スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


涙の日曜日。

2009年04月26日 22:57

今日はなんだか寒~い一日でしたねぇ風

ぴーちゃん  ぴぴちゃん

我が家のコザクラインコは今日も元気セキセイインコ正面

ぴぴちゃん

ぴぴちゃんは今日はなんだかご機嫌音符


コザクラインコ

絶好調に愛の囁きなんかしてハート ぴぴ頭デカイな・・・。


さて、今日は午後からは晴れるのか?って思ってたけどどんより曇2
風が強くって、雲が流れるように移動してるのをボーーーーッと眺めておりました。

せっかく雨が上がったのに、今日は私は涙なみだな日でした涙

悲しい涙じゃないのよ。嬉しい涙うるっ


キラキラこざくら☆さくら家にぃ~   
        奇跡がおこったぁ~ キラキラ  
(ウルルン滞在記風に)




ぴぴちゃん   じゃーんっ!!

いや、これがどうしたの?って言われそうですが、ぴぴがガブ無しで腕に乗ってくれてますハート

しかも・・・

ぴぴちゃん  だんだんおねむになってきて泣く


ぴぴちゃん  腕の上で、ウトウト
絵文字名を入力してください


あまりにも可愛くて、ちょっとだるくなるような腕の上げ方でしたが我慢がまんキラキラ


ぴーちゃん
(ぴーちゃん友情出演)

ぴぴちゃんは、だんだん人間にも馴れてきてるのか?
前は呼んだり、腕を出すとすぐに飛びついてガブしてきてたけど
最近は、なにか考えてる感じです。


ぴぴちゃん

目線の先は私のお手手。前はね、一目散にガブでしたがっくり

でも最近は、こんな感じで少しのけぞったりはするけれど、お目目が前と全然違う。

やわらかいお目目にどんどんなってきています。


ぴぴちゃん

ガブも、もちろんするけれど、それはそれで良しとしてBrilliant
だって、ガブの痛み以上の楽しい毎日をこの子からもらってるんだもん。
それはそれで、もれなく付いてくる「オプション」的なものとしてます。

そんなぴぴちゃんが、今日私にくれた一番の幸せさとと-ピンクの鳥

それは・・・



ぴぴちゃん  ぴぴちゃん

ぴぴちゃんが指に乗ってくれたのです泣く
あぁ~、なんだかこの記事を書きながら・・・写真を見ながら
また涙が~大泣き


そりゃ、この前の恐怖の手乗りインコみたいに噛み付いて大暴れしたときには
指にも摑まってきますけど、あれは爪をたててしがみ付く感じだから・・・。

この写真は、最初はぴーちゃんが指に乗っていたんです。
そこにぴぴちゃんが飛びついてきて、「あぁーーー悪夢がーーーー!」って思ってたら、
ちょこんと止まってくれました。

下ばっかり向いて、こっちを見てくれることはなかったけど
それでも初めて感じるぴぴの足の裏の感触。そして温もり。
涙が出ちゃいました涙
慌ててカメラを用意したので写真も2枚だけだけど、幸せな時間でしたハート

ぴぴちゃん  
ぴぴは、どんな気持ちだったんだろうねさとと-青い鳥



さて、ぴーちゃんはと言うと・・・
なんだかまた変なスイッチが入ってしまったみたいで
アスレチックの壁に、スリスリしてましたsn
ぴぴは全くの無視っ!


ぶんぶんぶん


ぴーちゃん

アソレチックの使い方を間違えてる気がするkao05


明日も楽しい一日になりますようにkao03


090426_1659~0001

uちゃんがメールしてくれた写真♪
ピピちゃんにプレゼントしたテントです。
うしろの変な物体は・・・ド変態uちゃんへのプレゼントハート
ピピちゃん、恥ずかしがりさんで、カメラ向けたら逃げちゃうんだって!
変わりにピピちゃんの分身ちゃんひよこ
テントでねんねしてくれればいいねハート
お写真ありがとうでした~ペロッ








コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ACCOさんへ


    ん~。ぴぴはたまたま乗っちまった・・・みたいな感じかもです。
    ぴーちゃんはツンデレではないですね~。
    あの子は、かまってあげないと駄目なタイプだから。
    ぴぴは難しい子ですねぇ。かまって欲しそうにしてる時と
    そうでない時の判断を間違うと大惨事になってしまいますから・・・。

  2. ACCO | URL | kLkkbfEA

    さすがぴぴたんっ♪

    お久しぶりで~す!

