スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ねむねむ。

2009年06月19日 02:54

昨日も暑かった~焦る3またまた今年一番の暑さだったそうな太陽
来週は雨マークばかりだけど、降るのかな?
県内のダム、取水制限始まったところもあるそうです。

昨日は暑い+光化学オキシダントまで発生して、警報か注意報か出てたようです。
小さい頃光化学スモッグって言ってたような・・・。
外出はさけるように・・・と言われても、冷蔵庫がすっからかん。買い物に行かなければ・・・。
なんだかコンタクトがゴロゴロして、喉がイガイガしたのはこのせい?

おかあたんは暑さでぐったりですがぴーぴぴは元気いっぱいでしたセキセイインコ


2yxpTBS6.jpg

うぅぅっ汗とかモデルインコの意気込みは感じられるけど・・・ちょっと近すぎだよ~。

で、たまにはセクシィ~ポーズお願いしま~すって撮ったのが

       下矢印  これ。


6_YnH7F7.jpg

可愛いけど何かが違う気がする我が家のモデルインコひよこ


そしてぴぴちゃんさとと-ピンクの鳥

ywfiTknE.jpg

毎日せっせとぴ~ちゃんにハミハミしていますが、
なかなかハミハミ返しがしてもらえないぴぴちゃん・・・




昨日もいっぱい飛んで遊んで、ぴ~ちゃんはねむねむ~zzz

DSC09956.jpg

だんだん眠たくなってきたぴ~ちゃん。


DSC09951.jpg

ウトウト・・・。


DSC09954.jpg

ギョリギョリ。


コザクラインコの寝顔は菩薩系。


ただ、角度を間違えると・・・

DSC09963.jpg

悪人系あせ


本格的に眠たくなるとテントに入ります。


DSC09182.jpg

もふもふ饅頭になったぴーちゃんのおちりを狙ってみました・・・。



DSC09191.jpg

あっ!もふぱんハート

さ~てっ、今日もいっぱい遊ぶぞ~想像






コメント

  1. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    うをををを!!私の好きなモフパン!!さいっこ~だわ~~、
    じゅるじゅるe-116
    しかし、もはやテントに乗って寝るって言うか、
    布団状態だよね~(笑)

    コザの寝顔は菩薩・・・
    そ~か~、私はよく「仏様になってる~」って言ってたけど~、
    でもなんかこう、拝みたくなる顔になるよね(笑)

    ぽぽもしちゅこくあちこちにツノツノツンツクできてるわよ。
    綺麗になったと思ったらまたある~、みたいな。
    いったいどうなってんのかしらね。

    昨日の包丁でふと思い出したけど・・・
    私も数年前、食器洗いをしててコップ割ったことあるのよ。
    綺麗にスパー!!って指が切れて、
    血はどんどん出てくるし、止まらないし、
    どどどどど~~~~しよ~~!!
    ってパニくったよ~。
    かあちゃん仕事でいないし、ええ~??
    このまま出血で脂肪死亡??
    で、アホな私はしばらく血を一生懸命水で流してたけど、
    「このままじゃ血がとまらん!」とやっと手を縛って
    高く上げて止血することに気がついたわ~・・・
    一瞬、救急車呼ぶべし?って思ったわね、あの時は。
    しかもそのまま放置で病院にも行かなかったから
    しっかり傷になって綺麗に残ってるわ~e-267

  2. かよぽん | URL | -

    ぴーちゃん

    久々にモッフモフしてかわぁぇ~のぅっ
    コザっちはやっぱスイカ饅頭になっとるときが一番かぁいいねぇっe-68
    最近は毎日天気よすぎて、饅頭どころか宇宙人化しちゃってるからさぁ~
    ほんっと前からみたらコザクラってカマキリ星人みたいやねぇっ

    最初の写真のぴーちゃんの目ん玉がたまらんわぁ~っ
    出っぱりっぷりがサイコーやねっ( °∀°)乂(°∀° )

  3. らぶ☆ | URL | -

    ≫≫o(-0-o)スゥ・・・
    (o゚□゚)o≪≪≪オハヨォォォォォォォォォ!!

    今日もドアップ写真が一杯♪
    インコもよーくみると目の周りにまつ毛あるよね~。
    マスカラでもっとお目目大きく見せてみたいな(≧ω≦ )
    テントで眠る姿いつ見てもかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
    まりもは行ったり来たりして遊んでいるだけみたい(ノ I `。)

    今日は関東も27度の予報だわー。
    久しぶりに暑くなりそうv-356
    さくらちゃん地区は30度予報だもんなぁ。
    3度差は大きいね。
    朝晩は寒いくらいだからまだ救いだよぉv-426

  4. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    師範おはようございますe-481
    まぁぁぁぁっなんと見事なもふぱんv-336
    いい物見せていただいてありがとうぴーちゃんe-364

