スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


魅惑の三角地帯・・・

2009年04月13日 22:19

コザクラインコ 

今日も元気な我が家のコザクラインコです音符

こうして見ると、さすがおんにゃの子jumee☆wing1p頭のてっぺんが見事な一直線ぴよのどアップ

ぴ~ちゃんもやっぱり女の子なのね。

 

おやつ 

今日はおやつの取り合いもせずに仲良くしてましたheartpink

 

ぴぴちゃん 

ぴぴちゃんぴよのどアップ

 

ぴーちゃん 

ぴーちゃんぴよのどアップ

 

おやつの後は、やっぱりお昼寝がつきものでふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

昨日プレゼントしたテントでお昼寝zzz

 

ぴぴちゃん 

ぴぴちゃんも今日はテントでお休みかな? 


ぴぴちゃん

結局ぴぴちゃんは今日も止まり木でお昼寝でした~

 

ぴーちゃん 

ぴーちゃんぴよのどアップ

ぴーちゃんはテントが新しくなって、魅惑の三角地帯が見つけ出せずもがいておりましたsn 

 


ぴーちゃん 


 

それでもようやく、しっくりくる三角地帯を見つけることができたのか

いつもの寝言とくちばしギョリギョリでお昼寝のぴーちゃんです音符

 


ぴーちゃんのしっくりくる三角地帯 


しっくりきたようで おかあたんもホッとしましたハート

 

飛んでくぴぴちゃん 

 

ぴーちゃん 

 

 



コメント

  1. かよぽん | URL | -

    すっかり

    ぴーちゃんがまた三角地帯にハマってるぅ~っ

    1枚目の写真、今日はえらいオモロい形しとるのぉ~って思ってみてたら、頭の一直線って♀の証なん??
    そぉいやうちは両方、一直線じゃないよぉな・・・
    あぁ~期待してたけどやっぱホモ鳥だったかぁ(´Д`)

    最後のまた明日の写真がいいねっ(*^o^*)

  2. u | URL | 0TeLZ4IU

    お見事!

    真ったいらな頭!(笑) ピピちゃんも一直線になってるときあるー。
    で、テントもお見事!!色合いも柄合わせもすごくいい!爽やか~♪
    私も頑張ってみようかな?そのうち……←やる気ない予感(爆)

    ぴーちゃん、しっくりくる三角地帯が見付かって良かったね♪
    譲れないポイントだもんネ(笑)。

    あ!ご報告です!ピピちゃんも遂にテントで寝るようになりました!
    テントを設置して半年。やっとです!(嬉)
    おやすみタオルをそーっと捲って、こっそり見たら♪ 起こしちゃったけど(笑)。
    テントで寝る姿は可愛いよね~♪ ウチは寝姿を見せてくれないんですが~(泣)。

  3. mayumi | URL | KKhd1Ueo

    NO TITLE

    新しいテントも、とっても素敵ですね!

    私は手先が不器用なので
    到底手作りなど夢のまた夢なのですが

    愛情たっぷりのテント♪ ぴーぴぴちゃんも
    嬉しさいっぱいですね!

    ぴーちゃんの三角地帯
    底辺2つの三角もちゃ~んとチェックしていて、可愛いなぁ~
    新しくしっくりきた三角地帯とは、何の夢を見て
    何のお話をしているのかな~^^

    ぴーぴぴちゃんの頭写真は
    すご~く平ら♪^^ これはもしや
    愛を語り合っているところでしょうか~^^

    家の桔梗も平らです♪

    しょして! 最後のまた明日~は、どなたさまでしょうか?
    アンヨに萌え~♪ 

  4. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんちゃんへ♪


    そうそ、女子はこんな頭しとるのよe-78
    テバモモっちは写真見てもこんなじゃないからやっぱり男子だよね~
    残念ながらモモっちも?
    あぁ~ホモ鳥さんね~e-259
    うちも残念ながらレズビア~ンだったわe-350

