スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ほのぼの。

2009年05月02日 00:50


世間はGWとやらで、うかれぽんち気味の週末・・・
我が家は普段と変わることもなく、ぴーぴぴちゃんと3人でほのぼのでございます
 いや、これが長年望んでいた「GW」の過ごし方なのです。

私の仕事柄、日曜・祝日・盆・正月・GWなんて何それ?と言う生活を10年ほど続けてきたわけで
 特にGWと秋の連休は、
地獄 を見ることになるのです。

そんな私の夢は「お正月を実家で過ごすこと」「GWに渋滞にハマッたお仲間を笑うこと」でした。
今年は、高速道路1000円。どんな地獄が訪れるのか、お仲間がどんだけ泣くのか楽しみです♪
ムヒヒヒヒ・・・想像

さてさて、そんな渋滞予想をニュースで見ながら、
なんと我が町で殺人事件が起こったそうな血

うちの二人もテレビの上で・・・

rCIOZXe_.jpg

ぴーちゃんは殺人事件に興味津々。旦那が嫁に殺されたそうな。


JeBP2Bpr.jpg

ぴーちゃんの背後ににも迫り来る恐怖絵文字名を入力してください
少しずつ・・・少しずつ近寄るぴぴさんkao05

_uUK37x_.jpg

それでも気付かぬぴーちゃん・・・。


lQWDTizO.jpg

そうそっ。明日は我が身・・・気を引き締めようねっ!



ぴーちゃんは、身の危険を感じたのか
画像 078
ぴぴちゃんの毛繕いをしてあげてました。

画像 082

いつの間にやら立ち位置も変わって。今日は仲良しさんハート


画像 086

大満足のぴぴちゃんは弥勒菩薩顔キラキラ


画像 024

ぴーちゃんは窓辺で置物のように固まってましたぴよのどアップ


今日はぴぴちゃんがまた腕に乗って・・・

画像 050  いい子ちゃんハート


今日は大好きなCAP!から、無農薬のキビやら玄そばやらが届いて

画像 041

ぴーちゃんもわきわきっ♪

画像 045

もういっちょ!わきわきっ♪

画像 046

ぴぴちゃんも、ちょっぴりわきわきっ?



そういえば、土曜日22時からNHKで「阿修羅 天平の謎を追う」と言う番組が放送されますテレビ
ご存知の方は、知ってると思いますが私は仏像と神社仏閣マニアです・・・。
阿修羅は大好きな仏像の中の一つで、

私の部屋はと言うと・・・

阿修羅3  阿修羅6

阿修羅ばかり・・・。

阿修羅には3つのお顔がありますが、一番好きのは
向かって左の唇を噛み締めるお顔です。

奈良に行くたびに、興福寺に通い、阿修羅の前で時を忘れ
何度も力を貰いました。

その阿修羅様は、今お江戸にいらっしゃるそうな。

しかも、阿修羅様の後姿までも拝見することができるそうな。

と、言うことは左のお顔も右のお顔もじっくり見ることができるのね。
羨ましい~だだ泣き

・・・テレビで我慢しよう・・・。

忘れませんように・・・。



コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uちゃんへ♪


    そうそう。私はコザクラ好きなみうらじゅん・・・。

    そう言えば、私。土門拳も好きなのよ。
    あの人の写真は素晴しいe-420
    写真で涙が出るって、すごいことだわ。

    あの番組はなんだかな~だったわ。
    最初何分か見たけど、
    はなちゃんは昔から仏像大好きちゃんだから良しとして
    その他スタジオゲストはいらないんじゃないの?って思って
    なんかぐっさんの脂っこい顔にまいって、
    アシュリー見てました。
    録画見たけど、期待と違ったな~。
    NHKだから、もっといい番組かと思ったんだけど・・・

    あぁ~360度いいな~。
    うううっ。写真集で我慢しときます・・・e-259

  2. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    お掃除おば様へ♪


    はっ!どうしようっ!
    私の正体がバレてしまったっe-2
    ぴーちゃんに全身タイツ借りて変身しなければっe-330

  3. u | URL | 0TeLZ4IU

    そっか~

    さくらちゃんてみうらじゅんさんだったのかぁ……
    昔頂いた、イラスト付きサイン色紙、大事にしてます。←実話
    見仏記、図書館で借りて読みました。面白かったです。←買えよ

    あははは!おてもやん見たら元気でたよ!
    いや、やっぱり相当凹んでるけどね……

    そうそう、もっと格調高い番組かと!(笑)
    ゲストいらないよねー(怒)。
    上野では360度見られるのね♪ 頑張ってみる!

