
--年--月--日 --:--


ガブリ姫ぴぴちゃんのこの頃。

2009年06月16日 02:45

我が家のガブリ姫ぴぴちゃんさとと-ピンクの鳥最近穏やかです。


MYoVsLaa.jpg

何が穏やかって、ガブ率が格段に低くなったこと。
前は、目の前に指があると突撃血のつもり手のひらの餌は食べてくれるようにはなったけど
それでも指でおやつをあげると、ガブっとしたり・・・。

それがここ何日か、ケージの外からおやつを指でつまんであげても素直に食べてくれたりします。

何か心境の変化でも!?

今までのぴぴちゃん、ケージの中にある「かじり木コーン」全く興味がなく
ただの止まり木状態でしたが、これもここ何日かケージの下に残骸が落ちてます。
あとは、ケージの中のおもちゃと戦ってますが、もしかしてこの2つが犠牲になったおかげで
私の指は難を逃れてるのかな?

画像 001  ぴぴちゃんのお気に入りハート

とりまにさんのBirds*Ball色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

3iwM4OoC.jpg
画像 053
これと毎日戦っています風



例えば私がぴぴちゃんの前に指を向けたら・・・
以前なら悩む間もなくガブ。

それが最近・・・

hgMGSXSj.jpg

指を向けても眺めるだけ。

evXn4Egk.jpg

チマチマ噛みをしてくれたり。

u1uIsvFx.jpg

写真で見ると恐ろしいけど、大きなお口を開けてガブではなくて、カプっとしてくれます。

穴が開くことも、血が出ることもナシ。なんだかちょっぴり寂しい気も(笑)


でもやっぱり一番は、ぴーちゃんとの関係かな!?

相変わらず、微妙な距離を保ちつつも仲良くしていますハート

ksyF5zV9.jpg ぴーちゃんはせっせとぴぴちゃんをハミハミして

ぴぴちゃんもぴーちゃんをハミハミ。

DSC09346.jpg


ぴぴちゃんは、ホントぴーちゃんが大好きらしくって
窓辺でおデート中にぴーちゃんがどこかへ行こうとしたら・・・

FupfnboE.jpg

f9cxJ4Xi.jpg

力ずくで引き止めます焦る3




81D8zytz.jpg

ハミハミブームが終わったら、またガブガブブームになるのかな・・・。


~ちょびたんへ~

我が家のベランダのプランターに実った例のブツ。

DSC09162.jpg  これってオーツ麦だよね~。









コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    お掃除おば様へ♪


    う~ん。噛まないインコ憧れます~。
    多分、私が思うぴぴの甘噛みが一般的なインコの噛み具合ではないでしょうか?
    本気噛みは・・・飢えたおっさんがビーフジャーキー噛み切ってる感じかしら。
    ぴぴちゃんの舌、なかなか肉厚でチロチロされてハァハァですわ。
    一枚目の写真、そばの実を食べながらチンゲン菜を食べてるミックス残骸です・・・。
    おもちゃに興奮して鼻水ぶう~e-445

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    指の味が変わったとか・・・?

    噛まないインコさんを見てみたいおばさんです。きっと我が家の鳥さんは肉食で私の指はウインナー、ちなにみ小指はかっぱえびせんでございます。
    今日もぴぴちゃんはいいタンしてるね~、一枚目のお写真はともころしでもついてるかね?
    鼻汁出しながら戦っちまったなあ、ぴぴちゃん。

  3. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    tomoさんへ♪


    tomoさん、こんにちはe-68
    女心・・・謎ですe-263ぴーちゃんが私にべったりだったのが
    やっぱりストレスだったのかな?なんて思ったり。
    最近はぴーちゃんとたくさん遊んでるので、それで満足なんですかねe-343
    ナッツちゃんもかじり木がりがりさんですかe-266
    無心で、ガジガジしてる姿はちょっぴり怖いですe-330
    結構ストレス発散になってそうですよね。
    顔も随分優しくなってきて、恋する乙女???でもお玉はいらない・・・e-350

  4. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ♪


    こんにちは~e-68
    かじり木コーンは、なんだか波があるんだよね・・・
    とまり木化するときと戦うときとe-263
    うちは、齧ってもあの凹凸がなくなったら興味がなくなるし謎だわ~。

