スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あっぷっぷぅ~

2009年04月28日 23:57

今朝のぴーちゃんセキセイインコ正面

いつもの定位置で、社会見学中・・・

ぴーちゃん


ぴーちゃん

何か企んでらっしゃるご様子・・・モヤ


ぴぴちゃん

それを下から眺めるぴぴちゃん・・・ひよこ


最近、ぴーちゃんが偉そうなんだよね汗

コザクラインコ

これは昨日の写真。右がぴーちゃん・左がぴぴちゃん。
ぴぴちゃんが良い子にして、おやちゅを食べていたのにぴーはぴぴのおやちゅをひっくり返しちゃって・・・


それでも、ぴぴは怒りもせずに

コザクラインコ

ぴーちゃんが食べてるおやちゅを、じーっと眺めていたりしてぴよのどアップ

今はぴーちゃんの天下状態です。

困ったことに、ぴぴが良い子にしてるのに飛び掛って行ったり、邪魔したりで・・・トホホホホ・・・

ぴーちゃん  「こりゃっ!」って捕まえて怒ってもケロリンチョ風


反対にいい子になったのはぴぴちゃんで、ぴーちゃんに追い払われて
お部屋の隅っこに飛んで行っちゃうので、「おいで」って腕を出すとすんなり乗ってくれます。

近くにカメラを近づけても怖がりもせず、怒りもせずな状態なので
アップの写真が今なら撮り放題kao03

いつ元に戻るか予測できないので、今のうちに撮りまくってますkissDN
最近、アップの写真ばっかりな気がしますが、今日も・・・ぴよのどアップ


ぴぴちゃん  ぴぴちゃんの横顔さとと-ピンクの鳥

今日も優しいお目目ハート


ぴーちゃんは今日はダンボールマンションの改築工事をしていました。
6部屋あったお部屋は、ほぼワンルームになりつつあります。
その様子をぴぴちゃんは、ずっと眺めてました。

現場監督なのか???

ぴぴちゃん

ぴーちゃんに追い払われたら、ケージの扉の下に隠れながら覗いたり。

ぴぴちゃん

カメラを向けたら、モデル顔にもなってくれたり♪


ぴぴちゃん

上からも覗き込んでみたり・・・。


ぴぴちゃん

はて。いつまでこのご機嫌が続くのやら・・・。


そんな二人のラブラブ写真ハート

画像 010   画像 014

何故か、勝ち誇った様子のぴーちゃんキラキラ

画像 022  画像 019

ぴぴちゃんの方が、びびって警戒してます。

なんで、二人で居るときはお子ちゃまみたいな顔と体になるんだろはてな






コメント

  1. かよぽん | URL | -

    あははははっ

    2人でおるときは2頭身の漫画みたいになっとぉねっ
    うちも最近、モモっち天下でテバがおとなしいんだぁ~っ
    どっちかが強いときはどっちかがおとなしいんかね?!

    ぴぴちゃんのドアップ、優しい目ん玉してるねぇ~っ
    手に乗ってくるってうらやますぃ~よぉっ

    社会科見学中のぴーちゃん、なんだか悪巧みしてる京都のお姫様みたいやぁ~っ
    イタヅラされんよぉにねぇっ(*ΦωΦ)

  2. u | URL | 0TeLZ4IU

    ありゃりゃ!

    ぴーちゃん、また悪顔になってるよ!(汗)
    ぴぴちゃんに意地悪しちゃってるのー?
    で、ぴぴちゃんは怒らないの?ええ~!?
    なんだか完全に立場が逆転しちゃったのね?ビックリ!

    んまぁ~!ぴぴちゃん、すっごく優しいオメメよー!
    可愛いお顔のオンパレードで、ヨダレ出ちゃいそうよ~♪

    ぴーちゃんはぴぴちゃんにおかあたんを取られるんでは?って、
    危機感を抱いているのかしら?
    コザクラさんは頭いいから。色んなことを考えてるから。
    ぴぴちゃんは、おかあたんに甘えるととっても楽しい♪って、
    分かっちゃったもんね。
    でもきっとその内に、上手くバランスがとれてくるのでは?

