スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初めての餌体験♪

2009年04月21日 20:29

今日はぴぴちゃんを主役にしてあげようかと思いましたが・・・

都合により取りやめです無言、汗

と言うのも姫は、今朝から完全自由行動でいらっしゃるので。

 今朝からなんだか貧血気味でテンションの低い私。

ぴぴもそれを察して、まさかおとなしくしてるとか?

 

ぴぴちゃん 

と、最期に私の前で胸を張って宣言したっきり、寄り付きもしませんsn

まっ、姫は好きにさせてあげるのが一番なので。お好きなようにです。

 

ぴーちゃんは、

 

ぴーちゃん 

今日もべったりちゃん。

 

ぴーちゃん 

この子は相手にしてあげないと駄目なタイプ。

 

ぴーちゃん 

今日もこんなでした・・・焦る3

 

あとは、かよぽんちゃんのところのモモっちが大好きなチップスターふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ぴーちゃんも初体験ハート

ぴーちゃん 

ぴーちゃん ぴーちゃん

結構楽しそう音符

 

自由人ぴぴ様には、サントリーのウーロン茶についてた巾着をあげましたkao03

こんな小さい巾着、何に使うのよって思ってたら、意外とインコサイズBrilliant.結構しっくり。

 

ぴぴちゃん ぴぴちゃん

 

姫はこの中で、お豆をボリボリやっておりましたひよこ

 

ぴーちゃんにも同じもの♪♪ぴーちゃん

 

 

さて話は変わって、先日らぶ☆ちゃんにキクスイさんのお豆と餌をいただきましたheart2

初キクスイですキラリラ

お豆は芽が出てくるみたいなので・・・楽しみ豆

 

おまめ  これは2日後若菜

おまめ  これは今日のお豆めばえ

 

ぴぴは固いままの豆が大好きみたいで・・・

ぴぴちゃん 

と、大はしゃぎ音符くちばしにくわえて飛び回って、陰でこっそり食べてたりします。

 

ぴぴちゃん 

この子のくちばしはどんだけ丈夫なんだろうか・・・

ぴーちゃんは皮をムキムキしたのを小さくしてあげるとムシャムシャしてます♪

おまけに、おかあたんのお口にそのお豆を入れてくれます・・・。

 

ぴぴちゃん  てっぺんでもおまめビーン

 

それから初めて食べるキクスイさんの餌ハート

 

ぴーちゃん ぴぴちゃん

ぴーもぴぴもとっても美味しそうに食べていましたheartpink

 

画像 087 

ガブ子も餌の誘惑に負けてやってきましたハート

らぶ☆ちゃん、ありがとうございましたアップロードファイルupが遅くなってごめんねっ焦る3

 

うさぎ今日はもう一人我が家にサンタさんがやってきましたが、これはまた明日うさぎ

 

ぴーちゃん 

 


 

 



コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    noharmさんへ♪

    赤茶色のやつですね!うちの皮剥いちゃったんでどれがどれだか???
    今日、新たに赤茶色のもお湯につけてみてます。

  2. noharm | URL | LbC7N53Q

    入ってますよ~

    赤茶色のヤツがそうです。

  3. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ♪


    あの黒いの入れたら5種類だね!
    あれからしばらくお豆と向き合って悩んだよe-263
    黒いのは何個かあるよね~。

    どれがどのお豆だかさっぱし分かりませんーーーーe-2

    あれ、ペンチでも結構硬く感じるんだけど
    ぴぴはどんなくちばしよっ!
    でも、すんごい時間がかかってるから、かなり手ごわいと見たe-2
    ベルちゃんもいけるかも~。
    皮はいであげたら、当分静かにしてるよ♪

    明日、土に埋めてみるわっ!
    しっかし、うちは排気ガス地獄だからね~
    国道に面してない方の玄関で育ててみようかな♪

  4. らぶ☆ | URL | -

    NO TITLE

    (・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
    茶色いのが2種類あってnohamさんが言っているなかなか芽が
    出てくれないと言うのはたぶんうちのも芽が出ていない外側がフニャっと
    しているやつな様な気がするよ(´-∀-`;)ゞ

    今良く見たら黒いのが数えるくらいだけど何個か入ってました!
    これが5種類目?

