スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぴぴのお目覚めは・・・

2009年04月22日 23:59

まずはお豆のレポですビーン

らぶ☆ちゃんに17日に戴いたお豆ちゃん・・・

 

お豆 

ちょっと分かりづらいのですが、緑色の芽が出てきましためばえ

 

ぴぴちゃん 

豆どろぼうに狙われながらも、少しづつ成長していますハート

今の私に、コザクラインコの観察以外に趣味は何ですかと聞いたら

「お豆栽培ですっ!」って言うくらいに、ハマってますは-と

らぶ☆ちゃん、暇人な私に趣味を与えてくれてありがとうね~ハート

お豆栽培のスペシャリストになるよっ!

今度、土にも埋めてみます音符

我が家のパセリ畑にシードの残りを蒔いたところ、ボーボー生えてきましためばえ

これも楽しみなのです。

 

ぴぴちゃん 

と、姫も絶賛のキク○イさんのおみゃめキラリラ

 

さて、我が家のガブリ姫様は、人間で言う低血圧なのか・・・

お目覚めが悪いのです。

ぴーちゃんが外でワサワサし始めると

「ぶちたいぎぃ~」(とってもめんどうだわっ)な感じで、テントから出てきます。

 

ぴぴちゃん 

こんな感じで、やる気ゼロに見せ掛け・・・

ぴぴ~ぴぴ~出ておいでぇ~と声を掛けると

 

 

ぴーちゃん 

 

と、物凄い顔をしたりしますがーん

 

ぴーちゃんは一足先にお外に出て、ぴぴが居るときに出来ないことをせっせとしたりひよこ

 

ぴーちゃん 

ハンモックを齧ったり。伸び伸びと遊んでおります音符

 

が・・・

 

ぴぴ様が来ると

 

コザクラインコ 

一気に小さくなりますアヒル。

 

ぴーちゃん 

頑張って~ぴーちゃん日の丸

そんなぴーちゃんのいい所は立ち直りの早さBrilliant.

ぴぴに怒られてもケロリンチョです絵文字名を入力してください

 

ぴーちゃん 

オードリーの春日ばりに張った胸筋jumee☆wing1b

ぴーちゃんは鳥なのに、少し猫背な感じで、シャキ~ンとなることが少ない子。

 

ぴぴちゃん 

ぴぴ様もぴーちゃんの胸筋にウットリハート

 

さてさて、昨日は我が家に季節はずれのサンタさんがやってきましたアップロードファイル

お玉じゃないわよっ。

ガブ子PTA会長のちょびうさたんからの、素敵なプレゼントプレゼント

 

画像 094  小鳥さんがいっぱいハート

もったいなくって、使えないよ~sn

画像 076  

agj_NwS_.jpg 小鳥ちゃんのおやちゅ入れハート

中には、らぶ☆ちゃんからもらった美味しいシードとお豆を入れて絵文字名を入力してください

可愛いおやちゅ入れに、美味しいお豆さんハート

ガブリ姫もくちばしにいっぱいお弁当つけながら、ありがと~とムシャムシャしてますハート

 

ぴぴちゃん 

小鳥さんの模様の付いたタオルに手拭いハート

やっぱりガブ子同士で通じるものがあるのか?

ガブ子はぽぽちゃんの香りをクンクンしながら、ご満悦な表情でしたぴよのどアップ

 

ぽぽちゃん、ちょびうったんありがとうねハート

お礼にガブリ砲でもいかがですか???

 

さて、なんだか最近FC2は不具合ばかりで

この前もブログも管理画面も死亡してましたが

今日も夕方完全死亡・・・

途中で真っ白になったり、ガッカリです泣き顔

そんなこんなで、夕方下書き中の記事も消えてしまって・・・

私も、ぴぴみたいに叫びたい・・・

 


 

 



コメント

  1. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    NO TITLE

    私がFC2使い始めてからはあんまりトラブルに見舞われたことがなかったので、
    昨日突然、自分のブログにアクセスできなくなった時は「?????」
    ふと思いついてさくらたんのところに行ってみたら、
    やっぱり表示されず・・・

