スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぴ~ぴぴお留守番。

2009年04月27日 23:47

今日は久しぶりにぴ~ぴぴは長時間のお留守番係ひよこ(半日だけだけど・・・)

ぴ~ぴぴの別荘を購入しにお出かけ家
やはし・・・かよぽんちゃん情報の通り、店頭には置いてないんだって涙

でも・・・

ぴぴちゃん

ぴぴも気に入ってるみたいだし

ぴーちゃん  「ぴーも、これしっくりくるよ音符

ぴーちゃんも好きみたいだし、これでいいか!!また綺麗なダンボールで作ってあげるよ家MH-iconハンマー


用事を済ませて帰ったのは薄暗くなってから。
ぴ~ぴぴは大きなお声で鳴きまくってました焦る3


ぴーちゃん

これは午前中のぴーちゃんハート久しぶりのお天道様絵文字名を入力してください陽気にお喋りしてました。


帰って、ケージから出してあげると・・・


ぴーちゃん
「ぴ~ちゃんたちのこと置いてけぼりにして、何してたでちゅか?」
と、言いたげなお顔でカメラを覗き込んでいましたぴよのどアップ

やっぱりまだ、くちばしに傷が残ってるよね。


ぴぴちゃん
こちらはぴぴちゃんハート今日もいい子にしてましたひよこ


昨日録画した「ダーウィンが来た!」を見てると
コンゴウちゃんの鳴き声が聞こえるたびにぴぴちゃんは

ぴぴちゃん

勇ましいお顔になっていましたキラキラぴぴ、なんだかカッコイイセキセイインコ正面


ぴーちゃん

ぴーちゃんは、コンゴウちゃんの声よりもぴぴちゃんの大きな呼び鳴きにお目目をクリクリにしてました。


ぴぴちゃん

ちょっと分かりづらいけど、しばらく見てなかった光景を見ましたポッ

ぴーちゃんがぴぴちゃんの毛繕いをしてたんです。
ぴぴも嬉しそう笑顔

ぴーちゃん、ぴぴちゃん明日はいっぱい遊ぼうね音符






コメント

  1. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    NoTitle

    うをををを~~~。
    寝てたのに、親指を蚊に食われて、猛烈に痒くて
    目が覚めた・・・ウナコーワ塗っても痒い~~~!!
    親指がぷんぷくりんだわい!!
    痒くて寝れん!!

    ぴーぴぴ、久々に仲良くしてるとこ見たなあ~。
    仲良きことは良き事かな。

    ああ・・・痒い・・・

    2人ともおめめがころんころん。
    かわえ~の~。
    ぴぴさん、ちょいとオバサンの指、
    痒いから噛んでくれないかね~(笑)

    ぴーぴぴは就寝時間は何時なの?
    うちは6時まで、って決めてるから
    (冬は5時)私はどうあっても
    猛ダッシュで帰ってこなければならな~い。
    遅くなったら昼飯抜きで遊んであげねばならな~い。

    はあ・・・・痒い・・・
    夜中のぼやきであった。

  2. かよぽん | URL | -

    あ、ほんとだぁ

    まだうっすら傷が残ってんだねっ
    それがなくなるとオイラにゃ区別がなくなっちまうけど、はよ良くなますよぉにっ

    そぉいや気になってたんだけど、さくらちゃんって家で仕事してんの?!
    ずぅっとつきっきりでお世話できてるみたいだからうらやましくてさぁ~

    うちは毎日半日以上お留守番だよぉ
    ってか人間がおらん方が、うちのは楽しそぉだけどねっ(≧ε≦)

    やっぱ無印は店頭にはないのかぁ~っ
    でも今のダンボールハウスも楽しそぉやね(o^∀^o)

  3. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびうったんへ♪


    ペケポンちまちたか?
    ストローで吸って毒素出すのもいいみたいよe-277
    朝、ぽぽちゃんが起きたらガブしてもらえば完璧に治るよe-413
    お~。ぴぴを高知まで飛ばすのも良いかも。
    たぶん「たいぎぃ~わ」って言うけど、
    ぴーちゃんなら張り切ってぶんぶん飛行機で行ってくれるんではv-233
    最近ガブ子だから、いい仕事すると思うよっ!ウヒヒヒ・・・

    そう言えば、私今のところに引越しする前に
    呉に住んでた事があるんだけど
    あそこは何故か蚊が居ない町だったわ。
    製紙工場が近い所だったんだけど海から風が吹くと
    ドブ川のような香りが町中に漂って・・・
    地元の人に「なんでこの町には蚊がおらんのですか?」って聞いたら
    「そりゃ~くしゃ~けぇ、蚊も寄りつきゃ~せんのよ」って教えてもらったわ。
    本当かどうかは知らないけど。