    グリーンピースは、アオエンドウの未熟の種子. マローハットは、アオエンドウの熟した種子だと説明にあるけどどれがどれだか悩むね^^;

    かじったら、とにかく苦くて_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ でしたw
    ぴぴちゃんさすがだわガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

    あのお豆に太刀打ち出来るのはぴぴちゃんしかいない?

    いや、ベルもボリボリ行きそうな口ですなっ (ェ;)ヒヤリ

    でもベルは転がして遊んでたよァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆

    土に入れたらもっと成長しそうだよね~。
    無農薬で゚+。(o・ω-人)・.。* お願いしま~す☆(笑)

    またお豆の写真楽しみにしておくね^^




  5. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ♪


    お豆5種類なのe-3
    ちょっと待っでね・・・お豆持ってくるから。

    えっと・・・3種類しか分からないe-258
    もしや、茶色いのが二種類ある?
    微妙に色が違うような・・・
    真っ黒いのもあるんだけど・・・

    お豆、今日も写真撮ったからまたのせま~す♪
    ちょっと緑の芽が見えてきたよe-2
    あれ、土に植えたらどうなんだろ?
    やってみようかしら。

    FC2また完全死亡よ~
    リンクが無効です・・・だって!
    やんなるねっ!

  6. らぶ☆ | URL | -

    こんばんわ☆(・θ・)ノ

    茶色のお豆が2種類入っていたけど皮のふにゃっとした方が
    メープルピースっぽですよね~。
    5種類書いてあったけど4種類までしか良く分からなかった^^;

    FC2今日も不調でしたか・・プンスコo(`ω´*)oプンスコ
    またお豆さんの成長見せてくださーい♪

    うちのお豆も4日目経ったけど茶色いお豆は芽が出ているのと
    出ていないのがある、、、
    これがそうなのかな~?

  7. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    雛姫さんへ♪



    こんにちはですe-68
    まぁっ!密かに遊びに来られてたんですねe-257
    ありがとうございますぅ。

    今日、ちょびたんのところで久しぶりに雛姫さんのコメント見ました~e-68
    いつもいらっしゃる方が居ないと、アレレ?って思ってたんですが・・・。

    ぴーぴぴのこと、可愛いって言ってもらえて嬉しいですe-349
    ガブ子ちゃんは、ぽぽちゃんに似てますよね~
    「ぽぽはもっと可愛いでしゅ~」ってガブされちゃいそうですがe-330
    ぽぽちゃんとぴーぴぴが三人並んだら・・・
    素手を出して、一目散に飛びついてくるのが・・・ぽぽちゃんとぴぴな気がしますe-263
    ぴーちゃんはガブしないと信じたいです~

    雛姫さんのお家たくさん小鳥ちゃんが居て楽しそうですe-343
    ノーマルちゃんも前はいらっしゃったんですねe-78
    夏が近くなりますし、すいかが恋しくなっちゃう季節ですe-238

    お体の調子があまり良くないみたいで、
    どうぞ調子が良いときには遊びに来てくださいねe-68
    もうご存知かと思いますが、変なブログですが・・・
    こちらこそ、また遊びに行きますね♪




  8. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    noharmさんへ♪


    キクスイさん大人気みたいですね♪
    うちはCAP一本だったんで、今回初めてだったんですが
    美味しそうに食べてますね~e-349
    お豆は、お湯に浸けた次の朝にはちっちゃい芽がでてましたよe-316
    noharmさんの仰るとおり、最初だけ熱湯で次の日からはお水です。
    浸けてたお豆さんからは全部芽が出てましたけど
    お好み豆の中にもメープルピース入ってるのかな?
    ちょっと硬いままは、食べにくいですよね・・・
    うちのぴぴはボリボリできるんですが
    最初の穴を開けるまでは大変みたいですe-330
    もしかしたら、皮が硬すぎて芽が出れないのかな?
    熱湯に浸けた次の日くらいに、ふやけた皮をとってあげたら
    芽がでないかな?

