スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっぴり饅頭。

2009年06月20日 13:24

明日からやっと梅雨らしくなる・・・らしいですガクアジサイの葉*左(白-薄い背景用) †SbWebs†あじさいガクアジサイの葉*右(白-薄い背景用) †SbWebs†
雨続きになる前に、大掃除を~と思って、昨日から頑張ってますが既にぐったり焦る3
雨が降り始める前に、果たして終わるのか???


昨日、お昼からの放鳥の時間が無かったので不満そうなぴーちゃん。
ギャーギャー叫びまくっていましたsn

mBylYJxe.jpg


こちらはぴぴちゃん(近すぎる・・・)さとと-ピンクの鳥

ApdgfUyS.jpg

何故かまたケージ入れ替わってるぴーぴぴ。


たまにチラっと目を向けると、ぴーちゃんはちょっぴり饅頭チックになってアピールしてました。

DSC08263.jpg

こんな感じで・・・カキカキお願いしましゅ・・・と言いたげに。

DSC08251.jpg

お饅頭を見ると、ぷにぷにしたくなって・・・


DSC08250.jpg

ぴーちゃんの饅頭作戦に弱い私汗とか

DSC08248.jpg 


こんなんだから、掃除がサッサとすまないんだよな~。


DSC08290.jpg

ぴぴちゃんは、掃除が終わるまで結構静かに待ってくれてましたBrilliant
出してあげるとすぐに顔面めがけて飛んできて・・・なんとも可愛らしい子ですハート

時間が遅くなったお詫びに、粟穂をプレゼント~。

2羽ともあわあわになってました笑顔

pDHLOMeb.jpg

y1nTanxE.jpg


それからぴぴちゃんは、気になる悪玉菌の様子をやぶ医者ぴー大先生に
診てもらってました赤十字 †SbWebs†


wOCw2ac7.jpg

ぴぴちゃんの悪玉菌、最近暴れることも無く安定してるようです笑顔

いつ再発するか分からないだけに、定期的にぴ~大先生にちゃんと診てもらわなければ焦る3


悪玉菌を沈静化させる特効薬が、ぴ~大先生自身であることは・・・
まだ気付いてらっしゃらない様子。

さて、あとは床を拭いて、お布団にカバー付けるだけ~バケツ頑張るぞ~kao03



コメント

  1. mayumi | URL | KKhd1Ueo

    私も

    ぴー大先生に診てもらいたかったのですが
    遠方なうえ、貧乏な私は、今朝近くのお医者さんに診てもらってきました~

    悪玉菌はないそうで、どちらかというと栄養が足りないんだそうです(笑)
    こっそり粟穂パーティでもしよかな^^

    あ~ 今日もどのお写真もと~~~っても可愛いです!
    しゃて!これからまたお仕事です。
    頑張るぞ~ (元気もらっていきま~す^^)

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    まあっ、mayumiさんは栄養が足りない??
    ぜひともっ、私のこの豊満な贅肉から脂分を
    栄養として摂取していただきたいですわね。

    ・・・私は栄養ありすぎで病気になりそうだわ~・・・
    ぶぅ~v-16

    さくたんも一日1食とか言ってたわね・・・
    信じられないわ~。

    ・・・と言っても私もそんな別に過食してるつもりもないのにぃ、
    なぜか体型が饅頭に。
    なのでカキカキしてくだしゃい。

    さくたんってば血に弱いの~??
    私はゲ○のほうがダメね。
    それこそ倒れちゃうわ。
    だから自分でもしないし・・・。
    ぽぽのオエオエ(めったと中身はでないけど)は平気だけどさ~、
    まあ、もうないけど、万が一自分が子ども持ったら
    どうなるのやら?とも思ったわね。

    そして、血は全然平気~~♪
    あんま大量だとにほひがあれですが・・・。
    なのでオペとか見れたのかもしんないわね。

    高知も今日は雨よ。
    っていうか今日雨の予定だったの??
    ってびっくりなんだけどぉ~。
    ああ、雨が降ると背骨が痛いの。
    なんでなんだろ~。

  3. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    mayumiさんへ♪


    こんにちは~e-68
    ありゃ!mayumiさんまで体調不良ですか・・・。心配です。
    悪玉菌はなかったんですね~。ちと安心e-454
    栄養不足は難しいでしゅ。
    私も働いてるときに毎年健康診断で「栄養失調気味」と言われ続けてましたe-263
    粟穂パーティe-343ひまわり・麻の実もプラスで~(笑)
    朋ちゃんも、mayumiさんも早く元気になりますように~e-257