    うちの接続の問題?と他を当たってみるも、
    他のサイトは問題なく表示、ってことで、
    パグかいや~・・・としばし待つ。

    びっくりしたよ~。

    小鳥のご飯入れ、気に入ってもらえたのね~♪
    地球外生物から帰ってきたのね(笑)

    どうでもいんだけどさ~、ぷれじぇんと選んでると自分も一緒に欲しくなるのが
    困りどころよぉ~(笑)
    このタオルも欲しぃ~~~!と思いつつ、一旦は我慢しましたあ。
    欲しいものも一旦は帰って考える人(笑)

    でもまたカウプレでこのお店にお世話にならなきゃ~なので・・・
    誘惑に負けるかもぉ~(笑)

    ハンモック、おじたんのまたたびの木で作ってやろうかしら?
    ・・・おじたんが怒りそうだわ~(笑)
    でも、ぽぽの場合、ハンモックを食いちぎって役に立たなくしそうだわ~(笑)

    ぴーちゃん・・・おばちゃん、なにげに春日好きなのよ~。
    ぴーちゃんの「ここ」開いてますかあ~(*´o`*)

  2. かよぽん | URL | -

    ぴーちゃんがっ

    ぴぴちゃんが来たらあたふたすんの、うちのモモっちがテバが来たら慌ててよけるのとソックリやぁ~っ
    もぉココ見てたら、インコの性格って2種類しかないのかっていっつも思っちまうよぉっ

    ぴぴ様が2匹おったらえらいこっちゃやったろぉねぇ~っ
    世の中はよぉできとるばい

    あ、豆、うちも育ててんよぉぉ 去年は失敗して腐ってもぉたけどねっ
    もしかして、キクスイ??あそこ豆まで売ってんの??

  3. mayumi | URL | KKhd1Ueo

    んん?

    1つ前の記事にコメントしたように思ってましたが、ついにボケがはじまってしまったのでしょうか・・・むむむ・・・恐ろしや・・・


    春のサンタさん♪

    こざくら☆さくらさんのお家は、素敵なサンタさんでしたね~^^
    やはり日ごろの行いの違いかな~^^;

    お豆ちゃん。すごく美味しそうに食べてますね!
    家も、以前あげていたのですが
    最近はキクスイさんをあまり使わないのでご無沙汰です~

    こざたちは、固いままのお豆さんが好きで
    オカメたちは発芽したお豆が好きです~^^
    ぴーぴぴちゃんは、発芽したのが好きなのかな?

  4. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびうったんへ♪


    FC2ね、最近おかしいのよ・・・
    ほとんど夜に障害が起きるんだけどね
    多分、ちょびたんが寝てる間に私が画面に向かって吠えてたりしますe-350
    あのアクセスして「リンク無効」って出たときの悲しさは・・・
    下書き途中に記事が消える以上に悲しゅうございます。
    ホントおかしいのよ!コメント書き込みできなかったりするんで
    問い合わせしたんだけど、復活しても障害があるみたいです~
    ちゃんと今までのデータバックアップしとかないと怖いなぁ~って・・・

    小鳥の餌入れは最初やばかったe-2
    見せるたびに地球外生物になってビビッて、飛び回って・・・
    昨日、大好きなお豆とか入れたら
    うちの子、食べ物に弱いのよ・・・イチコロよe-68
    すんなり宇宙から帰ってきて、ガッツイテましたわ(笑)

    分かる分かる。ぷれじぇんと選びは自分も欲しくなっちゃう!
    てか、基本的に自分が欲しいものを買ってる気がするe-263

    ハンモック、100均に似たのないかね?
    ここだけの話ね(ド変態だと思われるから本文には書かないわよ)
    ハンモックでぺちゃんこになって寝てるときの
    下からの眺めは最高ですわよe-266
    あとネムネムの途中で、バック走行でうんぴに向かう姿は・・・
    ムヒヒヒヒ・・・

    ちょびたんも春日が好きなのねe-349私もよ・・・
    ぴーちゃん春日やってよ~っておねだりしてます。
    ぴーちゃんの「ココ」予約しといてあげるね~v-344
    どすこいの時はとんでもなくブーチャンだけど
    あぁやって胸張るといい体してるわ~

  5. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんちゃんへ♪


    そうそ、私もいつもテマモモっち見ながら我が家を見てるような気持ちになりますe-78
    ぴぴが来たら急に小さくなるあたりが、かわいいんだけど。
    ぴーちゃんは、ぴぴよりも体が大きいのに怒られてるときはこじんまりするから
    おかしくってe-257

    そりゃ~ぴぴが2匹いたら・・・私の指の原型がないのではe-350
    テバっちとぴぴが一緒だと怖いけど、モモっちとぴーが一緒だったらどうなんだろうね~
    やっぱり、どっちかが天下とるんかね?

