スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ツンツクツノツノぴぴちゃん。

2009年06月03日 01:35

ぴ~ぴぴは只今換羽中~。ツンツクツノツノだらけです羽1
ぴーちゃんは、私のところに来てカキカキおねだりするのでツンツクは少なめですが
ぴぴちゃんは・・・ぴーちゃんの近くに行ってカキカキして欲しげにほっぺをクチバシに寄せたりしています。

qBOi4b6z.jpg

チョモランマよりも高いプライドを持ってるぴぴちゃんが、ぴーちゃんにお願いしても
ぴーちゃんは冷たい対応あせ

kjRzYJoc.jpg


しばらくの間、ぴぴちゃんはぴーちゃんに擦り寄ってたけど無視されてガックリ。
窓辺に移動して、静かにお外の見学を始めました。

ぴーちゃんはぴぴちゃんが近寄らなかったら、それはそれで寂しいらしくて
ぴぴちゃんの後を追って行って、じっと様子を覗ってます。

C6pLQd0H.jpg

ぴーちゃんは、おかあたんにカキカキしてもらえるからぴぴちゃんのことをカキカキしないのかな?


ぴぴちゃんは、ツンツクだらけで見てるとほぐしてあげたくなっちゃいます。


UU24WIq8.jpg

と、言われることは分かってるけど・・・風


そんなぴぴちゃんは、セルフカキカキ専門で最近あげたブランコに
必至にくちばしや頭、ほっぺを擦り付けてカイカイしています。

DSC09186.jpg

思ったところに当たらないと・・・


DSC09187.jpg

ブランコさんもガブされちゃいます汗とか


そんなぴぴちゃんが最近ハマってる遊びは・・・

DSC09215.jpg

これ。結び目をほどいたら、ビーズが落下することを学習したらしく
器用にほどいてはビーズを下に落とします。
落ちたビーズをじっと見つめて「取って!」と言いたげな顔で、私のことを見ます。
ぴぴちゃん、私と遊んでくれてるのかな!?
ほどく→落とす→私が拾う→もう一度結んであげる。この繰り返しですが
ぴぴちゃんは楽しそうにしています♪
そして、遊ばれてる私はもっと楽しくて幸せなのであります。

DSC09210.jpg

可愛いハート

ぴぴちゃんが手乗りになったらいいな・・・とも思いましたが、やっぱり無理かな?
訓練の仕方がダメだからって言われたら、それまでですが・・・
私的には手に乗ることはなくても、これで十分満足なのです。
感情むき出しにして生きてるぴぴちゃんが一番楽しそうだな~って思います。


そうそう、今日はなぜかぴぴちゃん、ぴーちゃんのケージに帰って行きました。
ぴーちゃん怒るだろうな~どうしようかなぁ~って悩んでたら・・・
ぴーちゃんは怒りもせず、すんなりぴぴちゃんのケージに戻って行きました。

と、言うことで初めて2羽は入れ替わってお休み中ですzzz

DSC09188.jpg

ぴーちゃんは、ちゃっかりぴぴちゃんのテントに小麦を持ち込んでました。


明日はどうするのかな?

珍しく、2羽が起きてる時間に帰ってきた旦那。
2羽のところに行って「ただいま~」と声を掛けてました。
で、まずはぴーちゃんのケージに指を突っ込んでなでなでしようとしたらしく・・・
(あっ!入れ替わったの言ってないや!と思ったけど、時既に遅し・・・)
ぴーちゃんになりすましたぴぴちゃんにガブリとされてました血のつもり


お気の毒。







コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uちゃんへ♪

    セルフカキカキは前からちょっと不憫に思ってたことなんだよ~e-263
    毎回換羽の時に、痒そうで・・・ホウキみたいなカキカキするおもちゃ?あれ入れたら
    嫌がるし・・・ケージの枠とか、止まり木の角とかで必至にしてたんだけど
    今はブランコのビーズが気持ちいいみたい・・・
    でもビーズがぴぴの動きで回転すると激しく怒ってますわe-330

    訓練も、もういいかな~?十分だよね・・・。
    中途半端なのかもしれないけど、今の状態がぴぴの精一杯なのかもしれないから
    これ以上無理に歩み寄ろうとしても、ぴぴの性格からしたら嫌がるだけかもかな?
    とか思うのよ・・・。

