スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


平和な日曜日♪

2009年04月05日 17:45

なにやら昨日からミサイルがどうとか騒がしい日本ですが・・・

我が家は今日も平和音符

 

ぴぴちゃん 

(ぴぴ)「ミシャイル?あたちがガブリ砲で撃ち落とちてあげるよ爆弾まかちてちょうだい!」

 

 ・・・自分だけ昨日はボールシェルターに隠れてたくせに・・・

 

ぴーちゃん 

(ぴー)「ミシャイル???ミシャイル・シューマッハ???かっこいいよねzoomzoom005ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

 

 ・・・いや・・・それ、微妙に違うよ・・・

 

コザクラインコ 

でも、ミシャイルが怖いのか、ボールシェルターの横で会議中モヤ

 

コザクラインコ 

ぴーちゃんが頭突っ込んで安全確認中ぴよのどアップ

 

結局はぴぴちゃんに取られて・・・

 

ぴーちゃん 

(ぴー)「あたちが入りたかったのにぃ~ぴぴのバーーーーカkao07

 

いつも可愛らしい顔をしているぴーちゃんは、たまに極悪人な顔になる・・・初公開の「悪ぴー」な顔。

まっ、根っからの悪ではないらしく、

 

ぴーちゃん  だんだん饅頭になっていって・・

ぴーちゃん 

ぴーちゃん  結構カワユイ絵文字名を入力してください

 

で、ぴぴちゃんが出てきたら、

コザクラインコ 

平和なお二人・・・

ぴーちゃん、前は「ぷっぷっぷっ」とか言ってたのに最近は急に背中に乗って焦る3

メスのくせにすりすりしてたのも、最近は乗っかってもぴぴを踏みつけて遊んでます・・・

ぴぴちゃんは「きゃあぁぁぁ~!ぴーちゃ~んheart03」と飛行機飛ばしながら喜んでるけど

踏まれているだけとそのうち気がついて・・・怒ります怒

 

油断できない二人・・・あせ

 

ぴぴが怒ると、なぜかトバッチリが私にくるわけで涙

 

ぴぴちゃん 

(ぴぴ)「このやろ~~~ガブしてやるぅぅぅ~怒と、指相手にファイティングボクシング

 

ぴーちゃんまで便乗して

ぴーちゃん 

がぶりんちょ焦る3平和だけど、どこか痛い日曜日・・・。

 

ぴーぴぴランド♪ 

ぴーぴぴランドもついに完成しましたキラリラ

 

ぴーちゃん 

でっかいのに、端っこで遊ぶぴーちゃんsn

 

左のアスレチックはとりきち横丁さんの商品です音符

         絵文字名を入力してください

とりきち横丁 

     とりきち横丁

 

小鳥グッズや雑貨がとっても可愛いですよBrilliant

 

 



コメント

  1. Chaco | URL | iGdTF7Lo

    No title

    こんばんわ~v-411
    1枚目のぺったんのぴぴちゃん、あんよをたくさ~ん
    開いているのはストレッチかにゃ?
    メッチャ可愛いですね~e-266ウットリしちゃうわ~
    ぴぴちゃんとぴーちゃんのお遊びランドで遊んでいる姿もいいですね~e-415
    ふたりともお目目がとっても優しい表情で沢山の愛情を貰えている証ですよ!!
    ぴーちゃんが入りたかったのに、先にぴぴちゃんが入っちゃったのね~。ぴーちゃんは控えめちゃんなのですね♪♪
    ぴーちゃんもその後は入れたのかな?

  2. らぶ☆ | URL | -

    No title

    ぴーぴぴランド(ノ≧▽≦)ノ~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
    ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!

    ぴーちゃんが段々メスに見えなくなって来ましたw
    実は男の子だったりしてね( *´艸`)

    ぴーちゃんの安全確認には参りました。
    にやけちゃったよ(笑)

  3. u | URL | 0TeLZ4IU

    今日は!

