スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぴぴがダイスキ♪

2009年06月05日 06:42



相変わらずツンツノなぴぴちゃんは、今日は少しだけお水で顔を濡らしていましたahiru
珍しく、私の肩に飛んできて濡れた羽をスリスリしてました。

なんとも言えぬ幸せなひと時を過ごすことができました(私が)笑顔

でも、やっぱりカキカキして欲しいのかぴ~ちゃんの所に行って
何かごにょごにょとお話をしてました~。

ぴ~ちゃんが宇宙語を話すのは、前に動画にもアップしましたが
最近はぴぴちゃんもお話するようになって、寝てても起きててもうるさい2羽です風
そして、その真似をする私もおります。

ちなみにぴ~ちゃんは、ホントよくお喋りする子で、写真の口がよく半開きになってるのも
常に何かお話してるからなのです・・・。

だんだん「ぴ~ちゃ」って言うのが上手になってる気がしますハート
(それは鳴き声だろうというツッコミはしないでおくんなまし・・・)



rO6Vn4Fk.jpg


rO4TjW8Q.jpg

ぴ~ちゃんがたまに目線をそらすのは・・・やっぱり無理なお願いされてたり、怒られてる時なのかしら?


vSFoy5sS.jpg

ぴ~ちゃんも、ちょこっとだけでもしてあげればいいのにはぁ

DSC09313.jpg

ぴぴちゃん・・・ちょっと寂しそううるっ


_ZVVUv8M.jpg

ぴ~ちゃんも女ですけど・・・。


それでもやっぱり、ぴーちゃんはぴぴちゃんが気になる様子です。

Zmwg0EJW.jpg

ぴぴちゃんのお顔を覗き込んでいました。ぴーちゃん、ぴぴちゃんのこと好きなんだろうな~


ぴぴちゃんは・・・不満を「奥様何でも相談センター」にぶつけておりましたjumee☆telephone1d

eJiQUd1i.jpg

あんまりいいアドバイスが貰えなかったらしく・・・


DSC09312.jpg

もしもし電話の線を切ろうとしておりましたあんぐり


ぴぴちゃん、だいたいぴーちゃんよりも先にケージに帰りますが
たまに意地でも帰らない時があります。
ぴーちゃんが帰ったあと、ペッタっと私の体ににへばり付いたりしてます。

これがぴぴちゃんの、精一杯の甘え方なのかな~?って思ったり。
10分くらい話しかけてあげると納得したようにイソイソとケージに帰って行くぴぴちゃんが
たまらなく「可愛くてダイスキ」なのですハート








コメント

  1. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    NoTitle

    ぐふふ・・愛しいのぅ。ぴぴちゃん。
    一昔前のぽぽを見ているみたいよ~。

    でも、チョモランマプライドをお持ちのぴぴちゃんが
    お願いしてるんだからさ~、
    ぴ~ちゃんもちょびっとくらいやってあげたらいいのにねえ~。
    なかなかうまくいかないもんね。

    ぴぴちゃんがしがみつくのはきっと愛情の表れよ!!
    ぽぽも最初は「なにしてんの?」的な行動が多かったもの~。
    でも、まあ好きなようにしな~、って私はひたすら
    ぽぽがしゅきなのよぉ~ってやってたら、
    そのうち今みたいな甘えんぼ~でガブリン子(笑)

    ま、ガブ子はともかく・・・
    甘えてくれるのは至福だからねえ~・・・
    ぴぴちゃんとぴーちゃんがべったりんこになる日も
    そう遠くない?ハァハァv-420

    ぽぽさんは私がこれから仕事だってのに
    遊べ~遊べ~とうるさいです。
    「帰ってからね~!!」と言い聞かせていってくら~。

  2. かよぽん | URL | -

    ホントは

    ぴぴちゃんもさくらちゃんにべったりしたいのに、ぴーちゃんがおるけん近寄れないんぢゃない??
    ぴぴちゃん、テレ屋さんやなぁ~


    でもホント、ぴぴちゃんのツンツク顔をなんとかしてあげたいねぇ~・・・
    ぴーちゃんちょっとでもいいからハミハミしてあげたらいいのにね(T_T)


