スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


とーもろこしLove♪

2009年04月24日 22:19

さて、そろそろぴぴちゃんを主役にせねばjumee☆wing1p
と思いつつ・・・自由人ぴぴを写真に撮るのは難しい・・・



ぴーちゃん

ぴーちゃんはこの頃、社会見学で忙しいらしいぴよのどアップ


ぴぴちゃんは・・・


ぴぴちゃん

なんじゃ?頭と体の比率がにわとりなんですけど・・・にわとり


ぴぴちゃんが最近ハマッてるのは「お豆」。

それと「とーもろこし」コーン

この間、教えてもらって夏までまだ長いな~って思ってたら

沖縄産のとーもろこしがスーパーにあるじゃないですかheartpink
びっくりするようなお値段で・・・とーもろこしの前で悩みまくって買いました・・・

ぴぴちゃん

画像 078



ぴーちゃんも

画像 080

画像 013



ぴぴちゃんは、たまにずーーーっと私の顔を覗き込むことがあります。
獲物を狙っているのか・・・興味があるのか微妙なところですが
ほっぺたをぷく~っと膨らませた顔は大福のようで美味しそうハート


画像 068  画像 074  画像 020



たまに恥ずかしがってうつむいたり
 画像 084   画像 021  画像 095


照れ隠しでカイカイしたり

画像 094


ガブ子はなかなかアメとムチの使い方がうまいなと思う。

ただ単に、遊ばれてるだけかもしれないけど・・・

ガブ子可愛いよは-と


画像 092

画像 058

ぴーぴぴ家は今日は平和な一日キラリラ

なのに今日も手抜きな記事。
やる気が戻るまで・・・しばしお待ちくださいませ。



週末と言えば「わきわき♪」でしょ~
ぴーちゃんもmayumiさんのお家のゆったんを見習ってわきわきっ音符


ぴーちゃん




コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびうったんへ♪


    うちのインコはおやちゅって言うか
    戦の相手だわね!
    食べるってか、あの硬さがたまんなくガブ子の好奇心をソソるのよe-349
    ぷぷぷぷっ!uちゃんじゃないけど発情じゃなくてよ!

  2. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    Re: 美味しそう


    > とうもろこしは塩ナシで茹でてあげると喜びますよね~。

    うちはお医者様のご指導のもと、生のままあたえています。

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    NoTitle

    ぶぶぶぶっ!!(笑)
    見にきちゃったわよ~~~!!!

    イマドキのインコは、別に豆類はおやちゅだから
    栄養価なんてそ~~~んなに気にしないよね~!!
    主食で栄養取れればいんだし♪

    実際ぽぽはマメとか食わないしね~。ふふふ・・・。

  4. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    お掃除おば様へ♪


    先日はFC2が失礼なこといたしまして、すみませんでしたe-350

    最近うちの(前から?)少しおかしいんですよねe-350
    おば様のところのぴ~ちゃんが憧れみたいですぅe-68
    憧れのぴ~様は円谷プロに引き抜きの話はありませんか?
    うちのぴーは円谷プロより石原軍団に入りたいみたいです・・・

  5. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ♪


    見てきたよ~e-349
    みんな揃ってて、かわいいね~♪
    やっぱり、家族が多いのは圧巻だわe-2

    未来の記事にしてもダメだった?
    あれ、テンプレ編集でやったの?すげぇぇぇーe-349
    私が編集したら、なぜかプラグインが全部消えちゃうのよ。

    ハートのサイトは見つけたのよe-266
    星とかお花とかもあって、クリックしたら飛ぶから遊んでたわe-263

    ブロッコリーは大変っe-330
    ブルブルしてくれるし、擦りつけるしねぇ・・・
    そばの実もよく転がってるけど、踏むと突き刺さるのよねe-350
    爆弾も至るところに落ちてるしe-263

  6. noharm | URL | LbC7N53Q

    美味しそう

    ご存知だと思いますが豆類は生だと毒があるんです。
    生大豆は炒ったり、煮たり、蒸したりの加熱しないと毒がきえないですが、たんぱく質豊富ですからね!
    大豆以外の豆は乾燥させるだけでも毒性が薄まるらしいですからね。
    それにすべての芽だし餌、豆苗のようなスプラウトとかは栄養価がたかまるそうですし。
    とうもろこしは塩ナシで茹でてあげると喜びますよね~。