    昨日暑かったですねぇ~e-44
    梅雨なのに中休み長過ぎぃぃぃ~e-263
    取水制限e-466やっぱり雨って大切だものねぇe-330
    降ってくれなくちゃ困るわぁ~e-351
    光化学オキシダント??そんな名前なんだぁ~
    今でもe-116居住地域では光化学スモッグって言ってるなぁe-441
    目がチカチカしたり喉痛くなったりするんですよねぇ~e-448
    この時期に30℃越えてたら真夏はどうなっちゃうんだろぉ???
    暑い日が続きますが、師範ぶっ倒れないようにしっかり栄養&睡眠とって下さいねe-348

    ぴーちゃんの菩薩顔すごく癒されるわぁ~e-415
    ウチは3羽とも大仏さんですから・・・e-350

    さぁ幸せな気分のうちに買い物買い物行って来まぁ~すv-29


  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    やっぱり・・・やっぱりさくたんは○ズなのね・・・
    「りおな」ちゃんって誰よ~!!

    今度はりおなちゃんが流行るのかしら(笑)

    つうか、りおなちゃんはe-116さんのところに
    行くべしよね~。

  6. クリッチ | URL | -

    ねむねむ~なコザクラインコはほんと菩薩のようで可愛いですねv-238
    ぴーちゃんのもっふりおちりたまらないです~i-233
    鼻をうずめてフガフガしたくなります♪
    私もテントに入ってるとこ撮りたくて、何度もトライしてるのですが、
    近づくと慌てて出てきちゃうのでなかなか撮れませんe-351
    カメラをズームにして、そ~っと物陰から撮ろうとしてもばれてしまいますi-201

  7. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    拝啓、ぴ~菩薩様

    さっきから何回もコメントを書き直してるおばさんでございます。指が太くて違うキーに触れては画面がどっかに消えてしまいました・・・かれこれ30分くらいはこれを繰り返しておりますわ。

    ぴ~菩薩様、ありがたいでございます。先ほどぽぽ菩薩様も拝んでまいりました。下から2枚目のお写真は何を唱えてらっしゃるのでしょうか・・・ナム~・・・。

    気温が高くなると必ず出ますねー、光化学スモッグ。スモッグあり、取水制限ありになったらどうしてくれよう・・・にならないで欲しいですわね。

  8. u | URL | 0TeLZ4IU

    おお!こちらにも菩薩がv-10
    今、ぽぽ菩薩を拝んで来たわe-343
    ねむねむしてるときの顔って可愛いよねーe-415癒されるわ~e-343
    ギョリギョリの音もまたいいよねe-349
    今、ピピちゃんは、テントでギョリギョリしてるよ!
    おやすみカバーの隙間から覗き見しちゃったe-116
    西日本はかなり暑いんだね。
    こちらはまだそれほどでもないけど、そろそろエアコンつけて外出しないと。
    何度に設定してる?28~29℃くらいでいいかしらv-361
    おお~、e-266e-116もふぱんe-116e-266

  9. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびうったんへ♪


    貴重なもふパン、堪能していただけましたでしょうかe-413
    そうそう。うちはテントって言うか・・・布団だわね。発情?何それ?状態でスヤスヤ~。
    我が家では評判の良い、おかあたんテントです(笑)e-266

    コザクラのお目目が瞑り気味の顔は菩薩。
    それも菩薩半伽に限る。しかも斜めから。
    こだわれば、広隆寺、中宮寺の半伽像。
    どすこいぴーちゃんは大日如来になったりするけど・・・。

    ツンツノ、不思議だわ~。朝晩チェックしてもお毛毛は落ちてないのに
    次々ツノツノが出てきてるわ~。またフケ子になってるしe-263

    出血系の怪我はイヤだわ~ってか血が苦手e-350
    バスの中で同じ吐かれるなら・・・ゲ○の方が良い・・・。
    一度伊野(高知のね。)で、お客さんが血を噴出したことがあってさ~
    泣きそうだったわ・・・。
    ザクロ食べた後のゲ○も血みたいなのよe-390
    うちの爺ちゃんは、機械で指3本切り落としてさ~
    家族みんなパニックの中、ばぁちゃんだけは冷静に落ちた指拾って氷タッパーに入れてたな・・・
    さすがだわ。いや、あれがトラウマで血が嫌いなんだと思う。
    コップって、割れたらホント凶器だよね~。
    ガラスの欠片が血管に入って心臓に到達して・・・と、グロいのが嫌いなくせに考えてしまったe-350
    何はともあれ、インコと遊ぶには指は大切e-420
    気をつけなければ!

  10. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんちゃんへ♪


    もっふもふコザはかわいいよね~e-266
    どすこい系のもふり方とは、また違うような感じで。
    しかし暑いねぇ~。
    来週は西日本も梅雨らしくなるんかね?