    マレーシアGP~!えへへ☆
    だってデビューの頃から、シューマッハの大ファンだったから♪
    引退しちゃってから、今ひとつ熱中出来ませんー(泣)。
    う~ん、トゥルーリには頑張って欲しいな~♪

    大開脚のぴぴちゃん、可愛い!
    で、やっぱりぴーちゃんは、お気に入りをぴぴちゃんに
    取られてしまうのねー(汗)。
    あっ!饅頭になるー?と思ったら、キレイキレイなのね。
    でも、カ~ワイイ~♪
    と、思いきや、ぴぴちゃんを踏みつけに!(爆)

    おおー!ぴーぴぴランド、遂に完成!素敵!!
    床の水色チェックが可愛いけど、この部分は自前?
    高さはあるけど、幅はとらないからいいですネー。
    今からとりきち横丁さんを見てきま~す♪

  4. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    Chacoさんへ♪


    Chacoさん、こんばんは~e-68
    風邪、良くなったみたいですね!安心しました~e-257
    ぴぴちゃんは、最近もも筋を鍛えてるみたいです(笑)
    最近、私もぴぴの目が優しくなってきてるな~と思います。
    前なんて、いつも「ムキー!」って釣りあがった目をしてたんですけどe-263
    やっと、環境になれてきてくれたのか、ぴーちゃんの愛のおかげなのかe-266

    ぴーちゃんは入るのは入るんですが、自力でなかなか出れなくってe-330
    ぴぴの目を盗んで入って、出るに出れなくなって
    いつも中でもがいて、当分入らないぞ!って顔してます(笑)

  5. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆さんへ♪


    ぴーちゃんね~女の子に見えないでしょe-2
    だって私も、長い間ぴーちゃんは男子だと信じてたんだもん。
    お玉産んだことあるんだけど、それでも未だに男子じゃないかと思ってる(笑)
    なんか、顔も男子っぽい気がするし~
    「女の子よ!!!」って怒られそうだけど・・・

    ぴーちゃんは慎重だから、安全確認するんだけど
    隣でぴぴちゃんが見てて、「安全確認OK!」ってところで
    いつもぴぴに横取りされるんだよね~e-263



  6. かよぽん | URL | -

    すっげぇ~っ

    ぴーちゃんがぴぴちゃんに乗ってる写真、よぉあんなの撮れたねぇっ
    ばりナイスショットぢゃーんっ 感動したよぉっ ぴぴちゃんのぺったんこぶりにっ(σ・∀・)σ

    ピーピピランド、むっちゃ豪華なのできたねぇっ
    でもガブリ姫に破壊されませんよぉにっ(*ΦωΦ)フフフフフフフ

  7. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uさんへ♪



    おぉ~!uさんもF1好きなのーーーe-3e-2
    私は兄が大ファンでe-2(日本語も不自由なのにフランスにレーサー留学した程)
    影響ですっかりF1にハマッてた時期があるのよ~
    シューマッハは1994年が初チャンピオンよね~セナが亡くなった年だっけ?
    ベネトン時代よねe-69
    私はピケが好きだったなぁ~。懐かしいわ~e-420

    ぴーちゃんは今日は饅頭チックになる前に私が手を出しちゃってe-263
    ぴぴちゃんも大開脚して勝ち誇ったみたいになってて、
    我が子ながら、カワユイなぁ~e-266

    アスレチックの底ね、あれ自前なの~。
    うんちょで汚れると大変だし、普通の木だからシミになったりするしなぁ~
    と思って、旦那のランチョンマット切って敷いてやったのよe-349
    とりきち横丁さん、見てるだけで楽しくって毎日見てしまう~♪
    小鳥の柄の布がすんごい気になるの~
    春が来たし、テント新調したくて小鳥柄の布探してるんだけど
    なかなかいいのがないのよ~e-78

  8. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんさんへ♪



    あのヤラシイ写真e-266あれやりだしたら暫く動かないから
    写真も撮りやすいんだよ♪
    ぴーちゃんがスリスリしだしたら、即刻強制終了~だけどねe-263
    ぴぴは、あんなに気が強いくせに踏みつけられてペタンコにされて苦にならんのかね?

    ぴーぴぴランド・・・ぴぴがガジガジしてるから
    そのうち破壊されそうな気がするなぁe-350
    でも、あんまり興味がないみたいで遊んでくれないのよe-263


  9. u | URL | 0TeLZ4IU

    お兄さん、すごい!