  4. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびたんへ~♪


    えっ?カキカキして欲しい?
    ぴぴちゃんでいいよね~e-349グサグサっと・・・。
    栄養不足って、食べてもなるんだよね~。
    まぁ、私の場合は仕事でバランスの悪いお弁当とか食事続けてきたからみたいだけど
    胃は大きくて、超胃下垂らしい(笑)
    で、30過ぎても未だに献血の条件満たせない私・・・。

    血はダメだわ~。見ると、男の人ならキン○マが縮まる・・・そんな感じでギュンってなるのよ~
    ゲ○は、ダメだったけど、バスん中で吐かれたら掃除しなくちゃいけないから
    だんだん慣れてきちゃってさ~e-263
    エチケット袋にオエってしてくれる人が多いけど、中には手で押さえもせずに
    オエ~ってする人もいるんだけど・・・さすがにそんなゲ○の掃除は私もできん。
    なんでだろ?「バスに酔ったのよ!」ってアピールなのか・・・
    ゲ○袋を降りるときにプレゼントされたりもするわ・・・。
    まぁ、黙って運転手さんにあげるけど。私が酔わせたわけじゃないし~。

    おぉ~高知はv-279なのね~!こっちも怪しげな空になってきたよ~
    明日は雨みたいe-349
    雨が降ると頭痛がするってのは聞いたことがあるけど・・・背骨が痛い?
    是非ぽぽさまに針治療をe-78e-330

  5. らぶ☆ | URL | -

    コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
    あ~それ分かるよ~。
    遊びながら掃除しても捗らないんだよね~。
    一緒ヾ( ・ω・)人( ・ω・)ノ゙ 一緒
    私は掃除が終わる前に構いすぎて最後まで終わる前に
    疲れて動けなくなるパターンが多いっ(笑) 

    いつもカイカイおねだりしてくれてちょっと嫉妬するよ~w
    うちのコザでおねだりするコは居ないなぁ。
    強制的に人間が遣っているだけでね。

    悪玉菌再発していないようで何より何より(^▽^笑)
    名医が着いているから安心ね♪


     

  6. クリッチ | URL | -

    ぴーちゃんの饅頭頭、魅力的ですね~v-345
    モモは放鳥中はカキカキの催促激しいですが、ケージの中の時は
    なぜかさせてくれませんe-263
    齧り木コーン、普通に止まり木になってるんですね。
    うちもちょっぴり齧っただけで移動用の足場になってますが(汗)

    ぴぴちゃんのお口あ~んやっぱり可愛いe-349

  7. かよぽん | URL | -

    いいなぁ~

    うちは小屋に指とか突っ込んだらいい餌にされちまうよぉっヘ(゚∀゚*)ノ
    ぴーちゃんが指にスリスリしてる写真、かぁぃ~わぁっ
    オイラもお饅頭をツンツクしたいなぁっ(〃∇〃)

    明日からこっちも梅雨入りするらしぃわぁ~っ
    ってかホントは梅雨にとっくに入ってたんだけどねぇっ

    雨降るとインコ干せないから寂しいわぁ~(´∀`)

  8. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    らぶ☆ちゃんへ♪


    らぶ☆ちゃん、こんばんは~v-354
    掃除はいかに心を鬼にするかね!(笑)
    ぴ~ちゃんみたいにカマッテカマッテもなかなか捗らないんだけど
    ぴぴちゃんみたいに、静かにじーっと見られるとこっちがカマッテカマッテになっちゃうe-446
    掃除は無事済んだよ~♪ふぅ~。

    カキカキおねだりは、ぴ~ちゃん限定だけどね~。
    最近はぴぴちゃんが献身的にカキカキしてあげてるのに、まだ足りないみたいで・・・
    ぴぴちゃんの悪玉菌は、今は沈静化してるけど
    いつ再発するの???って内心ドキドキ(汗)
    でも、大人しいぴぴちゃんはぴぴちゃんらしくなくって、ちょっぴり寂しくもあるe-263
    あ~。やっと雨が降り出したよ~v-279

  9. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    クリッチさんへ♪


    こんばんは~v-353
    ぴ~ちゃん饅頭、久々に見た気がしますe-238
    モモちゃんは、カキカキお外専門ですか?甘えん坊さんだから
    ケージの中でも催促するのかな~って思ってました。
    放鳥中にたっぷりしてあげてるから、満足なのかなe-3
    ぴ~ちゃんは、最近ぴぴちゃんにハミハミしてもらってるし、なんとなく
    その関係を崩したくないんで、なるべく私はカキカキしないようにしてるんです~。
    だからかな?ケージの中からアピールいっぱいします。

    かじり木は、普通に止まり木ですね~e-78
    あんまり齧らないんで、半年は持つ気がします。
    お昼寝とか、ぼけーっとするにはかじり木が太いんでしっくりくるのかな?
    もっと長いのがあればいいのに(笑)

