スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハミハミブーム。

2009年06月10日 02:32



昨夜の出来事・・・

Dnkc27ke.jpg

パソコンの画面が、突如シマシマになったのでしたあせなんじゃコレ?


お隣の東広島で新型インフルの感染が確認されたそうで・・・うちも何かのウイルス?
Norton先生に、聞いてみたけど「安全だよ~」って言うので大丈夫なのかな・・・。


さてさて、我が家のコザクラちゃんたちには「ハミハミブーム」到来か!?

水浴びした2羽は、いつもならぴ~ちゃんは私の手に・・・ぴぴちゃんは最近は私の肩に飛んでくるんだけど
今日は2羽で仲良く洗面台の上でハミハミし合っていました。


DSC09958.jpg

DSC09960.jpg

DSC09949.jpg

ハミハミしてもらってるぴ~ちゃん♪なんとなく、こっちばかり気にしてるので
電気を消してお好きなように~と2人きりにしておきました。

しばらくしても、飛んでこない・・・やっぱり気になるのよね~

で、見に行くとまだハミハミしてました。

DSC09998.jpg

DSC09999.jpg

ぴぴちゃんが、ぴ~ちゃんにハミハミ中。

ぴぴちゃんはハミハミしてもらえたのかな?



ぴぴちゃんは、昨日もご機嫌でしたハート

DSC09936.jpg


DSC09930.jpg

ぴ~ちゃんは、ぴぴちゃんの視線から目をそらそうと必至。

DSC09931.jpg

またまた置物ぴ~ちゃんになって動かない汗とか


DSC09934.jpg

でも、最後にぴぴちゃんからブチュ~っとされてましたは-と










コメント

  1. かよぽん | URL | -

    ハミハミ中に

    ぴーちゃんがぴぴちゃんにガブリされてないといいねっ(≧ε≦)
    我が家もなにげにハミハミブームだったわぁ~っ
    一方的やったけどぉw


    置き物になってるぴーちゃん、マジで動かんねっ
    あのフリーズ状態がかぁい~わぁっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o

  2. らぶ☆ | URL | -

    さくらたん才八∋_φ(・ω・`)゚+.

    勿論でっせ~~~v-407
    ぴーちゃん、ぴぴちゃんの区別そろそろ付かなくっちゃね~。
    正面の写真じゃないとまだ背中から判断するのは難しいけど
    そのうち見破るわ~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
    水浴び後はまったく一緒に見えますが(爆)
    ぴーちゃんぴぴちゃん同じ顔に見えるけどどちらかというと
    櫻と顔が似ているのがぴーちゃんに見えるんだよね~。

    ぴーちゃんはじーっと出来るから偉いよね~。
    大人と子供の差なのか。。。
    ちょと羨ましい~(笑)

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    あらま~、ブーム到来?
    でも写真ではぴーちゃんばかりがハミしてもらってる気がするわ~。
    ぴぴちゃんもしてもらえたのかな~。

    つうか、最近アタクシたち、ちょっとまともなブログよね~。
    エロコメも減っちゃったしぃ~。
    ちょっと物足りなくなってきた・・・とはいえ
    自分のところも至ってまともなんだけどさ~♪
    あ、もともとまともなんだけどもぉ~♪うふふうふふふ。

    ぽぽさんはほぐしてもらう相手がいないから
    可哀想よ~。
    昨日から頭のてっぺんに2本、超目立つツノツノがあって
    なんとかほぐしてやろうとしてるんだけど、
    難しいのよね~。
    簡易クチバシとかうってないかしら、とりまにさんあたりで(笑)
    そして人間がクチに装着してハミハミしてあげる・・・
    あら、いいアイデアじゃな~い?特許取れるかしら?←取れないだろ。

    そうそ、東広島で感染者出たねぇ~。
    ある日更新がなくなったら・・・
    さくたんも感染して発病したんだと思うことにするわ!!
    しかし、マスコミもすっかり新フル報道が下火になったわね。
    騒ぎすぎって言われたのかしらねぇ~。

    ちなみに~、画像入りリンク~、どうやってやるのかちら??
    と、さくたんに聞こうかと思ったんだけど、とりあえず頑張って
    トライしてみたらなんとか出来たわ~!!うふ♪

  4. chino | URL | a.FsQ20E

    昨日コメント入れさせてもらった時は早かったのに
    夕べからまたなかなかたどり着く事ができなくなってしまって・・・
    でも辛抱強く待っておりましたら入れましたぁe-343
    ぴーぴぴちゃん、本当に仲良しですねe-266水浴びをすると自分でも羽繕いするけど、だれかにやってもらうのも好きなんですよね^^
    ラストのブチューはかなり濃厚な感じで、R掛かりそうですが・・・(笑)

  5. mayumi | URL | KKhd1Ueo

    うふふ^^

    電気を消しても、明るいお部屋に飛んでこないのですね~^^;
    まさに二人の世界~♪かしら(またまた古っ!)