  7. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    NoTitle

    あの~・・・すいません、辿り着くのが遅くなったんですが、最初の強そうな地球外生物のぴぴちゃんで笑ってたら、次にもっとスゴイ地球外生物のぴーちゃんが。今度、ああいうCGの作り方教えてくださいね。(あぶなくぴーぴぴちゃんを円谷プロに引き抜かれるところだった)

  8. らぶ☆ | URL | -

    NoTitle

    このテンプレと私のは同じ人が作ったのかなぁ?
    ちょっと似てるよね~^^ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

    さっきまでコソコソいじくって何とか形にはなった^^;
    さくらたんに教わったように未来の記事にしても出来なくてね。私ってこういうの本当にうといょ・・・

    ハートはσ(м・ω・ё)と同じところのかなぁ?
    なんていう所から持ってきたか分からなくなってしまって
    。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
    もし同じならフリーエリアにはっつければそれだけで
    表示されるはずだよん。

    ブルブルして飛ばすよね~ お豆もそうだけどブロッコリーとかあちこちにこぼれてて掃除して変な所から出てくるとビックリするよwww
    落花生の殻とかさ・・・(´-∀-`;)ゞ

  9. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uちゃんへ♪


    ヘ~ンタイっe-2こんばんはですぅ♪
    なんだか久しぶりな気が…って、昨日も遊びに来てくれてたじゃんね~

    とうもろこし、ピピちゃんにもおすすめですe-266
    てか、無農薬だけに高かった…。
    美味しかったな~また食べたいな~(遠い目…)

    ぴーちゃんは何でも私の口に入れてくるのよe-263
    だから私もオスでなかろうかと思ってたんだけど
    オスもメスも使いこなすマルチな小鳥さんよe-420
    入れてくれるのは、シードの殻とか
    とうもろこしの皮とかね。所謂残飯係りのような感じなんだけどe-456
    ぴーちゃん、最近ガブするよ~。結構痛いよe-263
    でも、ぴーの場合は捕まえることができるからガブしたらすぐ捕獲だけどね!
    くちばし切ってもらったのに、すでに戻りつつあるし…
    かゆいんかな?

    今日はぴぴのアップばっかり撮ったから~e-343
    また見に来てねe-454
    今日も平和な一日よ~。

    雨、さっきまた降り出してたなv-279
    今朝結構激しかったよ。
    明日も午前中は雨マークだったし。
    うちも明日は洗濯だーーーv-278

  10. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    mayumiさんへ♪


    こんばんはv-354
    そうなんです~もうとうもろこしがお店に並んでましたe-2
    さすが沖縄ですっ!
    北海道は明日雪って天気予報で言ってましたが…
    日本て、小さいようで広いんだな~ってシミジミしてましたe-442

    なんで美味しいもの集中して食べてるときって寄り目になっちゃうんですかね?
    そこが可愛いのですがe-266
    くちばしにいっぱい付けて微笑ましくなっちゃいますe-349

    二人の写真はぴーちゃんが手前ですe-343
    二人並んで撮ると、ぴーちゃんが小さくなってることが多いんですが
    ぴぴが奥にいると、珍しくぴーちゃんが大きく見えて
    私も面白いな~って写真見ながら思ってましたe-343

    ぴーちゃんは最近窓辺でお外を見ながら動かないんですが
    もしかして、ゆったんの地デジアンテナから
    何か発信されるのを待ってるかな?
    だんだんとわきが開いてきてて、そのうちほっぺに日の丸かもですe-349
    今週のゆったんのわきの開きは格別でした~e-328

  11. u | URL | 0TeLZ4IU

    ヘンシ~ン!

    おおー!すごく見やすくなった~♪
    ヘンの次にTのキーを押しそうになってしまった(汗)。

    トウモロコシ、美味しそうに食べてるね!
    よし、ピピちゃんにも無農薬のを奮発しようっと。
    残りを私がいただきまぁ~す♪
    え?ぴーちゃん、トウモロコシをお口に入れてくれるの?
    キャーワイイ☆
    あ、ところで、ぴーちゃんもガブすることあるの?

    大福みたいにプクプクしてるぴぴちゃん、可愛いネ♪
    ガブ姫には全く見えないね。おっとりちゃんに見える!
    おべんと付けたふたりも可愛い~♪平和ですなぁ~。

    東京は、まだザーザー雨降ってます。
    テンション下がるわー。やる気ナシ(笑)。
    明日は晴れるんだよね。洗濯だー!!

  12. mayumi | URL | KKhd1Ueo

    美味しそう♪

    もうとうきびが出ているのですね~びっくりです!