    そうそう、ケージチェンジ・・・初めてのことなんだけど
    あれがもしぴ~ちゃんがぴぴちゃんのケージに入ったら
    ぴぴちゃんは怒るのかしら?ぴーちゃんは怒っても仕方ないや~って感じ?
    もともと縄張り意識が少ない子なのかもしれないよね。
    旦那の指もOKだし!
    ぴぴのケージが細枠なのは勿論ガブ対策よん♪
    ビジョンて持ち手がないでしょ~だから移動するときにガブっとされたりするからe-350

    おぉ~ビジョン組み立てしたのねe-420
    Sの細枠?バナナ型の水入れもだけど、結構使えないのが多いのよね・・・
    ハイクオリティ・フィードカップの小も頼りない感じになるよ~e-263
    ぴーちゃんの太枠なんてもっと使い物にならんけど・・・
    うちもバナナ型の水入れ諦めたよ・・・。
    外から交換できるから便利なんだけどね~今はタンクのヤツだわ。
    餌入れのところ、なんで色ついてるのかね?
    プラーバシー守るため?覗き防止?
    角のところから眺めると魚眼チックで可愛いのよe-349
    扉、すぐボキってなるから気をつけてね~v-356

  2. u | URL | 0TeLZ4IU

    しゅごい☆

    ぴぴちゃん、器用だね~e-451
    ピピちゃんはそんなこと出来んわ!(笑)
    ぴぴちゃん、マイペースでメッチャ楽しそうだから、
    別に訓練することないって思うわe-348
    だってすごい進歩だもんネe-343
    ところで、ケージチェンジ!
    ぴーちゃんが怒りもせずにぴぴちゃんの方に入るって、
    ちょっとビックリ!縄張り意識が強いっていうのにね?
    ぴーちゃん、いい性格してる~e-446
    ぴぴちゃんにガブされて旦那さまビックリだねe-451
    ぴぴちゃんのケージは間隔が狭いのね。
    なんで?ガブ対策?
    そうそう、さっきやっとピジョンを組み立てたよ!
    今までのHOEIよりかなりしゅてき~e-266
    でもバナナ型の水入れが入らんe-286
    おニューを買ったのにーe-452
    あ、餌入れのところのドアも透明の方がいいのに!!
    ご飯食べながら顔上げて、チラチラ見てる姿が
    また可愛いのよe-349親バカよ~e-456e-266

  3. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    morimeganeさんへ♪

    変態風邪さん、おこんばんはe-349
    ほらね~絶対伝染病だと思ったんですよ~。
    治ったら、パワーアップしてると思いますので楽しみですe-343

    大好きなんて言ってもらって~いや~んe-413あたちノーマルしゅよ~e-458
    とか言って、ぴぴちゃん前はお目目が吊り上がってたんですが
    だんだんと優しいお目目になってきて、私もドキュ~ンe-266です。
    ぴーちゃんと遊んでるときによく「笑ってるな」って顔をしてるんですが
    最近一緒に遊ぶと、あぁやって笑うんです(親バカ)
    今は手乗りの訓練よりも、いかに楽しく毎日過ごさせてあげるかが大事だと思って
    自由に伸び伸びさせてますe-343
    ガブも愛情表現なのかもしれないし~。

    それはそうと、風邪お大事にですv-398

  4. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびたんへ♪

    今日は「コンパ好き」から2回もお誘いがあったわ(笑)
    暇なヤツだわね~。ちょびたん所みたいなパンチのあるやつがいいのに~e-349

    ぴぴちゃんの写真のあの小さな文字に気付いてくれたのね~♪
    ふぅ~頑張って作業したカイがあったわe-271
    ぽぽちゃんもツンツクツノツノなってきてるのー?
    是非写真にコマイ字で書いてくださませ。

    ぴぴは最近肉に飢えてんのかなぁ~?手首の血管とか首の血管狙うんだけど・・・
    吸血鬼かもしれんe-277
    旦那は見事にガブっと一撃されて、「ぴ~は何で噛むんだーーーー!」と吠えてました。
    隣のぴーちゃんは「ほよよよよ?」な顔でした~(笑)
    いいぞ!ぴぴちゃん!もっと噛め!