    ぴぴちゃんにカキカキ出来るのもそう遠くない日かも。

    あらー。最後はふたりのもふもフ姿!可愛い♪

    え?しゅてきなサンタさん?
    あはは!分かったよー☆

  3. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんちゃんへ♪

    なんで、二頭身になるんかね?
    最初のシュッとしたぴーちゃんとは別人みたいだよね~e-317

    なんだろうね、二人の力関係は…
    モモっちも頑張ってるみたいだしe-343
    二人が揃って最強だったら、こっちの身がもたないけどね~
    弱くなったぴぴちゃんを見るのは切ないe-263
    かよぽんのところはモモっちが天下とっちゃったら
    今までドンと構えてたテバっちが小さくなっちゃうんだろうか
    それもセツナスe-259

    ぴーは最近悪巧みばっかりよe-2
    怒られても凹むことなく、次々と悪いことばっかりしちゃって
    頭が痛い・・・

  4. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uちゃんへ♪

    そう。ぴーちゃん悪顔だけじゃなくって、意地悪するのよe-263
    ぴぴちゃんは、前は対抗してたけど
    最近ぴーが近づくだけで怖いのかこの世の果てかってくらいに悲鳴あげたり・・・
    ちょっと目が離せない感じなのe-263
    ぴーちゃんは、やっぱり今まで自分だけが私と仲良しだったから
    嫉妬があるみたいe-263
    ぴぴが私の腕とかにくると、すぐに飛び掛って行ったりで
    ちょっとドン臭いから捕まえられるんだけど
    「こりゃ」って怒っても、知らん顔でガブガブするし
    でもカキカキしてあげると暫くはおとなしくなるんだけど
    飛行機になっちゃったり・・・難しい~e-443
    ちゃんとバランス良くしないと、またどっちかがグレちゃうよねe-263

    でも、まだ二人でモフモフしてチュウしてるから
    そこまで仲は悪くないみたいで、ちょっと安心e-349

    uちゃんが言ってた足の指攻撃、最近ぴーがするけど
    あれ、最高に痛いわねe-350
    夏になっても靴下手放せないね~
    悪いことばっかり覚えてきてるなぁ~はぁ~e-444

    しゅてきなサンタさん分かっちゃった?しゅばらしいe-420

  5. らぶ☆ | URL | -

    才八∋_φ(・ω・`)゚+.

    風邪大丈夫でしか~?
    昨日は関東も寒かったよー((´д`)) ブルブル…
    今日はまたお天気良さそうで只今インコ達は
    大合唱中です、、うるしゃ~~い(´-∀-`;)ゞ

    ぴーちゃん、ぴぴちゃん逆転しているのね。
    そういえば櫻もそうだったなぁ。
    櫻はベタ慣れだったのにベルが来た事で
    最初ベルばかり構っていたから櫻は嫉妬してたよ^^;

    昨日は11個目やっぱり来てました!il!il _| ̄|●-o【ヵ゙ックシ】

    6部屋が1部屋になってしまうなんて、
    やっぱり凄い!(*´∀`)ぁはは
    無印良品情報ありがとう^^
    次のお休みの時に見に行って来よう~((((((((((っ・ω・)っ
    それでは、、今日もЮ(^▽^)いっちきま~す ♪

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    NoTitle

    おっと~、私の好きな悪ぴーだ!!
    なんだろ~ね、あの企んでる顔がたまんなく
    いいのよねえ~。

    こっちでは無印が1軒しかなくてさ~、
    めんど~なのよね、つ~かケンタッキーも
    1店しかないしさ~。

    それにしてもさ~2人いると
    立場が変わったり、色々楽しいわね~。
    うちはいつでも同じ・・・
    私はげぼく・・・ぽぽは女王様。
    たまには逆転してみたいっすけど・・・無理だわ~。

    でもさ、ぴーちゃんは大工も出来るなんて
    男らしいわっ。
    私も日曜大工大好きよ~!!
    色んな工具持ってるわ~!!(笑)