    ぴぴたんの表情、

    ホントはずっと前からここにのってみたかったの・・・❤

    って思ってるかのようです!いやきっとそうです!

    さくらさんとの信頼関係が着実に築かれてるんだろなあと思います^^
    ぴーちゃんもぴぴたんもきっとツンデレ♪なだけで、ずっとさくらさんと仲良くしたいんだけど、どうしていいか分からなかったとか・・・可愛いじゃあないですかあ~^^

    おめでとうございます~!このまま手乗りライフ♪を楽しんでくださいね^^V

  3. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    mayumiさんへ♪


    なんだかぴぴちゃんも遅すぎますが、
    き~ちゃんがお引越ししたように(それとこれとは違うか・・・)
    大人の階段を一歩上がったような感じでしみじみですe-259
    本当に素敵な記念日でe-420
    あっ、鳥カレンダーはこの日がいいなっe-349

    ダンボールマンションのぴーちゃんは、すっぽりはまっちゃってますよねe-343
    しっくりくるお部屋みたいです。
    オカメハウス・・・やっぱり店頭にはないみたいですね~。
    でも、なんだかこの別荘も気に入ってるみたいなんで
    これでいいかな~って思ってますe-343

    こちらも寒いのですが、北海道は雪が降ったみたいですねv-276
    たくちゃんも良くなったことだし、早く温かくなればいいですねv-278
    mayumiさんも、お風邪ひかぬようになさって下さいねe-68

  4. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    tomoさんへ♪

    tomoさん、こんばんはですv-354

    ウルトラマラソン完走されたんですねv-425
    お天気はいかがでしたか?
    日曜日、こちらはとっても寒くって、風も強くってv-356
    関東の方は、晴れてたみたいですが富士五湖周辺はどうなんだろうって思ってました。
    でも100キロって凄いです!
    筋肉痛とかにならないのでしょうか?
    またお話聞かせて下さいねe-257

    ぴぴちゃん、腕に乗ってくれたこと、指に乗ってくれたこと
    嬉しくってたまりませんe-68
    少しづつ、ぴぴとの距離が近くなってるかな?って実感してます。
    ガブもしますが、前ほど酷くはないのでこれはこれで良しとする!です。
    ガブ子でも、元気で居てくれたらそれだけで十分ですe-266
    お目目も変わってきてますよねe-349
    ますます可愛いお顔に磨きがかかって、どうしましょうe-446
    ・・・親ばか過ぎましたe-263

    ぴーちゃん、マンションのお部屋にすっぽりちゃんになって
    抜けれるのかな?って心配になっちゃいました(笑)
    短足具合がなんだか可愛いですe-349

  5. mayumi | URL | KKhd1Ueo

    おめでとうです~^^

    こざくら☆さくらさんの温かな愛情が伝わったのですね~
    感動です~(涙)
    ぴぴちゃんと、こざくら☆さくらさんの記念日ですね^^


    1枚目のぴーちゃんのお写真もお気に入りです^^
    頭、天井についてる?^^ 
    うふふ^^ とっても可愛いです~♪

  6. tomo | URL | MLGtT6gY

    感動♪

    さくらさん、こんにちはv-411
    うぅ~感動です、ぴぴちゃん手に乗ってくれただなんて・・・
    さくらさんの優しく直向きな気持ちが少しずつ
    ぴぴちゃんの心の扉を開いていっているんでしょうねv-347
    写真を見てお目目がとても優しいですもんっv-291
    ぴーちゃんのマンションのお部屋でのすっぽり感も素敵ですv-344

    さくらさん、応援ありがとうございましたv-352
    良いタイムは叩き出せませんでしたが、無事100km
    完走してきましたv-355
    応援をして頂く事が走るのに大きな力になります。
    心から感謝してますv-22

  7. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ♪


    う~んe-420昨日は嬉しかったわ~e-68
    今日は軽く無視されてるんだけどね・・・
    アメとムチの使い方がなかなか上手いわe-330

    ウトウトは、ホントびっくりe-317
    可愛かったな~e-266
    お目目閉じてるから、クンクンしてみようかと思ったけど
    せっかくいい子にしてるのに邪魔したら嫌われちゃうから
    やめといたよ~e-330

    ぴぴの気まぐれで乗ってくれたみたいだから
    まだまだ手乗りにはほど遠いけど
    たま~にだけでもいいから、こうやって乗ってくれたら
    嬉しいな~e-349