  4. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uちゃんへ♪


    阿修羅見たの~?なんだか想像と違う番組だった…
    去年、唐招提寺の日光・月光様の「初めての二人旅」って番組みたいなのかな?
    って想像してたのよね。
    あの番組は素晴しかった!ゲストコメンテーターなんて居ないし
    ただただ、ドキュメンタリーのように二人旅の準備から出発までを追う感じで
    途中、音楽も一切なくなったりで本当に綺麗な映像だったな~。

    私が阿修羅に出会ったきっかけは司馬遼太郎の「街道をゆく」。
    実際に見ることができたのはそれから何年も後の事だけど。
    その頃、辛いことばっかりだったけど
    阿修羅様を初めて見たとき、涙が出たのを覚えてるな。
    それまでは正面の顔が一番好きだったけど
    それ以来、あの唇を噛み締めたお顔に恋してますv-343
    週刊日本の仏像なんて、創刊号の阿修羅は2冊持ってるわよ(笑)

    でも、羨ましいよね~。
    私らが奈良で見れるのはガラス越しに正面からだから・・・
    是非にお暇な時に行ってレポお願いします~v-344

    清志郎さん、亡くなったの?
    癌だったのね・・・。

    気分が沈んだら・・・おてもやん見て元気付けてね・・・。


  5. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    あなた様は・・・

    あのぅー・・・もしかしてこざくら☆さくらさんは、実はみうらじゅんさん?それとも高見沢さん??
    はっ、ばらしちゃってごめんなさいっ!!

  6. u | URL | 0TeLZ4IU

    見たよ~♪

    阿修羅様!しゅばらしい!←クセになってます
    これは直に見てみたいと思いましたねー。
    しかし、すごい行列なのね……
    行列が大嫌いな私。
    何とか平日の中途半端な時間を狙って行きたい!
    テレビや雑誌でしか見たことのない今の段階では、
    やはり正面顔が好きだなー。
    怒りを堪えつつ悲しみを滲ませたような、
    深みのある表情だと感じました。
    慈悲のようなものを感じるのは気のせいかしら?

    ああ……
    今、NHKで忌野清志郎が癌で死去というニュースが…
    昔、彼の歌やライブパフォーマンスに心を救われたことがあって。
    今日は眠れないかもしれないわ……

    何か私、別人みたいになってるね?お恥ずかしい。

  7. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    chinoさんへ♪


    こんにちはe-68
    chinoさんもGWはお家でまったりですか?
    人混みなんて疲れるだけだし、
    なんせ目的の場所にたどり着けるかも分かりませんからね~
    こういう時は、お家でインコと遊ぶに限りますv-344
    早速お仲間から、不幸なお知らせメールが来て
    高らかに笑っている性格の悪い私です・・・e-446

    ぴーちゃんもわきわきっ♪しながら笑っております~e-413
    こんなほのぼのした休日が一番好きです~e-349
    chinoさんも、インコズと平和な休日満喫してくださいねv-353

  8. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびうったんへ♪


    サービス業って、人が休みの時は自分が忙しくって
    自分がお休みの日には、人は仕事・・・
    朝も早いし、夜も遅い・・・
    しかもお休みが決まってないから友達との約束すらもできない・・・
    私のひん曲がった根性は、この仕事によっていただきました。

    でも考えてみれば平日にお休みってなかなか良かったわ♪
    買い物行ってもすいてるし、遠出しても渋滞も関係なし~

    今は春のシーズンで忙しいみたいで
    先生からお仕事の依頼が来るけど「子育てが忙しくって・・・」と逃げてます。
    自分の家から出勤できるんならいいけど、無理だし・・・
    当分私の引きこもり生活は続きますe-413

    あれ~殺人事件全国ニュースでやってないのかな?
    最初は母親が逮捕されてたんだけど
    昨日は高校生の子ども2人も逮捕されてたよ~。
    結構平和な町だけに、大騒動でした。
    去年は確か電気屋の店主が全裸でいろんな所に出没して
    記念撮影してるって話題になったけど・・・
    変な町ね・・・e-350

    でも、今回のは普段から暴力ふるわれてたとかで
    でも子どもまで巻き込んで、
    これからの人生だってあるのに
    どこか逃げ込んで、子どもを守ることは出来なかったんかね。
    なんか悲しいニュースだわ。

    >私が苦しんだ以上に苦しんでもらわなきゃ割に合わないわ。
    同感っ!
    人生の中で記憶から抹殺したい人が居るけど
    ヤツは地獄の底にいるらしいと聞いて、なぜか高笑いe-413
    もっと苦しむがいいっ!ひゃ~はっはっはっe-440

    いや、私自身も88ヶ所歩いて巡礼しなきゃいけない身だわさe-263

  9. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    mayumiさんへ♪


    mayumiさんの免許証は身分証明書なんですか?
    実は私、お仕事でバックオーライしたり
    ハンドル左に切って~右に切って~などと運転手さんに指示をしておりますが
    免許持ってませんe-445
    とってもドンクサイので、私が運転しないことで
    少しは世の中のためになってる気がしてますe-413
    1000円て、有難いことなんでしょうが
    免許無し・車無しからしてみると・・・
    もっと他に方法はないのかな?
    環境保護のために、大型バスの高速代を安くしたり
    荷物運搬のトラックの料金を安くしてあげたら
    物流がもっと良くなって、みんなが潤いそうな気がするんですが・・・

    今日もぴーちゃんはわきわきっしながら楽しそうに遊んでおりました~e-343

  10. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんちゃんへ♪


    いいお天気で、ツーリング楽しんでるかなe-343
    バイクは渋滞知らずだからいいよね~
    でも、連休中は思いも寄らぬところから車が出てきたりするから
    気をつけてね~e-349
    9日間?楽しんで来てねe-420
    かよぽんが帰ったときのテバモモっちの反応が楽しみだわe-413

    でも、毎日見てたテバモモっちが見れないと思うと
    しと寂しい・・・e-259
    予約投稿とやら?楽しみにしとくよ!

