スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日もねむねむ・・・

2009年04月30日 23:28

今日もいいお天気で、私もぴ~ぴぴもねむねむ・・・zzz

画像 025  画像 029

ぴーちゃんはテントでねむねむ・・・さとと-青い鳥


ぴぴちゃんは・・・

画像 033  ギョリギョリしながらねむねむ・・・さとと-ピンクの鳥

画像 065  ぼっさぼっさのもふもふひよこなんか偉そうだわ。


画像 061  ぴーちゃんの大あくびkao05


昨日、久々にガブ子になったぴぴちゃんですが
やっぱり、まだ主導権はぴーちゃんに有るみたいぴよぴよ


画像 017  お子ちゃまみたいにちっちゃくなるぴぴちゃんひよこ4

画像 012  ガンバレぴぴちゃん日の丸



今日は、uちゃんにプレゼントを貰いましたハート

画像 090

女の子の必需品キラキラリップグロスに石鹸キラリラ
「おっ、私そういえば女だったわ」と、思い出しました。

それからそれから!
画像 089

「どくとるホッキー」キラキラドラえもんキラキラ

ホッキ貝100%の粉末で、お水に溶かしてお野菜を浸すだけで
野菜に付着した細菌・環境ホルモン・農薬を除去してくれるそうですファイト
なるほど~。
インコズには無農薬野菜さとと-黄色い鳥そして、人間様は、これでキレイキレイして安いお野菜を食べるのね若葉
まずは、お風呂のお湯に入れて自分の毒素を抜くべきでしょうか・・・。

uちゃん、ありがとうございましたポッ


それから、我が家のインコズは今日から新しい餌に挑戦ぴよのどアップ
今まで、CAP!の小鳥ミックス生活でしたが、もしも手に入らなくなっでしまった時の事を考えて
違う餌にも慣れてもらったほうがいいかな・・・と思って。


画像 001

新しい餌は、「磨き餌」キラキラ
とっても綺麗で、粒も大きくて美味しそう音符


 磨き餌とは、特殊な機械で研磨し、汚れやゴミ・虫卵などをできるだけ取り除いた餌。(すべては取り除けない)

 網目よりも小さな餌(発育不良の餌)も振り落とし選別するので、粒の揃った艶やかな餌になるそうです。

これは3種配合(ヒエ7・アワ2(赤と白)・キビ1(白))。


本当に綺麗な餌で、瓶に入れ替えて底を見ても、お粉のようなものもカスも一切出てきません。



二人の反応は・・・


画像 079  珍しく喧嘩もせずに一緒に食べてます。
美味しくて、相手を追い払うどころじゃないのかな?


画像 083  夢中で食べて・・・

わずか数分で・・・

画像 084   完食でした~拍手 パチパチ



そして、またまたねむねむ~モヤ

画像 051  あんよカイカイしながらぴーちゃんも

画像 049  また夢の中jumee☆wing1b


画像 054  ぴぴちゃんもあんよカイカイしながら

画像 031  夢の中~モヤ



コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    お掃除おば様へ♪


    お~おば様も磨き餌ご存知でしたか~e-420
    しかし、鳥臭がしなくなるのは大問題ではないですかe-2
    あの香ばしい匂いがなくなるなんてっ!
    私からクンクンの趣味を奪うなんてe-260
    ちょっと、明日クンクンしてみますねっ
    ぴぴはクッサ~なんでいいかもしんないe-68
    人間は黙って農薬野菜っ!
    ビバ中国産v-425

  2. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uちゃんへ♪


    平和な我が家です~♪
    寝てるときはね…e-443
    ぴぴは、なんでかお昼寝は止まり木なんだよね~
    夜はテントに居るんだけど、昼間は警戒してるんかな?
    ほら、私に狙われてるからe-413
    おぉ~ゴン太君分かるよ~のっぽさんの!
    フガフガ言ってるゴン太君!
    大きい体にちょこんって頭が乗ってる体系はゴン太体系かもe-257
    ぴぴの名前、ゴン太に改名しようかな~(爆)

    磨き餌はびっくりする位綺麗でした~e-420
    ヒエって、なんかいつも残ってるんだけど
    このシードだと、ヒエも全部綺麗に食べてたからびっくり!
    送料がね~いくら買っても変わらないからな~
    うちだと送料700円。代引き手数料300円…e-263
    消費税は…サービスらしい。
    そして、人間は安い食材e-350
    でも、私の場合一日一食しか食べないから結構食費は浮いてると思う!
    どくとるホッキー、旦那に見せたら…
    「自分がその中入れば?」って言いやがったe-442
    まったくもう!人間の毒素が取れるんならもっと試したいのがいるわっe-450
    どくとるホッキーのおかげで、安心して毒だらけのお野菜も食べれますっ!
    ありがとねe-266ちなみに、石鹸の虜になっとりますe-349

    大仏の鼻くそはねぇ~きっと大きいと思うのよ。
    ツアーって、いろんなお客さんの寄せ集めでしょ~
    これがね、なかなか面白くってやっぱり日によってお客さんのオーラが違うのよ。
    例えば子どもが休みのシーズンなんかに来る親子連れが多いときは
    やり難いのよ。
    あと連休中とかは特に!ツアー慣れしてない人がたくさん来るから
    車内は何言ってもお葬式状態になったりね・・・
    何言っても、何聞いても無反応なのよ~
    だから、大仏話でも大盛り上がりする時と、しない時があるの。
    かえって年配の方の方が大笑いしてくれるのよん。
    苦手なのは自分と同じくらいの年代の女性ね・・・。
    無反応で無視されると、余計とつまらん事言いたくなるのよ。

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    磨き餌!