    コザの正面顔って・・・カマキリ・・・宇宙人だけど
    お目目開けてるときの正面顔は結構かわいい気がする♪
    飛び出てて面白い♪ぴぴちゃんはあんまり出てないような気もする。
    いや、埋もれてる?

  11. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ♪


    こんばんは~v-278
    今日は関東もお天気だったのかな~?こっちは今日も暑いけど・・・
    久々に少しは涼しい夜かもv-354

    インコのまつ毛っぽいのって、目の周りの白いお毛毛?
    昔のガングロちゃんがやってたメイクみたい(笑)
    テントに入るとすぐにお饅頭になるんだよね~
    まりもちゃんのテント、まだ無事なのね~
    プラスチックボールの破壊力を想像すると
    すでに死亡してそうなのに、生きてるからすごいよねe-454
    遊びに使ってくれてるだけでも嬉しいよ~e-266
    ありがとね~。

  12. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    morimeganeしゃんへ♪


    おこんばんは~e-116
    レアなもふパン、お粗末様でした~。

    昨日は暑かった~v-278今日も暑かった~e-330
    明日あたり雨予報が出てた気がしたんだけど・・・明日も晴れみたいe-350
    取水制限は今のところ工業用・農業用のみみたいだけど
    仕事してたときなんて、何日かぶりに家に帰ったら断水・・・ってことも何度か有e-263
    でも困るわ~。断水になったら・・・。お掃除が趣味なのにe-263

    やっぱり、光化学スモッグだよね~。テレビでオキシダントって言ってたけど
    スモッグの方が馴染みやすい。馴染んでどうする。
    うちの県、発生率が全国でもたしか高いって聞いたような。

    しかし、6月にこの暑さ・・・。8月あたりはどうなるのかしらe-330
    脳みそが耳から溶けて出ないようにしなければ!e-116しゃんもご注意を~。

    e-116家は大仏さんなのね~。大仏大好きですのよ~e-349
    ぴーちゃんも・・・大仏になりますわよ・・・どすこい!

    お買い物お気をつけて~ダッシュで行くの?

  13. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびうったんへ♪


    あちゃーーーーe-258
    愛するりおなちゃんからのメッセージ見られてたか!
    今度からははじゅかちいから、秘密メッセにするように言っておかなきゃ。
    e-116に知れたら、大事なりおなちゃん横取りされちゃう~e-259

  14. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    クリッチさんへ♪


    こんばんは~e-343
    ねむねむなコザって、見てるとこっちまでねむねむになってきちゃう(笑)
    いつもきゅっとしてるおぱんちゅも、もふもふでホントフガフガしたいe-442
    モモちゃん、ねむねむでもママの気配を感じたら寝てられないのね。
    甘えん坊さん、憧れますe-420
    うちは・・・食>睡眠>私e-263一度眠くなったら、ぴーちゃんの場合
    ぴぴちゃんがグサっとしない限り起きないe-263
    モモちゃんのねむねむ姿、いつか見てみたいですe-349

  15. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    お掃除おば様へ♪


    あれあれ・・・またまたすいませんv-436
    なんだかいろんな方に嫌われてるマイブログです・・・。

    ぴーちゃんよりも、やっぱりぴぴちゃんの方が菩薩系だな~と思いますv-344
    ぴーちゃんは、ちょっぴり大日如来も入っているような・・・
    きっと唱えてらっしゃるのは、小麦経か玄そば経あたりのお経かとe-330

    そうそう、光化学スモッグ何年か前の調査だと確か発生率が高かったのが
    大阪・広島・埼玉・神奈川・・・とかだった気がします。
    小学生のころは、頻繁に警報が出て外の体育が中止になったり家に帰らされたりだったけど
    結構対策練られてるみたいですね~。でも気温がアホみたいに上昇してるからか
    年に何度か警報が出ますよねe-263
    小鳥への影響はどうなんだろうって考えてます・・・。
    うぅ~雨降って欲しいですv-278降ってもゲリラ雨ばっかりで・・・。

  16. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uちゃんへ~♪


    今日も暑かったけど、昨日ほどではなかったかな~
    天気が崩れるって言いながら、毎日晴れで・・・来週こそは降って欲しいけど。

    あぁ~そうか~。御江戸だもんね・・・留守中に窓開けっ放しとかできないもんね~e-263
    うちは、風通しが一番いい場所に日中は置いてるから、クーラーはいらないんだよね~
    私の部屋は・・・地獄よe-269
    ぴーぴぴが居る部屋の温度も真夏でも30度超えることはないからね~
    私の部屋は・・・35度越えるわよe-269
    付けるとしたら、やっぱり29度とかかなぁ?29度でも冷えることあるしね・・・。
    冬は、エアコン入れて室温29度目指すから、そのくらいがいいのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/254-f2cd129f
この記事へのトラックバック


最新記事