    はよさくらちゃんがぴぴちゃんをカキカキしてあげれるよぉになりますよぉにっ( °∀°)乂(°∀° )

  3. chino | URL | a.FsQ20E

    NoTitle

    ぴーぴぴちゃんの絶妙な掛け合いが、何とも言えず可愛いe-266
    アップ顔はどのようにして撮るのですか?接近して?それとも望遠?
    ぴぴちゃんの肉厚なタンが良いですね~e-272

  4. お掃除おばさん | URL | -

    相談係でございます

    if if~、奥様何でも相談センター相談係のおばさんですよ~、おーい イフ イーフッ!!
    超~肉厚を惜しげもなく披露してくださいましてありがとうございます。肩に飛んできてスリスリだなんて、そんな幸せってスバラシイ!!だいたい私ンとこに乗っかってくるときはし尿処理場になっております、フン害、フン害。
    最初は慣れてなかったお嬢ちゃんたちなのによくまぁ仲良しになってきたじゃありませんか。
    ぴぴちゃん、今度はナイスアドバイスするからお電話切らないでね。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    NoTitle

    が、我慢ならずに再登場(笑)
    おばさまのコメント・・・さすが師匠様!!
    if~、if~、って何?
    って思ってたら、「もし~?もしもし~?」なのね??
    ぜんっぜんわかんなかった~。
    まさか外国では常識なのかしら・・・。

    おばさまがし尿処理場なんて・・・(≧▽≦)
    想像すると笑っちゃうわ!!
    ああ、さすが師匠!!
    ひれ伏しますわ~!

    奥様相談センターは奥様しか利用できないのかしら。
    私オンナやもめなんですけど~。
    過去奥様だったこともあるからいいかしら?(笑)

  6. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびたんへ♪

    ぐふふ・・・一年でちょっと進歩した私とぴぴの関係e-349
    考えてみれば、引き取った直後なんかガブさえもしなくらい近寄らなかったから
    今の関係は満足だわ♪
    ガブも愛情表現なのかしら~。
    思ったんだけど、ガブ子の場合自由にさせてあげるのが一番な気がする。

    ぴぴちゃんは、ツノツノがちょっとだけ減ってたよ~。
    ケージの底にフケフケがいっぱ~い♪
    ぴ~ちゃんは、自分はカキカキしてしてなのに、冷たいよねe-263
    たまにハミハミしてるけど、すんごいヘタクソだからぴぴちゃんに怒られてるし・・・
    だからやりたくないのかな~?
    おかあたんにまかせればいいのにe-266

  7. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんちゃんへ♪

    そうそう、ぴーちゃんが居るからかなかなか来ないんだよね・・・
    たまに2羽が肩に止まってるけど、鏡でうつしながらニヤニヤしてるよ♪

    ぴーちゃん、ハミハミが下手なんだよ~
    やってもぴぴに怒られてばっかり(笑)だからやりたがらないのかも知れないよね~

    テバっちにご指導していただきたいわe-349

    ツンツクはちょっとだけマシになってきたかな?
    私がカキカキする日が来ても、ぴぴに怒られながらすることになるんだろうね~e-263

    それより、イタチ気をつけてねe-330

  8. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    chinoさんへ♪

    ぴぴちゃんの肉厚なタンに私もびっくりでした~e-317
    アップのお顔は、ぴーちゃんは超接近してます♪
    ぴぴちゃんはズームにして、接写モードだっけな?そうすると離れてても毛並みまで
    綺麗に写ります~e-94
    オートが楽チンだけど、綺麗に撮るにはピントを自分で合わせるのが一番かな~?
    結構デジカメでも、いろいろ使いこなせば綺麗になるみたいですe-420
    私も今いろいろ試してますよ♪

