スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぴーちゃんスイッチ。

2009年06月18日 05:07

一日お休みしましたが、ぴ~ぴぴはいつもと変わらず元気ですセキセイインコ

dUuGFpql.jpg

ぴぴちゃんハート今日も穏やかに、そして淑やかに愛するぴーちゃんの監視を怠りません。


44mvLcXG.jpg

ぴーちゃんハートこのお方は、相変わらずマイペースにのほほんと過ごしてらっしゃいます。


そして、私。どうでも良いことですが昨日の朝、包丁で怪我をしてしまいました血
調理中にうっかり・・・な怪我ではなかったので、傷の痛さよりも自分のアホさになんだかヘコんでおります。

さて、毎日暑い広島県。今日は今年初めての真夏日だったそうです太陽
ぴーぴぴのケージは毎日丸洗いをしていますバケツ(これはもう私の趣味となっている・・・)
お天気の微妙な日は浴室乾燥で、今日みたいなお天気な日はベランダで日光消毒も兼ねて乾かします。
で、今日はぴーぴぴもキャリーじゃなくてケージで日向ぼっこ音符

Sri0qL53.jpg
ぴーちゃん。

日光浴の時間は大体15分。今日みたいに30度越え、紫外線情報が「最強」な日は10分満たないくらい。
なんとなく、日光浴をさせると艶美人になる気がしますキラキラ

ilffpMmh.jpg

いつもぶちゃいくな写真ばかり選んでるので、たまには普通のぴーちゃんのお顔もどうぞ~さとと-青い鳥


xEMTJRUQ.jpg

インコの正面顔って、何て言うか・・・カマキリ?宇宙人?チックだと思いませんか!?
お目目って、すんごい飛び出てるんだな~。

基本的にぴーちゃんはボケ~っとしてます風
たまにスイッチが入ってしゃきっとしたり・・・汗とか


zgiiGIzc.jpg

こんな感じで、どこを見てるのやら・・・何を考えているのか・・・。
こうやってるときがぴーちゃん的には平和な時間で幸せそうですが、
おとなりのお方が、たいがいこの時間を邪魔しますsn


Cug69RV6.jpg

自分が眠たいときにぴーちゃんが近くに来ると鬼のように怒るぴぴちゃん。
ぴーちゃんが眠たそうにしていると、邪魔したくなるドS。いや・・・B型体質・・・。


KBHGpiKD.jpg

7fnc33e_.jpg

fAs38_FM.jpg

ArvLNM22.jpg


ぴーちゃんを起こしたあとは一緒におやちゅセキセイインコ

5K0Ez85j.jpg

粟穂の穂にに夢中~ハート


ぴーちゃんも・・・

zV0cjWvb.jpg

粟穂に夢中~ハート

平和だな~笑顔 

いつも遊びに来てくださる皆様に感謝です~♪







コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    tomoさんへ♪


    tomoさん、こんばんはv-353
    心配していただいて、ありがとうございますv-435
    初日はさすがに痛くって、何にもする気がしなかったんですが、だいぶ良くなってきました!
    どうも絆創膏なんかしてると、ぴーぴぴに狙われるみたいで
    貼ってもすぐに剥がしちゃうので、どうだろう?って思ってたら何だかあれよこれよで
    くっついてきたみたいですe-461
    インコと遊ぶためにも早く完治させなくてわe-376

    ぴーちゃん、ぼけ~っとしてるけど、まったりでなかなか気持ち良さそうですe-420
    でもすぐに、ぴぴちゃんにスイッチ押されて仕方なしに起動しますe-263
    スイッチ押すときのぴぴちゃんは・・・「悪」な顔してます(笑)

    日光浴、ホント使用前使用後みたいに目に見えて艶がでてきますよね~e-420
    ふかふかになって、気持ち良さそうだし♪
    赤組モデル体調ナッツちゃん目指して頑張るぞーe-319

