スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まんほ~る。

2009年05月12日 01:33

D1000430.jpg

マンホール。蓋の中は未知なる世界・・・。

マンホールの中、入ったことがありますか?

実は私、あるんです!

と、言うか半分落ちたことがあるのですあんぐり

右足がすぽーーーーんっと落ちて、20数針縫ったことがあります。
忘れもしない14歳の秋・・・。

私の数ある武勇伝のなかでも、上位にランクインされる出来事でした。

皆様も、蓋が開いてるマンホールにはお気をつけ下さいませ。


さて、ちょっと用事があってお出かけでした。

3月の終わりに紹介した、お店のノーマルちゃん覚えてますか~?

コザクラ  このカワイコちゃんたちハート

ケースを覗きに行ったら、そこには・・・

D1000428.jpg

ワカケホンセイインコ(あってる?)が、可愛いお顔でウトウトしてました~笑顔

「あれれれれ?のーまるちゃんは?」と思ったら

D1000429.jpg

出世されて、ケージに移ってました~。止まり木が変わってるので店員さんに聞いたら
藁で作ってるそうです~。
良さそうだけど、我が家だと数時間で幻の止まり木になりそうだな・・・。



さて、我が家ののーまるちゃんセキセイインコ正面


画像 015

ぴーちゃんは、朝シャンしてahiru頭のてっぺんにちっちゃい角が生えてたり~


画像 019

ぴぴちゃんは相変わらずぷくぷくほっぺで、別荘番です~音符


画像 013

結構守りの堅い別荘の番人ですぴよのどアップ




ぴーちゃんは、そんなぴぴちゃんを

画像 002

微笑ましく見守っていますキラキラ


画像 007

たまに睨めっこしたりして~。


そういえば、写真を整理していたら・・・
こんなのが出てきました。

D1000023.jpg

去年、ぴ~ぴぴが我が家に来たときの写真ですさとと-青い鳥

これはぴぴちゃんかな?

ちなみに、ぴーぴぴ7月にお迎えしたと思ってたら・・・6月でした汗あせ
どこかヌケてる私です(そりゃマンホールに落ちるわ風

来月で、お迎え1ヶ月 1年です~(今度こそ忘れないぞー!)ファイト

(早速、ご指摘いただきました・・・1ヶ月って・・・。)


画像 068

ぴぴも呆れて、おまたがカイカイだそうですあせ

1_xE6MeC.jpg



コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uちゃんへ♪


    だってね~ホント!エロコメはホストがinfoseek!それからosakaばっかり!
    これがね~検索キーワードってヤツを見ると面白いのよe-343
    今日は「コザクラインコの誘拐の仕方」ってので我がブログに引っかかったヤツが!
    見ては「してやったり!」な気分になってます。

    ゴールド壱岐はウマウマよ~♪
    あれはね~焼酎じゃないわよ~ブランデーみたいな感じなのe-349
    壱岐っこも、めちゃうま~で、一升瓶4本下げて電車に乗ったことがあるわよ!
    お土産屋サンで安く手に入るから、ぼ~んと買ったのはいいけど
    電車で帰らないといけないことを頭に入れてなかったから・・・
    しかも階段しかない駅で泣きながら荷物運んだわ~
    電車の中で一升瓶4本抱えた私をみんな冷たい目でみてました。
    そんなの関係ないわ~ってお弁当食べながら帰ったけどe-454

    二日監禁は怖かったわ~。私は呑んでなかったけど・・・
    オバサンはザルのように呑んでおりました~。
    おまけにビール瓶で殴られましたわe-350
    知り合いの運転手さんに電話かけまくってヘルプ頼んだけど
    有名な酒飲みだったので誰も来てくれないしe-263
    2日目にお酒が無くなったからお財布だけ持って買い物行くわ!って
    逃亡したんだけど・・・。

    しかし、ちょびたんの道路で寝るってのは無いわ~。

    uちゃんも頑張って~e-266草○君みたいにニュースにならない程度に・・・
    まぁ、捕まったときには差し入れするわ♪

    ピピちゃんは7980円?今となってはお値段付けれないほど可愛いのにe-266
    うちの周りはどこもノーマルちゃんは9800円だわ~。

  2. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    mayumiさんへ♪


    mayumiさん、こんばんは~v-354

    私も、最初覗いたときに「おぉ~でかくなってる~!」と・・・思いましたe-263
    どんなジャンボなコザクラだよっ!