  7. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    今日もカワイイお2鳥

    コザクラさんてデフォルメ体型でころんころんな姿だったり、指めがけてすっ飛んでくるときは新幹線みたいだったり、そんなところがかわいいですよね~(けっこう新幹線好き)。おや?奥さん、付いてますよ口に。撮られてますよ~。あのおやつ中のガン見はいいねっ、ひっくり返された恨みの嫌がらせねっ♪(陰湿な仕返し賛成~)

  8. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ♪


    風邪ね、お昼寝して起きたらスッキリ!
    そう言えば私って、病気知らずな丈夫な体だったわe-271
    久しぶりにお出かけして、歩いたりしたから疲れたのかな~e-350

    今日はぽかぽかで、うちは遊んではお昼寝・・・の繰り返しe-263
    インコズと三人で大あくびでした~e-445

    ぴぴは今日は大暴れ・・・でもこれはぴーちゃんが
    いけないことしたから、ぴぴが怒っちゃったのねe-455
    ちょっと様子見て、別々に放鳥しようと思って
    朝、先にぴぴだけ出したんだけど、
    やっぱりぴーちゃんが居ないと調子が出ないみたいで
    ダンボールマンション出してあげても見向きもせずに
    さっさと、ケージに戻って呼び鳴きばっかりしてたのよ。
    ぴーちゃんも同じく・・・。
    だから、別々に放鳥は諦めて喧嘩しないように見張りをしっかりしながら
    なんだけど、やっぱりぴーちゃんが悪いことするのよねe-263
    嫉妬だろうから、カキカキもいっぱいしてあげてるんだけど
    ぴぴが私に近づくと、すぐ追い払うe-350
    難しいわ~e-330

    お・・・お玉11個目来てたの~e-2
    ちと喜べないよねぇe-260

    ルッチちゃんたちの方は?新聞の下は何もなし?

    春の小鳥界は目が離せないねe-259

  9. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびうったんへ♪


    お返事が超遅くなりました~e-263
    なんだかやる気が出なくって~

    悪ぴーは何考えてんだろうねぇ
    しかも毎回決まった場所でさ、地球征服とか大反れた事考えてなきゃいいけど。
    でも、好きだわ!あの顔v-391

    高知、無印一軒しかないのv-362
    それは…高知市内で一軒てコトよね?県内に一軒???
    ファミマとかでチマチマ買いとか?
    ほら、私よく高知に行ってたからブラブラしてるけど
    行くのは大体ペットショップか大丸?だったからね~
    ケンタッキーも一店?それはびっくりe-317

    二人いると楽しいけど大変だわさ~
    メスメスは激しいわe-329でも、両方の耳をいっぺんにガブされたり
    素敵なことは多いかも~
    まださ、小さい頃からならやりやすいんだろうけど
    大人になった二人を養子に迎えるのがこんなにも大変だったなんて(汗)
    ぽぽ様は、女王の座を守りきってるねe-420
    もしさ、立場が逆転したら・・・ムヒヒヒヒ・・・
    おぱんちゅ見放題!クンクンし放題!いろんな妄想がe-349

    ぴーちゃんは、大工さんになって一生懸命改装工事してたけど
    改装どころじゃ済まなくなってきてるしe-356
    マンション崩壊の日も近いわよ~。
    ちょびたん、日曜大工するの?トンカチとかのこぎりとか持ってんの?
    (笑)って見ると、使い方が違ってそうで…ブルブル…
    あっしも好きだぜ~e-349
    出来上がったら想像と全然違うものになってるけどーv-31
    まっ、私の場合は計画性がないもんで考えながら作ってるうちに
    左右の長さが違ったり、切りすぎて使い物にならなくなったりだけどe-350

  10. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    お掃除おば様へ♪


    おぉ~新幹線型もなかなか好きですe-349
    でも一番は饅頭型かな~。
    シュッとなったり、コロンコロンになったり、
    あの技を是非とも習得してみたいものですe-343
    そして、一度でいいいから自分も地球外生物みたいになって
    周りを笑わせてみたいですっ!(多分ドン引きだろうけど…)

    おやちゅのガン見は近すぎて、ぴーちゃんもびびったのか
    下ばっかり見て食べ続けてましたよ~
    超陰湿っe-2無言の抵抗の方が精神的にダメージ大きいですよねe-330

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/202-1e1df543
この記事へのトラックバック


最新記事