  2. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    morimeganeしゃんへ♪


    エロメガネさん♪どうもおこんばんは~e-116
    傷は、だいぶ良くなりまして・・・広く浅くな感じでe-263
    精神的ショックですわ・・・。

    正面顔、かまきり顔だわね~e-343なんか別人みたいになってしまうのよね・・・
    お目目って、すんごい飛び出してるんだな~って、ちょっとびっくりe-451
    後ろからそーーーっと手を伸ばしても見えるんだから出目鳥なはずよね~。

    あら?e-116さんもMっ気ありなの?
    ぴぴちゃんのスイッチオンは「最強」「強」「やや強」の三種類ですが、
    特別に最強でスイッチオンしに行きますわよ~e-349
    スイッチはぴーちゃんと共通、鼻付近でしたわよね~e-457

  3. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    お掃除おば様へ♪


    いやぁーーーーーーーe-2最近マトモなブログ目指してる私に
    変なe-116呪文かけないでーーーーe-350

    包丁で・・・スパっと言うかなんていうか・・・シュッと・・・みたいなe-263
    包丁洗おうとして、スポンジ持ってないのに持ってると思ってe-350
    そんな感じですe-263
    アドバイスありがとうございますe-266
    とっても痛いふりして、家事も手抜きしてるんでかなりくっ付いてきました♪

    関東は雨も凄いみたいですね~v-279
    こっちは来週から雨続きになるみたいですが、今日なんて昨日よりも気温が上がって
    しかも光化学スモッグまで発生して・・・v-356

    私も、日光浴させるときは農作業のあばさんになってますよ~
    ベランダ菜園熱も入ったので余計と・・・。
    悲惨な格好をしてる時に限って、うちの前を知り合いの運転手さんが通ったりv-406
    そして、ぽかぽかで私まで半目で口ポカ~ン。

  4. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    クリッチさんへ♪


    えぇぇーーーコップが割れて縫ったんですかe-3
    私も血が大の苦手で、想像してなんだか身体の中心がキュンとなってしまいましたe-350
    私も、よく血を見ると貧血起こします・・・。
    前にマンホールに落ちたときも抜歯するときに出血して、病院のロビーでぶっ倒れて
    再び診察室に運ばれましたe-263

    こっちは毎日猛暑です~v-278
    なんとこの時間になっても、部屋の温度計が29.8度ですe-330
    クリッチさんは仙台なんですね!暑いのと寒いの半分に割ったくらいにならないかしら・・・。
    サンライト、便利そうですよね~。私も買おうかどうか迷ったんですが
    今のところ毎日家に居るし、いいか・・・みたいな。
    テント紫外線通さないのかな?
    うちもケージごと外に出すと、テントに引きこもってることが多いですe-282

  5. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    chinoさんへ♪


    包丁、研ぎすぎもよくないな~って思いましたe-263
    chinoさんも、何度も痛い目に・・・e-330
    インコが居ると指って大事ですもんね~。気をつけないと!
    お気遣いありがとうございますv-435

    日光浴、やっぱり艶がよくなりますよねe-68
    お外に出す前と、入れた後でもなんとなく違う感じがしますe-420
    窓辺で日光浴でもいいのかもしれないけど、風に当たって日光浴びて
    小鳥もイキイキしてきますよね♪
    人間(私)の場合、10分おつきあいするだけでヘロヘロになりますe-350

    写真、シャッターのタイミングがおかしいから半目・・・。
    でもインコのぱっちりお目目も好きですが、半目の表情も好きです~e-349
    chinoさんのお写真もいつも素敵ですe-420

  6. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ♪


    こんばんは~v-353
    ん~指は痛い・・・e-350これを理由に御飯手抜きできるので良かったりもするe-446
    御飯とか、洗濯・掃除よりも、ぴーぴぴと遊ぶのが一番大変かもe-350
    ぴーちゃんの狙いが絆創膏に・・・。

    ケージ洗ってる間、ぴーぴぴは上からぐちゅぐちゅ言ってるよ(笑)
    「おい!そこにうんPついとる」とか、言ってんだろうか?
    夕方にまた、ティッシュでうんP拭いたりするんだけどね・・・。

