スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


本当の支配者は・・・ぴ~ちゃん?

2009年04月08日 23:59

コザzクラインコ 

仲良くおやつタイムなお二人・・・

しかし、小鳥の世にも格差があるのか?

ぴぴちゃんは実のあるところ・・・ぴーちゃんは実のない茎をカジカジあせ

 

ぴーちゃん 

(ぴぴ) 「この世は、あたち中心だから仕方がないのよ!

 

しかし、ぴぴの天下も今日までか・・・

いつも穏やかなぴーちゃんが!

 

ぴーちゃん 

(ぴー) 「いざ出陣じゃーーーーーーぴよぴよ

 

と、言うことで我が家では天下分け目の合戦が昨日から続いておりますあせ

 

昨日は、かじり穂の実を齧る権利を巡る争いが起きました

本当は強い??ぴーちゃん

[広告] アクセス解析
左で齧ってるのがぴーちゃん。

 

一度は敵の前から姿を消し、突如奇襲をかけます。突然のことにぴぴちゃんは慌てて逃げ出します。

 

ぴーちゃん 

(ぴー) 「勝ったどぉーーーーーーーーーーーーーー日の丸

勝利の雄叫びをあげるぴ~ちゃんモヤ初めての勝利宣言の記念写真も見切れてます。

 

ぴーちゃん 

(ぴー)「やっぱかじり穂は実の部分に限るよねーーーー絵文字名を入力してください

 

 

そして、本日ついに決戦ぴよぴよ

籐ボール争奪戦が行われたのです。



籐ボール争奪戦1

[広告] アクセス解析
ぴぴの度胸はどこに行ったのか・・・しどろもどろなぴぴちゃん汗あせ

ついに、籐ボールまでもがぴ~ちゃんの手中に落ちたのでした。

 

ぴーちゃん 

ついに天下を取ったぴ~ちゃん絵文字名を入力してください

今日はなんだか「しっくりくるいす」もかっこつけて使っております。

 

一方、負けたぴぴちゃん・・・

 

ぴぴちゃん 

(ぴぴ)「今日は負けてあげたの・・・実権はあたちが握ってるの・・・たまにはぴーちゃんにも

     花を持たせてあげなきゃ・・・」

 

最近、秘かに強いのはぴーちゃんではなかろうか?と思っております。
<



コメント

  1. かよぽん | URL | -

    おぉっと~

    今日はお休みかと思ったよぉっ
    ってか元旦の日付で記事あんだけど、どしたの??まいっかぁ~

    ぴーちゃん、首長すぎ~っ 首長族みたいだねぇっ
    ぴぴちゃんが最後にデェ~ンって座っどぉの、ちょぉぉぉかぁいらすぃ~わぁっ(^O^)/
    さすがのガブリ姫もたまにはダンナに花もたせたりするんだねぇ~っv-10

  2. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんちゃんへ♪


    今日はさぁ~夕方から記事書いても書いてもエラーばっかりになって
    だんだん腹が立ってきて・・・投げやりな感じになってしまったe-258
    お正月の記事ね~
    トップの記事を固定したいんだけど
    ヘルプ見ても未来の設定でお書きくださいしかなくって~
    ちょっと考え中~

    ぴーちゃん、首がミョ~ンって伸びて笑えるe-68
    いいよねぇ~伸縮自在でe-78
    ぴぴも最近可愛さ出してきてる感じ♪
    強いだけじゃダメだって、気がついたのか?
    明日辺り、ぴぴの逆襲かも(笑)

  3. u | URL | 0TeLZ4IU

    おおー!!!

    ぴーちゃん、やっちまったね?(笑)
    遂に本性を現したわね!陰の支配者ぴー☆

    かじり穂をあっけなく横取りされるぴぴちゃん。
    籐ボールを前にオロオロなぴぴちゃん、
    ……哀愁♪
    なんか応援したくなって来ましたー(笑)。

    これはもしかして、チャンスではないですか?
    ぴぴちゃんに、こざくら☆さくらさんが魔の手(爆)じゃなくて、
    愛の手を差し伸べれば!
    ぴぴちゃん、感激するんじゃない?
    頑張れっ!!!

    しっくりくるいす、何度見ても笑えます!

  4. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uさんへ♪



    ぴーちゃん、やっぱり陰の支配者だったんだろうかね?
    ぴぴも反撃するスキはあったはずなのにね~
    籐ボールの周りでじたばたしてるんなら
    いつものガブリ砲出せばいいのにe-268
    なんか可愛いよね~最近e-328

    でね、ぴぴちゃん逃げ出してショボーンてしてるから
    「おいでe-413」って魔の手を差し伸べたらね
    乗ってくるのよe-266で、ご褒美にそばの実あげたら
    態度急変、ガブリよe-2
    なんなの!ご褒美もらうための新たな作戦e-3
    人生そんなに甘くないわ~

    ぴーちゃんは、もうあそこがしっくりきすぎて・・・
    アスレチックだってあるのにな~なんでかな~e-258
    外が見えるから?