    お豆育ててるの?あれ、お水の交換しっかりしなきゃ
    すぐにダメになっちゃいそうだね~腐ったらやっぱし臭い?
    お豆はキクスイさんだよe-420
    HP見たらいっぱいあったよ~
    単品売りのとか。テバモモっちの餌もキクスイだよね?
    次に注文するときにお試しあれ~e-349

  6. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    mayumiさんへ♪


    わーっe-2
    もしかして、昨日コメントいただいてたんでしょうか?
    昨日、またFC2がシステム障害起こしてたんでそれでないのかもですe-259
    せっかく来て頂いたのにごめんなさいですe-258
    他の所も書き込みできなかったりなんで、やんなりますe-260

    春のサンタさん、ぴーちゃんが飛行機で冒険したりしてるんで
    また来るかもですe-259
    今度は白いブツですね~e-263

    お豆さん、うちも固いのが好きみたいです♪
    ぴーちゃんは発芽したのが好きなみたいです。
    ぴぴは齧れるものは何でもいいみたいで・・・
    発芽したのは、食べてみましたが(強制的に食べさされたんですが)
    なんとも言えない味ですね・・・。

  7. noharm | URL | LbC7N53Q

    NO TITLE

    水栽培の葉っぱじゃないと食べられないの。芽だし餌とかスプラウトっていう状態がいいの。
    土に埋めると、インコ食べられないよ・・・なんか、菌があって素人が知識もなくやると、不衛生になっちゃうってきいたけど、大丈夫?
    インコ用サラダとしては、根っこ出た状態(芽出し餌)なら、そのまま豆を食べさせたらいいよ。葉っぱ出たところ(スプラウト)で食べさせたらいいよ。→豆は栄養がなくなってる。

  8. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    noharmさんへ

    >土に埋めると、インコ食べられないよ・・・

    えっと・・・土に埋めてるのはインコにあげる用ではないので。
    パセリもお料理の付け合わせ用で、
    シードを蒔いてるのは私の好奇心です。
    お豆も、どれがどのお豆か分からないので栽培してみようっていう好奇心です。

    >菌があって素人が知識もなくやると、不衛生になっちゃうってきいたけど、大丈夫?

    はい。大丈夫です。仰せの通り素人ですので、
    自分で栽培したものをインコに与えるようなことはいたしません。
    アホですが、インコに与えるものだけはとっても慎重に選んだり、調べたり、お医者様に聞いておりますのでご安心くださいませ。

    書き方が悪かったですね・・・。ごめんなさいね。



  9. chino | URL | a.FsQ20E

    NO TITLE

    こざくら☆さくら さん、こんにちは~
    いつも楽しく拝見させて頂いているのですが、
    FC2ね、めっちゃ遅いんですv-406
    我が家のPCと相性悪いのかなぁ・・・

    TOPの2羽の画像の可愛いこと可愛いことe-266
    素敵な写真がたくさん撮れて、羨ましい限りですe-267

    ぶちたいぎ~って方言なのですか?
    ぴぴちゃんのセリフ付画像、思わず笑っちゃいました^^
    また寄らせて頂きますね(^-^)/

  10. らぶ☆ | URL | -

    こんばんわ☆

    (∩´∀`)∩スンバラスィ♪
    随分と成長しているね。緑の見えるよ。
    スゴ─∩(*´ェ`*)∩─ィ!!!

    ちょびうさサンタさんからの贈り物かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
    もったいなくて使えない気持ちわかるわかるv-411
    鳥のおやちゅ入れ、とりきち横丁でもそういうの売っていたよね。

    ちょこっと見てたんだ(笑)

    ぴーちゃんぴぴちゃん今日もご機嫌でかわゆす!