    日本語も不自由なのに(爆)、フランスに行っちゃったの!?
    で、戻ってきたらフランス語しか話せなくなってたとか?(笑)

    ピケファンだったんだー。シブい!今、息子が走ってるねー。
    日本ではセナファンが圧倒的に多かったけど、
    私は、プロストの方が好きだったわ~。
    ベネトン時代のシューマッハ、初々しくて懐かしい~。
    その頃は、私、ベネトンでよく服を買ってたっけ(笑)。

    で、F1に影響受けて、車買ったの。1993年頃。
    屋根が自動でガーって開く2人乗りのヤツ。
    そしたら翌年、勤めてた会社が潰れて手放すハメに(号泣)。
    今や立派なペーパードライバーです。ゴールドよ♪(笑)

    はっ、鳥さんのブログなのに車の話ばっか!
    ぴぴちゃんにガブられる!!!
    あ、小鳥柄の布、カラフルで可愛かったー☆

  10. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uさんへ♪



    おぉ~私もベネトンの服ばっかり着せられてましたわ~e-68
    どこに居ても目立つカラフル兄妹でした~(笑)
    兄ちゃんは、フランス行っても広島弁全開だったらしいよ~(爆)
    本人曰く、「言葉じゃないんだ!体で感じるんだ!」らしいけど~
    帰ってきて、格下のレース出たりしたたけど不況でスポンサーも難しくなって
    諦めて、自分で自動車輸入販売してるけど未だに日本語も不自由よ~e-263
    そんな妹の私は、自転車しか乗れないし~♪
    自転車はステキよ~♪風を切りながら爆走できるし~♪

    いやいや、鳥の話ね・・・小鳥の布可愛いよねぇe-420
    でも、こないだ買い物したばっかりだからお財布が大風邪ひいてるし・・・
    楽天かなんかで、可愛いの探してみよe-266
    ちょびうささんのお家の「ぽぽポケ」みたいなのが作りたいのよ~
    ラブバのアップリケみたいなの自分で作って付けたいけど
    違う生物になりそうe-330だから鳥柄がいいな~♪



  11. わかばでち♪ | URL | KKhd1Ueo

    ないちょでちよ!

    やっと、ましゃん寝たでち。

    家もみしゃいる、みしゃいるってうるちゃくって
    ましゃんなんて、き~ちゃん抱っこして
    こわくないよ~ 大丈夫だよぉ~って
    言ってるわりには、はっしゃの時間には、お買い物いって
    いなかったり・・・ まぁ~ったく、こまったもんでち。

    ちょれにちても、シェルターいいでちね!
    これからは1羽に1個シェルターの時代でちね。
    わたちもほちいな。

    あ。ちゃいごになっちゃいまちたが
    ぴーぴぴランドのオープンおめでとうこじゃいまち!!!

    ゆったんが、しゅたっふになりたいそうでち~
    どんくちゃいでちゅが、よろちくお願いいたちまち。

    ではでは、また~♪

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    No title

    あはは!!完璧に踏まれてるよ~!!
    ぴーちゃんが超冷静な顔して踏んづけてる~!!(笑)

    で、意外なところでF1ネタ。
    私は10年くらい前に鈴鹿に見に行きました~。
    でもね、シューマッハは1周目の第一コーナーで
    タイヤがバーストしてリタイアしちゃったの~!!( ̄Д ̄;)
    歩いて帰ってくるところだけは見れたけどさ・・・

    私はかれこれ・・・
    20年位前から見てる!?げっ、もうそんなになるんだ・・・。
    本田技研に就職したかったくらい(笑)
    断られたけどねぇ。
    だって文系だしぃ。

    ぴぴちゃんの開脚がしゅてき~!!
    でもぴーちゃんの悪顔もしゅてき(*´o`*)

    そして・・・伸びてるくちばしを切りたい衝動(笑)

  13. らぶ☆ | URL | -

    おはようございます^^

    そうなんだぁ^^
    ぴぴちゃんは完璧交尾体制だと思ったし~(*ノノ)キャー
    本当だわ、男の子なんて言ったらぴーちゃんに
    怒られちゃうね(*´∀`)

    おさまったと思ったら今朝また1個ポロンと
    転がっていましたv-389

  14. ぷちん | URL | -

    乗ってますね~♪

    ぴーちゃんとぴぴちゃん、本当に女の子同士なの?
    完璧に交尾体勢ですね(^^;

    みしゃいる、海に落っこちたみたいでよかったですね。
    ほんと皆インコみたいに仲良くすればいいのになーと
    うちのコザクラを眺めていたら・・・喧嘩が勃発!
    インコ社会も平和ではないですね(^^;

  15. tomo | URL | -

    平和な日曜日

    さくらさん、こんにちはv-411
    とってもほのぼのします、ぴーちゃんとぴぴちゃん見ているとv-398
    我が家も平和な日曜日でした。。。そらの爪切りに
    チャレンジしたり、各々放鳥して遊んだり・・・
    挙句の果て色々テレビで騒いでいる時、私は外へ
    走りに出かけてるし・・・我が家はみんな揃って
    マイペースで~す(笑)
    我が家もインコマンション屋上にアスレチックありますが
    さくらさんのお宅のを見ていたら増設したくなりましたv-10

