
--年--月--日 --:--


今日の主役はピピちゃんです♪

2009年05月04日 00:47

今日の、主役はピピちゃんさとと-ピンクの鳥
と言っても、うちのガブリ姫ぴぴではなくて
お友達のuちゃんの大事な一人娘ピピちゃんですクラウン


090503_1955~0002

ピピちゃんはカメラが苦手だそうです~あんぐり

そんな恥ずかしがり屋のピピちゃんは先月がお誕生月だったそうで
めでたく「いっちゃい」になったそうですセキセイインコ正面キラキラ


音符HAPPY  BAIRTHDAY  ピピちゃん音符

ピピちゃん、1歳おめでとう♪

090503_1551~0001

プレゼントに贈ったテントプレゼント(さっき誕生月聞いたくせに・・・汗

ピピちゃんも三角に頭を突っ込んで秘密の交信してるのかな?

090503_1552~0001

テントの中でいい子ちゃんひよこ

090503_1814~0001

uちゃんママのお手手が大好きなのねハート

090503_1553~0001 090503_1813~0001 090503_1813~0002

元気に遊ぶピピちゃんセキセイインコ正面なんだかうちのぴぴちゃんにお目目が似ていますアップロードファイル
絶世の美女ってことねjumee☆wing2p


090503_1817~0001  ちょっぴりもふもふなピピちゃんも可愛いハート


090503_1939~0001  切なげな表情もまた可愛いハート


090503_1953~0001  お休みの日に、ママと一緒にいっぱい遊んで楽しかったんだって音符


090503_1956~0001  090503_1959~0001

ガジガジも大好きなピピちゃんひよこ


大好きなママにしがみ付いて楽しそう♪

090503_1957~0001  090503_2001~0001


090503_1550~0001

最後にとっておきの笑顔のピピちゃんでしたは-と

ピピちゃんとuちゃんにとって、素敵で楽しい一年になりますようにheart2



さて、今日のうちの二人は・・・喧嘩ばっかりで写真どころじゃない感じでした・・・焦る3

何度仲裁に入ったことか・・・
久しぶりに爪の生え際の皮をめくられちゃいましたはぁ

画像 002 画像 004

こうやって、チュッチュッしてるんですが、途中でぴーちゃんがぴぴちゃんに噛み付こうとしたり・・・
すぐに仲裁に入るんで怪我はないんですが・・・
チュウもちょいと度を過ぎてる感じで汗

ぴぴは危ないって思ったらすぐに逃げるけど、ぴーはまた追い回したりでkao05
その度に、ぴーを捕まえるんですが
久しぶりに爪の生え際の皮をめくってくれました・・・

画像 005
「なにか悪いことしました?」

ぴーは、全く反省する様子でもなく・・・

画像 007

余裕ぶっこいてますぴよのどアップ


画像 006

ぴぴちゃんは、今日は追い回されてテントに避難。

くちばしに少し内出血してました・・・

ぴぴはやっぱり強いほうが似合ってる・・・。
頑張って~ぴぴちゃん!!






コメント

  1. mayumi | URL | KKhd1Ueo

    NoTitle

    ピピちゃん♪ いっちゃい会に入会おめでとう~^^

    これからも元気でたくさんの笑顔をママに見せてあげてね!


    そして、こざくら☆さくらさんとぴぴちゃんの
    怪我は大丈夫ですか?
    お大事にされてくださいね。痛そう~

    ぴーちゃん♪ お手柔らかにね~ お願いだよん♪

  2. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    mayumiさんへ♪


    こんばんは~v-354

    お写真苦手なピピちゃんなのに、ママと一緒の時は
    とってもいい笑顔ですよね~e-343
    お写真見ながら、こちらまで笑顔になっちゃいました~e-349

    うちのぴーちゃんは、どうしたもんでしょうね・・・
    引き取ってからも、そんなにぴーちゃんには手こずったことはないのですが
    ぴぴちゃんが、少しずつ私に歩み寄ってることに嫉妬ですかね?
    私が怪我するのは平気ですが、ぴぴちゃんに何かあったらと思うと
    気が気でない感じですが、内出血も小さかったので一安心です。
    でも、ぴぴがいつ反撃するかも分からないので
    しばらくは我が家は平和じゃないかもです~e-263

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    NoTitle

    あらま~、ピピ姫、まだそんなに幼かったのね!!
    いっちゃいおめでと~!!
    これからもっともっと大人になるとガブリ姫になるのかしら?
    uたんママはルビーがだいしゅきだから~、
    頑張ってね(笑)

    それにしても、ピピ姫、やっぱ可愛い~!
    テントも大事にしてるのね・・・
    ぽぽとは大違いだわ( ̄Д ̄;)

    ぴーぴぴは・・・最近、こんなん多いわね~??
    爪の生え際の皮をめくられると結構痛いよね~。
    私は今日は親指の根元、なんての?
    掌で一番分厚いところをガブリ~っとされて、
    血は出なかったけど、痺れるくらい痛かった~!!