    ネット繋がったら、たまにはぴーぴぴの姿見に来てね~

  11. chino | URL | a.FsQ20E

    NoTitle

    同感です~GWや連休こそ家や近所でのんびり、ほのぼのが一番☆
    子供が小さい頃は混むのを承知で出掛けていたけど、
    今はもう遊びに連れて行く必要なくなったし~(笑)
    こざくら☆さくらさんと一緒に渋滞にハマッたお仲間を笑おうっと!

    今日のぴーぴぴちゃんは仲良しで、ほのぼのしますね♪わきっも素敵ですぅe-51

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    NoTitle

    分かるわあ・・・
    私も新卒で就職したのがサービス業。
    相当長い間「事務」とか、カレンダーどおりに休める仕事に憧れたわ~。
    でも就職する時に親に「人とは違う生活を送らなきゃならないことは覚悟しておかないかん」「家族みんなが寝てるときに仕事に行かなきゃいけないときだってある」ということを言われていたので、文句は言えませんでした(言ってたけど)。

    その後事務職に転職して天国だったわね~。
    未だにあの仕事は良かったと思うわ~。
    ・・・正社員だったらよかったんだけどね~。

    そして今、また世間の休みとは程遠く、
    毎回ムカついております(笑)
    まあ、ばらついてながらも休みがあったりするからいいけどさ。

    近くで殺人~~??そんなニュースは入ってきてないわね~。だいたい、中四国だったら耳にしそうなもんだけど。
    我が家には男はいないので、平和な家よ~~。
    ま、おじたんは男だけど、厳密には玉がないから
    オカマだしね♪
    殺人か~・・・相当なパワーがないと出来ないよね~。
    私は殺すよりも生かしながら死ぬほどの苦しみを与えるほうがいいわ。
    しかも法的に問題ない範囲でいかに憎い人間を苦しめられるか、ということを妄想するのも楽しい。
    ま~、そこまで憎める人間には今まで1人しか
    出会ったことないけどさ~(笑)
    絶対死んじゃう方が楽だもの。憎い相手にそんな
    簡単に楽になられちゃ困るのよね。
    私が苦しんだ以上に苦しんでもらわなきゃ割に合わないわ。

    ・・・そんな私はとてもじゃないけど、
    仏様には顔向けできましぇん・・・。

  13. mayumi | URL | KKhd1Ueo

    NoTitle

    私は、長年運転免許証という身分証明書の持ち主なので
    高速道路1000円になっても、な~んの得もしないのです。トホホ・・・


    ぴーちゃんのわきわき絶好調ですねっ!
    ぴぴちゃんのちょっぴりわきわきも可愛い~^^

  14. かよぽん | URL | -

    えぇ~

    なぁに悪魔みたいなこと言ってんのぉ~\(◎o◎)/
    オイラは渋滞にハマって笑われる側だぁっ((((((ノ゚⊿゚)ノ
    ま、バイクだからハマんないけどねっ

    今日も朝からぴーぴぴちゃん見れて、安心して出発できるわぁ~っ
    ネットがつながる環境やったら連休中遊び来るねぇっ( °∀°)乂(°∀° )

  15. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ♪


    らぶ☆ちゃんはGWお仕事だったよね~e-443
    でも今年の渋滞は本気で恐ろしい気がするe-263
    1000円になって、ツアーも人気が落ちてるみたいだから
    その分乗用車がわんさか溢れて、
    しかも普段運転しないサンデードライバーが・・・e-350
    もう、高速走るのも命がけだわねe-350

    また楽天で買い物だったよ・・・
    月末ってことに気がついて慌てて買い物(汗)
    ぴーぴぴの物は当分買わないぞ!

    今日は何だか楽しそうで、ぴーちゃんはルンルンだったよe-343

  16. らぶ☆ | URL | -

    NoTitle

    世間が休みの時の仕事は何だか損している気分だけどそうそう、あちこち混むんだよね。
    今回は得に!!!
    σ(м・ω・ё)も友達がどれだけ泣くか楽しみにしておこう
    アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
    ぴーちゃん、ぴぴちゃんは毎日のようにプレゼントが
    あって幸せ者ね~^^
    今日もワキワキ絶好調ね♪
    さくらたんの腕の上に乗って得意げそうでかわゆいっ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/206-ffc66dbc
この記事へのトラックバック


最新記事