    もみじちゃんの200年生まれはびっくりですよね~e-350
    ・・・もみじちゃん1709歳e-2
    案外気付かないものですね~。
    ば~ちゃんの年齢もですか???
    わかばちゃまの歳じゃなくて良かったですぅ~。

    これは、春の流行と言う事でe-330
    あっ、今年の夏も秋も冬もずっと続く最先端なボケらしいです!

    うぉ~!顔を打ったんですか?これまた痛そうですe-443
    女子はお顔が大事ですから~気をつけなければ!
    マンホール、どうせ落ちるなら公道がおすすめです。
    敷地内のマンホールでは、怒りの矛先を向けるところがないんでe-263

  3. u | URL | 0TeLZ4IU

    クククッ♪

    クソ楽○とかおまたとかハァハァとか、いったい何のブログなの~?(笑)
    あ、私が言えた義理じゃないわね~♪
    マンホールに落ちて、二十数針縫ったの!?
    イタイ!想像するだけで痛いよぉ~(泣)。
    お、おまたは打たなかった???ああ!またこんなことを!(汗)
    ダメだわ……マジメなコメント出来ないわ。
    さくらちゃんの武勇伝、興味津々だわぁ☆
    ゴールド壱岐って麦焼酎なのね。ググッてしまった!
    焼酎は悪酔いしにくいのに、どんだけ飲んだの~?
    ふ、二日間監禁って!怖いよぉ~。何升空けたのー!?
    ええっ?ちょびたんは道路で寝てたの!?
    それって、かなり高度な大失態よ!!!(爆)
    あら?私なんてまだまだ甘いわ……
    もうちょっと頑張ってみようかなぁ?
    ピピちゃんは7980円(税込)でした。お安いかしら?

  4. mayumi | URL | KKhd1Ueo

    びっくりしました^^

    こんばんは^^ 

    あ~ びっくりしました!
    のーまるこざちゃんが、ワカケに育ったのかと
    思ってしまいました(汗)

    お迎え1ヶ月やら、200年生まれやら~
    そういえば、以前お誕生日記事で、ぼたんの年齢も間違った記憶が~

    これは、もしやこの春の流行?(そんなわけない^^;)


    マンホールには十分注意したいと思います。
    (GW中に顔を打った人・・・)

  5. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ♪


    ワカケって珍しいの?ほぉ~。知らなかった。
    前にあそこに居たウロコよりは安かったよ!
    ひなっぴだけど、めちゃデカかった!
    隣のセキセイちゃんが豆粒みたいに感じたわ~e-78
    ぴーぴぴは今何歳かな~。
    誕生日がはっきりしないけど・・・今年2歳になるのよe-68
    櫻君と同級生だわ~!
    うちは小さい頃見たことないから、成長してるのか・・・微妙~。

  6. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんちゃんへ♪

    おぉ~!かよぽんも来月でお迎え一ヶ月なの!!!
    それにしてはお互い日記の記事数が多いよね~v-356
    ほんなら、同じ頃にコザクラ生活始めたんだね~。

    ワカケホンセイインコ(めんどくせー)がいるお店って
    ホームセンターの中のペットショップなんだけど
    なんか珍しいのがいっぱいいるのよ!
    ちなみにお値段は、39800円だった気がするな~。
    ワカケホンセイインコの上に居たふくろうが36万だったのはよく覚えてる・・・。
    ちなみに、ノーマルコザ9800円。