  4. u | URL | 0TeLZ4IU

    ありがとう♪

    いきなり主役にしてもらっちゃった♪
    びっくり&感激です~!いっちゃい会にも入れたのネ♪
    でも撮影会開始直後に飛行機になっちゃったー(汗)。
    私はママなのよぉ~!!
    素敵なプレゼント、ありがとう!
    皆に誕生日、忘れられていたの(←私にも)。不憫…(涙)
    ピピちゃんはひと目でさくらちゃんのテントを気に入ったみたい。
    ちゃ~んとテントでねんねしてたよ♪
    ナゼ分かったかというと……でっかいウンPが!!(爆)
    あ、でもね、ちゃんとサイズぴったりのシーツを敷いたので、
    テントは無事よ(笑)。シーツはママの手縫いよ~。
    ピピちゃんは今日、ちっちゃいルビーを製造しちゃいました(笑)。
    頑張っちゃいました!!!(爆)
    ば~ばの顎にガブッ!慌てて私が捕獲しましたが……
    夏は私の足にプレゼントしてくれそう…イラナイよぉ!
    あれれ?また悪ぴーになっちゃったの?
    生え際の皮、痛そうー。ぴぴちゃん嘴は大丈夫かな?
    ちょっと心配なふたりですねぇ……(汗)

  5. ちょびうったんへ♪

    私も、ピピちゃんは「しぇんぱい(先輩)」なのかと
    思ってたら、いっちゃいだったとは~e-2
    ・・・と言うことはこれから、ぽぽちゃんやうちのみたいにガブ子になる素質はある!
    これからの成長が楽しみe-343ウヒヒヒヒ・・・

    ピピちゃんがuちゃんのお顔の横で笑ってる写真に私はイチコロよっe-343
    可愛いよね~e-349
    テントも大事に使ってくれて(笑)ぽぽちゃんのテントはその後どうかしら~
    まだ原型とどめてるのかしら~

    ぴーぴぴは最近喧嘩ばっかっ!
    いや、見てるとぴぴは何もしてないんだけど・・・
    今日は昨日えぐられた爪の生え際をもう一回ガブってくれちゃいました~
    そして、手首を~。上下のくちばしの跡がくっきり~。
    親指の付け根んとこ分かるわ~e-441
    そこ、引き取って早々肉持ってかれてキッポになっとりますe-263

  6. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uちゃんへ♪


    ピピちゃん、可愛くって写真選びきれないから
    全部載せちゃった~e-349
    あの最後の笑った顔がたまらなく可愛いねぇe-266
    テント・・・ちょうど良い時だったね~(笑)
    気に入ってくれて嬉しいわんe-343
    そうそう、テントの中に今度は別にお布団作ればいいのね~。
    冬バージョンはお布団つきにしようかなv-218

    そういえば、うちのお二人はテントでのうんPが上手なのよ~
    おちりだけお外に出してポトンしてるのよ~。
    きっと汚して鬼ババにブツブツ言われるのが嫌なのね~。

    きゃ~お母様!顎ガブされちゃったの?
    顎にルビー?お・・・お大事に・・・e-350

    うちも足に気をつけないとe-2

    もう、ぴーぴぴは今日も喧嘩ばっかり!
    昨日ガブしたところをまたガブされちゃって、痛~いe-258
    ぴぴさんは、小さい内出血なんだけど
    他に傷も無いんで大丈夫みたい。
    ぴーもせっかく、くちばしの傷がなくなったのにまた新たに傷が・・・
    でも、どっちも喧嘩の時じゃなくてチュウしてるときに出来たみたいe-263
    激しすぎるんだよねぇ・・・e-263

  7. か | URL | -

    いっちゃい

    かぁ~ぇぇなぁっ
    うちのはおっさんだからさぁ、両方ともっ(*^_^*)
    肩にしがみついてるトコがうらやますぃ~よっ

    さくらちゃんちのコザクラ春の陣はまだ終わってないんやねぇ~
    なぁんかガブリ姫さまが追い回されるって...ちょっとイヤだなぁ~(T_T)

  8. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんちゃんへ♪


    テバモモっちは何歳だっけ?6歳くらい?
    おっさんでも可愛いじゃんe-266
    初めて撮影した写真みたけど、モモっちが特に顔が変わってきてるね~。
    優しい顔になってるし、毛が綺麗になっとるよね~
    おっさん、遅咲きデビューかe-3

    ガブさんは、今日反撃に出てたよ~。久しぶりにみたな~e-68
    やっぱ、ガブさんはあれでないとね!
    ウヒヒ・・・今頃福岡では天下争奪戦が行われてるかもだよe-413

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/209-20f87fb1
この記事へのトラックバック


最新記事