    我が家もどうきび大好きですよ~~~
    みんな寄り目になって食べてます^^

    ぴぴちゃん大福♪ 可愛くて美味しそう^^
    お二人の遠近法写真は手前がぴーちゃんで
    奥がぴぴちゃんでしょうか?
    体のサイズがすご~く違ってみえて面白可愛いです^^

    わきわき♪ぴーちゃんを、ゆり音に見せましたら
    「こんにちはっ!」って言ってました(笑)

  13. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ♪


    らぶ☆ちゃんがテンプレ変えてるの見て…ついつい自分もe-2
    そうそう。TOPのね、アレ。プラグイン3が記事の上に来るテンプレ選んだら
    すんなり表示されたよe-68
    テンプレ編集は高度過ぎて…ムリだわΨ(・O・)Ψ お手上げ
    微妙に何かがズレてくるんだよねe-263
    ハートが飛ぶの、サイトは見つけたけどどうやってテンプレに入れ込むか
    ワケが分からない~e-282

    とおもろこし、美味しそうに食べてるよね~。
    この子たちは、初めてのものでもタッタと食べてくれるのよね。
    お口の周りについた残骸…ブルブルして飛ばしまくって
    ぴーちゃんは私の口に入れようと、
    ぴぴは至るところに擦り付けてくれてますe-350

    うちも昨日の夜から結構激しい雨で、お天気もどんよりv-277
    ケージ5つもあったら大変だね~。
    うちは2つでぐったりだわe-263
    明日は良いお天気にならないかな~e-413

  14. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびうったんへ♪


    またテンプレ変えちゃった~e-343
    下に絵がないからなんかスッキリしたような~e-420
    プラグインが固定だから、ちと不満。
    ブロ友とかが一番下にくるんだよね~。

    大福になったら、あんまし動かないから私もじーーーっと見ながら
    少しづつ顔近づけるんだけど…飛びついてくるわね~e-330
    「おっ!笑ってるぞ」って思っても、狙ってるだけだったりe-263

    とおもろこし美味しいのにねぇ~
    もぎもぎしてあげても食べないの?
    うちはなんか戦ってるみたいな感じだわねe-269
    残骸ぶっ飛ばしながらガッついてるよ。
    ぴぴもカラフルなものがダメだね。おもちゃとか。色が付いてるのは嫌いらしい。
    自分の顔どんだけハデなんだよっ!って思うけど。

    今日は朝からドシャブリだったわv-279
    さっきから少~し晴れてきたみたいだけど
    雨の音で、3時くらいに目が覚めたよ。

    口内炎ぽぽ様だったら一思いにズバっと引きちぎってくれるかも(笑)
    そしてそのあとに…それ以上大きな口内炎ができるとっ。
    私はなんだか最近腰の調子が悪くて、ぎっくり腰持ちだから怖いんだけど
    そろそろギクってなりそうだから、くしゃみにも気をつけないとv-355
    ちょびたんの頭痛いの飛んで行けぇぇぇぇぇ~v-315

  15. らぶ☆ | URL | -

    コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

    このテンプレ大きくて見やすくて゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
    昨日は夜中までかけて見ていたんだけど
    更新した後もう(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
    (*+_+)ノネムィ。o○おやすみぃ。o○しました(笑)

    今日こそは!がんばろ^^;

    とうもろこし、美味しそう(゚¬゚*)
    らぶにもチョウダイ(*・д・)σ 
    ぴぴちゃんのお口の周りに付いたとうもろこしを見て
    どんだけ美味しいのか分かる気がしますが!
    舐めてあげたいヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

    お豆にとうもろこしに、後は何が好きなのかなぁ
    ぴーちゃん、ぴぴちゃんファンにはたまらなく気になる所
    ですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
    今日は朝から艸`●)☆.:゚+。★雨ザァザァo★.:゚+。☆
    ケージ5個の掃除を終えて、(o'ω')y-~

    せっかくの週末なのに雨だとなんか憂鬱。

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    NoTitle

    あれ~、なんかブログが変わってる~!!
    見やすい~♪

    ぽぽさんもよく、人の顔を覗き込んでじぃぃぃぃぃ~~~と
    大福になっちょります。
    思わず限界まで顔を近づけて、
    「どぉしたあ~~?」と聞いちゃうわん(*´o`*)

    もろこしかあ、うちはきっと食べんな。
    ぽぽさんは見慣れないものは食べないのよ。
    形が大きいものとかね。
    唯一、食わんだろうと思ってたのに食ったのはおコメかな~。
    カラフルなものはまずダメだあ~。