    お二人ともすっかりと水浴びして
    いいにほいが、こちらまで届きそうです~♪

  6. morimegane | URL | -

    PCの縞模様・・・心配ですね・・・e-443
    新型インフルも・・・なんだか騒がれすぎて今は感染者が出ても
    大きな報道されなくなりましたねe-320
    師範は変態風邪専門ですから、たぶんインフルは大丈夫かと・・・e-348
    ぴーぴぴちゃんのハミハミでブチュゥ~のおかげで幸せな気分になりましたe-446
    今日もごちそうさまでしたe-146

  7. クリッチ | URL | -

    2羽でハミハミしてる姿ってとっても可愛くて癒されますv-238
    1羽飼いにとっては憧れの光景ですi-189
    生で見てみたい~。
    ぴーちゃんとぴぴちゃん、おめめクリクリでラブリーe-349
    ぴぴちゃんツノツノ取れて、ますます美人さんになりましたね~。

  8. かりんとう | URL | -

    可愛いですね
    思わず コメント書いてしまいました

    こざくらちゃん 可愛いので 大好きですが
    またまた笑ったようにも見える表情がすきです(^-^)
    きれいに お写真撮れていますね
    うちのインコちゃんと お友達になってもらいたいくらい(^▼^)

  9. tomo | URL | MLGtT6gY

    さくらさん、こんにちはv-411
    ハミハミ素敵v-352
    我が家には、絶対ありえない光景なので、
    いつも羨ましくてたまりませ~んv-344
    我が家にも、いつかハミハミブーム到来して欲しいと
    思っておりますが・・・v-398
    本当に癒される光景ですv-22

  10. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんちゃんへ♪


    そう、ハミハミ中にガブしないかが心配なのよ~e-263
    でも見てると、ぴーちゃんの方がキレやすい性格なのか・・・
    ぴぴがガブってする前に「うぉぉぉぉぉ~」って顔で威嚇してるわ(笑)
    お互い腰が引けてるハミハミだし~e-263
    テバモモっちのハミハミは憧れだわe-266
    やっぱりテバっちの一方的なハミハミ?
    モモっちは気持ちよさそうにしてるけどね。

    ぴ~ちゃんは、たまに電池切れみたいに動かなくなるんだよ~
    あれでもうちょっと寂しい状態になるとすいか饅頭になるんだけど
    最近見てないな~e-238

  11. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ♪


    らぶ☆ちゃん、こんばんは~(●・ω・)ノ★。、::。.::・

    ぴ~ぴぴ、今は区別しやすいかも~。ぴぴちゃんのくちばしに赤い点があるしe-278
    色も違うから、ポイントさえ掴めば、らぶ☆ちゃんもぴ~ぴぴマニアになれるよ~

    水浴び後は、難しいよね~。自分で見てても「あれ?」って思ったりe-263
    ぴ~ちゃん、櫻くんに似てる?櫻くんは何となくキリリっとした男前だけど
    ぴ~ちゃんはぬけてる感じがあるんだけど・・・ぴしっとすれば、櫻くんに近づけるかもe-328

    ぴ~ちゃんが、じっとしてるのはぴぴちゃんに見つめられて固まってるんだよ~e-330
    ぴぴが近くに居ないときは・・・動きまくって写真も大変だよ

  12. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびうったんへ♪


    はぁ~梅雨だねぇv-279一日雨だわね~
    明日は晴れるみたいだけどv-278

    ハミハミブ~ムなのよv-344今日もハミハミしてたけど
    どうも高いところで、しかも足場が悪いところでコソコソしてて
    なかなか良いお写真が撮れないのよね~

    見てる限りでは・・・ぴぴちゃんはハミハミしてもらってない模様e-263
    せっせとぴ~ちゃんハミハミして、自分もして欲しいから頭ぺちゃんってしてるのに・・・
    ぴーちゃんは完全無視してるのよe-259
    で、頭出してもしてもらえないから、またぴーちゃんにハミハミ・・・
    なんだか切ないぞe-330
    やっぱり、ぴーちゃんて影の支配者なのかもしれん。

    そうそう、私も爪先にクチバシが欲しくって・・・
    前に一度厚紙で指人形じゃないけど、クチバシもどきを作ってみたんだけど
    すぐにガブされたわよe-330
    ハンズあたりで、売り出してないかな?