    頑張るよ~e-343

  8. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびうったんへ♪


    ううう・・・私も泣いたわよ・・・
    いや全世界のガブ子PTAが泣いた・・・。きっと・・・。
    そうそ、指差しだしてこっちも「ホレホレっ」ってガブされることを
    ちょっと期待してるのに、
    いつもと違ってひょいと腕なんかに乗ってきたときの
    あの感動はたまらんねe-2

    昨日なんてさ、指に居るときに涙でよく見えなかったよe-259
    あとでカメラ見て、またまた涙v-406

    ただのまぐれでも、あんな嬉しいことはないわ~。

    そうそ、例え腕が攣りそうになっても耐える!
    くしゃみが出そうになっても我慢するっ!
    ガブ子はどう思ってるんだろうね~。
    誉められて嬉しかったりするんかね?
    あぁ~欲望がまた一つ増えてしまったぁ。
    カキカキしてみたい・・・
    ボサボサの頭をカキカキして、お粉だらけの頭をキレイキレイして
    それから、ぴぴのにおいをクンクンしてみたい・・・v-398
    ぽぽちゃんみたいに、軍手越しでいいからやってみたいe-266

    ぴーちゃんは、もうわが道をひたすら突き進んでるわね。
    今のぴーちゃんなら高知でも御江戸でも
    どこでも飛んで行きそうな勢いよe-330
    一度ぴぴにカツ入れてもらった方がいいのでは・・・。
    ぴぴさんは、全く興味なくって飛行機が離陸したら
    さっさと逃げてらっしゃるけど。

    ぴーちゃん最近強いのよ・・・。ぴぴにも強気でさ。
    ちと目が離せない感じ。
    だからぴぴがおとなしくしてるのかもe-263
    とにかく、ぴぴがおやちゅ食べてたら横取りしたり
    ぴぴが遊んでたら飛びついたり・・・大変e-442
    ぽぽちゃんの所に行っても、多分マイペースで
    のほほんとしてそうな感じではあるけどe-343

  9. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんちゃんへ♪


    ありがと~e-266
    ぴぴの目、だんだん柔らかくなってきてるよね~
    怒った時は相変わらず目がつり上がってってるけど・・・

    かよぽんのところも、すんごい前身してるよね~e-349
    テバモモっちは、人間が好きっぽい感じがするe-68
    テバっちは度胸があるから、先に馴れると思うよ!

    噛み付きは少しづつ、軽くなってきてるけどね~。
    うちは最初全く興味なし→体に飛んでくる→肩に乗る→腕って感じだな~
    噛み付きがなくなるかは・・・
    でも、それも楽しみのうちe-266って思って我慢我慢。
    テバっちは、一気に追いついてきてるからな~
    気を抜いたら追い越されそうだわe-443

    飛行機は発情中ね・・・。まったく参ったもんだわ。

  10. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uちゃんへ♪


    もう大興奮よーーーーe-442
    ぴーちゃんは外でもウトウトってなるけど、ぴぴは眠たくなると
    ケージに戻る子だから、びっくりよe-2
    どう言う心境の変化か・・・まぐれか?ても思ったけど
    指に乗ってくれたのは、また一歩お近づきができたのかなe-266
    なんて可愛いんだーーーe-343
    下向いて笑ってる写真なんて、恐怖の笑いのも見えるけど
    昨日はガブもなしっ!
    思わず飛んで行った後に指の香りを嗅いでしまったわ・・・。

    ぴーちゃんは、どうしたもんかねe-263
    手のひらでカキカキしてあげてたら飛行機になっちゃったから
    下におろしたら・・・籐ボールにスリスリe-452
    籐ボール取り上げたら、アスレチックの板におちり密着飛行機・・・e-258
    少しの間カキカキもやめてみようかな~。
    いつも不発に終わるから、スッキリさせたほうがいいのかしら。
    まぁ、アレはダメ!これはダメってのも可哀相だからね。
    あの歌は、ぴ・・・ぴ・・・ぴーちゃんが作詞したのよ・・・。
    あんな変な歌・・・私が作るはずないわe-260
    ちなみに「おちり」の歌ってのもあってね、
    よくスーパーの魚コーナーで流れてる
    「さかなさかなさかな~さかなを食べると~」って歌で歌うとしっくりくるの。
    「おちりおちりおちり~ おちりがモフるとぉ~
     ぱんちゅぱんちゅぱんちゅ~ ぱんちゅが丸見え~」ってね・・・。