    こっちも雨だ~、仕事行きたくね~よぉ~。
    低気圧により頭が痛い~。あうあう。
    しかも口内炎が痛い~~。
    ぐすん。
    ぽぽに口内炎の部分を齧りとってもらおうかしら(笑)

  17. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    kewpieさんへ♪


    kewpieさん、おはようございますぅe-68
    なんと早いお目覚めなんでしょうか…。
    おばあちゃんみたいe-350

    FC2、嫌になっちゃいますねe-263
    ちゃんと直りましたでしょうか…v-216
    私こそ、忙しいのにいろいろしてもらってありがとうございました♪
    fire foxはやはし、まだ使いづらいけど慣れなきゃな。
    一番いいのはFC2がシステム障害なんとかしてくれることなんですがね。

    とうもろこし、kewpieさんに教えてもらってv-343
    ぴぴもとっても喜んでました。
    最初はホントに鬼退治e-277みたいに、戦ってそこらへんに
    飛ばしまくってたんですが、美味しいって気付いてからは夢中で食べてましたv-344
    「美味しいもん、また聞いときやっ!」って言ってましたよ~。

    相変わらずぴーちゃんが私のお口に残骸を入れてくれてました(笑)
    残りはね、湯掻いて自分が食べちゃいましたv-411
    とっても甘くってクセになると困るぞっ!
    無農薬は、気分的に余計と美味しく感じちゃいます。
    最近スーパーでも無農薬野菜とか清浄野菜が多くなってきてますよねv-353
    私、とうもろこしってスーパーとかで買って食べたことないんですよ。
    実家で祖母が毎年作ってるのでそればっかり食べて大きくなりましたe-271
    北海道に行った時に北の国からのゴロウさんの丸太小屋の近くで売ってる
    とうもろこしは何度も食べたんですが
    やはし、広島の大地で育ったものとは違いますよねe-263
    夏は私は広島産…インコズは北海道産でしょうか…
    インコと私の格差社会e-350

    お仕事明日はお休みですか!
    インコズも喜びますねe-349
    こっちはかなり雨が降ってますv-279
    早くあがればいいな…。


    しばいたろかー!何と心強いお言葉e-2
    私は「ぶちまわしちゃろ~かぁ~」って言いますe-269
    お外では言わないようにしてますがね(笑)
    心の中で叫んでます。
    今日は結構元気なんですよe-343
    立ち直りが早いのがとりえです♪

    ぴぴちゃん、私が顔近づけるとプク~って膨れるんですが
    いちごちゃんみたいで可愛いですe-243
    食べちゃろ~かっ!って私もよくぴぴに言ってますよe-257
    お口の中が血まみれになっちゃうイチゴちゃんです。

    明日はいっぱいインコズと楽しんでくださいねe-343
    あと、お疲れでしょうからしっかり休んでくださいね!

  18. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんちゃんへ♪


    テバモモっち今日は仲良くブランコで可愛かったなe-343
    テバっちの片足上げがかっこいいよね~
    目がなんかセクシィ~でe-266

    ぴぴはほっぺがすぐにプクプクになっちゃうのよ。
    怒ってるか何か不明だから怖いんだけどe-263
    でも大福みたいにまんまるで可愛いんだ~e-349

    コケコッコはあれはなんか変だよね?体が大きすぎる?

    テバモモっちもとーもろこし大好きなんだe-343
    チンゲンサイより激しい食べ方するんだろうか・・・
    見てみたいわe-454
    うちは初とーもろこしだったんだけどなんか楽しそうだし
    ガブ子は齧りがいがあって燃えててe-269
    見てるのも楽しい~
    夏が待ち遠しいわんe-420

  19. かよぽん | URL | -

    ぴぴちゃんが

    じぃ~っと見上げてる大福顔、たまらんねぇ~っ
    また照れてうつむいてんのに目だけしっかりこっち向いてんのもいいわぁ~っ

    コケコッコぴぴちゃん、オモロい形になっちゃって(≧ε≦)
    何度見ても二人のひらぺったい頭がかぁいぃわぁ~っ

    うちもトウモロコシ大好きだよぉ~っ
    なかいいテバモモんが大喧嘩しながら食ってるよぉっ
    そろそろトウモロコシ食わせてやらないかんなぁ~っ(´∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/196-d59d2860
この記事へのトラックバック


最新記事