    ガブは、なくなったらなんだか寂しいわ(笑)
    ベルちゃんとかは、ガブってしてこないの?
    カチカチしてるから、ガブされたら破壊力がありそうe-350

  5. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uちゃんへ♪


    あまりに血が恋しくて・・・包丁で・・・e-452
    ぴぴちゃん、外では結構穏やかだけど相変わらずケージの中では
    いろんな物と戦ってるよ~。
    ピピちゃんもきっと戦ってるのね~。結構楽しいんだろうと見ながら思ってるけどe-454
    暇な時間にボーっとしてるよりは刺激があって良いのでは?
    かじり木ととまり木は、齧るときと興味がないときとあるよね~
    ぴーちゃんが今かじり木には興味がないみたい。

    ぴーぴぴ、夜は違う部屋で寝かせてるんだけど、引越ししてもらおうかと考え中。
    でも考えたら、場所が変わるから適度なストレスで発情抑制できてる?
    どうなんだろ。あぁ。どうしようかな・・・。

    変態オーツ菌入りのオーツ麦、ご予約ありがとうございましゅる~v-435

  6. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    mayumiさんへ♪


    mayumiさんのお家の「金具だけかじり木」、前に見ました~e-330
    かじり木も巣材にするんですね・・・e-263
    ぴーちゃんがよく齧ってるけど、あの凹凸ななくなったら興味がないみたいです~。
    ぴぴちゃんは、齧る?いや、戦ってるみたいな感じでe-451
    ま・・・まさかのお玉???

    ぴぴちゃん、ガブガブ熱がなくなったみたいで。
    悪玉だの何だの言われたんでセーブしてるのかな~?
    カプっと咥えられたときの、あの舌の感触が何とも快感です~e-349

  7. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    morimeganeさんへ♪


    こんにちは~e-330ドMです~e-420
    でも外に出るとドSですの~e-454

    ぴぴちゃんは、戦意喪失気味で何だか嬉しいような・・・物足りないようなe-445
    でも、つり上がったお目目が一年でだいぶ優しくなってきて
    おかあたんも嬉しいのであります~。

    変態オーツは、すでにバー○レストランさんのワイルドオーツよりもドデカイ実を付けて
    果たしてこれがワイルドオーツなのか普通のオーツなのか謎でございます。
    変態小麦もございますので予約はお早めにe-463

  8. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんちゃんへ♪


    噛まれなくなったら、なんだか不安なのよ~e-263
    なんだろ?2羽が来てすぐも興味無しでガブもされなかったから
    また興味なくなられたの?とかね~。
    なので、手を出したりしてガブっとされると何だか嬉しい(笑)
    テバっちのガブは大して痛くないんだよね?
    ぴぴもこのまま加減を分かってくれたら、ガブしても全然OKなんだけどな~

    テバモモっちは、おもちゃに興味なし?ブランコはお気に入りみたいだよね~
    でも吊るしたチンゲン菜とかが、ちゃんとおもちゃの役割も果たしてるみたいe-343
    とりまにさんの、おもちゃは安いし安全みたいだし、おすすめよ~e-266

  9. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびうったんへ♪


    オーツ麦、まさか実がなるとは思ってなかったわ~
    小麦らしきものも結構実がついてるんで、プランターに綺麗に育ててみようかと思ってるとこ~

    ぴぴちゃんは、本気ガブあまりしなくなったな~。指向けても「ほげ?」って感じだし
    指ガブってしてきても、くちばし付き刺すようなことはないんだな~
    なんでだろe-3
    最近暑くて、おかあたんのお手手がしょっぱいのかしら?臭いのかしらe-350
    でも、指に乗ることはないけどね~。
    腕に乗っても、ちょっと考えてブルブルってして逃げていくしe-263

    ぴーちゃんとハミハミし始めて、噛む加減が分かったのか?
    たまにガブっと行きそうになって、ぴーちゃんに怒られて
    「これはダメなんだわ」って分かってくれたんだろうか・・・。

