スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こざくら饅頭(ノーマルすいか味)

2009年03月29日 15:16

「まんじゅう~まんじゅう~まんじゅうはいかがですか~

             おいしい~おいしい~すいか味~音符

 

と、ぴーちゃんはよくお饅頭のようになることがあります。

 参考 // 「ガブリ姫には敵わないわ」 ・ 「ねむねむ姫」 

 

主に、眠たいとき、自分の思い通りに行かない時・寂しい時なんかにお饅頭になりますまるいスイカ

こんなにコンパクトになるもんなの?って位に体を小さくして

身動き一つせず、ただ一点だけを目をクリクリにして見つめていますぴよのどアップ

 

最近はぴぴちゃんが、私を巣と思って服の中に入ろうと放鳥してもいつもべったり張り付いてるんですが

ぴーちゃん的にそれが気に入らないようです。

ぴぴちゃんは、私が首に侵入禁止のためにタオルを巻いてるんですが

隙あらば入ろうと、タオルでじっと待機されています。

 

そんな感じでぴぴとの戦い中にぴーちゃんは、

自分も行きたい・・・でもがぶり姫が居る・・・寂しい・・・で、

じーっと見ていた視線を徐々に逸らし、だんだんとお饅頭に変身していきます。

まん丸になって、どんどんコンパクトにまとまっていくその姿は

食べてしまいたいくらいに可愛いのですまるいスイカ絵文字名を入力してください

 

ぴーちゃん 

「あたちだって、あたちだって行きたいのに・・・」

と、徐々に丸くなっていって・・・

 

ぴーちゃん 

これが最終的にお饅頭になった時の、いつものお顔ぴよぴよ

 

一応、「ぴーちゃん!」って呼ぶとこっちを見ます絵文字名を入力してください

 

ぴーちゃん 

「なによ・・・ふたりで仲良く勝手にやってくだちゃい怒り

 

近寄って、「カキカキしてあげようか?」と言うと・・・

 

ぴーちゃん 

「カキカキなんか・・・いらないもん!あたち寂しくなんかないもん!」

と、強気な感じになるけど

でもね・・・

 

ぴーちゃん 

ぴーちゃん 

ぴーちゃん 

ぴーちゃん 

ぴーちゃん 

ぴーちゃん 

最終的には、お饅頭はうっとり顔になりますBrilliant

この饅頭作戦にいつも釣られる私ですsn

 

コザクラインコ 

(左 / ぴー・右 / ぴぴ)

(ぴぴ)「ぴーちゃんheart2今日もステキ~絵文字名を入力してください

ぴぴ様は、今日も恋する乙女アップロードファイルぴーちゃんの顔を見上げてますheartpink

 

でも、ぴーちゃんはボールの中に逃げる絵文字名を入力してください

ぴーちゃん 

「楽しいよ~たまにはいい買い物するんだね~。

ぴぴからも逃げられるし~これいいよ~音符

と、ぴーちゃんはクリクリおめめが落ちちゃいそうなくらいに、喜んでますが・・・

それ、多分ぴぴちゃんのお気に入りだし・・・

それに・・・それに・・・ぴぴちゃんは・・・

 

コザクラインコ  

どこに逃げても、ぴーちゃんを見張ってるよあせ

 

 

 

 

 

 

 



コメント

  1. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    No title

    ぴぴちゃん・・・どこまで逃げても追ってくる・・・(笑)
    可愛いような怖いような?

    ぴーちゃんは嬉しいけど・・・1人の時間も欲しいし~、
    おかあたまとの時間も欲しい~ってな感じかしら?

    なかなかに複雑な関係ね~。

    おっとこうしてコメント書いていると
    うちのスイカ饅頭もどきが腕に乗ってきました~。
    我が家の饅頭はコンパクトにはならずに
    ずど~んってなります(笑)

    ぴー饅頭スイカバージョンは・・・コンパクトで
    1口で食べれちゃいそう~(*´o`*)
    ナデナデうっとり~、幸せそうね~♪むふふ。

  2. u | URL | 0TeLZ4IU

    かわいいぃぃぃ~~~!!!!!

