スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥喰い鳥。

2009年04月25日 23:52

我が家の一日・・・それは豪快なぴぴのあくびで始まる。

ぴぴちゃん

今日も素敵なあくびだことあんぐり

今日は朝からずーーっと雨でぴーちゃんの窓辺での社会見学もナシ。

ぴぴちゃん

はて、何をして遊ぶのか・・・セキセイインコ正面


ぴぴちゃん   光の加減で、ぴぴに眉毛があるみたい。今日の遊びは変顔ね・・・ぴよのどアップ


それじゃあ、おかあたんも協力してあげるわkao03


ぴぴちゃん   ごめんね・・・ぴぴ。おかたんには絵心がないの大泣き



今日は何だか二人で楽しそうひよこ


画像 032  画像 025

珍しくぴーちゃんがぴぴの前で堂々としてたりぴよのどアップぴぴの方が警戒しているみたい・・・。

と、思ってたら・・・


ぴぴちゃん


恐ろしい・・・絵文字名を入力してください ぴぴの愛は相変わらず時々過激血のハート


せっかく主役になったのに・・・またこんな写真ばっかでkissDN


ぴぴちゃん   あれ?これはぴーちゃんかも汗あせ


こんな写真ばっかりじゃ可哀相だわねはぁ


ぴぴちゃん   可愛いお目目キラキラ


コザクラインコのまん丸なお目目が大好きハート


ぴぴ  ぴぴ

ぴぴ ぴぴ  ぴぴちゃんさとと-ピンクの鳥


ぴーちゃん  ぴーちゃん  ぴーちゃんさとと-青い鳥


ガブ子のアップ写真はなかなか難しい汗

結局・・・こんな感じになります。

画像 080  画像 075  画像 079




大空を飛ぶ鳥さんよりも狭い世界で生活をして
その小さな世界の中でいっぱい冒険して遊んで。

小さなお目目で、いろんな発見をして。
小さな体で、いろんな事を感じて。

毎日毎日元気をくれるぴーちゃんとぴぴちゃん。
大好きだよハート





コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ♪


    消し消ししときましたv-353
    思うんだけど、コメントエラーって出るくせに書き込みはちゃっかりされてるよね~。
    私も経験有・・・v-356
    何がダメってFC2よっ!

  2. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ♪


    FC2で、出来るよ~e-349
    お絵かきエディター(鉛筆の絵のところ)e-508
    すんごい難しいかった(汗)
    なんかやり方がわからなくって、写真が切れてたし・・・

    う~ん。我が家は・・・お迎え記念日にしても実家で過ごした日を入れていいもんか。
    我が家に正式に来た日にするか・・・。
    誕生日は不明だから分かんないしなe-263
    私の誕生日とか???関係ないじゃんねぇ~e-350

    またエラー?どうなっとんのよe-442
    一個前の消し消ししといたからね~v-317
    うちは昨日の夜中、らぶ☆ちゃんのインコの部屋が開かなかった・・・v-356

  3. らぶ☆ | URL | -

    NoTitle

    だぶりました(;ωノ|柱|。。。
    ((。´・ω・)。´_ _))ペコペコ

  4. らぶ☆ | URL | -

    NoTitle

    FC2で出来るの~~ぉぉぉv-399
    知らなかったよ~v-402
    見てみるね~♪
    落書きなら誰にも負けないじょ~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
    ちなみにさくらたんは何月何日取るのかなあ?
    私は出来ればぷりんのBDの10月に取りたい~!

    ゲッ!Σ(・ω・;||| コメントエラーΣ(- -;;ノ)ノ うわ
    またおかしいのかなぁo(`*ω*´;;)oィラィラ...

  5. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ♪


    画像の落書きはちと楽しい~♪
    あっ、FC2でも出来るよ!記事書くときの画面にあるよんe-349
    でもマウスで書くのは難しいよね~e-350

    おっと、有頂天になってカレンダーのこと忘れてたe-263
    6月ねっe-343
    新たな写真で挑むか、どうしようかしらe-330

  6. らぶ☆ | URL | -

    NoTitle

    (σ´I`Мё) にやらせたらどんなものが出来る事か、
    絵心はさくらたんと一緒で?(ヾノ゚д゚`)ナィナィ
    画像の落書き面白いね。
    私のデジカメはそういうの付いてないんだよな~。
    他から持ってくるのも探すのに手こづりそうだし^^;

    確か6・20になっていたと思うよん^^
    出来れば全員入れて1枚にしたいけど写真が豆粒の
    様に小さくなりそう(;^ω^)
    どんな組み合わせで載せようかまだ悩んでいます!