    口を思いっきり開いたぴぴちゃんはカッコイイっす(笑)
    らぶ☆も腹筋大好き(*´ェ`*)ポッ
    でもオードリー春日はε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー www

  11. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    chinoさんへ♪

    chinoさん、お久しぶりですe-68こんばんはv-280
    読んで下さって嬉しいですe-343
    FC2重いですか・・・分かります。
    ちょっとシステム障害が起きてから、一部おかしいみたいです。
    アカマイだったかな?広告表示すれば高速で読み込めるようになったので
    導入してるんですが、他のブログ閲覧するときに重たいのもあったりして
    サポートセンターに聞いたら、最終手段はプラウザの変更しかないみたいです。

    TOPの写真、読んでくださってる方のご希望もあって
    いろいろ詰め込みすぎですね~e-263
    でも可愛いって言われて、有頂天な親バカですe-330

    ぶちたいぎ~は広島の方言です。
    これは、広島人の口癖のようなもので
    何でもかんでも「ぶちたいぎ~」なんですe-350
    多分、うちのインコが喋ったら絶対バリバリの広島弁なはずです!
    また、遊びに来てくださいねe-349

  12. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ♪


    お豆成長してるよ~数は減りながらもe-263
    今日また新たに浸けたから~楽しみe-349

    小鳥ちゃんグッツ使うの勿体無いよね~
    大事に宝箱にしまってるの。

    とりきち横丁かわいいもの多いから、見てるとポチってしたくなるけど
    送料が・・・ネックよねe-330
    これはまた、楽天で小鳥グッズ探すしかないよね~e-343
    あっ!母の日忘れてた!

    ぴぴは最近お豆があればご機嫌でいい子ちゃんしてるよe-420

    ぴぴのあくびは正面から見ると恐怖画像だよねー
    らぶ☆ちゃんも胸筋好きなのe-3
    春日は嫌?テクノカットが?
    ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー wwwなんて言わないでぇぇぇー(笑)
    やっぱ、アメフトとかラグビーしてる人の胸筋はすごいよね~

    そうそ、今日さパソコンのプラウザ変えたのよ。
    サクサクになったよ。写真とかのデータの重さは関係してなかったのかも~

  13. u | URL | 0TeLZ4IU

    サンタさんって!

    ちょびたんかっ!(爆) いや、mayumiさんの記事を読んでいたので、
    「ええっ!お玉!?」って、軽く慌てちゃったー(笑)。

    小鳥のおやちゅ入れ、キャワイイ~♪
    え?これ見て最初、謎の生命体になっちゃったの?ぴーちゃん?(笑)
    見たかったわー☆

    お豆、ピピちゃんも固すぎてダメだったわ。ポイってして見向きもせず(泣)。
    そっか、柔らかくしてあげれば、ぴーちゃんみたいに食べてくれるかもネ?
    さすがぴぴちゃんは、固いままガブっといくのねぇ~(笑)。

    あ!ぴーちゃんがムキムキだったなんてー!意外!
    あら、私も春日が好きよん♪付き合いたくはないけど~(笑)。

  14. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uちゃんへ♪


    我が家は「ちょびサンタ」さんが来たのよv-344
    でも、ぴーちゃんにサンタ来るかもしれないから油断は禁物だわ~

    小鳥の餌入れ、ビビッて大変だったのよ。
    そりゃまぁ、二人して超スリムになって逃げまくってたのよ。

    お豆は硬いのは、ちと難しいよe-263
    くわえてもガブってしたら、ぴょーんって飛んで行くしね
    で、ぴぴにアゴで使われて拾いに行って
    指で口元に持っていくとガブされる・・・その繰り返し。
    半分に割るまで結構時間がかかるよ~。

    私も、ぴーちゃんてドスコイなイメージだし
    いつも猫背だから、あぁやって胸張ったらカッコイイなe-420
    とか思って見つめてたの。
    uちゃんも春日が好きとなると、
    私とちょびたんとuちゃん・・・ド変態は変態好きってことねe-266

  15. らぶ☆ | URL | -

    NO TITLE

    確かにそれは。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! ゚+.(*ノェノ)゚+.
    胸板の厚い人にギュ(o゚ェ゚人゚ェ゚o)ギュッされてみたいww
    朝からなんちゅうコメントやねんヾ(・ω・o) ォィォィ w
    春日・・あれは言って見ただけ(o´ω`o)ぅふふ

