スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぴぴちゃん念願のハミハミ♪

2009年06月08日 06:18



我が家では、お昼前にぴ~ぴぴの餌箱の中に小麦や玄そばなんかを数粒入れてあげます。
ぴーちゃんはすぐに食べちゃうけど、ぴぴちゃんは夜まで食べずにいることが多いのです。

そんなぴぴちゃんの大事なおやちゅを盗む悪い子が「ぴ~ちゃん」なのです。

午後の放鳥中にぴぴちゃんのケージに入って盗み食いをしてるのです。

daak2rq5.jpg

ぴぴちゃんは、ケージの扉の下に隠れて犯人を現行犯で捕まえようと必至です。


ZpinjOVH.jpg

ぴーちゃんは、ぴぴちゃんが下に隠れてると泥棒できないのでソワソワひよこ


そんなこんなで、ぴぴちゃんが思いついたのは

N1CtJoJl.jpg

チョモランマ級のプライドを持つぴぴちゃんが切なげに訴えています。



rYUMrdh2.jpg

食べ物がもらえると分かると、態度が変わる食いしん坊ぴーちゃん。


t1hOLhQZ.jpg

6nyae6JL.jpg

と言うわけで、ぴぴちゃんの願いも叶い2羽は薄暗い場所に移動しハミハミし始めましたアップロードファイル



KeCazkYm.jpg

pgxR4ttl.jpg

大量のフケフケが落ちておりました~。
ちなみに、ぴ~ちゃんはハミハミが超ヘタクソですsn
いつぴぴちゃんにブチギレされるか分からないので、ビクビクしながらハミハミしてます。

ぴぴちゃんのハミハミは恐ろしく、いつガブリされるか分からないので
ぴーちゃんはぴぴちゃんにハミハミされるのが苦手っぽいです涙
(いや・・・私がインコでもぴぴちゃんにハミハミされるのは恐怖だわね)




oSlCz3n0.jpg

ぴぴちゃん、良かったねは-とあまりの興奮にぴぴちゃんまでタイトスーツ着用。


oZMVK3yz.jpg




jSmQHQIx.jpg









コメント

  1. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    NoTitle

    ふふふふ・・・
    仲良くハミハミ~~、なんて癒される風景・・・ふうけ~・・・フーケー・・・←何が言いたいんだろう・・・?

    大量のフケが落ちるほど・・って
    ぴぴちゃん、自分でのセルフカキカキじゃ全然行き届いてなかったのねぇ。
    まあ、私も昨日ぽぽの頭周辺ぐるりを相当カキカキさせられたわ~。
    途中で「キャー!!」「キャー!!」って言うから痛いのかなあ・・・?と思って顔を見るとうっとりしてるし、
    どっちなのよ~って思っちゃうわね。

    ぴぴちゃんまでタイトスーツ着用?
    いいわね、スタイルのいい子はさ~・・・ふっ。

    ちなみに今朝のぽぽさんは朝もはよから起こしておいて、
    ご飯食べたら眠くなったらしくてもうあんよ収納して
    おねむです。
    あたしゃ~これから仕事だってのにさ~。

    それにしても4時に弁当つくり・・ってダンナはんのだよね~?
    えらいわあ~。
    ああ、やっぱり私は奥様にはなれないわね~。

  2. かよぽん | URL | -

    ハミハミぴぴちゃん

    ペッタンコやぁ~っ
    ちょぉかぁいぃ~けどちょっとでも気にいらんやったらガブリするっちゃろぉねっ(≧ε≦)


    最近のぴーぴぴちゃんはタイトスーツでオモロいのぉっ
    うちのタイトスーツは寝起きみたいだよぉっ
    モモっちしか持ってないんだけどねっ(≧∀≦)


    ぴぴちゃんがカキカキしてもらってよかったよぉ~
    安心したわぁ( °∀°)乂(°∀° )

  3. morimegane | URL | -

    うわぁ~おぉ~♪♪♪

    おはようございますe-466
    ぴぴちゃん念願のはみはみe-420おめでたいe-402
    ぴぴちゃん幸せすぎてタイトスーツ姿e-415のお披露目e-349ありがたき幸せv-421
    あぁ~ぴぴちゃんのあの胸にダイブしたいe-442
    でもぴーちゃんのわきわきにも・・・e-445
    困ったわぁ~e-350迷っちゃうe-349

  4. クリッチ | URL | -

    NoTitle

    小麦目当てとはいえ、ぴぴちゃん念願のハミハミしてもらえて良かったですね~v-238
    ぴぴちゃんはクンスカ出来たら、濃ゆ~いコザ臭堪能できそうe-349
    7枚目の下あご見えてるのが可愛いです♪
    鳥さんの下あご、ロボットみたいで超ツボなんです~e-446

  5. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびうったんへ♪


    ぴぴのフケ・フケ子もだいぶ良くなってくたよ~。
    やっぱし、いくらブランコにこすり付けても細かいところは無理なんだね~
    ぽっぺのツンツノも綺麗にほぐしてもらって、嬉しそうだったよ♪

    ぴぴももうちょっと普段から、ぴーちゃんに優しくしとけば
    寄っていってもビビられないのにね~。
    誘い方がヘタクソなのよ!an・anとか読ませたほうがいいかしら?