  7. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびうったんへ♪

    うううっe-330
    あと一ヶ月でお迎え一年って書きたかったんだ・・・
    アフォだわ~。数字には強いのに~。

    エロコメってホストがinfoseekばっかりね~
    クソ楽○e-262
    ぴぴはね~自分で「おまたカイカイなの」って言ってるよ~
    私は「女の子がそんなこと言うんじゃありましぇん!」って言ってるのにe-350
    困ったちゃんだわ~
    ちょびたんが、またハァハァなんて書くから!
    おまた・ハァハァにヒットしちゃうじゃないのよe-330
    しかし、おば様のところは変なリンクあるから見てみたら
    「宇宙飛行士になるには」とか言うサイトだし
    やはし、うちらとは格が違いすぎるわねe-420

    おぉ~道で寝てたの?死体と間違えられて通報されんで良かったね!
    でも、そりはかなりの失態だと思うよe-445

    梅酒って夏が本番だっけ?
    うちは祖母が作る梅酒が好きだ~e-266

  8. らぶ☆ | URL | -

    NoTitle

    ワカケの雛だ~ めずらすぃぃぃぃ~~v-405
    ワカケはオカメより体長大きいんだよね~。
    雛だからまだ小さいのか^^;
    お高そうだねv-521
    お迎え1周年v-425
    あれ?(o゚ェ゚o)ぴーちゃんぴぴちゃんは今何歳に
    なるの??
    来月は櫻が2歳になるよ~。
    ショップお迎えではっきりした誕生日が分からないんだけどねv-356時間経つの早いよねv-290

  9. かよぽん | URL | -

    おぉ~っ

    うちも来月でお迎え1ヶ月だよぉ~っ(´艸`) アハハハ
    ワカケホンセイインコ、こっちで売られてんの見たことないやぁ~
    珍百景で大田区にむっちゃ野生化してるってゆぅの見て気になってんだよねぇ~っ
    なんか色がノーマルコザっちに似とってかぁいいわぁ~

    ワカケホンセイインコ、おいくらすんの??

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    NoTitle

    うわははははは~~~!!
    さくらたん・・・1ヶ月なの?お迎えして?
    それにしてはずいぶん親しい関係ね~(笑)

    おまたカイカイって・・・
    そういえばまたエロコメ来てたわねぇ~(笑)
    ぴぴちゃん、わざわざ、「おまたかいかい」とか
    いわなくてもいいのよぉ~(笑)
    おかあたんに言わされたんでしょぉ~(≧▽≦)

    でっ・・でも、おばたんもぴぴちゃんの
    おまたを・・・ハァハァ。←エロ誘発?(笑)

    それにしても、今日うちもぽぽの
    過去写真を引っ張り出してきてるから~、
    最近写真のタイミングがどんぴしゃね~♪

    で・・・エライ前記事では酒話題で盛り上がってたわね(笑)
    私は起きたら道路で寝てたくらいでたいした
    失敗はないわ~。
    アル中寸前になってからはほとんど飲まないっていうか
    飲めなくなったわね~。

    ・・・でも、欲しい梅酒が・・・。
    買えよそんくらいって感じなんだけどさ~、
    生活に必需品でもないんで、ついつい・・・先送りに(笑)

  11. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uちゃんへ♪


    何で計算合わないの?
    uちゃん、酔っ払い???とか・・・しばらく考えました・・・

    e-350e-350e-350e-350e-350e-330

    ぴぴのおまたに隠れたい・・・e-259

  12. u | URL | 0TeLZ4IU

    突っ込ませて頂きます!

    来月でお迎え1ヶ月ってー!?
    計算が合わないよぉ~(笑)。
    どこかヌケてるって書いて、次の行で早速ヌケちゃった♪
    ふふふ~♪
    ぴぴちゃんのおまたがまたカイカイになっちゃう~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/216-84eed8d0
この記事へのトラックバック


最新記事