  9. morimegane | URL | -

    こんばんは♪

    師範いいなぁ~e-349
    ぴぴちゃんにへばりついてもらって10分もお話聞いてくれるなんてe-455
    それって飼い主にとって最高に幸せな時間ですよねe-343
    ぴぴちゃんはぴーちゃんの事大好きなのはもちろんだけどさくら師範の事大好きなんでしょうねe-348
    「自分、不器用ですからっ。」(高倉健さん)的なe-349

    すみません「イフ イーフッ!!」が頭から離れなくなったんですが・・・どうしたらe-330

  10. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    お掃除おば様へ♪

    「if~ifっ~ もちもち~おば様~聞いてまちゅか~ぴぴでちゅよ~」

    あっ!おば様こんばんは!ぴぴがいつもこっそり電話かけてるみたいで・・・
    何か秘密の相談だったのかしら~
    なんだかブツブツ言いながら、電話線切ってましたが
    またお世話になりますんで、ぴぴのことよろしくです♪


    うふふ~。おば様はし尿処理場なのですなe-263
    それはそれで、小鳥さんがリラックスしてうんぴができる場所ってことで
    喜ばしきことではないですか!

    ぴぴもやっと、自分なりの甘え方が分かってきたのか
    なんとも可愛いのです~。うふっe-266

  11. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびたんへ♪

    ちょびたん今日は2回登場で2ポイント獲得ですe-349
    if~if~これ使えるわね!

    おば様は、し尿処理場だなんてホントお師匠様より教祖様だわe-420

    奥様なんでも相談室は、誰でもOKよ!
    あたちが聞いてあげるわ!おちりポリポリしながら・・・e-446

  12. u | URL | 0TeLZ4IU

    ぴぴちゃんたら♪

    可愛いわe-266
    そうそう、これがぴぴちゃんなりの精一杯の愛情表現e-343
    でもまたちょっとずつ前進すると思うわ~。
    今日のおばさま、冴え渡ってるe-349
    少しでも近付けるように努力しますぅe-446
    さっきね、手を火傷しちゃったのe-452
    あとね、パンティを裏返しにはいて仕事に行ってしまったのe-350
    はずかスィ……e-449

  13. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uちゃんへ♪

    なんと~!ぱんちぃを裏返しにはいてお仕事行ったのe-3
    で・・・でも・・・はずかスィって・・・ぱんちぃ出してするお仕事なのe-413ぐへっe-349
    あたしは、たまにスカートのファスナ~が下がったままでお仕事してたわよ・・・
    気にしない気にしない~e-420具がでてたワケでもないしぃ~

    あれま!お手手を火傷したの?アチチ~e-269
    気を付けてね~お手手が使えなくなったら、コメントできなくなっちゃうよ~

    おば様、アレヨコレヨで人気者になって私も嬉しいのよ~e-349
    何であんなに面白いのに、ちょびたんもuちゃんも食いつかないのかしら?って思って
    何度かおば様のネタ使ってたのよ~
    今じゃ・・・コメント欄が変態オンパレード!すんばらしぃ~。

    ぴぴちゃんは、自由にさせたほうが伸びる子みたいな気がしてきたわe-420
    あれこれ考えてやっても、ぴぴにとっては迷惑なのかもね・・・
    ここ何日かはガブもないし~♪
    そのうち私のゴールドフィンガーにウットリになるのかしら~e-349

  14. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    morimeganeさんへ♪

    順番がぐっちゃぐっちゃになっております~e-350
    しゅみませんv-436

    ぴぴちゃんにへばりつかれるのは至福でございますe-343
    でも、ちょっと動くとご機嫌を損ねるのでなかなかスリリングでもあるのですe-263
    私が「ぴぴちゃん楽しかったの~?」とか、一方的にお話してるんだけど
    たまにじーーーーっと私の顔を見てたりで(えっ?狙ってる?)可愛い子なのです~e-266
    ぴぴちゃんは、ツンデレで「KEN 高倉」ですわっ!

    おば様の発する言葉は、たまに病的に頭から離れなくなるものが多いのです・・・
    「真ん中もっこり水曜日」とかe-420
    イフ~ イ~フっ~!は勿論、実生活でお使いになってくださいませ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/241-a561cb76
この記事へのトラックバック


最新記事