    お弁当は毎日じゃないから出来るんだよ~♪
    てか、夜おかず作ってるから朝詰めるだけだし・・・
    うちは朝ごはんも作らないし~基本私が一日1食生活だから
    旦那が休みでもお昼御飯も出さないしe-330
    まぁお弁当くらいは作らないとねぇe-350

  6. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんちゃんへ♪


    ぴ~ちゃん、ヘタクソだからハミハミしても怒られてるよ~
    怒られるのが怖いから、ハミハミも手探りだから余計とぴぴが怒るのにe-263

    かよぽんのお家は、モモっちだけタイトスーツ持ってんの?
    テバっちは、立派な垂れチチがあるからタイトスーツより着ぐるみだよね~e-257

    やっとぴぴもキレイキレイになって、私も満足だよ~♪

  7. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    morimeganeさんへ♪


    こんにちは~e-68
    ぴぴちゃん念願のハミハミで至福の時間だったみたいです~e-343
    ケージの底が最近大量のフケフケだったけど、ハミハミしてもらって
    今朝は少なめでした~♪よかったよかったe-349

    ぴぴちゃんの胸にダイブしたいとは・・・勇者ですなe-451
    なかなか、ぴぴの胸に飛び込もうと言う人は居ないのに・・・
    どうぞどうぞ~いつでもどうぞ~。大怪我する可能性有ですがe-263
    ぴーちゃんの胸の方が安全にハァハァできますよ~e-442

  8. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    クリッチさんへ♪


    ぴぴちゃんも念願のハミハミで喜んでます~e-343
    ぴーちゃんも大好きな小麦がもらえて嬉しいみたいで
    いつも「ハミハミしてあげなよ~小麦あげるから~」って言ってるんですが分かってるのかしら?

    ぴぴちゃん、乾いてるときは無臭っぽいんですよ~(あんまり近寄ってないので不明ですが)
    水浴び後は、ぴーちゃんの1.5倍クッサ~ですe-349

    クリッチさん、下あごがお好きなんですね~e-349
    あの部分、皮膚の感じがおじいちゃんみたいでクチバシとの境が何とも不思議で
    私も大好きです~♪

  9. らぶ☆ | URL | -

    コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

    念願のハミハミv-343気持ち良さそうだね^^
    かわいい光景だわ~v-415

    ぴぴ最高に幸せでちゅのお写真、
    こっちに向かって飛んできているのか
    止まっている状態なのか、娘と揉めました(☆´ω`):;*.':;ブ 飛んでるように見えたのは(σ´I`Мё) だけ?www
    このドアップ写真のぴぴちゃんの顔に娘も(σ´I`Мё) も
    萌(♡´∀`♡)萌

  10. お掃除おばさん | URL | -

    ぴぴちゃんと一緒だわ!

    おばちゃんもね、ぴぴちゃんタイプなのよ。おいしいものは最後まで取っておいて、でも忘れちゃうの。うれしいときもね タイトスーツになりたいんだけど、尻に引っかかっちゃって持ち上がらないの。
    どうやら地球外生物さんたちが出てくる季節になりましたね~、私も早く探しに出かけないとトレンドに乗り遅れるわっ
    5枚目のうっすら透けてるぴーちゃんの鼻の穴が萌えポイント!

  11. u | URL | -

    ぴぴちゃん、おめでとう♪

    念願のハミハミしてもらえたのネv-10
    小麦泥棒のぴーちゃんの悪顔、いいわぁe-266
    あ、ぴーちゃん、ハミハミ下手なんだーe-263
    ぴぴちゃんに怒られなくて良かった良かった!!
    嬉しくてタイトスーツになってるもんねe-446
    ウチのピピちゃんも、今日はタイトスーツ着用率が高かったわ。
    そして顔面ロックオンがお気に入りになってもうたーe-330
    そうそう、今日がお迎え一周年なのよ!
    さくらちゃんのコメントで思い出したわーe-447
    特になんにもやってないよぉ~e-330e-330e-330
    うっかり飼い主ですまないねぇ……e-350

  12. tomo | URL | MLGtT6gY

    さくらさん、こんばんはv-411
    ご無沙汰しております。
    仕事が忙しくなり、なかなかお邪魔出来なくて・・・
    ぴーちゃんとぴぴちゃんの可愛い姿見て
    とても癒されましたv-344やっぱり可愛いなぁ~v-10
    仕事も落ち着いて来たので、また沢山遊びにきま~すv-22