  9. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ♪


    ムムム・・・FC2また死んでたよ・・・v-39
    なんだろうね~最近v-356
    不具合ばっかりでやんなるわ~
    写真のデータもバックアップしとこうかな・・・

    お豆、あれ相当硬いよe-2
    ぴーちゃんがお水に浸けてないのを持ってきたから
    皮だけでも剥いてあげようかな~って思ったら
    カタイカタイっ!皮が凶器よe-258
    爪に刺さるのよ!
    ぴぴさんは、すんごい顔してボリボリしてるけど
    改めて、あの子すんごいわっe-271って関心したわ~

    そうそう。お水に浸けたお豆は生臭くって豆苗みたいv-22
    もちろん、お口に入れたときのあのにおいは・・・臭い。まずい。
    いろいろぴーちゃんに食べさせてもらったけど
    緑のお豆が最強だよっe-350
    たまに鼻の穴に入れようとするから・・・

    チップスターはテバモモっちにズキュンe-415
    なんかね、お饅頭が入ってるからかわいいのよe-420
    巾着は本当に、コザクラ用かと思うほどしっくりで
    たま~に顔出してるのが可愛いのよんe-343
    あっ、チップスター半分に切ったら入らなくなっちゃった・・・

  10. 雛姫 | URL | -

    こんにちはっ(o*。_。)oペコッ

    こちらでははじめましてです…が、実は密かに遊びに
    来ておりました^^ 私ってば、自分のブログに拍手して頂いて、
    そこにコメントが残せるなんて、知らなかったんです><
    すみません、来ていただいたのに、ご挨拶もしないで…(o*。_。)oペコッ
    凄い嬉しかったです。私の身勝手で長く休んでしまったのに、
    (今もプチ休暇中ですが^^;)皆様に暖かく受け入れて頂いて…
    本当に有難うございました。こんなヤツですが、これからよろしくお願いします。

    ぴーちゃんもぴぴちゃんも可愛いですね^^
    ぴーちゃんはとっても甘えん坊さんなのですね~♪
    軍手装備のガフ姫ちゃんも~('-'*)フフ
    お豆さん、美味しそうに食べていますね^^

    ちょびたんのところのぽぽ姫と、三人並んで、
    「アタチはだーれ?」と言われたら、きっと凄く悩みそうです(笑)
    家も亡くなったんですが、前はノーマルちゃんの女の子いたんですよ^^
    最近、顔の赤い子が恋しい私なんです (*・・*)
    ちょっとイチゴでも食べてもらって、赤くなってもらおうかしら??(笑)
    またお邪魔させて頂きます。長居してすみませんでした^^



  11. noharm | URL | LbC7N53Q

    NO TITLE

    うちの主食はキクスイさんです。うちの子は大好きですよ♪
    お豆はメープルピース買ったけど、全然根っこが出ないのです><;
    お好み豆にすればよかったのかしら。。やり方が間違ってるのかしら?
    初日だけ、熱湯かけて、あとは毎日水替えてるんですけど、
    根っこが出た方が栄養価があがるし、食べやすくなるので、何度も挑戦してるんですけど・・・

  12. らぶ☆ | URL | -

    ォ'`ョ♪ヾ(o゚Θ゚o)ノォ'`ョ♪

    今日も何だかFC2おっかしい~モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!
    コメント認証欄がいつもと画面が違って表示されなくて
    やっと出たと思ったらこざくら☆さくらちゃんの
    コメント消えましたゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!
    いつもと画面がおかしくて押す場所間違えたのかも。。。
    ごめんね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。ビエーン

    お豆硬いままだと嘴でくわえて遊んでいるだけでぴ~ちゃん&櫻は
    うまく割れないみたい。
    水でふやかした状態の匂い!
    この匂いが豆苗の匂いなの??