  16. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    わかばちゃまへ♪


    あたち、ぴぴでちゅ!
    いいお天気でお昼寝ちたいのに、おとなりしゃんの
    ひとり言がうるしゃいし、おかあたんもお昼ちてるので
    今のうちにお返事でしゅ~♪
    ましゃんには内緒でちね!分かりまちた!
    ましゃんはミシャイルはっしゃのときにお買い物でちかー!
    やはし、お国を守るのはあたちたち戦う女ちか居ないでちゅねーーー!
    シェルター、おすすめでちゅよ!
    おやちゅ持ってはいらないと、お腹がすくでちゅよ!

    わかばちゃまも、お家抜け出してぴーぴぴランドに遊びに来てくだしゃいね!
    ゆったんのしゅたっふの件も了解でちゅ!
    ゆったんはどんくしゃいのでしゅか!
    わっきわっきで客寄せでもちてもらいまちゅ♪

    代わりと言ったらあれでちゅが、
    あたちでよければ、き~ちゃんの戦う女修行に行きまちゅよ!

    あっ!おかあたんが起きたみたいでちゅ!
    わかばちゃま、あとで遊びに行きまちゅね!

  17. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびうささんへ♪



    ぴーちゃん日頃の恨みでも晴らしてるのかな~♪
    本格的にスイッチが入ったら、ぴーちゃんの目が落ちそうになるんだけど
    最近は無表情で踏みつけてるわ~(笑)

    ちょびうささんもF1好きなのねぇ~
    シューマッハが好きなの?
    私も考えたら・・・小学校の頃からだからかれこれ20年~
    月日がたつのは早いわねぇ~
    鈴鹿まで行ったんだ!うちの兄ちゃんもいろんなとこ行ってるよ~
    生まれてくる子をレーサーにするんだって、胎教にF1見せたりしてたけど
    生まれてきたら女の子だったし~

    ぴーちゃんのくちばし切って欲しいわーーーーe-349
    ガブされたら、ぴぴちゃんよりも痛いのよ!
    あんまり研ぎ研ぎしてないからなぁ~。


  18. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆さんへ♪


    ぴーちゃんて、多分自分のことオスだと思ってるよ~
    お玉産んだときも「何これ!誰の?あたち知らない!」みたいな感じだったし
    腰振るあたりは女の子とは思えんよね~e-263

    らぶ☆さんのところは、ベルちゃんがお玉~?
    ポロンって転がってたんだe-78
    1個で済むのかなぁ~春だしネェ~
    ミサイルで騒がしいのに小鳥の世界は平和よねぇ♪


  19. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ぷちんさんへ♪


    本当に女の子同士なの~?って疑いたくなりますよねe-263
    ぴーちゃん女の子なの?って今でも思ってしまいます(笑)
    ぴーちゃん、人間で言うとおなべ?とかなんですかね?

    ミシャイル、海に落っこちて汚染とか魚に影響ないんですかね?
    ぷちんさんのお家は喧嘩勃発ですかe-268
    インコの喧嘩激しいですもんねぇ。
    でもインコの喧嘩は大勢の人を巻き込むわけでもないし
    インコが喧嘩したり大声で鳴いたりできるうちは世の中平和なのかもしれませんね。
    争いごとが起きると、最初に犠牲になるのは動物とか小さな命ですからね
    インコ見てると、平和な世の中が続けばいいな~と思います。



  20. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    tomoさんへ♪


    こんにちはe-68
    目に見えない物体が飛んでくるって怖いけど
    うちも平和な日曜日でした~♪
    そらちゃん、爪のカットしてもらったんですね♪
    私も、爪用ハサミ持ってるんですがなかなか勇気が出ないのですe-263
    tomoさんは、騒ぎの最中走ってたんですね~
    私はお昼寝してました・・・うちもマイペースです(笑)

    アスレチック、tomoさんのお家のを見ていいなぁ~と思って
    作ったんですよe-343
    遊んでるのを見ると、次々いろんな物作りたくなるんですが
    二人は私が作ったのは不安なのか、なかなか遊んでくれないですe-263
    もっぱら購入したほうのアスレチックで遊んでらっしゃいます(爆)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/174-d39521cd
この記事へのトラックバック


最新記事