    じゃあ、私もぴぴにガブっとされたらガブ返ししてみようか(笑)
    口から大出血祭りだわねe-263

  10. tomo | URL | MLGtT6gY

    さくらさん、こんにちはv-411
    ぴぴちゃん心に変化があったのでしょうか?女はわからない(笑)
    ナッツもかじり木コーン大好きで、かなりガジガジしていますv-410
    これで、上手くストレスが発散されていれば良いですよね~v-357
    ってガジガジしていても気分次第で、ナッツに噛まれてますv-12
    写真もとても可愛く優しい感じで写ってますねv-344

  11. らぶ☆ | URL | -

    かじり木コーン、我が家のインコ達もまったく興味を示さず。。。
    一度あげたっきり糞まみれになった事思い出したよ(;´・ω・)
    少し大きくなったから味覚が変わってうちも突っついてくれるのかしらv-361
    穴が開くことも、血が出ることもナシ。なんだかちょっぴり寂しい気も(笑)
    ↑刺激を求めるさくらたんには物足りないのねー(笑)
    でも!油断禁物ヾ(・∀・o)ノダー!!w

  12. u | URL | 0TeLZ4IU

    にゃんとv-363
    穴と血に飢えておるとなっv-361聞きしに勝るドM魂e-447
    ぴぴちゃん、穏やかなのねぇーe-446いいじゃな~いe-343
    代わりにピピちゃんが凶暴になってきちゃったよぉ~e-259
    指をガブガブするし、ケージの中ではおもちゃやブランコを
    どつきまわしてるしe-260
    ギャーギャー雄叫びを上げながら飛び回るしー。
    ひとりぼっちの時間が長くなっちゃったからかなぁ?
    かじり木は全くキレイなまま!止まり木も最近は齧ってないわe-351だから余計?
    お!すごい!オーツ麦だe-451
    無農薬ドMオーツ麦、予約お願い致しますe-466

  13. mayumi | URL | KKhd1Ueo

    かじり木は、我が家ではあっという間に金具だけになってしまい
    かじった木屑は巣材扱いにされ
    お玉を産みたくなるらしいので、以来禁止令がでております~

    適度にガジガジしてくれるなんて、理想的な使い方ですね^^
    ぴぴちゃん!さすが王女だわ~♪

  14. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    ドM師範こんにちはe-420
    知らない間にお名前変えられたんですねぇv-218
    ピッタリよく似合っていてとっても素敵ですわっe-349
    ぴぴちゃんお写真からも穏やかな優しいオーラが出ていて
    e-116もすごく幸せ気分になっていますe-461

    オーツ麦スゴォーイッe-451
    ぜひたくさん育てて売り出して欲しいわぁ~e-420
    無農薬ドMオーツ麦販売中e-79

  15. かよぽん | URL | -

    暴力反対っ

    ぴーちゃん、ちょぉウケるわぁっ
    ぴぴちゃんも一緒についてって小麦食えばいいのにねっ

    噛まなくなってちょっと寂しいって・・・マジでMだぁ~??e-350
    うちもちょっと前にテバっちが悩みよったけど、もぉまたガブリ鳥に戻っとったわぁ~
    なんの心境の変化やろ??

    ぴぴちゃんのおもちゃ、楽しそぉだねぇ~っ
    おもちゃなにやっても全部失敗してるからさぁ、ブランコ以外っ
    いろんなトコ探したらおもちゃっていろいろあんだねっe-68
    おいらもトリマニアさん見てみよぉ~

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    わあ~、まぢでオーツ麦実ってるわ!!まだ夏なのに!ってか
    麦はいつ出来るのかしらんけど!(笑)

    ぴぴちゃん・・・本気ガブ減ってきたの~~??
    ぽぽはそうねえ~、例えば素手で指の上に乗せてもガブしなくなったり、腕に乗っても腕をガブしたりはなくなったけど、指単体を見せると
    ガブ!するわねえ~。

    でもこれがなくなると寂しい・・・。
    だけど、パソしてる時はなぜか大人しく見てるのよね~。
    彼女のガブポイントがイマイチつかめないわ!!

    ぴぴちゃんはぴーちゃんによって
    ストレスを解消してもらえてるんじゃないのかしら~?
    2人でいるとそのうち手加減を覚えたとかさ~。

    私もぽぽにガブして身体で教えようかしら・・・(笑)
    すっごい仕返しにあいそうだけど~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/252-b5b8a094
この記事へのトラックバック


最新記事


