スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


6月21日♪

2009年06月21日 03:27


今日は6月21日絵文字名を入力してください勝新太郎の命日・・・。

いや違う。去年のこの日、ぴーちゃんとぴぴちゃんが家族の一員になった日ですさとと-ピンクの鳥ハートさとと-青い鳥
ひょんな事から、引き取ることになった2羽のコザクラインコ。

ぴ~ぴぴが家族になって、我が家は賑やかで・明るく・楽しい毎日を過ごしていますセキセイインコ

いっぱい笑顔をくれて、癒してくれてるぴ~ぴぴに感謝ですハート



さて、日曜から雨続きになると言う事で土曜日はたっぷ~りって言っても10分くらいだけど・・・
日光浴を楽しみました絵文字名を入力してください

hzdCTjQf.jpg

ぴぴさんは、日陰で優雅に日光浴派ですキラキラ



掃除の合間にぴ~ちゃんのケージを覗くと・・・

NfSHx7Ju.jpg

これまた酷いお顔で・・・ギョリギョリやってましたsn

DSC08428.jpg

お隣のぴぴちゃんは、私には見えない「何か」が気になる様子。

DSC08426.jpg

上から見ると、ぷっくぷく~ぴよのどアップ


ケージから出してあげると、ハミハミし合っていましたハート(ピンク)

DSC08519.jpg

DSC08533.jpg

ぴぴちゃんご満悦~さとと-ピンクハート


最近、とっても仲良しのぴ~ぴぴ手をつなぐ女の子同士だけど、見てると夫婦みたいで面白い。

DSC08224.jpg

Mj5QOPdW.jpg

どっぷりどすこい。



DSC08432.jpg
ぴぴちゃんハート(ピンク)


DSC08436.jpg
ぴーちゃんハート(緑)

2羽が毎日元気で楽しく過ごせますように。






コメント

  1. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    そうか~、おめでとう!1周年!!
    まだまだまだまだ、さくたんとぴーぴぴはこれからだねえ~。
    うちだって、ぽぽと私が出会って1年、なんてころは
    今みたいにあまえんぼ~になるとか、ぜんっぜん想像できなかったもの~(笑)
    ま、距離を保ちつつのおかあたんとぽぽ、になるのかなあ~、みたいなさ。
    まあ、それでぽぽがいいならいっか、と思ってたけど。

    意外や意外、やっぱラブバードなんだ!ってくらい
    あまえんぼ~になってさ。

    ぽぽがいなければ、今頃は私もいなかったかもしんない、
    と思うと、ほんとに大事な存在。

    ぴーぴぴは、2人だから幸せも倍増して運んでくれるねぇ~、
    あ、ルビーも倍増かしらあ~(≧▽≦)

    ぴーぴぴがさくたんちに来てくれたおかげで
    私もさくたんとおともらちになれました。
    私もぴーぴぴに感謝だわね~。

    あら、今日はまともなコメントになってしまいましたわ。

    これからも、さくたん、ぴーぴぴ夫妻(?)よろしくねん。

    e-116セイヨク高橋よりe-116

  2. かよぽん | URL | -

    おはょ~ん

    今日が1周年やったんやねぇ~っ
    過去記事見たよ~ 前の飼い主さん、病気になったんやね・・・

    去年の記事、1つのカゴにぴーぴぴちゃんが入っとって、またどっちがどっちかわからんやったわぁ~っ
    最近のもわからんけどねぇっ

    はやく区別がつくようになりたいなぁ~っ
    なんかコツとかあったら教えてケロv-535

  3. chino | URL | a.FsQ20E

    お迎え記念日おめでとうございますe-415
    今日もとても幸せそうなぴーぴぴちゃんを見ていると、
    こちらも嬉しくなりますe-266
    そしてモフモフなぴーぴぴちゃんの写真を撮っていらっしゃる
    こざくら☆さくらさんの事を想像すると、これまた楽しそうe-343
    これからも可愛いお姿たくさん見せてくださいね^^
    なかなかこちらにたどり着けないけど、私頑張るので!!

