

  10. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ACCOさんへ♪



    一枚目のしっくりくるイス・・・結構長い間あの状態でボーーーっと
    お外を見てらっしゃいました・・・。
    うちのコザクラちょっと変なのねe-263

    ぴぴもよく「こうもり」さんで、じーーーっとしてるし
    「いいのよ・・・別に・・・自分が楽なら・・・」と思いながら眺めてます。
    多分あの子たちも「この人いつもボーーーーっとしてる」とか思ってるんだろうなe-443

    ぴぴちゃん、私も「今なら許される!」と思って手を近づけるけど
    「あまいのよーーーー!」って、随分離れたところからでも突進してガブリですよe-268
    まぁ、これもぴぴの個性の一つとして考えてます。

    ノーマルなのにね・・・



  11. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆さんへ♪


    最近温かいんで、水浴びも楽しそうe-68
    冬の間は手が凍るのでコップとお皿で水浴びしてもらってたけど
    お腹側ばっかりだから~久しぶりにずぶ濡れになって
    物凄いインコ臭でした(笑)
    夜、ガブしにうちの子お出かけしてましたか?
    昨日は見張ってたから、正解しなかった方のところにもガブしに行ってないと思います~
    ん?ガブしに行ってもいいのe-51
    ガブリ姫が張り切ってくちばし磨いてらっしゃいますe-78

    櫻ちゃんの水浴び見に行きますe-51
    ライオン丸なのね~楽しみ♪



  12. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    tomoさんへ♪


    こんにちはe-68
    昨日のtomoさんのお家のおこちゃまe-51ステキでした~e-266

    ぴーちゃん、しっくりイスがまたまた安定感があるものになって
    窓のロープは少し細いんで、ぴぴちゃんが飛んでくると
    くるっと回ったりしちゃうんで、自分でどっぷりくるように開発したんでしょうねe-454
    もうね、ロープ張ったら三角パーチとかに止まりませんよ!
    うちの三角パーチはいつまでたっても新品ですe-343

    赤組さんのナッツちゃんも水浴びでしたかe-330
    遅刻してもチビちゃん達が大切だなんて、やっぱりこざくら病ですよね♪
    忙しい時とかやらなきゃいけない事があるときに水浴び始めるのは
    うちのもです~e-263
    しかも水の前に構えてからの時間が長いことe-2

    ぴーちゃんとぴぴちゃん微妙に色が違うんですよね。
    気付いていただいて嬉しいです♪
    ぴぴの方が体全体的に色が濃いんですe-78
    尾羽が最近とっても綺麗な青色になってきてますe-420

    あと顔の色が前は同じだったんですが、ぴーちゃんの赤が落ち着いた色に
    なってきてる気がするんです。

    tomoさんのお家のおねむを見て、お昼寝してくれないかな~と思ってるんですが
    今日は無理なようですーe-443



  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    No title

    あらやだん、おちりにロープが食い込んでますわよ~、痛くないのかちら?(笑)

    それにしても、2人とも健康そうなおぱんちゅ♪
    よだれがでちゃう~。
    ぽぽはいまでかぱんちゅっぽくなってます~。
    そろそろベッド作成しておかねば~。

    2人の濡れコザクラ・・・
    部屋中がかぐわしくなりそうだわ~、羨ましい~。
    ふんがふんがしたいわ~。
    それにしても豪快なみじゅあびね~。

  14. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびうささんへ♪


    おちり痛くないんだよe-51楽なんだよ♪

    と、ぴーちゃんからの伝言でーす!

    おぱんちゅ、今日はキュッと閉めてるよ!
    こないだ隙狙われて写真撮られてからは、気を引き締めてるのよ~!

    ぽぽちゃん、お玉の気配なんでよね?安産願ってますe-266

    2羽でここまでずぶ濡れになると匂いがすんごいことになってました!!!
    臭いけど匂いたい・・・匂うと臭いけど「もう一回~」♪



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/162-113a5089
この記事へのトラックバック


最新記事


