スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぴーちゃんのお昼寝・・・

2009年04月06日 20:58

今日も平和なぴーぴぴ家絵文字名を入力してください

コザクラインコ 

アスレチックはなぜか愛の巣に・・・heart2

 

私には見えない何かをじっと見つめるお二人・・・

コザクラインコ 

何があるの?そこに・・・モヤ

 

疲れた二人はそれぞれのお家に帰って家お昼寝・・・zzz・・・

 

ぴぴちゃん 

ぴぴちゃん・・・何か夢でも見てるのかなふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ぴぴちゃん 

ガブリ姫、寝ているときはおとなしいzzz

 

寝ていてもうるさいのはこのお方sn

ぴーちゃん・・・

ぴーちゃん 

テントの三角部分に頭を突っ込んでスヤスヤお休み中・・・zzz

・・・と、言いたいところですが相変わらず寝言が・・・無言、汗

その様子は動画でどうぞ~テレビ

 

 まずは寝言から・・・今日は少し控えめです汗あせ

 

 


ぴーちゃんの寝言



何を喋ってるのかな? テントの三角部分に頭を突っ込んで何かお話してます絵文字名を入力してください


おやすみぴーちゃん3



お喋りはまだまだ続きます モヤ



おやすみぴーちゃん2



三角部分に頭を入れときたい・・・でも眠たい・・・だんだん落ちていくぴーちゃん
最後におめめが覚めちゃいます ぴよのどアップ


おやすみぴーちゃん



寝言とくちばしギリギリの激しいぴーちゃんでしたsnzzz

 

おとなりのぴぴちゃんは、ぴーちゃんがうるさいので

ぴぴちゃん 

こんな感じ・・・

 

ぴーちゃんはお構いなしに、喋るだけ喋って漸くお昼寝zzz

結局、饅頭スタイルが一番しっくりくるみたいまるいスイカ

 

ぴーちゃん 

 

ぴぴちゃんは起きてすぐにお水にジャボーンでした汗とか

ぴぴちゃん 

 

ぴーちゃん・ぴぴちゃんは-と明日も元気に遊ぼうね音符

 

 



コメント

  1. かよぽん | URL | -

    寝てるときの

    ガブリ姫、なぁ~んてかぁいらしぃんだっヽ(*゚O゚)ノ
    だるまさんみたいぢゃんっ ガブってる姿が思い浮かばんねっ(ノ゜O゜)ノ

    ぴーちゃんはどぉしても三角の部分に頭突っ込んだまま寝たいっちゃね(≧ε≦)

    ぴーちゃんいっつもあぁやってブツブツ言いながら寝てんのぉ?!
    ちょぉウケるっ( °∀°)乂(°∀° )

  2. u | URL | 0TeLZ4IU

    ぴーちゃん!(爆)

    あはは~♪笑ったー!!
    ぴーちゃん、お喋り賑やか過ぎー。
    こりゃあ、ぴぴちゃんはウルサイよね?よく耐えてる!
    何故、三角部分に頭を突っ込んでいることに、
    こんなにも熱心なのか……こだわりなの?
    もー、ギョリギョリしながら饅頭になっていくぴーちゃんは
    可愛すぎますー!!!また見~ちゃおうっと♪♪♪

  3. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんさんへ♪


    ぴぴちゃんは餌を食べてるときと寝てるときはガブしないから
    可愛いんだよねぇ~e-68

    ぴーちゃん、三角の部分に執着しすぎだよねぇ
    なんか、落ち着くのかしら~

    ぴーちゃんは、毎日あんな感じでブツブツ言ってて、夜中に突如話し出すことも・・・
    今日は8時前にケージに帰って、消灯しても11時過ぎまでブツブツ言ってたよe-263
    最初は、まだ遊びたいのかな~って思ってケージ開けたりしたけど
    寝てるからね、出てこないのよ~e-350
    テバっちとモモっちは寝言言わないの?