  4. u | URL | 0TeLZ4IU

    e-3281周年おめでとう~e-328

    荒鳥でガブリ姫だったふたりが毎日楽しそうに過ごしているのには、
    感動してしまうよーe-452
    ぴぴちゃんは、今後もっと甘えん坊になる気がするよe-349
    昨日のぴーちゃんの饅頭姿には、心癒されたわぁe-454

    ほんの2~3ヶ月前には、私もまともなコメントしてたのねe-343
    感慨深いものがあるわ~。なんでこんなんなっちゃったんだろうe-447
    まあ、楽しいからいいよね!今後のふたりの展開が楽しみ~v-10

    e-116セコハン高橋よりe-116

  5. tomo | URL | MLGtT6gY

    さくらさん、こんにちはv-411
    今日は大切な記念日なんですねっv-344
    v-352v-352祝 お迎え一周年v-352v-352
    ぴーちゃんとぴぴちゃんが、さくらさんにとってどれだけ大きな存在か
    いつもブログを拝見させて頂いて、とても良くわかります。
    私もさくらさんと同じ気持ちでチビ達と生活を送っていますv-22
    これからも楽しくて幸せな日々が続きますようにv-318

  6. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    それは大切な記念日ですね

    ご縁というのは大事にしなくちゃいけませんねー。ぴーぴぴちゃんたちとの出会いがなかったらまた違った1年でしたモンね、この一年にたくさん色をつけてくれたぴーぴぴちゃん、またぴーぴぴちゃんたちだってこざくら☆さくらさんに会わなければ違った1年だっただろうしね。鳥さんとお話ができるのであれば『一年楽しかったe-78ピヨ』と言ってくれるでしょう、だってそういう顔してるよ毎日。
    私のところも元飼い主様のワケあり体調不良により、ご縁あってウチに来た子がいますよ。いまだによそよそしいですが、それなりの距離になったのではないかと思ってます。
    ・・・と、そんなことを振り返ってみる日があってもよいではないか。
    ぴーぴぴちゃんがまた明日からも楽しく遊べますようにっと。

  7. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    ちょびたんへ♪


    ふぅ~。やっと一年?もう一年?まだ一年?
    早かったような長かったような・・・。

    今日はず~っと一緒に居たのよ~e-78
    お昼寝もぴ~ぴぴを眺めながらe-68

    仲良くなるのは無理かもな~って思ってたけど、ここまで懐いてくれて感激e-420
    小さな頃から育ててれば、また違ったかもしれないけど満足。
    思えば、飛ぶのもヘタクソだった2羽が今みたいに自由に部屋を飛び回ってるの見てるだけで幸せ♪

    私もぴ~ぴぴには救われてるし。この子たち引き取ってなかったら・・・
    旦那置いて実家に戻ってたと思う。
    毎日いろんな所に行ってた人間が、家庭に入るってホント頭が爆発しそうだったけど
    今は逆に、ガイドのお仕事なんて行きたくないって思うもん~。

    ぴぴちゃんも少しずつだけど、落ち着いてきてるし
    これから先がもっと楽しみになっちゃうe-266

    ぴ~ぴぴのおかげで、ちょびたんのおともらちになれて良かったe-349
    ベル頭に乗せたぽぽちゃんが、引き合わせてくれたんだよね~e-48
    ぽぽちゃんにも感謝だよ~♪

    こちらこそ、これからもよろちくなのだe-257

    最近、あたちまともなのよ・・・。

    e-116セロハン高橋よりe-116

    ~追伸~
    昨日の「秘書ナガノさん」、昼から23時頃まで30分置きにかかってきて
    鬼の私は、ブチ切り繰り返してたんだけど・・・
    旦那と話してたら妄想が広がって
    不倫してて、部長が電話に出なくてナガノ逆ギレ→部長肥溜めに落とされる
    部長がナガノさんにウソの電話番号を教える→ナガノ逆ギレ→部長家庭崩壊
    などなど・・・いろんな事を想像してしまい、あまりにしつこいんで旦那が電話にでました。
    遠巻きに私は「うるさいんじゃ!しつこいんじゃぼけ~」と言ってた。
    で、電話番号間違ってまっせ~って旦那が言うとナガノさんはご丁寧に
    会社の名前まで言ってお詫びしたそうです。
    が!
    これでまたアフォ夫婦の妄想スタート!
    相手が証券会社だったんで・・・
    「もしかして・・・部長さん何か取引失敗してトンズラ?」とか・・・
    私が遠巻きに罵ったことで「ナガノさん」、部長の新たな愛人が叫んでると勘違いして
    部長肥溜めに・・・e-263などなど、いろいろ妄想して楽しい夜でした。

  8. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    かよぽんちゃんへ♪


    テバモモっちに、ちょっぴり遅れたけど一周年でした~e-266
    前の飼い主さんは、奥さんはアルツハイマーだけど元気で暮らしてるよ。
    お正月の挨拶しに行った時に、ぴ~ぴぴの写真見せたら???って感じだったけど
    ぴよちゃん可愛いなぁ~って言ってた♪