  5. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    mayumiさんへ♪

    こんばんは~♪
    昨日からなぜかmayumiさんのブログにアクセスできなかったんですよe-350
    混んでる時間だったのかなぁ?先ほど無事アクセスできました♪

    ぴぴちゃんのツンツンほっぺ♪スイカの中に白い糸みたいなの?あれみたいですよねv-381

    ダンパパのお話、過去のブログでもチラっと読ませてもらいました。
    mayumiさんのブログ見ながら、「もう訓練はいいかな?」って思ったんです。
    ダンパパと素敵な生活続けてらっしゃるしなぁって思って・・・
    ぴぴも最近、私の肩や腕に飛んでくるんですが
    ダンパパと同じで、自分の足元確認して私の腕だって分かると「うぎゃーーーー」で
    飛んで行ってます(笑)
    でも、前は寄り付きもしなかったし・・・それを思うと近くに来てくれるだけで十分だし
    最近は、ビーズのおもちゃで一緒に遊んだりもできてるので
    「手乗り」じゃなくても、お友達として認めてくれたのかな?と感じてます♪

    ガブも個性。荒も個性!結局はベタにしたいって人間のエゴかもしれませんし。
    無理に手乗りにしなくても、違う方向で個性を生かしてあげたりしたいなって思ってます。

    レロレロ♪ゆったんもわきわきしながらレロレロしないかな~e-349

  6. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんちゃんへ♪

    ふふふ~♪きっとぴぴもガブできて喜んでるよ~
    今日も昼過ぎまで入れ替わってたんだけど、私もうっかり間違えそうだったe-263

    テバモモっちは、頻繁にカキカキしてるからツンツクがないんだと思うよ~
    ぴーちゃんも私がカキカキするから無いしね・・・
    ぴぴちゃんの白髭は今日またたくさんあって、カキカキしたくなったよe-350
    ぴーちゃん、全然カキカキしてあげないもんなぁ~
    しても関係ない首周りとかだしe-263

    ビーズのおもちゃ作るの~?なんか頭が良くなりそうだよね~♪

  7. morimegane | URL | -

    きゃぁわいぃ~♪

    おこんばんはe-466
    ツンツクぴぴちゃんもぉ、たぁ~まりぃ~ましぇんe-349
    さくらさんが幸せと感じている時はきっとぴぴちゃんも同じ気持ちなのではないでしょうかe-266
    ぴぴちゃんの生き方を大切にしてあげてるさくらさんe-446
    私はそんなさくらさんが大好きですよe-266
    きゃぁーっe-449言っちゃったぁ~v-441
    変態風邪のせいで・・・e-448ちょっとおかしなコメントで失礼致しましたe-466

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    NoTitle

    う~ん。今日は「コンパ好き」なんてセンスのないやつからコメントねぇ~。
    やっぱ、ギャルからのお誘いのほうが面白いわね~(笑)

    ぴぴちゃん、ドアップにしたら「ツノツノ つんつく ツンツク」っていっぱいあって笑っちゃったわ~!!
    確かに私もほぐしたくなるわね。
    ぽぽさんもぼちぼちおでことかにつんつくが出来てるわ~。

    ぴーぴぴはまるで双子が入れ替わっていたずらしてるみたいねえ~(≧▽≦)
    で、ダンナさんが食われた、と。
    肉に飢えたぴぴちゃんの作戦?(笑)

  9. mayumi | URL | KKhd1Ueo

    NoTitle

    ツンツンほっぺ♪ 可愛いです^^
    まるで、すいかの白いタネのよう~♪

    我が家のダンも1年ショップで過ごしていたので
    手乗りではないのですが、肩や腕には乗ってくれるようになりました。

    暑い季節になると、半袖で腕をだしているところに
    思わずとまってしまって、ジーーーー・・・

    自分の足元を数秒見つめて

    ぎゃーーーーーーーっ!!!

    と飛んで行きます(笑)
    手乗りじゃなくっても、信頼関係は築けると思うので大丈夫ですよ~^^
    ただ単に手に乗らない。それも個性かもしれませんし^^

    出遅れておりますが、レロレロ♪ ゆったんに言うと
    無言で頭を上下揺らしてご機嫌になります^^

  10. かよぽん | URL | -

    旦那ちゃん

    たまたま入れ替わったときに災難やったねぇ~っ(●^o^●)
    ぴぴちゃんもガブリできて楽しかったかもっ


    うちまったく換羽してるつんつん出てないけど、お互いカキカキしてんのかな~
    なんだかツンツンしたぴぴちゃんのほっぺたが切ないのぅ・・・
    ぴーちゃん、ちょっとつっついてくれればいいのにねっ(o^∀^o)


    ビーズのおもちゃ、おいらも作ろぉ~っとヽ(^O^)丿

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/239-e0887e39
この記事へのトラックバック


最新記事