    私スーパーで豆苗売っている所を見たことが無くて与えた事がないの・・(´-∀-`;)ゞ

    匂いも良く知らなくて^^;
    みんなの話し聞くとお口の中まで匂いが残ると聞いていたから
    どんな匂いがするのだろ~と思っていた所だよ。
    茶色いお豆をちょこっとかじってみたら苦いo(*゚Д゚)o゚。゚゚。゚。 ペッペッペェエエッ!!!www
    吐き出しました( '艸`*)プホホ

    よくこんなの食べれるな~って思ったよんヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!

    やっぱりお豆は落花生がいいなぁアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

    落花生も食べだすと殻割るまでみんな必死になるんだよね~。

    チップスター密かに流行している様ですね~。
    丁度スッポリ入って、巾着から顔を出しているぴぴちゃんの姿も
    超キュートv-344

    サンタさん気になるな~^^
    また後で来ますヾ(*´∀`*)ノ゛

  13. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uちゃんへ♪

    ド変態u様のために・・・TOPに地球外生物持ってきましたが
    気に入っていただけましたでしょうかv-353
    そうよ・・・生きていくのは辛いことも多いのよ
    って、毎日ゴロゴロな私が言ってどうするっ!
    あっ、私なんて凹んでばかりよ?なんてダメ人間なんだろうとか
    思うけど、まぁいいか~って感じでね・・・。
    元気がないときは、インコの変顔見て元気をもらうのよv-344
    ピピちゃんもこんなになればいいのにね~v-40
    えっ?自分の子はこんなになって欲しくないって?
    きっとピピちゃんも一人の時にこんなになってるわよっ!フフフフ~

    チップスターデビューしちゃったe-420
    見た見た?テバモモっちe-415もう可愛いでしょe-2
    初めて見たその日から~2羽の大ファンなのよe-266
    なんだか似てるしね。
    果たして、4羽並んで見分けがつくだろうか・・・
    ぴーちゃんはクチバシの傷で分かりそう。
    モモっちはお目目が特徴的だからなんとなく分かるかも~e-349
    うちのもテバモモっちみたいに仲良くブランコとかしてくれたらな~e-263

    うちも初キクスイさんでした~
    いつもいつもCAPなんで、飽きてるかな・・・。
    美味しいのかガツガツ食べておりました~♪

  14. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんちゃんへ♪


    チップスターでお饅頭になってるテバモモっち見て
    これはっe-2やはし、我が家にも必要だって思ってコンビニ行ってきました~
    私が太ったらテバモモっちのせいだから・・・

    ウーロン茶のおまけ、昨日はまだ付いてたよ!
    携帯クリーナーもあるから、中身チェック!
    袋にも書いてあったし・・・
    コザクラサイズでぴったしよ!
    たまに出す顔が可愛い~んだよe-349

    ぴーちゃんは今日はパソコンの画面の自分とぴぴの写真見ながら
    飛行機飛ばしてたわ・・・アホかもしれん。
    うちは朝から放鳥よ~一日の始まりはガブリから・・・

    荒の放鳥はおまかせあれよっ!テバモモっちも放鳥する日が来たら・・・
    方法教えてあげるわよーーーe-78

  15. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびうったんへ♪


    そうそ、私もちょびたんのブログ見ると「同士よ~」って思ってるわe-420
    うちは2枚重ねですがね・・・軍手って小さいサイズあるの?
    ちょびたん小さいサイズとかって書いてなかったけ?
    うちはガイド手袋ざます。非常に小回りがきく優れものですが
    カキカキもできない我が家では、餌をつまみやすいってことしか今のとこおすすめポインツは
    ございませんe-445

    お豆、欲しいの~?あ~んちてぇe-263
    てか、かなり生臭いのね・・・なんて言うか豆苗のにおいなのよ
    味はね・・・これまた生臭いのよ。えんどう豆生で食べたときのお味かしら?
    ぴーちゃんはチマチマ小さくしては
    「おかあたんどぉ~ぞっ」って口の中に無理やり入れようとするのよ・・・
    お豆栽培は、夏は慎重にならないとな~
    今はお水しょっちゅう入れ替えしてるからまだ大丈夫だけど
    豆苗腐らせた悪夢はもう見たくないので・・・