  4. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uさんへ♪


    uさんのお家のピピちゃんは寝言とかないの?
    うちは毎日こんなだから、コザクラインコってこういう仕様なのかと思うんだけど
    ぴぴは寝言言わないしなぁ~e-351
    ぴーちゃんは本当にうるさくって、ぴぴにたまに怒られてるよe-268

    あの三角部分も謎だわ~なんかあそこいい匂いでもするんだろうかって思って
    匂ってみたけど別にほのかなインコ臭がするだけだし
    見てると面白いよねe-343
    そこまでそこに執着するかーーー?って思いながら見てるんだけど
    今日は視線感じるのかお喋りも控えめだったよ~e-263あれで・・・



  5. mayumi | URL | KKhd1Ueo

    こんばんは^^

    ぴーちゃん可愛い~~~~v-344

    大人になっても寝言言うんですね~
    うふふ^^ 頭がだんだん下がってきて
    はっ!としてまた三角のところに頭入れて^^

    時々「ぴーちゃん!」って言ってますよね?

  6. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    mayumiさんへ♪


    寝言を言うのは、コザクラインコの仕様なのかなぁ~と思ってました!
    昨日き~ちゃんの寝言を聞いて、やっぱりコザクラちゃんは
    寝言を言うものなんだe-2と確信しました♪
    ぴーちゃんは、たまに雛ちゃんみたいな感じになってます・・・
    寝言もお饅頭になって小さくなるときも。
    小さな頃に人間に甘えられなかった分、大人になった今甘えてるのかな?
    とか思うことも多いです。
    甘えてるぴーちゃんを見てるぴぴちゃんがなんだか寂しそうなんですが
    ぴぴちゃんも甘えたいのかな?
    なかなか戦う女の心をつかむのは難しいですe-263

    ぴーちゃん、お喋りの途中や呼んだりすると「ぴーちゃん!」って言ってます。
    ただ鳴き声にも似てる名前だし、微妙かな~と思って書かずにいたんですが
    あの微妙な「ぴ~ちゃん」に気付いていただけて嬉しいですe-343
    ぴぴちゃんも真似して言うんですよ~。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    No title

    うひゃあ~、かわいすぎ~、2人とも。
    こんな姿を見てると超幸せな気分に浸れるね~。

    それにしてもぴーちゃんはかなり
    寝言すごいね!!
    ぽぽも寝言言う時あるけど、
    単語っていうか、「きゅいきゅい!!」みたいな感じだし。

    こうやって見るとテント寝、やっぱ可愛い~。
    私もその三角部分に何があるのか知りたいわ!!(笑)

    水浴びして恐竜みたいになっちゃったね~♪
    それもまたかわゆし♪

    平和な時間~って感じだわ~(*´o`*)

  8. らぶ☆ | URL | -

    おはようございます^^

    可愛いね~v-344
    眠たい時はなんでゴニョゴニョ喋るんだろうね。
    テントが気持ち良さそうv-290

    カメラを向けられていても全然カメラを気にしないで
    おねんね出来るなんて偉いね~。

    最後のお水にジャボン Σ(・艸・*)エェ!!
    お昼寝後にひとっ風呂浴びたのかな?
    落ちたんじゃないよね?ァハハ(ノ∀`*)

    食べて寝て遊んで愛し合って!
    私もインコになりたいwwww

  9. noharm | URL | LbC7N53Q

    かわいい~

    ぴぴちゃん、全く鳥が変わってますw
    もう、何回見ても笑えるよね、水浴び後の姿って。
    ぴーちゃん、おとなしいねぇ。
    でも、人間に近付く好奇心があるから、見た目と違うんだよね。

  10. ぷちん | URL | -

    寝言すごいです~

    うちの連中も子供の頃はよく寝言言っていたけど今は誰も言いません;;;
    なぜかいちごは子供の頃もあまり言わなかったし。
    だからぴーちゃんが未だに寝言を言っているのにちょっと驚きました。
    きっと心が若いのね♪

    あ、クチバシぎょりぎょりはたまにやっている子がいます。

  11. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびうささんへ♪



    ぴーちゃんの寝言激しい~e-263
    日頃の面と向かって言えない不満でもぶち撒けてるんだろうかね~
    ぽぽちゃんの「きゅいきゅい」は可愛い寝言だね♪
    ぴーちゃんのは酔っ払ったオヤジの愚痴みたいな喋り方だしな~

    あの三角部分の謎・・・なんだろう。夜はしてないから
    昼寝するときに明るいからとか?