    ぴーぴぴ、最近あんましお近づきにならないのよ
    ってか、ぴーちゃんがぴぴを追い払うからe-330
    だから、ぴぴがおとなしいのかも知れませぬ。

    ぴーぴぴの就寝時間は今は大体7時だわね。
    冬だと6時位からケージにお帰りになるわ。
    外が暗くなると帰宅就寝みたい。
    今日は、午後から遊んであげれなかったから7時50分まで頑張ってたよ。
    ぴぴは、ケージに帰ってすぐテントに入ってたから
    眠たかったんだろうなe-263
    ぴーちゃんは当分うるさかったけど・・・。

    お仕事してたら、大変だよね~。
    私も秋は働いてたけど、ダッシュで帰ってもお休みの時間だから
    寂しかったな~e-259
    しかも泊まりの仕事だから、会えなくなっちゃうし・・・
    写真持ってくけど、切ないわ~。
    恋ってこんな感じなのかしら・・・

    ちゃんとペケポンして寝るんだよ・・・e-261

  4. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんちゃんへ♪


    あの傷、結構前からあるよね~3月の頭だったような。
    実際見ると、顔の赤が全然違うから分かりやすいんだけどねぇ。
    たまに、写真これどっちだっけ?って思うことも・・・

    私の仕事は一応専業主婦だよe-454
    旦那の世話はしないけどね。

    テバモモっちは、かよぽんちゃんがが居ないときは何してんだろうねぇ
    覗き見してみたいわっe-349
    同じケージだから、一緒に遊んでるんかね?
    うちは別々のケージだから、お互い好き勝手に寝たり遊んだりしてるよ。

    無印のダンボール、探してもないから聞いてみたけど
    やっぱり無いみたい。もう一店舗、聞いてもらったんだけど
    そこも置いてないって~e-259
    今の別荘はお部屋が6つあるし、楽しんでるみたいだから
    これでもいいかなe-257
    ダンボール買って、自作するのもいいかも~
    かよぽんちゃんは日曜大工得意そうだから、作れそうじゃんe-68

  5. らぶ☆ | URL | -

    ォ'`ォ'`(o´∀`)ノ゛ォ'`ォ'`ョゥ


    昨日は晴天だったみたいだね♪
    ぴーちゃん、ぴぴちゃんも良く晴れた陽気で
    何だか嬉しそう^^

    ダンボールって破壊するまでガジガジ頑張るよね^^;
    掃除も大変だおね~。
    お店で売っていなかったのかな?
    オカメハウス欲しいよぉぉぉ(笑)
    なかなかネットウェーブする時間が無いので情報源は
    私にはさくらたんしかいないのですぅぅv-355
    色々な情報を集めて買い物もしたいんだけど
    時間も無ければインコ貯金も底を付きwww
    (先週とりこやでまたあってもなくても良い買い物してw)
    結局まだとり横には手を出せず・・・
    ならば近場で楽しめる物を!と思うらぶ☆でした。

    最近ね、FC2でまたアダルト系のコメントが頻繁に入るの㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!
    でね、よーく考えたの、、、

    ぷりんのおもちゃ
    らぶ☆ブログ
    この言葉にうまくヒットするのかって(爆)

    タイトル全部変えてみましたゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!

    それでも今日はまたアホコメント来たけど・・・
    何とかならないのかね~o(・ω・θキック!




  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ♪


    なんだか良いお天気なのに寒くってe-263
    お出かけして、風邪ひいちゃったかも…
    節々がなんだか痛くってe-350

    ダンボールマンション、6部屋に分かれてたんだけど
    ぴーちゃんがガジガジして、奥のほうはワンルームになってきたよe-330
    うちは田舎だから、無印自体も小さいから商品数が少ないのよ…
    都会の大きな店舗にはあるんじゃないかな?e-514
    てか、のこぎりと金槌片手に別荘作っちゃう?
    私もだんだんインコ貯金が少なくなってきてるよ(笑)
    そこに来て、楽天ポイントが失効になる分があるから
    また買い物しないとぉ~e-350

    うちは、エロコメは最近ご無沙汰よe-349
    あれって、もしかして同じ記事に執着してない?
    うちは、一つの記事に入り続けるから
    その記事だけコメント禁止にしたら入ってこなくなったよe-343
    暇人て多いねぇ~e-351

  8. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    内緒コメントさんへ♪


    メール送っておきましたe-108e-68
    ありがとうございますe-343

  9. u | URL | 0TeLZ4IU

    あら、残念!