  5. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ドンマイよ~

    ラブリーに春らしく模様替えですね。
    ぴぴちゃんドンマイ!ぴーちゃんは結局は惚れた弱みで降参するから・・・ってことで、今日のしっくりいすはいいねぇ。片足引っ掛けてカッコいーじゃん。勝ちポーズなのかしら?

  6. noharm | URL | LbC7N53Q

    燕麦

    うちも格差あります(笑)

    あと、ブリは燕麦大好きですが、ピーは燕麦より茎が好きです。
    うちのインコズも食べ終わった燕麦の茎のストローの所をかじるのが好きです。
    かじって、わらのオモチャと同じ事だと思いますよ~。

  7. tomo | URL | -

    本当に強いのは?

    さくらさん、こんにちはv-426
    ぴーちゃんの方が本当は強かったのですね~強い者は力隠しますもんねっ(笑)
    しっくりくるいすの座り方カッコイイ~v-344
    片足でロープを掴み、お尻はしっかり据えていて・・・窓辺に黄昏て
    ブランデーグラスを持てば石原裕次郎みたいv-272
    ぴぴちゃんが今回ぴーちゃんに花を持たせたのか?興味津々ですv-10

  8. tomo | URL | -

    前のメッセージ

    さくらさん、前のメッセージの最初の絵文字v-426←これになっちゃって
    ますが本当はv-411です。。。
    きっと普通に見たら意味不明かなと思って・・・訂正ですv-421

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    NO TITLE

    あら・・・最後のぴぴちゃん、ちょっと泣きそうなお顔に見えるわ・・・。

    それにしても、思ったのだけど、ぴぴちゃんも
    でこらいんが見事にまっ平ら。
    ぽぽも見事。
    ガブする女子は頭が平ら=女らしい、ってことなのかしら??

    ぴーぴぴコンビ、喧嘩しつつも仲がいい、って
    ところかしらねえ。

    お2人は換羽は今はないのかしら?
    うちはすっごい換羽なのよねえ~。
    抱っこした後、軍手に2、3枚羽がついてたりするもの~。

    かじり穂を堪能するぴーちゃんは悪ぴーなのかしら(笑)
    しっくりくる椅子は本当に素敵だわ。

  10. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    noharmさんへ♪


    noharmさんのおうちも格差有ですか~
    茎の部分は楽しそうですよね♪
    粟穂の茎もカジカジしてます♪
    うちはぴーちゃんが茎のところは好きみたいだけど
    ぴーちゃんがカジカジしてるとぴぴもやりたくなるらしくって
    ぴーちゃんのケージの粟穂の茎をガジガジしてます(笑)
    自分の粟穂をぴーちゃんがかじると怒るし、超わがまま娘~e-263

  11. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    お掃除おば様へ♪


    ラブリ~でしょe-266
    これでまた写真がはみ出しそうな予感・・・
    ぴーちゃん今朝あっけなく降参してましたe-330
    やっぱりぴぴの天下みたい(笑)籐ボールもぴぴのものになってました~
    しっくりくるイスもかっこつけてた割に
    今日はいつものどっぷりしっくりイスになってましたe-330
    ぴーちゃん弱っe-2

  12. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    tomoさんへ♪


    こんにちは~e-68
    ついにぴーちゃんが対抗し始めたのか!って思ってたけど
    今日は相変わらず尻に敷かれてました~(笑)
    ぴぴちゃんが一日だけぴーちゃんに花を持たせてくれたんですかね?
    「やっぱりあたちが仕切らなきゃ!!!」な感じで、今日はいつものぴーぴぴ家でした~
    ぴーちゃんは、せっかく裕次郎ばりにかっこつけてたけど
    ぴーちゃんはやっぱりぴーちゃんで、ぴぴには頭が上がらないみたいです~



  13. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    tomoさんへ♪



    了解ですぅ~e-461
    私は良くハートe-265と割れるハートe-51間違いますe-258


  14. ぷちん | URL | -

    背景が可愛い♪

    春らしくていいですねん♪

    さてさて、ぴーちゃんとぴぴちゃんの力関係。
    女の子同士だとどっちが優位に立つか、難しいのかもしれませんね。
    オスメスならば自動的にメスの勝ちですが(笑)

    ぴーちゃん、首長い!
    我が家の故Q女王(「ザ・ラブバの左側の子)もとっても首が長くて
    (とういか彼女は胴体が長かった、体も大きかった=60gありました)
    なんか懐かしく思い出しました(^-^)