    とりきちさん休業中みたいだね~^^
    5%OFFか~ δ(・ω・`)ウーン…
    それでも悩むけど決心着いたら買うと思います(*´∀`)クスクス
    お財布と相談ヾ(・∀・o)ノダー!!
    母の日もあるしね~。

    迷惑メールが多いあまり使っていないメルアド削除したんだけど
    他のヤフーメールにしつこいくらいまだメール入るんだよ~。

    削除しても他の方に来るんだから一緒だね┐( -"-)┌ ヤレヤレ

    パソコン快適になったんだね♪
    ブラウザ変えるってそんなに違うものなのね。

    私はブログの最初の画面にこざくら☆さくらちゃんみたいに
    他の写真に張り替えたいんだけど何度遣ってもバックの春らしい絵が
    変わるだけでトップがかわらないんだよね~。
    ホームページの勉強が足りないみたい(ノ I `。) ウゥ・・・







  16. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ


    とりきち横丁休業中なの?
    留学中とか書いてらしたからお勉強がお忙しい季節なのかしら?
    送料と手数料がね~e-330
    ごっそり買うモノがあれば苦にならないけど
    チマチマしたものを買うのは・・・勇気がいるわe-263
    あっ!昨日らぶ☆ちゃんのブログ見て母の日思い出したのに
    また忘れてたe-2
    今日さ、21日かと思ってたのよ・・・
    21日はドラッグストアが7倍ポイントだから自転車でびゅ~んって
    行ってきたら・・・????今日は24日だったよe-259

    うちも迷惑メールが激しい。
    拒否してもイタチごっこみたいだよねe-263

    プラウザはね、変えざるを得なかったんだよ。
    FC2の障害が残ってて、一部文字化けしたりコメント送信できなかったりでね
    フォーラムに問い合わせたら、対処法は3つ。
    クッキー・キャッシュの削除。プラウザの変更。
    でも変えてみたら、読み込みが今までと全然比べ物にならないくらい
    早くって、サクサクなんだけど・・・使い方がイマイチ。

    えっとね、最初のTOPの記事はね
    やり方は2つで、テンプレート編集のとこに書き込むやりかた
    これは難しい・・・やってもやってもズレてくるんだよ~。
    プラグインがなくなったりで。
    簡単なのは、私みたいに未来の記事で書くの。
    これだと常に一番上に来るんだけど新しい記事にずっと表示されちゃうの。
    そこが嫌なところだけど、これが一番簡単だよe-420


  17. らぶ☆ | URL | -

    NO TITLE

    今日の所はFC2大丈夫そうだけど急になるから
    焦るよね|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ
    FC2動画も私なかなかアップロード出来なくて使えないの・・・
    遣り方がおかしいのかな~。

    写真の入れ方教えてくれてありがとう^^
    またいじくってみるね♪

    とりきちは、
    おせんべいも気になるw
    でもオーツ麦の様に気に入られ過ぎてしまうと怖い(*´∀`)ァハハ

    それにしてもドラックストアーのポイント7倍って
    凄いね!
    せいぜいマツキヨの2倍に走る程度だよぉ。
    日にちと曜日の感覚が無くなるの私も一緒^ー^)人(^ー^;

  18. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ♪


    なんか週末とかまたサーバー落ちしそうな予感・・・
    アップロードはたまにあるよ~e-263
    複数枚一気にできるようになってから重たい気がするしe-350

    とりきちさんの食べ物系は気に入られたら大変e-330
    送料だけで何が買えるか考えたら・・・

    うちのほうはね、マツキヨあんまり人気がないんだよe-263
    地元系のドラッグストアは、週に何度も5倍になったりするしね
    7倍10倍の日もあるからね~e-266
    お酒とかも売ってるからポイント高い日はワクワクするよ~
    自転車で転げそうになりながら帰るんだけどe-443

    曜日の感覚おかしいわ~。
    こう決まった何かがあれば、インプットできるんだけど
    旦那がいつも決まった曜日に休みとか・・・
    それがないからどうもおかしい。
    ボケとんのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/193-8fd758c9
この記事へのトラックバック


最新記事