    また明日の写真ね、一枚目はぴぴに逃げられるぴーちゃんで
    2枚目がぴぴを追ってるぴーちゃんだよ~
    飛んでるときの足ってなんか好き♪



  5. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uちゃんへ♪


    おかえりなさ~い♪
    ピピちゃんも女子ですもの~一直線が命ですわe-2

    ぴーちゃんは三角地帯随分長い間しっくりこなくて頭突きばっかりしてたよe-263
    あれは耐震強度のチェックだったのかも~e-263

    ピピちゃんもテントで寝るようになったのe-3
    それはめでたい!!!お饅頭になってるのかなぁ~見たいわ~e-349
    お写真パチリできた日には是非ともお写真メールお願いしまーすe-343

    テント、花柄とチェックってどうなの?寝るときに目がチカチカしないのかな?
    と、ふと思ったけど関係ないみたい。
    楽天で色々と布探したんだけど、コレってものがないし結構高くつくからね
    近所のセール品よ~
    すんごいデカイ布でね、一枚500円だったのよe-266安っ!
    テント製作の時には、ご指導いたしますわよ~スパルタよe-271
    手作りに行き詰って、こざくらんちのでいいわ!って時にはまたメールくださいな。
    暇人な私がお作りいたしますe-413←怖いね、この絵文字。



  6. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    mayumiさんへ♪


    お忙しいのに訪問してくださってありがとうございます~♪
    テントのこと素敵って言ってもらえて嬉しいです~e-343
    えぇぇぇーーーーmayumiさんは手先がとっても器用なイメージですーーー!!!
    ピアノとかブリザーブドとはまた違うんでしょうかe-3
    私はピアノは黄バイエルだっけ?あれでお手上げになりました~
    先生が怖くってよく逃亡しておりました~e-263

    ぴーちゃんはいつも左右前後上の確認してます~
    どこが一番しっくりなのか探してるんでしょうかね?
    相変わらずブツブツ言いながら、
    最初は怒ったように何か言ってました~しっくりこないわよ!って言ってるのかな?

    頭まっ平らにして愛の叫びですね~
    女の子同士なのに~e-263
    き~ちゃんもまっ平らなんですね!頭が平らなのは強い女の印かも~♪

    最後のまた明日~のあんよは、ぴ~ちゃんのあんよです♪
    飛んでるときのあんよって何だか私も大好きです
    まぐれで写真に納まってました~




  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    NO TITLE

    うふふふ~、ぴぴちゃんの動画でもぴーちゃんの
    ぼやっき~が聞こえてきてるわん(笑)

    2人とも鳴き声がかわいらしいよね~、
    なんでぽぽはあんな雄叫びなのかしら・・・。

    寝言は結構可愛いんだけどさ~。

    ぴーちゃんは大事な三角地帯を見つけられて
    良かった~。
    テントの中でもふもふになって、
    あんよがお腹に埋もれてるのが可愛いわあ~。

    ぽぽもテントで寝てくれるかなあ~。
    テントで寝てる姿見たら、我が子ながら
    可愛くて悶絶しちゃうだろうなあ~(笑)

    それにしても、ぽぽは放鳥中のお昼寝は
    絶対おうちに帰りませんの。
    だいたいお外で寝ちゃうわね~。
    ま、寝顔を見れて嬉しいんだけど♪

  8. tomo | URL | -

    しっくりくる三角地帯

    さくらさん、こんにちはv-411
    ぴーちゃん「しっくりくる三角地帯」新しいテントでも発見ですねっv-357
    しっくりきてる、きてるv-410
    我が家のナッツも週末、三角地帯にしっくりとはまっておりました(笑)
    ぴーちゃんもぴぴちゃんもふわふわ具合がたまりませ~んv-344

  9. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    三角好き

    チョ~三角好きなのね、ぴーちゃんは。ぴぴちゃんは枕が替わると寝れないタイプね。三角ツウが好む微妙な三角のラインがそのテントに隠されていたとは・・・おそるべし。
    ところで、いまだにワタクシ男女の頭の形が見抜けませんの。よそ様のコをみるとナルホドと思うのに自分ちのコでは頭の形の違いがさっぱりわからないです(あんまし気にしてないんだけんども)。