    あのダンボールハウスで遊ぶと楽しそうなのにねぇ。
    あれは、本来の用途は何?インコ用じゃないよね???
    大きい店舗ならあるかもなの?
    金曜に吉祥寺に行くけど、大きい無印あるよ!
    聞いてみようか?詳しいこと、教えてね!

    ぴーちゃんは、相変わらずおかあたんLOVE♪なのね(笑)。
    そうよね、カキカキで喜んで飛行機になっちゃうもんね(汗)。
    ピピちゃんとそっくり!(笑) どうすりゃいいのかしらー。

    ぴぴちゃんは、日曜に引き続きフレンドリーだったのね♪
    そっかぁ、ぴーちゃんはぴぴちゃんにやっぱり冷たいのね……
    ぴぴちゃんにしたら、切ないよね~(涙目)。

    ところで、皆、早寝なのねー。
    5時?6時?7時?
    ありえん……ピピちゃんが絶好調の時間帯だぁ!
    自分からなんて、絶対にケージに戻らないよ~(汗)。
    9時頃、無理やり寝て頂いてます~。
    ダメ飼い主かしらー?(激汗)

  10. かよぽん | URL | -

    にゃるほどっ

    専業主婦だったんだねぇっ
    どぉりで毎日ぴーぴぴちゃんが自由にしてると思ったよぉっ
    平日昼間はねぇ~。たまぁに事故ったりして帰ったらむっちゃ迷惑そぉな顔されるのさ(-_-;)
    せつねぇ~よぅ

  11. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uちゃんへ♪


    ダンボールハウス…皆様にお気遣いいただいて…(涙)
    すみませぬe-259
    本来の使い道は「ギフトボックス」だそうよv-25
    インコハウスで売り出した方が、売れ行きよくなりそうな気が…
    しゅてきなサンタさんが、お届けしてくださることになりましたe-349
    どんだけ我が家はサンタさんにお世話になればいいのかe-330
    と言うくらいに、皆様にお世話になっておりまするe-263

    ピピちゃんもカキカキで飛行機になっちゃうの?
    うちなんて、今日はぴぴのこといじめるから
    とっ捕まえて「こりゃっ!」って怒ってやったら
    手の中にいるくせに…飛行機飛ばそうとしてたわよe-350
    ぴぴは、何だかぴーちゃんに意地悪ばっかりされてて
    戦闘意欲もないみたいで、しょんぼりしたり。
    そんなだから、おかあたんに優しくされてホロリときちゃってるのかもv-409

    うちは、日中遊びまくってるから夜まで持たないんだよ。
    もう、薄暗くなると帰宅準備が始まるからね~。
    そうそう。うちは荒時代から自分でちゃんと帰宅するのよ。
    何でかは分からないけど、困ったことはそんなに無い気が。
    ぴぴがたまに帰らないときは、ぴぴのケージに私の腕を突っ込んどけば
    必ず入ってくるのよe-268噛み付きにね・・・
    だからビジョンは便利よe-420
    (ビジョンが届いたら、下の透明部分の角っこから
     ピピちゃんのお顔覗きこんでみてねe-343
     魚眼レンズみたいで可愛いのよん)
    餌入れのところが出入り口、表の扉は私の腕入れe-440
    でも、仕事してたら9時とかは仕方無いんではないの?
    私が仕事に出たときなんかは、帰りが8時くらいになるんだけど
    起きて待ってたよ~e-343
    それに、うちのもたまに9時とか10時に出せ出せ言うから
    遊ばせたりしてるし。
    なので、ダメ飼い主とは思わないけどな~。
    だって、それぞれのお家の事情はあるんだもんe-2

  12. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんちゃんへ♪

    そうそ。うちは毎日運動会なのよe-269
    今日の、突然の主の帰宅に対するテバっちの態度には笑ったe-454
    何してるんだろうね~二人で。
    同じケージだから、遊んだり昼寝したりして楽しんでるんかね?
    でも、首傾げて????な顔のテバっち可愛いねe-266
    ちゃっかり餌代稼げって行ってるところがテバっちらしい。
    あっ、うちはたまに日中旦那が家に居ると
    2人して不思議そうな顔して見て、
    近くを旦那が歩くと今度は迷惑そうにしたりだよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/201-7f5299ed
この記事へのトラックバック


最新記事