    ところで、まともなブログなのは前からよ~!
    まぁ、好かない人もいらっしゃるだろうけど(笑)
    ちょびたんの所だって、まともよ~e-420
    ちょっと鳥好きの度が過ぎて、マニア化してるだけで、ねぇ~e-349

    新型インフル、こっちでもそんなに騒いでないよ~
    東広島は新型インフルよりも、こないだの変死体の方が盛り上がったみたいだしe-351

  13. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    chinoさんへ♪


    こんばんは~v-353
    ありゃ~また重いですか・・・。
    多分サーバ混雑だと思うんですがe-263時間帯によっては
    私もたどり着けないFC2ブログがあったり、コメント投稿できなかったりなんで
    それかな?1ページの記事数もうちょっと少なくしてみますね。

    ぴ~ぴぴ、どちらかが男の子だったら、ぴなっぴちゃんも見れたかもしれないですよねe-78
    男の子・・・お迎えしたいなe-257
    やっぱり、鳥さんのハミハミはへたっぴでも人間よりいいのかな~って眺めてますe-317
    ぴ~ちゃんにカキカキしたい気持ちをぐっとこらえて(笑)
    でも、私があまりしないとぴ~ちゃんもぴぴちゃんに頼るみたいなんで・・・
    あぁ~なんだか寂しい気持ちもe-263
    最後のぶちゅ~は、ぴーちゃんの目が・・・e-330

  14. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    mayumiさんへ♪


    まさに!まさに!二人の世界~♪です~。
    なんだかちょっぴり、寂しい気持ちで・・・e-263
    すぐ明るいお部屋に来るだろうって思ったら・・・ポツ~ンな私でした。

    香り、強烈でした~e-343
    離れても、ツ~ンとくる香りe-349
    あぁ~近くでクンスカしたかったです(笑)

  15. お掃除おばさん | URL | -

    またお揃いだわ!!!

    おばさん只今感染中~。
    ええ、テレビの前でサッカー観戦しております。

    おばさんもね、ハミハミブームなのよ~。毎日だんだんお揃いが増えてくわねー。おばさんはいろんなところからお肉がハミハミ中なんだけど、ぴぴちゃんにつまんでもらえないかな?いっそのことちぎってもらいたいくらいですわ。明日は何のお揃いが増えるかしらね~、うふふふふ。

  16. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    morimeganeさんへ♪


    こんばんは~e-68
    しましま画面、ちょっと笑っちゃいましたe-343
    fire foxにして初めてのトラブルでした~
    ちなみににゅ~よ~く見てたら、なっちゃいました(笑)
    R指定で引っかかったのかと・・・ほら、まだ私・・・成人前だからe-446

    新型インフル、県内ニュースでもそんなに騒いではないかな?
    変死体の方が盛り上がってますe-269
    私も「変フル」に感染したので、普通のウイルスは寄り付かないような気がしますe-271

    今日も喧嘩しながらハミハミばっかりの一日でした~

  17. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    クリッチさんへ♪


    こんばんは~e-68
    2羽飼いの我が家でもハミハミは憧れだったんですよ~v-344
    前・・・と言うか、2羽を引き取ったときには毎日ケージの中でも寄り添って
    お饅頭みたいに四六時中くっついて、飛ぶことも苦手だったんで
    ハミハミいっぱいして、過ごしていたんですよe-349
    でもね、だんだんとぴーちゃんが私に慣れてから見ることがなくなってたんですe-259
    自分に甘えてくれて嬉しいのと、2羽の仲の良い姿が見れなくなって
    なんだか複雑な気持ちでした。
    久しぶりに、仲良くハミハミしてるのを見て、こっちまで嬉しくなっちゃいました。
    1羽飼いでも、モモちゃんはクリッチさんに愛情たっぷりもらって
    カキカキもたくさんしてもらって、幸せですよ~v-344
    モモちゃん、可愛くって大好きなのです~e-343

  18. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かりんとうさんへ♪


    はじめまして~e-343
    遊びに来てくださってありがとうございます♪
    ブログ拝見いたしました~マメルリハのチップ君とっても可愛いですe-349
    水浴び後の頭がしゅてき~!