  15. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびうったんへ♪


    最後ね~ぴぴは泣きそうだったよ~e-330
    でも強い女は涙は見せないの~
    泣いても悔し涙よね・・・

    そうそう、ぴぴの頭はまっ平ら~
    ぴーちゃんはオスだと思ってただけにそんなに平らにならないのよ~
    やっぱりまっ平らな頭はびぢんと強い女の証なのかしら~e-78
    ぽぽちゃんも見事なまっ平らe-2
    ガブ子=女らしいってことなのよe-266

    うちは相変わらずぴぴが換羽みたいで
    ごっそごっそ羽が抜けてるよ~
    で、相変わらずフケ女~e-343
    暴れるとお毛毛とフケが散りまくってるよe-282
    そっちに体力使うから戦闘意欲が湧かないのかも~
    ぴぴも抱っこしたらごっそり抜けそう。
    誰もカキカキしてくれないから換羽が長引いてるんだろうか?


    しっくりくるイスもかっこつけてたけど
    今日はまたぴぴちゃんに負けてたわ~e-268



  16. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ぷちんさんへ♪


    春らしく背景変えたんですが~なんだかぴーぴぴに合わない可愛らしさ(笑)
    メス同士って、なんだか大変だな~と思って見てるけど
    うちはまだぴーちゃんが女らしさが余りないので争いもそこまで酷くないのかな?
    ぴーちゃんがぴぴちゃんみたいな性格だったら大事な気がしますe-263

    Q女王様は、表紙で見るとちょっぴりもふもふしてて
    あのお首がびよ~んって伸びるんですね♪想像してしまいましたe-349
    ぴぴちゃんの目の横の赤色のラインがQ女王様とそっくりな気がします。
    おめめも似てるしe-343

  17. らぶ☆ | URL | -

    こんばんわ^^

    テンプレート可愛いねv-344
    たまには私もいじってみようかな♪

    実ばかりじゃなくて茎も好きなんだね。
    ピピちゃん今回は敗北でしたか~v-394
    実が食べれるといいね~。
    それとも実より茎派なのかしら^^

    ソファー?の上でパタパタ歩く足音がこれまた好き。
    パタパタとっても可愛いです~゚+.(*ノェノ)゚+.

    格好付けて座っている椅子には参りました~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     

  18. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆さんへ♪


    テンプレ、最近春らしいのが沢山あってなんだか楽しい~♪
    でも古い記事は写真が収まりきらなくなったりして・・・まぁいいか。

    ソファーのパタパタ音e-343可愛いよねe-266
    畳の上もいい音がするみたいだけど
    うちは和室は進入禁止だからな~
    ソファーは、二人の縄張りらしくって私が座るとすかさずぴぴがガブしに来るから
    今は遊び場となってる(笑)

    ぴーちゃん!かっこつけちゃってe-263
    まぁ1日天下に終わったんだけどね~e-443


        

  19. らぶ☆ | URL | -

    おはようございます♪(o^―^o)

    ソファーの上好きなんだねv-407
    畳の上もぷりんはパタパタ歩くよ。
    でも他のコ達はほとんど飛び回っているので
    歩かないかなぁv-388

    テンプレ私も見てきたよ♪
    春だね~v-278

  20. らぶ☆ | URL | -

    ↑ ↑ ↑ 絵文字

    なんか良く分からないけど泣いちゃった(o゚ェ゚)・∵.
    誤字も多いらぶ☆ですが絵文字まで間違えてしまったlllll(*´=Å=`*;)llllll

  21. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ


    畳の上の方がパタパタがいい音しそうe-343
    小鳥の歩く姿って可愛くてスキだなぁe-266
    なんであんなにパタパタ言うんだろうね~
    ぷりんちゃんは、オカメちゃんだからコザクラよりもいい音がしそう♪

    テンプレ、春らしいのがいっぱい出てるよね~e-420
    いろいろあって迷ってしまうよね~
    らぶ☆ちゃんのFC2ブログの可愛いね~e-266
    クリックしたらハートが飛んで楽しいねぇe-349


  22. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ♪


    泣いちゃったの~e-259
    私も誤字が多いのです・・・見直してるつもりなのになぁ~e-350

  23. らぶ☆ | URL | -

    ただいま~^^

    ごめんね~(;´・ω・`)ゞ

    文章と絵文字が合っていないと意味がちんぷんかんぷんに
    なる事あるよね^^;
    私のブログのハートはテンプレに付いているものじゃないんだよ。
    他から持ってきているの。
    こういう小細工する事が好きです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    良かったら後で教えま~す^^
         

  24. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ♪


    お帰り~e-343
    あのハート可愛いんだけどe-266
    簡単だったら教えて~e-266
    難しいことはできないぞ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/178-3c5f8e0a
この記事へのトラックバック


最新記事