    昨日も暑かったけど、今日はも~っと暑かったv-278
    県内最高気温が32度・・・。夏になったらどうなるんだよe-263
    おまけに光化学スモッグ警報だし、やれやれ。
    夜になってもアチチですわ。
    関東は、結構雨がふってるみたいだね~v-279
    2日前にゲリラ雨降ったけど、それっきり。来週は天気悪いみたいだけど。
    水不足気味みたいだし、降ってほしいな。
    断水になったら、毎日ケージ洗えなくなっちゃうよ~e-350

    天気も悪い、仕事も嫌なことあるだけど、インコズの顔見ていっぱい癒されて
    頑張ってねe-266風邪ひかないようにね~e-420

  7. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんちゃんへ♪


    包丁怖いよ~e-350ちと切れないくらいのほうがいいかもしれん。

    ケージは毎日じゃぶじゃ~ぶe-343これは最早趣味・・・て言うか
    結構潔癖で・・・うんPが落ちてると掃除したくなる!って感じでe-263

    モモっちもテバっちに邪魔されてんの~?怒らない?
    ぴぴちゃんのB型体質は私譲りe-3私もまんまB型体質で・・・。
    いろんな人に迷惑かけてるけど、気にしない。

    ぴーちゃん、ぴぴちゃんと私の最強自己中に囲まれて楽しいだろ~ね~e-257

  8. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびうったんへ♪


    んまっ!ちょびたん「マギウス」さん見てたのね!
    更新して速攻で来たから誰も見てないわって思ったのに・・・
    ちょびたんたらエロハンターだわねe-116e-413

    ぴーちゃんは、ぼーっとしてる時にいつもぴぴちゃんにグサっとされてるわe-350
    痛いんじゃないの?って思ってたけど、最近私もやってもらって分かったけど
    くちばしのグサリ度よりも、あの肉厚な下がかすかに当たるのが快感なんだわ。
    でも、ぴーちゃんはお毛毛があるからどうなんだろ?

    日光浴はだいたい15分すれば良いみたいだわね~e-420
    それに私がおつきあいできる限度が10分・・・。
    なんだっけ・・・ビタミンD3だっけ?足から3分ほどで生成されるんだっけ?
    室内でも網戸にしとけば紫外線入ってくるし、日射病も怖いしねe-263
    リスちゃんじゃないけど、小学校のウサギが夏によく日射病で死んでたし・・・
    それを思うと、あんまり長い時間は怖いe-350

    ぴぴが変わりにちょびたんのお仕事・・・e-452
    「もちもち・・・その会社は倒産いたしまちたのよ」とか
    「もちもち・・・あの家族は一家離散ちまちて行方不明でちゅ」とか言いそうだわe-447

  9. tomo | URL | MLGtT6gY

    さくらさん、こんにちはv-411
    お怪我は大丈夫ですか?心配です。。。
    季節が中途半端で傷が治りにくいかもしれませんが、
    消毒ばっちりして早く治しちゃって下さいネv-100
    ぴーちゃんのゆっくり・まったり具合とても良いですね~v-22
    ぴぴちゃんがスイッチ入れちゃうとは・・・(笑)
    お日様に当たると艶々ピカピカになりますねv-352
    二人共、とてもべっぴんさんで~すv-344

  10. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    師範、お怪我大丈夫ですかぁ~e-330
    私もよくグッサリいきますが・・・e-114
    傷は深かったのでしょうかe-3心配ですe-259
    早く治りますようにe-459

    正面顔のぴーちゃん、ものすごく綺麗でウットリしちゃったぁ~e-415
    カマキリや宇宙人・・・e-116もそう思う・・・似てる・・・e-440
    今日はおめめ瞑ってるお写真が多くて、新たなぴーぴぴちゃんの魅力発見e-415

    寝ぼスケのe-116もぴぴちゃんにスイッチオンして起こしてもらいたいわぁ~e-446
    強さは微弱でおねげぇ~しますだっe-459

  11. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    アタタタタ~

    ちちんぷいぷい、morie-116
    あらあら、包丁でスパッとなさったの?傷口ぴったりあわせて強めに巻いておいて、場所がわかりませんがあんまり曲がらないように固定チックにしておくと皮膚細胞の再生が早いようですよ。お大事にあそばせ。