    まんじゅうーーー!!!ぴーちゃん饅頭!!!
    キャワイイ♪ もう頭おかしくなるくらい(←なってる)可愛い♪
    こんな場面に遭遇したら、鼻血ブーですよぉ~!
    んも~☆んも~☆んも~!!!
    ちょっと貧血起こしそうよー♪ まともなコメント出来ません♪

  3. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびうささんへ♪


    ぴぴ、本当にストーカーみたい(笑)
    じーーーーっと見てるから、ぴーちゃんも出るに出れなくて
    多分入ったことを後悔してると思うよe-263
    隠れても逃げ場がないところはダメでしょ。

    ぽぽちゃんはコンパクトにならないの?
    ぴぴもならないけど。
    大きさが「えっ」って思う位に小さくなるから
    あれだと、ぴー饅頭一口で食べれる!
    けど・・・お口の中がルビーの海になりそうよ~e-269

  4. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uさんへ♪



    ぴー饅頭、本当に美味しそう・・・じゃなくって、可愛いでしょe-265
    もうね、あれされるとイチコロよ~e-349
    しかもね、饅頭になると当分頭触っても体触っても微動だにしないのe-2
    だから、指でつんつんするんだけどぴーちゃんも
    「ぜんぜんきもちよくないもん・・・」って感じなんだけど
    徐々に頭傾げたりして可愛いのよe-266
    あぁ~動画で撮っておけば良かったe-263

    相変わらず、私も親ばかです・・・e-330


  5. かよぽん | URL | -

    おまんじゅうおまんじゅう

    オイラもぴーちゃんのお饅頭顔にメロメロだよぉっ( °∀°)乂(°∀° )

    『ガブリ姫には敵わないわ』
    以来、うちのコザどもも観察しとぉけど、とてもお饅頭まではふくらみが程遠いわぁ
    型っぽはいい線行くんだけどねぇ~(´∀`)

    この膨らんだ顔、マァジでたまらんよねぇ~っ
    おいしそぉやぁ~っv-238

  6. 小太郎 | URL | -

    うひょ~~~~~~

    かわい~~~~~~~
    またうっとり顔ですね~~~^^

    もう本当に食べちゃいたいくらいかわいいですよ^^

    こういうお饅頭の顔はほんとに溜まりませんねぇ^^

    やっぱり服の中進入禁止にしました?
    うちもしているんですが、手ごわいんですけど^^;

  7. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    No title

    なんだかんだといっても、女子2鳥、とっても仲良しで可愛いよねー。仮面夫婦(?)でも良いのよ、仲良く遊んでくれるんだもん。おばさんちの子は・・・小道具で遊ぶことが少なくてさみしい・・・。コザクラさんのお写真はアップにかぎるわ~♪

  8. mayumi | URL | KKhd1Ueo

    可愛いです~~~

    お饅頭ぴーちゃんも、ボールに入ってしまった?ぴーちゃんも、とっても可愛いです~~~~v-344

    このままお持ち帰りしたいなぁ~
    って、ぴぴちゃんに怒られちゃいますねっ^^

  9. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんさんへ♪



    メロメロになっちゃったe-3美味しそうでしょe-238
    これはね、ポイントは足にあるみたいよe-2
    足の指しか見えないことよ♪
    すっぽりと隠すくらいにポワーンって膨らむことが大事なのよ。
    有り得ないくらい体の長さが短くなるのは私も不思議だe-258
    あれはぴーちゃんの必殺技みたいなもんよe-2

    あっ、テントん中に入ると結構饅頭チックになるよe-343
    テバ・モモ君にも是非テントデビューをe-343


  10. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    小太郎さんへ♪

    お饅頭、なんだか好評なので今度読んで下さってる方に
    読者プレゼントでお届け~しませんe-238

    服の中禁止ですe-1e-2
    ここは心を鬼にしてe-269
    って言うか、私の身がもたない・・・
    のもありますが、発情の期間が少し気になったし・・・
    私は完全不落の作戦ですわよe-269
    今まで、ぴぴは首元に入るだけだったんですが
    訓練なんかもありまして少し距離が縮まって、どこからも進入するようになりました・・・
    首元、足元、上に着ている服の裾、袖・・・
    で、新たな技に捻り技(ガブして捻ったまま離さない)を開発されまして、
    「巣」ですから動いたらこの技が出るわけで・・・考えたんです。
    不落の名城e-2
    首にタオル2枚巻き!服は入る余地がないぴったりなの!
    もちろん裾はおジュボンにINですわよ!袖はくるくる折って5分袖!
    おジュボンは靴下にINe-2
    これで完全不落の名城完成ですe-68
    えぇ。ピンポーンが鳴るたびに泣きたくなりますよe-263
    タオルと上着の裾はズボンから出しながら玄関に行きますが
    下は靴下INですよe-263

    でも「それが何か?」みたいな顔でおります。
    内心泣きたい気分です~。

    可愛いわが子のために、母も涙ぐましい努力をしとります(笑)

  11. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    お掃除おば様へ♪



    メス同士の割に、いい関係ですよね・・・なんだかe-51
    いつもこんな感じだといいんですが、仲が悪いときはとことん悪い!
    もう女って奴は面倒!
    おば様のところは小道具が登場しなくっても十分遊んでる感じe-68
    ボールとかも苦手なんですかe-3
    こざくらちゃんのアップはいいですよね
    おめめがパチクリなのとか、頭のラインとか
    鼻の穴がかくれんぼしてるのも好きですe-51
    昔飼ってたから、セキセイちゃんとボタンちゃんも大好きe-349
    おば様のお家は私の大好きな子が勢ぞろいしてるe-420




