スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぴぴが笑った日

2009年04月07日 22:48

あたち~ぴぴよ~ぴよのどアップ

ぴぴちゃん  ひくっお酒汗とか

ちょっと酔っ払いみたいだけど~今日も可愛いでしょ~キラリラ

今日も愛しのぴ~ちゃんとは息もぴったりよ~音符

愛ち合うあたちたちは、離れてても心が通じ合ってるのは-と

 

毛繕い 

ほらねBrilliant

 

毛繕い 

離れても痒いところは一緒なの音符

 

そんなこと、どうでもいいんだけど~今日はね、おかあたんと遊んであげたの♪♪

 

ぴぴちゃん 

(ぴぴ)「おい!おばちゃん!いつもガブばっかりで飽きたから、たまには遊んであげるよ!」

(私的解釈)「おか~あたんheartpinkいつもガブちてごめんねsn今日はぴぴが普通に遊んであげるよ」

 

(ぴぴ)「面倒なことはしたくないから、いつものいないいないば~でいいよねぴよぴよ

(私的解釈)「ぴぴがね、いないいないば~してあげるねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

ぴぴちゃん 

(ぴぴ)「いないいない~~~アヒル。

(私的解釈)「あぁぁぁぁーーーーー焦る3ぴぴの“ば~”はガブリ・・・あせ怖いよ~絵文字名を入力してください

        お手柔らかに・・・お願い・・・します・・・」

 

(ぴぴ)「ばぁーーーーーーーーーーーーbikkuri01

 

ぴぴちゃん 

(私)「か・・・かわいい・・・ハートガブリ姫が笑ってる~♪ぴぴちゃん可愛いよBrilliant

 

ぴぴちゃん 

(ぴぴ)「うふふ・・・じゃあ、、もう一回してあげる♪♪いないいない~」

 

ぴぴちゃん 

(ぴぴ)「ばばぁーーーーーbikkuri01

来ると思ってたよ・・・涙いいよ、ぴぴの笑った顔が見れたし・・・

 

さて、もうお一人のぴーちゃんぴよのどアップ

 

コザクラインコ 

今日もぴぴちゃんからの愛を受け入れておりました絵文字名を入力してください

 

が・・・

 

ぴーちゃん 

今日はぴぴちゃんに言いたいことがあるみたい・・・

(ぴー)「ぴぴちゃんなんか!ぴぴちゃんなんか・・・大・・・大・・・

 

(私)おっ!ついにぴーちゃんも「ぴぴ鬱陶しい!とか言うのか???」

ぴーちゃん 

・・・好きだよーーーーーーーーーーbikkuri01

 

そりゃ、ガブリ姫前にしたら言いたいことも言えないよね泣き顔

 

ぴーちゃんの本心は????

 

ぴーちゃん 

やっぱり、ぴぴの愛が重たすぎるらしい。

分かるよ・・・その目を見ればあせ「悪ぴー」が出てるよ!

 

ぴぴちゃん 

ぴぴは、お昼寝しながら・・・べろんちょがこんななってました汗あせ

ぴぴちゃん 

目が覚めても・・・くちばしギョリギョリ言わせながらするので、怖いです汗とか

獲物を狙う猛獣のよう・・・獲物は私???

 

ぴーちゃん 

ぴーは相変わらず。今日も三角部分に執着絵文字名を入力してください

何か意味があるのだろうか・・・

 

ぴーちゃん 

寝ぼけたぴーちゃんモヤ

 

 

 

 

 



コメント

  1. u | URL | 0TeLZ4IU

    可愛いよー♪

    ぴぴちゃんの笑顔、最高☆
    楽しそうに、いないいない~~ばばぁー!!って(爆)。
    ぴぴちゃん、そんなこと言ってないと思うけどー(笑)。

    ぴぴちゃん、何かほんの些細なことがきっかけで、
    こざくら☆さくら派になってくれると思うわー。
    だって常に愛情を爆発させてるもんね?(笑)

    キレイキレイは手前ぴぴちゃん、奥ぴーちゃんよね?
    やった!また、ひまわりゲット!