    広島って暑いのね~、こちら22度くらい いや、ソレより寒い感じがして半天着てます。
    今日のぴーぴぴチームさん、後半は半目祭りだわね。

    おばちゃんも日光浴して艶美人になっちゃおうかな~、きっとしぼんだダルメシアンのようになるわね、シミとシワで。いちおう鳥さん日光浴時は農作業のオバサンのような格好で日焼け対策してるつもりのおばさんでございます。

  12. クリッチ | URL | -

    お怪我大丈夫ですか~e-447
    私も以前コップ洗ってる時に割れて、何針か縫いましたよ・・・e-263
    血に弱い人間なので失神寸前でした(笑)

    そちらは暑いんですねi-183
    こちら(仙台)は寒い位ですよ~。
    昨日はサンライトで室内日光浴させましたが、ずっとテントに入っていたので意味ナシでしたe-351

  13. chino | URL | a.FsQ20E

    包丁での怪我は痛いですよね~私も何度も痛い目にあってるe-330
    お大事になさってね
    >日光浴をさせると艶美人になる気がします
    私もそう思ってましたぁ^^羽の色や艶が良くなるような気がします。
    日光浴は人間もだけど、鳥さんも大事ですよね♪
    今日の画像はアップ顔でオメメが半目っぽいのが多くて、楽しい~e-343
    写真撮るの上手で羨ましい限りです。ではまた。

  14. らぶ☆ | URL | -

    才八∋_φ(・ω・`)゚+.
    指大丈夫~?
    指を怪我すると水仕事が辛いね。
    毎日ケージを丸洗いして貰っているぴーちゃんぴぴちゃんは
    さくらちゃんに♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪しているね。
    昨日は30℃?超えたのね。30℃って夏だねーv-278
    こっちは昨日も曇り空であまり陽が出なかったよぉ。
    今日も気温は上がらないみたいで今の時間は((*´д`*))サムゥ・・
    毎日夜になるとゲリラ雨がカミナリと共にv-76
    そんな日はぷりんがビクビクしています、、、
    昨日は仕事でやな事があり・・・
    今日も気が重たいよ~。
    ぴーぴぴちゃん(((((((((・Θ・。)ノイッテキマース♪

  15. かよぽん | URL | -

    昨日は

    なんかあったのかと思ったよ~っ
    指切ったからおやすみぃ??v-12 包丁おそるべしっv-30

    あぁ~やっぱりいっつもカゴがキレーだと思ったら毎日洗ってんのねぇ~っ
    ぴーぴぴちゃんは清潔で幸せやのぅ~v-305

    ぴーちゃん、寝てるとこ邪魔されるとか、モモたんみたいだねぇ~
    オイラB型やから、そのぴぴちゃんのB型気質・・・むちゃわかるわぁ~e-454

    ぴーちゃんガンバれっe-370

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    んまっ、今日は先客でマギウスさん?がいらっしゃってるわ~。
    どなたなのかしら。

    ぴーちゃん、おでこをぐっさりぴぴちゃんに刺されてますな(笑)
    そんなぴぴちゃんのおベロにうっとりんちょ~!ハァハァe-116

    そして、粟穂食った後は高楊枝~なのね(笑)

    うちのせんせもぼっこぼっこは10分くらいで上等~って
    言ってたしね~。

    昔、病院で働いてた時・・・
    日向ぼっこさせすぎたリスを連れてきたおんなのひとがいてさ~、
    もう・・・ダメで・・・病院で大泣きしてびっくりだったよ~。
    そんときは病院自体が初めてだったし~。

    と、それはさておき。

    今日もさく家は平和じゃの~。
    ま、うちも平和だけどね~(笑)

    ああ、でも仕事が~~~やだ~~~。あ~あ~あ~。
    ぴぴちゃん替わりに行って~、広島にもセンタあるからさ~(笑)
    「高知のちょびやんの代わりできまちたよ!」って言ってやってきてえ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/253-59ce62b4
この記事へのトラックバック


最新記事