    我が家のコザクラちゃんのこと、可愛いって言って下さってありがとうございますe-343
    チップ君のお友達になりましゅ~と、ぴ~ぴぴが申しております~e-78

  19. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    tomoさんへ♪


    tomoさん、こんばんはですv-354
    女の子同士のハミハミ、なんだか不思議な感じです~。
    なんだろう・・・やっぱりぴ~ちゃんがポワ~ンとした性格で男の子みたいだから
    うまくいってるんですかね?
    ナッツちゃんとマロンちゃん、オレンジはちまきと赤色はちまきのハミハミ見てですよね~e-349
    でも、やっぱり女の子同士で・・・ハミハミしてても突如喧嘩を始めたりで
    レフリー休みナシって感じですe-330
    いつまで続くやら・・・ハミハミブームe-263

  20. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    お掃除おば様へ♪


    おば様もハミハミブームなんですね~(笑)
    お肉の・・・
    ちなみに、写真は残ってないんですが、ぴぴちゃんハミ毛してましたので
    おば様・・・お毛毛のハミハミはお気をつけてくださいませ~e-454
    出掛ける前に鼻毛・・・耳毛・・・毛のチェックお忘れなく~e-343
    はみ出したお肉の処理・・・よろしかったらぴぴちゃんが処理に参りますよv-344

  21. morimegane | URL | -

    こんばんはぁ~♪

    あらまっe-327ヤダァ~e-2
    ニューヨークのせいだったのぉ~e-451
    それはそれは申し訳ないことを・・・e-260
    すみましぇぇ~んe-466
    R指定ねv-363確かにだしておりましたe-374
    でも正確にはRノーマル指定に引っかかったようですわねe-455
    うふっe-446やっぱり師範v-441ですかe-449

  22. u | URL | 0TeLZ4IU

    しましまぁ~♪

    なんか新鮮v-39
    ゲラっ(笑)はぴぴちゃんだよね?←決め付けv-8
    いいねいいね~!ハミハミブームe-343
    メッチャ微笑ましいわぁ~e-349
    え?ぴぴちゃんはハミハミしてもらえてないっぽいの?あんれまぁ~e-259
    さくらちゃんが出来ればねぇ……簡易クチバシっていいよねe-454
    ガブされるところもカバーされてると完璧だよ!
    とりまにさん、作ってくれないかしらネe-343←本気
    ああ!ピピちゃんと完全ふたり暮らしになって4日目だけど、
    お外でナデナデさせてくれるのよぉーーーe-451
    今日の水浴び後も勿論!!!(嬉)
    心境の変化かしらー?
    ケージにいるときは、止まり木にチョコンして、
    ずーっとこっちを見てるのe-351身動きもせずに。
    根負けして、思わず出しちゃったわe-350
    ピピちゃんの作戦勝ち?
    あれ?今日のコメント、まとも過ぎるよね?でもアタシ、まともよ~e-343
    実は、お爺ちゃんに人気があるのよ~e-413

  23. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    morimeganeしゃんへ♪


    まさかこれが例の呪いでは・・・e-350
    と・・・ブルブルしておりました~v-399
    普通に強制終了して再起動したら、動いたんで問題ナッシィングゥ~です♪
    Rノーマル指定・・・あぁ、やっぱり私はノーマルだから見てはダメって
    ぱしょこんさんが教えてくれたのか~e-349

  24. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uちゃんへ♪


    あ~ら奥様お久しぶりですわね~v-353
    勿論「ゲラっ」は、ぴぴちゃんですわよ~。
    あの顔結構使えるのよね・・・。

    ぴぴちゃん、夜ぴ~ちゃんにハミハミしてもらってたよe-266
    お休み時間オーバーだけど、今日は特別大サービスで延長してあげたわよe-349
    まぁ、どうせ私が捕まえて強制ハウスも出来ないし・・・。

    簡易クチバシ、成功したら特許取ってボロ儲けできるかしら?
    でも・・・怖いわねe-263試作品試すのが・・・

    あれ~?もう4日もたつんだっけe-317月日が流れるのは早いのぉ~
    ピピちゃん、今までってケージの外からのカキカキが好きだったんだよね?
    4日で、uちゃん依存症になったのか・・・。

    起きてる時に近くにいると動かずにこっち見てくるよねe-420
    作戦だよね~。うちもぴ~ぴぴが同じ格好で(ブランコとケージに足かけて)見てる(笑)
    そして負けることが多いe-263

    あら!ホント。今日はまともなコメントね。ちょびたんも結構まともで
    シスターズ路線変更かe-3

    私もおじいちゃんに人気あったわよ~。じじぃキラーと呼ばれてたわよ~。
    結構話が面白いんだよねe-257昔の人って。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/246-b7c5c1a5
この記事へのトラックバック


最新記事