  13. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ♪


    らぶ☆ちゃん、お久しぶり~e-68
    体の調子は良くなったのかな~?無理しないようにね♪

    ハミハミはぴぴちゃんの念願でもあり、私の念願でもあっただけに
    見ながらこっちまで嬉しくなったよe-266
    不憫なほどにツノツノだらけだったから、なんとか出来ないかな?って思ってたんだよ。

    ぴぴちゃんの「幸せでちゅ」は、飛び回った後にケージの上に着地したのを
    パシャリしたのよ~e-94
    らぶ☆ちゃんも、娘ちゃんもどっちも正解かな~
    ぴぴちゃん、ハミハミしてぴーちゃんとたくさん遊んで、珍しく
    カメラに向かっていい笑顔してくれました~e-266
    ごっきげんよ~♪

  14. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    お掃除おば様へ♪


    おば様も、美味しいもの最後までとっておくのですね~。私もです・・・
    で、食べるときにはお腹がいっぱいでたいして美味しく感じないe-263

    タイトスーツ、いい季節になってきましたね~♪
    今年も流行はスイカカラーのタイトスーツかしらe-238
    おば様も早く買いに行かなきゃ~売り切れますわよ~v-30
    股間のあたりがくりぬいてあるタイトスーツないかしら~?
    ムンムンしちゃってあせもになっちゃうe-413

    おば様は鼻の穴が萌えポインツなんですね β(□-□ ) フムフム
    ぴーちゃんに鼻息ぶんぶんさせて穴全開にするように言っておきますe-349

  15. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uちゃんへ♪


    えぇぇぇぇぇーーーーーーお迎え記念日忘れてたの~e-3
    そんな私は人のこと言えないんだけど・・・e-263
    ほっ!ほらっ!新しいケージ買ったじゃない?あれがお祝いだから
    きっとピピちゃんも気にしてないよ~e-349
    うちなんて、お迎えしたと思ってた日がビジョンが届いた日とかだし(汗)

    ハミハミはぴーちゃんもぴぴちゃんも下手っぽいよ~
    まぁぴぴの場合はハミハミしてるうちに、ちょびっとガブしたくなるみたいだしe-350
    ぴーちゃんは、見ててもヘタクソでぴぴに怒られてばっかりで
    悪ぴーになりながらヤケクソでやってる感じだわねv-356

    うぉ~ピピちゃんもタイトスーツ着てるの?また写真をプリ~ズe-266
    暑いもんねぇ~。なんで暑くなると活動的になるんだろ?しんどくないんかね?
    おばちゃんひぃひぃ言いながら自転車こいでんのに・・・若いってしゅばらしいわね。

    顔面ロックオンってブッサイクなぴーちゃんの飛んでる写真?
    ありゃ鳥じゃないよね~e-263顔が・・・ヤバイよね・・・

  16. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    tomoさんへ♪


    tomoさん、こんばんはですv-354そしてお久しぶりですe-343
    お忙しいのに遊びに来てくださってありがとうございますe-349
    tomoさんのお家のコザちゃんもお元気ですか?
    後で早速カワイコちゃんに会いに行きま~すe-420
    また、お時間があるときには覗きに来て下さいねe-68
    どんどん路線が変なところに行きつつありますが・・・。

  17. mayumi | URL | KKhd1Ueo

    うわうわっ^^

    お二人のそのわきっ!に向かってダイブしたいです~~~^^

    ぴぴちゃん、幸せそうなお顔♪
    こちらまでニコニコ顔になってしまいます^^

    ぴーちゃんは、いっぱい小麦もらえたかな?^^

  18. かよぽん | URL | -

    ぅぉっ

    トップ画像が変わってフラッシュになっとるっヽ(*゚O゚)ノ
    FC2、なかなかやるねぇっ( °∀°)乂(°∀° )

  19. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    mayumiさんへ♪


    ぴ~ちゃんのわきっ!いつでも空いております~e-343
    ぴ・・・ぴぴちゃんのは・・・わかばちゃまに鍛えられたmayumiさんクラスなら
    大丈夫・・・かにゃ???

    ぴぴちゃん、やっぱりぴーちゃんにいっぱい遊んでもらうのが一番の
    笑顔の素みたいですよねe-349
    私もぴぴちゃんの可愛い笑顔を見ながらニコニコニヤニヤですe-68

    ぴーちゃん、小麦た~くさん食べました♪
    mayumiさんに頂いた小麦と、CAPの小麦をあげながら「違いが分かる~?」と聞いてますが
    「ほよよよ~?ぽんぽんに入れば一緒でしゅ~」みたいな顔してます(笑)

  20. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんちゃんへ♪


    TOP画像、デジブックかな~?前からあったんだよ~
    多分かよぽん、ガブリ姫から開いてるから前のテンプレだと表示されなかったんだよ~
    FC2には、あげんなえぇサービスはないぜよ~e-259
    アメブロみたいにスライドショ-とかあればいいのに~


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/244-5411a38b
この記事へのトラックバック


最新記事