    巾着かわいいよね~
    ぽぽポケが完成するまでの(するのか?)代わりだけど
    ちょうどいい大きさで、アラしっくり。
    どうやらぴぴは大好物のお豆の他、オーツ麦も仕込んでおりました。
    どうりでぴーちゃんが間違えて入ったときに怒るわけね。
    あの中に居るときはいい子ちゃんなんで、安心。

    ・・・てか、お口の中に爆弾e-268
    しょれは・・・しゅてき・・・
    ほ・・ほら・・・うぐいすの糞も美容にいいから・・・ね・・・
    セキセイちゃんが「おかあたんもっときれいになぁれっ」って・・・ね・・・。

    こないだおじたんがキクスイでドカ~ンと寝てたじゃん。
    もふもふお手手出してe-320
    ダンボールって何気にインコの別荘にもなったり
    にゃんこのベッドになったり、あなどれんe-420

  16. u | URL | 0TeLZ4IU

    うふ~ん♪

    トップページの謎の生命体!癒されるわ~♪
    ああ、ここに来ると嫌なことも皆忘れてしまうわー。
    生きて行くのって、たいへんよね……
    はっ!失礼!!今日、久し振りに凹んだの……

    キクスイさんて何か高級感漂ってるイメージがあるー。
    いつかピピちゃんにも食べさせてあげたいわ。
    もふもふしながら食べてるぴーちゃん、キュートだわん♪

    おお!チップスターぴーちゃん、モモっちかと思ったよ!(笑)
    可愛いわ~♪2つ並べて、ぜひぴぴちゃんにも入って欲しい!
    で、ぴーぴぴVSテバモモ☆どっちがどっちdeショーとか(爆)。

  17. かよぽん | URL | -

    まあっ

    やっぱチップスターに入ってるコザはかぁいぃ~わぁっ

    お茶についてた巾着につまってるぴぴ様、かぁ~わぃぃっ
    まだ付いてっかなぁ~ 明日コンビニ行ってみよぉっと あったらうちもぶら下げてみるよぉっ

    ぴーちゃんは今日も飛行機ごっこやったんやね・・・
    ってか、朝から放鳥タイム??なんだかさくらちゃんちは1日48時間あるみたいだわ((((((ノ゚∀゚)ノ

  18. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    NO TITLE

    なんとなく・・・その、手袋を見ると、
    ひじょ~~~~に「同士よっ!!」って気分になるのは何故(笑)

    うちは3枚仕立てですが。

    え~、お願いがあるんですが、
    ぴ~ちゃん、私のお口にもお豆いれてくだしゃ~~~い!!!(≧▽≦)
    お豆大好きで~~~す。

    いいなあ・・・
    前のセキセイちゃんは私が昼寝してる間に顔の上に止まり、
    よくそのまま寝ちゃって、
    口の中に爆弾をいくつか投入してくれてました。
    え~、ちなみに私が横向いて寝ているときは耳の穴に投入です。
    生きるトイレ、ちょびでございます。

    ま、愛しい娘の爆弾なら別にばっちいとも思わず・・・
    というか、寝惚けてたので、
    「何か入ってる・・・」と出してみたらうんぴ~~~みたいなね~(笑)
    それで気づいて起きろよ自分!みたいな気もするんだけどさ~、ほほほほ。

    巾着袋に入ってるぴーぴぴってばか~いらしい♪
    しかもこの中でおやちゅ~~!!いいなあ。

    お豆・・・しかし私は過去にどうも失敗してるんで、
    ふやかしたりは苦手~。←腐らせた(笑)

    うちもキクスイさんの餌ですよ~ん。
    そしてキクスイさんの箱はおじたんの別荘になっとります~(笑)
    ぢつに有効活用♪むふ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/192-b0046097
この記事へのトラックバック


最新記事