    その素晴らしいごはん、以前教えていただいたことがあります、なんと!鳥さんの鳥臭がしなくなるそうですよっ。
    どこの飼い主様も自分のごはんはエコノミーでおもしろいねー、みんなリスクを負って生きようじゃないか!(中国産食べてマース)

  4. u | URL | 0TeLZ4IU

    ねむねむ~♪

    おお~。平和ですねえ~♪
    ねむねむ顔、超可愛いよねぇ☆
    ぴーちゃんはふかふかテントで気持ちよさそう!
    ぴぴちゃんは、ねんねはやっぱり止まり木なのねー。
    あれ?モフッてる姿、ゴン太くんに似てるよ。
    ノッポさんと出てたゴン太くん……古いけど分かる?

    おお!磨き餌!!初めて知りました。綺麗~。
    ふたりとも嬉しそうに食べてるねー♪
    美味しいものを食べてるときって凄く可愛い顔してるよネ。
    あらま、送料も手数料も掛かるの?(汗)
    エンゲル係数、高いよねー(泣)。
    やはり人間はどくとるホッキーかしら?(笑)
    色々なもので試してみようっと!
    一番浸してみたいのは自分のからだですが!(爆)

    ところで、大仏様を見て鼻クソのこと考える人って、
    日本でさくらちゃんだけなんじゃないのー?
    で、お客さんドン引きって!(爆)
    年配の方ばかりだったのかな?不謹慎とか思うのかしら?
    私がいたら、死ぬほど笑ってたと思うよ~♪
    お客さんになってみたいわー!(笑)

  5. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ♪


    まりもちゃん、テントでねんねしてる?
    テントでねんねは可愛いよね~e-68
    底のプラ板が薄かったから、埋もれ具合がアップしてるし~
    柔らかすぎるかな?って思ったけど、正解だったかも。

    磨き餌、ホント綺麗でびっくり~e-420
    大好きなキビが少ないから、CAPのを足したりして
    いろいろブレンドしてあげてみよ~e-343
    しかしね、代金が代引きしか出来ないのがちと不満・・・
    発送通知とかも全く来ないから、いつ到着するかも分からないんだよ~
    私、あんまり現金持ち歩きしないから困るんだよなぁe-443
    で、いくら買っても送料+代引き手数料1000円・・・e-351
    お財布が泣いておりますe-263

    えぇーーー4キロもうなくなるの?さすが大家族っe-271
    うちは二人っ子だから、もうそろそろ終わりかな~って思ってからも長い!

    どくとるホッキー、スーパーで買ったレモン浸けたんだけど
    ワックスが・・・(汗)

  6. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびうったんへ♪


    ちょっ!ちょびたん!人がチミチミ磨くとはe-2
    想像したら笑いが止まらん!
    何故か、おじさんが一粒一粒キレキレしてる画像が脳内で・・・
    ちょっと、びっくりよ~。瓶の底がホントに綺麗。
    シャカシャカ振っても何も出てこないe-420
    あっ、餌にはね、こだわりはないそうよ。無農薬とかにも関心はないらしい(笑)

    ぽぽちゃんも、よくモフモフしてるよね~e-349
    そうそ、寒いとモフモフ+足ぎゅっって言うけど
    うちなんて、とってもあったか~v-278でもなるし
    ヒーター付けててもおねむになると膨らんできて
    足もぎゅってやったり。
    眠いときはもっふり~よね~e-68

    ちょびたん、すっぴんなの~?すげぇーーe-2
    私はすっぴんでは外には出れんね。
    その一本忍ばせた口紅は、どんな時に役に立つの?
    まぁ、私もお家に居るときは落武者のようで…
    最近はしっかりメークすることもないから、手順忘れつつあるe-263
    まつ毛ふっさ~!いいねぇ~e-349
    冬にごっそり抜けちゃって、楽天でまつ毛の栄養剤買ったんだけど
    あんまし効果なし・・・馬油でちとふさふさになってきてるけどe-454
    まつ毛が濃い濃いは非常に羨ましい~!