    ぴーちゃんの悪顔(笑)、いい味出してる~。
    もしかして陰の支配者?
    実はこっそりと全てをコントロールしてたりして……
    ああ、妄想がぁ~~!!!

  2. かよぽん | URL | -

    ぴぴちゃん

    ベロおもろすぎやぁ~っ
    なんでちょっとだけ出かけとっちゃろね( °∀°)乂(°∀° )

    いないいないばぁ~も2回目のやつ、サイコーだわぁ~っ
    むっちゃオモロい顔なってるやぁ~んっヽ(^O^)丿

    ぴぴちゃん、ちょっとガブガブがコワかったけど親近感沸いてきたなぁ~っ(o^∀^o)アハハハ

  3. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uさんへ♪


    うふっe-266ぴぴの笑顔可愛いでしょe-349
    何か笑ってくれてるよね!
    今日はなんだか泣けてきたよ!
    ぴぴはいつもガブ~ってするとき「クソばばぁーーー」って言ってるよ(笑)
    旦那にも、ぴぴのガブしながらの叫びはそう聞こえるらしいe-263
    今日は「ばばぁー」だけだったけどe-319

    そう、些細なきっかけで仲良くなれないかな?
    ぴーちゃんがガブ時代、私が強制的に捕まえてケージに戻そうとしたときに、
    ふと・・・「前飼ってた子はカキカキ大好きだったのになぁ~」って思って
    ぴーちゃんにやってみたら・・・ガブされたワケだけど・・・
    何度かやってるうちに手中に落ちたe-2のよ。
    だからぴぴも、何かきっかけでと思うんだよ~。
    でも、姫の場合捕まえることが無理だしね~
    病院の先生に保定(とは言えない)されたときに、
    声にならない悲しい鳴き声してたから、あの声思い出すとなかなか強制捕獲も出来ないしな~。

    キレイキレイは当たり~e-68
    ぴぴのケージはガブリ対策に細ワイヤー!ぴーちゃんは太ワイヤー!
    ご褒美は4月からそばの実に変更ですe-2
    なぜなら~我が家のひまわりが無いから~じゃなくて
    メタボ対策よe-2

    ぴーちゃん、実は強かったりするのよe-271
    明日、その動画をUPする予定~e-115
    ぴーちゃんも結構やるわよ!

  4. 小太郎 | URL | -

    ぴぴちゃんはいつ見てもかわいいよぉ~~~~^^

    最近ご無沙汰しておりまする^^;

    ぴぴちゃんとぴーちゃんに会いに来ていなくてごめんね

    今日来たときはすごい後悔したくらいかわいかったよぉ^^

    私も混ぜてほしいけど、難しいかなぁ^^

  5. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんちゃんへ♪


    ベロ、何とも言えんよね!
    ギョリギョリしながらだから、クチバシの研ぎ具合でもチェックしとんかねe-3

    いないいないばぁ~はいつもはもっとハードな「ばぁーーー」なんだけど
    今日は優しかったよe-68
    テバっちがカメラにガブしてるみたいな感じよね!

    ぴぴもちょっとずつ、人間に慣れてきてるんかね?
    テバっちもモモっちも、早く慣れてくればいいねe-68
    でもさ、長い間ペットショップにいたとは思えない表情の豊かさだよね!
    人間に興味津々なところも、やっぱりお店のとは違うよ!
    テバっちたちは、かよぽんちゃんに出逢えて幸せなんだと
    毎日見てて思うわ~e-266


  6. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    小太郎さんへ♪


    お久しぶりです~♪
    うふっe-266可愛いでしょ♪(親ばか)
    でもね、昨日のぴーちゃんも可愛いのですよe-328
    ん?混ぜて欲しい?OKですよ♪
    「血を見るいないいないばぁ~ゲーム」に参加しますe-2
    ブログ見ましたよ~忙しいみたいですねぇe-260
    体に気をつけてくださいねe-348
    ムゥちゃんもペレット食べてるみたいで、おぉ~って思ってました!