  10. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびうったんへ♪


    ぽぽちゃんの鳴き声はバスーカ砲だもんね~e-13
    でも、ぴーぴぴも普段は「ズドドドドーーーン」て言ってるよ~e-260
    鼓膜破れそうになるよね~(爆)
    寝言の時だけよ~あんな可愛らしいのは・・・

    テントね、プラ板が薄かって、どうかな~って思ったら
    案外ふかふか度がアップして良かったみたいe-266
    私もあの中で寝てみたいe-261

    ぽぽちゃんはお昼寝外でするから
    テント外に設置したら入ってくれるかも~♪
    ぽぽポケでおねむも可愛いけど、テントはまた違った可愛さがあるよ~きっと。
    ぺしゃんこ具合が正面から見れるのが
    なんともおかぁたんのココロをくすぐるのよね~e-266
    テントでねんねしたら写真撮ってね~e-349
    私もぽぽちゃんのテント姿見たらよだれも出そうだし・・・悶絶する!!!


  11. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    tomoさんへ♪


    こんにちは~e-68
    ぴーちゃんは最初はもぞもぞしてましたが
    何とかしっくりきたようで私も安心しました~e-257
    赤組ナッツちゃんも、週末はしっくり三角地帯でしたか~。
    なんでしょ、あの三角地帯に頭を埋めると秘密の世界に通じて
    全国の赤組さんと交信できるe-2とかe-3(爆)
    ぴーちゃんはふわふわ通り過ぎて時々どすこいになってしまうのが
    ちょっとアレですよね~e-263


  12. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    お掃除おば様へ♪


    おば様のところは三角に執着はないですかe-3
    秘かにあそこには何かあるのではないかと妄想しております・・・
    枕にこだわりがありすぎてお泊りに行けないパターンの子ですe-263
    コザ男子・女子の見分けですね~写真で見ると分かりやすくないですか?
    あと、興奮したらまっ平らになるんで、おば様のお家はおとなしい子が多いとか?
    ぴーちゃんは前はまるっこっかったんで、男子かと思ってました~
    今じゃとんかちで打たれたような見事な平らで。

  13. らぶ☆ | URL | -

    こんばんわ

    1枚目の写真私もそこにまず目が行きました^^
    くっきり女の子の線が出ているね^^

    三角地帯にすっぽりはまって気持ち良さそうな
    顔してる♪

    2個目の動画は寝ているのかと思ったよ。
    これは寝言なのかなぁ。
    最後の方でそうじゃなさそうだと思いました。

    三角地帯お気に入りだね♪

  14. Xです。 | URL | -

    こんばんわ

    お久しぶりです!Xです。写真の腕がまたまた、あがりましたねぇ(*^_^*)
    相変わらず、ねいぐるみみたいで可愛く、羽根も綺麗です。旦那さんはその後、
    コザクラ愛好家になりつつありますか?(*^_^*)

  15. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ♪


    ぴーちゃんて、今でも「実は男の子では???」とか思うことがあるけど
    こうやってみると女の子だよね~トンカチで叩いたみたいにまっ平ら~v-31

    ぴ~ちゃんは寝てるのか寝てないのかよく分からないときがあるのよ
    常に何かおしゃべりしてるから~
    2個目はまだ寝てなくて、三角地帯探しながらブツブツ言ってるよね~
    「どこに行ったのよ!あたちの三角!」って頭突きで探してるのかな~e-349


  16. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    Ⅹさんへ♪


    お久しぶりです~e-68お元気ですか~e-3
    写真はやっぱり説明書読まないと~ですよ~
    可愛いって言ってもらえて嬉しいですe-266
    羽根は今日、病院の先生にも誉められました~e-420
    旦那は、忙しくってぴーぴぴが起きてる時間にほとんど家に居ないんで
    なかなか難しいです~e-263
    写真で可愛いのは分かったみたいですが、やっぱりガブされることを思うと
    なかなかです・・・e-258

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/183-adccc110
この記事へのトラックバック


最新記事