  7. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uちゃんへ♪


    ジロさん・・・その発想はなかったわ~e-330
    可愛く言えば、kewpieさんが言ってくれたプーさんe-266
    見方を変えればジロさんe-282
    「ホレー♪」は、変態ゴコロをくすぐりまくるよね♪
    あんな変態だったら、こっちがストーカーしちゃいそうだe-263

    間違いなく言える。中毒ですe-442
    底なし沼のように、入ったら・・・抜け出せなくなります。

    私もぴぴのおてもやん顔好きよe-349
    せっかくだから、おたふくソースのマークにでもなればいいのにぃ。

  8. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびうったんへ♪


    私もおば様中毒なのよねe-263
    あんなセンスの良いブログ見たことないわっ!
    思い出すわ~ずっとコメントもせず一人笑ってたあの頃を・・・
    今では虜よ。
    きっとずんばらしい頭の持ち主でらっしゃると思うわe-2
    だって、お笑い番組見るよりも面白いもんe-257
    何度、夜中に噴いたことか・・・

  9. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    お掃除おば様へ♪


    おっと、私もこんな写真を迂闊にアップしちゃって
    またスカウトされてら大変だわっ
    大事なぴぴを欽ちゃんファミリーにはやれませぬっ!
    もちと・・・待遇の・・・いや・・・ギャラの良さそうなところが・・・

    とうもろこしを食べるときには、寄り目にお弁当でお願いします♪
    夏になったら、是非おば様もぴ~ちゃんとお揃いのタイトスーツを
    着用して、とうもろこし食べてくださいね♪
    今年の夏は、あのスタイルが最先端みたいですe-420

  10. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ♪


    おーーーっと絵のセンスはないぞぉ~v-405
    写真のセンスもないぞぉ~v-355
    そうそう。モデルがいいのよねv-354
    アップの写真はゾクゾクするわっ!いろんな意味でねe-349
    コザクラの目って、吸い込まれそうなくらいに可愛いよねぇ。
    ポストカードになりそうなって、これまた親ばかがうかれポンチになっちゃうよe-330

    日にち決まったのe-3見て来なければっ!
    ぴぴの眉毛の写真にしようかな~
    写真選びしなければe-2
    教えてくれてありがとーーーe-68

  11. noharm | URL | LbC7N53Q

    うーん。

    ずっと見に来てるけど、ぴーちゃんとぴぴちゃんの区別がつかない><;
    あ、がっくりしてるのがぴーちゃんっぽいなとは思いました。

  12. u | URL | 0TeLZ4IU

    ジ…ジロさん(悶絶)

    ああ……
    今、おばさまのコメント読んで、ぴぴちゃんを見て、
    お茶を吹いてしまいましたー。パソコン危うし!
    そしてこの後、「ホレー♪」を見に行ってしまうに違いない。
    ワタクシもおばさま中毒なのでしょうか…?(汗)
    ぴぴちゃん、変顔も特技だったのね?芸達者だわぁ♪
    おてもやんのぴぴちゃん、ある意味癒しですわぁ~☆

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    NoTitle

    やばい・・・やばすぎる・・・
    おばさま、おば様のブログじゃ飽き足らず、
    ここでのコメントを見てさえも吹きだしてしまいます。
    多分、私は今おばさま中毒です。大変です。

    ああ・・・罪なお人(*´o`*)

  14. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ジロさん?

    3枚目のお写真、坂上二郎さんでしょ?(飛びます、飛びます♪)え、ぴぴちゃんなの?(また危なく欽ちゃんファミリーに引き抜かれるところだった)
    昨日のトウモロコシ食べてる顔がどーしても私の心を締め付けます。自分がトウモロコシを食べるときにあの顔をしてしまいそうです。

  15. らぶ☆ | URL | -

    こんにちわ♪

    めちゃくちゃかわいい変顔!!
    ラブバじゃなくなってるよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

    でも、ポストカードになりそうなくらいいつも綺麗に
    可愛く撮れていて絵のセンスは無さそうだけどw
    写真のセンスが(・∀・)イイ!!
    やっぱりモデルがいいからかしらんv-343

    いよいよカレンダーも日にち決まったね。
    どんな写真で送るのか.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

  16. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびうったんへ♪


    あの絵は最低だわねe-350ヘタクソすぎる。
    でも私、「画伯」って呼ばれてるのよe-343
    ぴぴさん、ごめんね~e-2
    いや、インコニに眉毛があったら毎日笑えるよね・・・。