  7. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    mayumiさんへ♪


    mayumiさんもGW突入ですか~e-3
    素敵な休日お過ごし下さいね~e-69

    北の大地からの叫び、しっかりキャッチいたしましたーe-257

    ぴーちゃんもお返しに何か叫んでいますが…
    意味不明ですぅ~e-263
    ゆったんの高性能地デジアンテナv-80で受信してくださいね~

  8. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    tomoさんへ♪


    tomoさん、こんにちはe-68
    暖かくなって、我が家は3人で昼寝ばっかりです~。
    ぴーちゃんの頭をカキカキして、うっとり顔見てると
    私までウトウトしちゃって、厳しい指導されて目が覚めたり(笑)
    今も、ぴーちゃんはお喋りしながらテントでウトウトですe-68
    私も沈没寸前ですe-445e-261・・・

  9. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんちゃんへ♪


    うちも美味しいものオーツ麦穂とかとうもろこしとか出すと
    喧嘩するね~e-282
    モモっちは、粟穂のカスを下でキャッチしてるイメージだわe-456
    でも、このままモモっちが天下とったら…テバっちが追い払われるんかね?

    かよぽんは野菜に重曹だっけ?
    重曹の量が多いとか?流水すすぎが十分でなかったりで
    匂いが残っちゃうのかな?
    どくとるホッキーは、ちとネットで色々探してみたけど
    小鳥にも使ってる人いるみたいよ。

    人間まで完全無農薬にしてたら破産しちゃうからね~
    私らは、安いお野菜っ!インコズは無農薬っ!
    思いっきり格差社会だな~。


  10. らぶ☆ | URL | -

    テント^^

    うちもこんな風に寝ている所撮りたいんだけどなぁ^^
    気持ち良さそうに寝ていて可愛いなぁ^^

    磨き餌、すんごく綺麗だね~v-353
    キク○イのは最後カスが凄いよねv-393
    ひとつひとつがプリップリしていて美味しそうv-375ここに北海道の餌ブレンドしたらまたいい餌になりそうねc⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ
    ほんと、いつでも手に入る所じゃないと安心出来ないよね^^; 

    どくとるホッキー こういうのもあるんだぁ。
    自家製栽培したものはどくとるホッキーに掛かったら
    何でも新鮮になっちゃうのかなーーー。
    なんて優れものなのかしらんv-410

    この前買った4キロあと10日くらいで終わるよw
    うちは減りが早くて早くてアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    NoTitle

    へ~え、磨き餌ってそ~ゆ~意味だったんだ~。
    てっきり人がチミチミ磨いてるのかと(笑)
    瓶に移してもお粉が残らないってのはすごいね~。

    ただ、なんかこ~、
    あれが食いついてきそうな話題だよね(笑)

    ぽぽもさ~、外に出て気の済むまで遊ぶと
    ねむねむになるのよね。
    ねむくなると、もっふ~になってあんよぎゅっするのよ。
    よくさ、本では鳥はふくらんだら病気とか寒いんだとか
    言うけど、どう考えても寒くないし、
    なしてそんなにふくらむんじゃ~、と思ってたけど、
    ぴーぴぴ見てたら、やっぱ眠い時はもっふりなるよね~。

    そ~いえば、先日楽天で自分のものをお買い物したときに、なんでかおまけにストラップタイプのリップグロスもらったのさ~。
    でも私って普段からすっぴんの人だからさ、いらね~よ~、とこっそりお母ちゃんの鏡台においてきた(笑)
    口紅もなんかの時のために1本、ポーチに忍ばせてるだけ~。
    なまじ眉毛がしっかりしてて、まつげが濃い濃いで
    アイシャドー、マスカラがいらないタイプなもんで、
    よけい化粧しない・・・(笑)
    まったくもって女子ということは忘れているって言うか
    記憶のかなたよ~!!
    メタボオッサンなんだから~、うふふふふ。
    いや、私は年中モフってるの!(笑)

  12. mayumi | URL | KKhd1Ueo

    NoTitle

    ぴぴちゃんの、もふもふお髭に
    ぴーちゃんのアンヨ

    これでお世話係のGW(ゴールデンなのか?)
    乗り切れそうです^^

    可愛いぃ~~~~~ 北の大地で叫ぶ♪

  13. tomo | URL | MLGtT6gY

    ねむねむ

    さくらさん、こんばんはv-411
    ぴーちゃんとぴぴちゃんの可愛い寝姿見ていたら
    私も眠くなっちゃいましたv-395
    ぷくぷくでなでなでしたくなりますぅ~v-344
    ぴーちゃんのおおあくびも素敵v-352
    吸い込まれちゃいそう~あぁ眠くなってきた(笑)

  14. かよぽん | URL | -

    んまそ~っ

    やっぱウマいモン食うときはぴーちゃんぴぴちゃんもケンカすんだぁっ(o^∀^o)
    うちもかわいそぉなぐらい、モモっちが追い出されてるよ・・・

    どくとるホッキー、インコズの野菜も洗っていいんかな?!
    なんか白い粉・・・名前なんやったっけな?
    でいっつも洗ってんだけど、あんま洗いすぎるとバレるんだよねぇ~
    粉の匂いでもすんのかな?

    野菜の毒素が今日この頃。
    飼い主は毎日防腐剤たっぷりのカット野菜を食ってるよん(*ΦωΦ)フフフフフフフ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/204-15b017a2
この記事へのトラックバック


最新記事