  12. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    mayumiさんへ♪


    お持ちかえりですかe-3もれなく、ぴぴさんも・・・
    いや、鮮度が落ちますe-78e-330
    スイカ饅頭のぴーちゃん、私も可愛くて大好きなんですe-238
    ぴぴちゃんにも伝授していただきたいe-2


  13. らぶ☆ | URL | -

    こんにちわ♪

    スイカ饅頭(・∀・)ニャニャ
    このボールってインコがすっぽり入れるくらい
    大きいものなんですね。
    顔がひょっこりでていて驚いちゃった^^

    首にタオルを巻いているこざくら☆さくらさん
    想像したらおかしかったょ(o^艸^o)
    うちのコは脇の下が好き?みたいで脇の下に
    グリグリ潜り込んできます(笑)
    今日も可愛いぴーちゃんぴぴちゃんに癒されました♪

  14. Xです。 | URL | -

    おはようございます。

    復活しました(*^_^*)
    コメントも有難う御座いました!
    あいかわらず素敵な。P-&ぴぴちゃんですなぁ!!!
    写真の腕も上がりましたねぇ(*^_^*)
    インパクトがあっていい感じです!!

  15. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆さんへ♪



    ボールね、大きいよ~e-219
    全然怖がらないんだけどe-263
    見せたときびっくりするかな?と思ってたのに
    「うっひゃーーーー」って感じで最初から乗って遊んでたe-263
    ぴぴ様が最初に入ってから、今は順番に入ってるよ~。

    脇の下・・・ガブリされたら痛そうなところ・・・e-327
    凄い強引に頭ぐりぐりしながら入ってくるよねー。隙間狙って!

    耳の穴とかにも入ろうとするんだけどe-330
    そのうち顔にもタオル巻かないといけなくなるの????


  16. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    Ⅹさんへ♪


    お久しぶりですe-68
    写真の腕上がりましたかe-420
    モデルがいいのよ~ってガブリ姫が言ってます(笑)
    もうね、大きいままでUPすることにしました!
    そのほうが綺麗だし~
    Xさんも頑張って説明書読んで下さいねe-94



  17. ぷちん | URL | zymMP2hM

    写真が~

    どれもとっても可愛い~!
    お饅頭になっているぴーちゃんも可愛いし
    見上げているぴぴちゃんも可愛い~。
    ところでぴーちゃんとぴぴちゃんの関係はぴぴちゃんの片思いなんですか?

    コザクラってどうして服の中に入るのが好きなんでしょうね。
    >タオルと上着の裾はズボンから出しながら玄関に行きますが
    >下は靴下INですよ

    ちょっとここを読んで笑ってしまいました、ごめんなさい。
    でも私もコザクラご奉仕タイムは似たようなカッコしています。

  18. noharm | URL | LbC7N53Q

    1人で2羽

    1人で2羽の相手は難しいよね。
    気が強い方が蹴散らしちゃって、気が弱い子がショボーンって。v-393
    うちはカキカキするのも邪魔するのよ・・・v-406

  19. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ぷちんさんへ♪


    ぴーとぴぴのこと可愛いって言っていただいて
    親ばかは嬉しいですe-68
    ぴーちゃんとぴぴちゃんの関係はですね・・・
    多分ぴぴちゃんの片思いですe-263
    ぴーちゃんからぴぴちゃんの所に行くことはまず無いです・・・
    近くに行くどころか、逃げちゃってますから(笑)
    それでもぴぴちゃんは、毎日ぴーちゃんの後を追ってますe-282

    笑われちゃいましたe-350
    でも、よく配達に来る佐川のおじさんも笑ってましたe-330
    「今日も大変そうですね~」って言ってもらってますよe-263
    でも、完璧なつもりなのに隙を見つけて入ってくるんで
    コザクラの方が一枚上手な感じです・・・



  20. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    noharmさんへ♪


    ほんと、一人で2羽の相手は難しいですよねe-263
    一方だけをチヤホヤすると猛烈な嫉妬の嵐になっちゃいますから
    うちはぴーちゃんしかカキカキできないけど
    ずーーーっと、ぴぴちゃんは眺めてますe-263
    で、私に怒りをぶつけるんですが・・・
    ぴーちゃんは、自分が一人になるとしょぼんになっちゃうし
    なんだか複雑な三角関係ですよね。
    奇数はやっぱり人間と同じで難しいのかも。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/166-ae6d5c1f
この記事へのトラックバック


最新記事