    去年キャンプしたときにさ、友達のコーギーが島で迷子になったの。
    島内の非常時放送使って探したんだけど、なかなか出てこなくてね
    4日後に見つかったんだけど、なぜかゴッツい眉毛書かれて
    帰ってきたの。酷いことするよね・・・。
    友達は感動の再会どころか、役所で笑い転げたらしいけどe-258
    ふと、眉毛書きながら思い出したわ。

    生ぴーぴぴは、すぐ見分けつくのよ。
    羽の色が全然違うからね~。
    ただ写真に顔だけ撮ると、あれっ???ってこともe-263
    全身の写真だと、ぴーちゃんの爪が一本ないからそれを見印にe-510
    色より態度の方がわかりやすいけど(笑)

    そうそ、鼻の穴が隠れてるのに慣れてるから
    濡れたときに見える鼻の穴とか、セキセイちゃんとか
    じーーーっと鼻見ちゃう。何で見えてるんだろ・・・って

    あっ、うちも田植えの季節が始まると、裏の田んぼで
    蛙の大合唱e-343
    ウシガエルも居るよ~。ウシガエルが鳴くと、アマガエルが静かになる。
    あと、家の中にもウシガエルが一匹いるよe-263
    あ~もうすぐ田植えの季節だわ・・・。

  17. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    NoTitle

    ギャ~~~~はははははははは!!!!
    uたん同様爆笑!!!
    HENTAIはウケるツボが同じ!!ひぃ~~っひっひひ。
    何故にゲジ眉・・・なるとほっぺ・・・
    石○良純みたいよぉ~~~!!!
    ぎゃはははははは~~~!!

    それにしても、確かにぴーちゃんの傷がなくなると・・・
    わかんない~。
    なんとな~くは分かるけどさ~。
    2人一緒だと分かりやすいか、態度で(笑)

    私ってばさ、ぽぽの前はセキセイさんと暮らしてたのに、
    今じゃ、鼻の穴がどうどうと出てるセキセイさんとか、オカメさんとか見ると、どうしても鼻の穴が見えるのが
    不思議でならない・・・(笑)
    人間って勝手な生き物だわね~、ほほ。

    ちなみにうちは真夏になると、
    セミも鳴くけど、夜になって裏の川の
    ウシガエルがゲエ~~コォ~~~、ゲエ~~~~コォ、
    と延々と鳴くのに参るわあ~。

  18. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uちゃんへ♪


    絵は上手なのよ・・・ただタッチペンが難しいのe-263
    なんていうか、おたふくソースみたいな感じにしたかったんだけど
    眉毛がドンドン太くなって・・・そしたら渦巻き書きたくなってi-6

    でも可愛いでしょe-328
    本人に見せたら反撃されそうだけどe-350

    いや。あれは私の絵がおかしいんじゃなくって、
    ぴぴの顔が変なのよ・・・きっと。
    だって、絵には自信があるもの。。。
    画伯って呼ばれてんだからe-343

  19. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんちゃんへ♪


    今日はテバモモっちと楽しそうだったねぇe-349

    ぴーちゃんのクチバシの傷は まだうっすりと残ってるけど
    前ほど目立たなくなってる感じe-420
    でも、またやられたりたりして・・・e-350
    あれはぴーちゃん印みたいなもんだからね~
    テバっちのテバ毛が無くなって、私も二人の見分けが難しい~e-443
    モモっちは何となく分かるけど、確信は持てないな。

    最近、太陽昇るのが早いから、インコも早起きだよねe-78
    カバーしてても、外でカラスとかすずめがなくから反応するしe-330
    夏になるとセミ・・・。
    たまに起きてないときもあるよね~e-263

  20. u | URL | 0TeLZ4IU

    ギャーッハッハッハ!!!

    お、おかあたん!!なんてことするの!?
    嫁入り前の娘にーーー!!!(爆)
    ゲジ眉と渦巻きほっぺー(笑)。おてもやんみたいよー!

    もう、夜中に思いっ切り笑ってしまったわ~♪
    さくらちゃん、パンチ効き過ぎよ!
    ああ、何度も見てしまうー☆
    どうしよう!パソコン切れないよ~。寝れないよ~(汗)。

  21. かよぽん | URL | -

    あぁっ

    そぉいや最近気になってたぴーちゃんのクチバシの傷がなくなってるよぉな・・・?!
    あれが唯一の見分け方法やったんやけどなぁっ
    あ、まぁ治ってキレーなほうがいっか(´∀`)

    今日もぴーぴぴちゃん見れて安心して眠れるわぁ~っ
    最近コザどもが5時半から騒ぎだしやがるよぉ~
    ぴーぴぴちゃんみたいに4時台じゃないだけマシかぁ(´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/197-0024d596
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。