    ピピちゃんテントでねんねしてくれるかなぁ~e-349
    前のテントはカチってしてたから、柔らかすぎて嫌がるかもe-263
    ピピちゃんの可愛いお写真撮れたらまたメールしてねe-266
    あの写真、伏せといた方がいいのでは・・・

  11. らぶ☆ | URL | -

    オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ

    。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
    ぴぴちゃん凄いv-405
    とうとうこの日が来たって感じだね。
    (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
    しかもウトウトして完璧安心しきっているね。
    腕がぷるぷるしても体制崩さないぞ~と言う気持ち
    分かるわ~。

    うちのルッチは2年掛かったのに、、、
    やっぱりこれだけ毎日接してあげてるからだよね。
    さくらたん(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆

    ぴーちゃんだって最初荒だったなんて分からないくらい
    さくらたんに慣れていてビックリしたよ。

    もうこれで立派な手乗りインコv-425
    べた慣れになる日ももう近いねv-344

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    NoTitle

    ううう・・・涙ナシには語れないわねっ。
    指を差し出してものるどころか、
    「おお、ガブしろってことね?」と
    ガブガブしかしなかった子がある日突然、ひょいと
    のってくれた時のあの感動・・・

    のってくれるとは思わずにいたときに
    ふと腕にひょいと乗ってきた驚き。

    もうこの腕は絶対動かすまい!!
    たとえどんなにきんに君がブルブルしたって
    絶対に!!
    母の愛は強い!!←きんに君自体があまりないくせに(笑)
    私もいろんな「初めて」の時には悟られないように、
    でも息を殺して内心は感涙していたわ。
    今じゃ、パソコンをぺちぺち叩いていると、
    ひょいと腕に乗ってきたりするけど・・・
    指はまだまだ難しいのよね~。
    手の上に乗ってきたときに、上手~~~に
    指に誘導して、「指に乗ってる状態」にしておいて
    褒めまくってるわ(笑)

    ああ、さくらたんの気持ちが痛いほど分かるわね~。

    んでさ~~~、ぴーちゃんはわが道を楽しそうにいってるわね(笑)
    今日も飛行機の操縦が楽しそうなこって。
    アスレチックがエロチックとはこれまた・・・
    良い子の台詞ではありませぬな(笑)
    そのままちょいとうちまで飛んできてよ~♪
    あ、でも、ぴぴちゃんに匹敵する、いやぴぴちゃん以上の
    恐ろしい女王に会うことになるか~(笑)

  13. かよぽん | URL | -

    お~めでとぉ~っ

    ぴぴちゃん、最近目つきがやわらかぁいよねぇ~っ
    相変わらず雄たけびしてるときはこぁいけどさぁっ

    すっかり慣れてるよぉに見えるぴぴちゃんですら、時間かかったんだから、うちはまだまだだなぁ~っ

    やっと両方腕に乗って、テバが手に乗るよぉになったよぉっ

    腕乗り→手に乗る→噛みつかなくなる てゆぅ手順かな?!
    1個ずつ登って追いつくどぉ~っ(o^∀^o)

    ぴーちゃん?!飛行機ポーズ、あれって~・・・もしかして発情中?!

  14. u | URL | 0TeLZ4IU

    やったね~!!!

    きゃー!すごい!すごいニュースだね~♪
    腕に乗ってネムネムなんて、心を許してこそ出来ること。
    わあ!指にも止まってくれたのね~♪
    なんだか、嬉しくて私もウルウルして来ちゃったー。
    HENTAIは、結構涙もろい部分も持ち合わせているのよ。
    ガブられてもガブられても愛情をもって接していたのを、
    ぴぴちゃんも分かってくれたんだね!
    いや、もう充分に分かっていたぴぴちゃんが、
    一歩踏み出す勇気を持てたんだね~。
    もっともっと仲良くなれるよー☆

    ……と、感動に浸る間もなくぴーちゃんがっ!!!(爆)
    もぉ~、なにやってるの!?
    こんな感動的な日に!飛行機+スリスリ付きなんて(汗)。
    しかも、変な歌までっ!!(笑) 誰が作詞したのよぉ~?
    しかしながら、ぴーちゃん、タダモノではないわ!

    可愛いテント、ありがとうネー♪
    ピピちゃんも大喜びですよん!
    可愛い写真が取れるまで待っててね~。
    あへぇぇ~はテーブルの上に置いて、ガン見よー(喜)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/199-34673601
この記事へのトラックバック


最新記事