  7. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ビック・スマイル

    ぴぴちゃんのウフフ・スマイルはと~っても可愛い!そしてその上を行く可愛さが、寝ながら笑ってるお顔。
    私も毎日‘おい、クソババアッ’って呼ばれてるようなんですが、私的には‘ねぇ、おばちゃま~’って聞こえてます。こざくら☆さくらさんも妄想じゃないから、おか~た~んって言ってるから(たぶん)。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    No title

    うわ~~~、ぴぴちゃん、ベロが!ベロがそんなに
    出てるコザクラ初めて見たよ~~!!(笑)
    なしてそんなに出してるんだよぉ~~!!
    めっちゃウケてしまった・・・。

    ぴぴちゃん、笑顔になると童顔だねぇ~。
    でも2回目はガブなんだ~、いいよいいよ~、
    おばちゃん慣れてるから~(笑)

    それにしても・・・目が覚めてギョリるぴぴちゃん・・・
    ベロ見せながらギョリるなんて
    器用だわ・・・しかも目が据わってるし~。

    ぴーちゃん・・・その屋根の部分には何があるのか・・・
    きっといいものに違いないわね~。
    それとも「王様の耳はロバの耳~」とばかりに
    何か・・・いいたいことを?(笑)
    大きくお口を開けて叫んでみても
    本音が言えないみたいだしぃ~(≧▽≦)
    しっくりくる椅子で悪ぴーになってても可愛いよん~♪

  9. noharm | URL | LbC7N53Q

    おっw

    徐々に慣れてきているんですね(^^)b
    それと・・・発情期のすごいところは越えたのかな?

  10. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    お掃除おば様へ♪


    ぴぴちゃん、笑ってるように見えますよねe-343
    親ばかなんで、私だけ?って思ったけど。
    お昼寝してても、うふっって感じで、最近ご機嫌なぴぴちゃんですe-68

    最後の(たぶん)に笑ってしまった!
    おば様のところも「クソババァ」なのe-3
    それはきっと「おばちゃま~e-266」と言ってるはず!(たぶん)
    耳を引っ張りながら叫ぶ声はどうしても
    「こっちを向け!クソババァ!」にしか聞こえない・・・e-330
    でも無視されるよりは、ババァでも何でも言ってくれたほうが幸せですよねe-343

  11. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびうささんへ♪


    ・・・私も・・・いろんなブログ覗き見してるけど
    こんなベロのインコ初めて見たよe-263
    くちばしギョリギョリしながらこの仕草するんだけど
    舌で研ぎ具合でもチェックしてるの?それとも「よっし!完璧!いつでもガブするよ!」ってこと?
    なんか笑ってるし~怖いよ~!

    あぁ~ぴーちゃんはあの三角部分に不満をぶち撒けてるのかも~
    いや、全部聞こえてるんだけど・・・本人は聞こえてないと思ってるのかもe-263
    怒った口調の時はきっと文句だわー
    ぴぴに対する不満とか?私への不満とか?
    翻訳機欲しいけど、これは聞かないほうがいいかもしれんこと言ってそうだよねe-350

    最近「悪ぴー」な姿が多々見られて、もしかしたら実権はぴーちゃんが握ってるのでは?
    とか、思うのよ。そう思うと、ぴぴはぴーちゃんのご機嫌伺いながら付きまとってるのかな?
    う~ん、でも自分勝手だからそれはないかーe-263


  12. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    noharmさんへ♪


    ぴぴも慣れてきたのか?いい加減しつこい私にお手上げ状態なのか?
    微妙な感じです(笑)
    発情期は、収まってきてる感じです~
    全盛期はプップップッがうるさくて、飛行機ばっかりでしたが
    最近はあんまり見ないですね~たまにぴーちゃんがぴぴちゃん踏んづけてるけど~


  13. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    kewpieさんへ♪



    こんばんはe-68
    登録名「いちご大福」ですね~v-380承りました~v-344
    会員番号なんと!1番です~v-354

    チュー君は、kewpieさんのお家にいらっしゃったノーマルちゃんのお名前?
    ぴぴちゃんに似てるんですかv-346
    ガブでも良ければ是非息子さんのお嫁さんに~v-282
    きゃ~!変わりに私はkewpieさんのお家のカワイコちゃん頂きますぅ~v-344


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/176-a7e7fae8
この記事へのトラックバック


最新記事