    ぴぴちゃんの、お口あ~ん可愛いですか?ぴぴに言ったら喜びそうe-266
    生で見ると・・・ちょっぴり怖いですe-263

  10. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    師範おこんばんはe-466
    少し風邪気味のe-116です・・・e-350
    師範お・・・お掃除をぉぉっe-451
    まぁ、なんて素晴らしいe-420
    e-116は見習いたいものですわァe-258
    爪の垢でも送っていただこうかしら・・・e-263

    ぴーちゃん饅頭たまらないわァe-349
    かきかきしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいっe-2
    ぴぴちゃんの顔面ロックオンのサービス付きe-415
    いいなぁ~いいなぁ~e-2
    ぴーぴぴちゃんの粟レロ最高だわぁぁぁぁぁe-343

    ぴー先生、e-11637度の微熱と喉、関節が痛いんですe-259
    診ていただけますか???



  11. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんちゃんへ♪


    ケージに指入れは、ぴ~ちゃん限定だけどね~e-78
    ぴぴちゃんのケージに入れた日には・・・e-350爪が剥げるまで放してくれないよe-263
    お饅頭カキカキ、もっふもふ~で気持ちいいよ~e-349

    おっ!福岡雨降り出してるかな?
    こっちもさっきから降り出したv-279おかげで暑~い夜e-330
    私の部屋の温度・・・30.8度なりe-350
    今日、日光浴させたんだね~。うちも当分雨みたいだし、最後に楽しんでいただきました~

  12. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    morimeganeしゃんへ~♪

    あら~!今日は更新がないからガッカリでしたわ~e-444
    まぁ!また変態風邪を・・・さすがe-116しゃん、
    2度も変態e-116風邪をおひきになるなんて「変態のプロ」ですわね!
    どうぞ御自愛下さいませe-68
    えっ?e-116見習いたい?それでは、はなくちょを送りますので
    煎じてお飲みになってくださいませv-365

    ぴ~ちゃん饅頭、久々に登場しましたe-238
    もっふもふで気持ち良いのです~♪
    Atちゃんのトロピカル饅頭とコラボしたいよね~v-344

    おっと!ぴ~大先生に受診希望ですね・・・呼んで参りますv-30

    「ほぉ~ほぉ~なるほど~。こりは、変玉菌e-116が悪しゃしてましゅね~
    お喉が痛いのはそのせいでしゅよ~。大きなお口を開けて半目になって
    おぇぇぇぇ~ってしてくだしゃい。
    おねちゅは、変玉菌が騒いでるせいでしゅ~。変態画像見るのお控えくだしゃい~。
    かんせちゅは、白鳥の湖踊ってくだしゃいv-519


    「かんせちゅは、歳のせいでちゅよ!ゲラっ(笑)」

    こらっ!また最後に助手のぴぴが余計なことを・・・e-330
    おぱんちゅぺんぺんしときますv-436
    早く良くなってくださいね~。e-116しゃんが居ないと楽しくないわ~!

  13. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    更新出来ずにごめんしゃ~いe-351
    旦那にコメントだけならOKと、PC前に立つのを許してもらえたので・・・e-461
    これまた変態風邪なのかなァ・・・やっぱり私は・・・へe-350
    いいえっ違うわっe-2絶対に違うわぁぁぁぁぁっe-442
    あっe-330はなくちょはいりまちぇんよっe-447
    ひぃぃぃっ、おそろしやぁ~~~~e-263

    ぴーちゃん饅頭とコラボしたぁ~いe-349
    でもねっ最近Atったら饅頭にならないのよぉぉぉっe-451
    本番までに特訓しておきますわっe-284

    ぴー先生!変玉金の仕業でしたかっe-327
    おえぇぇぇぇっe-350
    変態画像禁止ぃぃぃぃっe-330厳しすぎるぅぅぅe-263
    白鳥の湖なんて踊れないよっe-452
    ちゃ~ちゃららららぁ~ららぁ~ららぁ~ららららららぁ~v-516
    もうっ、言われたとおりにやったのに、全然良くならないぢゃないよっe-442

    えっ!歳のせい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・e-350

    えぇぇぇぇぇぇ~んっe-259もう寝るわぁっe-262
    (旦那にいつまでかかっとんねんe-262って言われた・・・)

  14. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    morimeganeしゃんへ~♪


    まぁ!なんとお優しい旦那さまe-69
    うちの旦那にもe-116's だーりんのはなくちょを飲ませたいでしゅわe-445

    変玉菌・・・いかがでしょうか・・・。
    白鳥の湖を踊る際には、ちゃんとシロタイツをお履きにならないとe-420
    なんでしたら、ぴーちゃんのタイトスーツレンタルいたしますe-349

    まぁ、早く治してくださいませ~e-349
    おもちろくないわ~e-330

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/255-3bf89d75
この記事へのトラックバック


最新記事