    インコって足が恐竜みたいだよね~。
    足の裏だけ綺麗でなんかおかしいe-78

    今日も平和だわ~(´ー`)


  12. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆さんへ♪


    インコのゴニョゴニョ話は可愛いよねe-349
    ぴーちゃんは常になんか言ってるんだけど
    何のお話してるんだろう・・・
    ぴぴに怒られた後なんか、すんごい愚痴っぽいひとり言ってるし~(笑)
    ワンコの気持ちがわかる機械かなんかはあったけど
    インコの言ってることが分かる機械があったら面白いねe-78

    ぴぴは、お昼寝終わって出てきたら、直行でお水入れてあるお皿に飛んでたよ~
    昼寝後のダラけた体、シャキーンってするためのひとっ風呂なのかしら~e-252

    私もインコになりたい!でもぴぴとの同居は嫌だーーーe-2

  13. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    noharmさんへ♪


    noharmさんから初めて「かわいい~」と言っていただけた気が・・・
    ぴぴはあまり水浴びが上手じゃないんですけどね~
    ぴーちゃんの水浴び後は濡れゴジラです(笑)
    ぴーちゃんおとなしいですねぇ。寝てるときはうるさいけど。
    うちに来たときは今のぴぴと同じ感じだったんですが
    いつの間にか人間大好きになってみたいです♪


  14. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ぷちんさんへ♪


    やっぱり、寝言ってある程度大人になったらなくなるものなんですかね?
    そのうち静かに寝てくれるようになるのかな?
    いちごちゃんより大きなぴーちゃんが寝言って・・・e-263
    中身がまだ子どものままなのかも知れないですね。
    静かになったら、今度は私が寂しくなるかもe-443

    クチバシぎょりぎょりは、ぴぴちゃんが激しいです。
    ぴぴがやると、なんだか「明日もガブするわよ~」って意気込みみたいで
    ちょっと怖くなっちゃうe-330

    ぷちんさんのお家のコザクラちゃん達e-415
    mayumiさんのブログの北京オリンピックで見ちゃいましたe-349
    鏡の舞の子がいちごちゃんでしょうかe-328
    コザクラ劇団もぷちんさんのお家のコザクラちゃんですね~e-266
    みんなとっても可愛くて癒されました~e-349

  15. tomo | URL | -

    可愛い寝姿♪

    さくらさん、こんばんはv-411
    ぴーちゃんの寝姿見て私も寝たくなりました(笑)
    可愛過ぎですv-344
    実は、我が家のナッツもぴーちゃんと同じで三角にうずもれて、
    独り言言いながら寝ますv-398他のチビはやらないんですヨ。
    ノーマル推進委員会の規約に書いてあるのか(爆)
    ぴぴちゃんの寝姿も勿論可愛いで~すv-345

  16. u | URL | 0TeLZ4IU

    寝言言わないなぁ…

    ピピちゃんは寝言ナシだから、ぴーちゃんの激しい寝言に
    ビックリしました!でも何度見ても笑っちゃう♪
    あ、三角部分は大好きよ!
    頭や嘴でグイグイするのが大好きー☆
    でも何でテントで寝ないんだろう?ぴぴちゃんも。
    必ず止まり木なのよ~。
    ピピちゃんも饅頭みたいになって、テントで寝て欲しいな~♪

  17. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    tomoさんへ♪


    こんばんは~e-69
    ナッツちゃんも三角にうずもれて独り言ですかe-2
    これは、ノーマルとしての基本e-3
    ノーマルお泊まり会でもした日には寝言が相当うるさそうですね(爆)
    なんだか、大人になっても寝言言うのは珍しいみたいですねe-263
    tomoさんのおうちもみんなも寝姿も最高に可愛いですよねe-349
    マロンちゃんのふわふわ毛付きの寝顔がお気に入りですe-266

    しかし、あの三角部分・・・何かあるんでしょうかe-330

  18. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uさんへ♪


    ピピちゃんは寝言言わないの?いや、それがなんだか普通みたいだけどe-263
    でも、三角部分は好きなのねe-266
    ピピちゃんにも聞いてみて~何がそんなにしっくりくるのかe-343
    ぴぴは、テントでも寝てるけど、朝カバー取ったら大体止まり木・・・
    お昼寝も最初はテント・・・でもすぐ出ちゃう。
    何でだろう。暑がりとか?
    ぴぴの場合は、即応戦できるようにとか?
    テントでくちばし研げないから・・・とか?
    ステージとか入れるとそこにぺちゃんこになって寝てるけど
    テントで寝てる姿は可愛いよね~e-328
    ピピちゃん、ひまわりテントに吊っておいたらテントで寝てくれるかも(笑)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/175-a2e80790
この記事へのトラックバック


最新記事