    同じケージの写真・・・私もどっちがどっちか自信がない(笑)
    多分、一羽ドーンってしてるのがぴぴちゃんかな~。

    区別ねぇ・・・色の違いかな?お腹の色がぴーちゃんは黄緑でぴぴちゃんは緑?
    顔の色が真っ赤なのがぴぴちゃんで、薄いのがぴーちゃん。
    ぴぴちゃんは、ぴーちゃんと喧嘩して内出血した跡が今くちばしにあるから分かりやすいかも~e-78
    やっぱ、ちゃんと写真に名前入れんと分からんねe-258

  9. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    chinoさんへ♪


    こんばんは~v-353
    そして優しいお言葉ありがとうございますe-343
    ぴ~ぴぴ幸せそうに見えますか?そう言っていただけるととっても嬉しいですe-349
    毎日ぴ~ぴぴを見ながら私も幸せいっぱいで笑顔です♪
    また来年も、笑顔で迎えられるように頑張ります~。
    chinoさんのお家のかわいこちゃん達にも、いつも癒されていますe-420
    これからもよろしくおねがいしますv-435

  10. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    uちゃんへ~♪


    お祝いのお言葉ありがとうe-266
    どうなることかと思ってた去年の今頃・・・
    たまに悪玉菌が暴れるけど、なにより楽しそうに飛び回って遊んでる姿を見ると
    引き取って良かった!
    ぴぴちゃん、彼女もいろいろ思うことがあるんだろうし
    時間はた~っぷりあるし、少しづつ仲良くなっていきたいな~e-349
    無理せず・・・彼女のペースに合わせていこうと思ってるよん。

    ぴーちゃん饅頭、久々に見て掃除どころじゃなくなったし(笑)
    おかあたんのツボを心得てるよね~

    そうそう、数ヶ月前まではマトモだったのよ。みんな。
    どこで狂ってきたのかe-3いや、本性がでてきたのか・・・e-413
    これからも、ぴ~ぴぴと私を生温かく見守ってね~e-349
    ピピちゃんの今後の活躍にも期待してるよ~e-78

  11. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    tomoさんへ♪


    tomoさん、こんばんはですv-352
    お祝いメッセージありがとうございますv-435
    そうなんです~今日がお迎え記念日でしたe-420
    誕生日も不明なんで、365日カレンダーこの日にしましたe-349
    マロンちゃんと同じ6月に並んでます♪
    ぴ~ぴぴのおかげで、私も楽しい毎日をおくることができ、
    たくさんのお友達のインコちゃんに癒されながらこの一年過ごせました。
    小さな小鳥ちゃん、デッカイパワー持ってますよねーv-344
    明日もず~っとその先も、tomoさんのお家も我が家も楽しい毎日になりますようにv-353

  12. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    お掃除おば様へ♪


    おば様こんばんは~e-68
    御縁て、本当にどこにあるか分かりませんよね。
    祖母の代理で出席した法事で、まさかこんなご縁があるなんて、思ってもいませんでした。
    神様が引き合わせてくれたのかもしれないと思うと、大切にしなければなりません。
    おば様のお家にも、いっらっしゃるんですね。
    その子もまた、おば様のところに来る運命だったんでしょうねe-78
    お店で出逢った鳥さんとは、また別の思いがあります。
    うちも若干一名・・・ヨソヨソしいお方がいますが、まぁそれも個性かなって
    受け入れるしかないですよね~e-257
    ぴ~ぴぴ、今日も楽しく一日遊びましたe-343
    なんだか素敵なメッセージで、ちょっぴりウルウル。ありがとうございますe-266
    今日はみんなマトモなんだな・・・e-116

  13. mayumi | URL | KKhd1Ueo

    お迎え記念日おめでとうございます!!

    素敵な日。

    来年も再来年も笑顔でみんなでお祝いしましょう!!
    私もちょっぴり参加させてくださいね^^
    ぴーちゃん♪ ぴぴちゃん♪
    こざくら☆さくらさんの家族になれてよかったね!

  14. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    mayumiさんへ♪



    素敵な日なのに、ずっと勘違いしていた私e-263
    7月がお迎え記念日だと思ってたなんて・・・ぴーぴぴには内緒です。
    しかもお迎え記念日が新しいケージが届いた日だなんて・・・
    口が裂けてもいえましぇんe-350

    ずっと先も、みんなで記念日がお祝いできますようにe-343
    今は何より朋ちゃんが一日も早く良くなるようにと祈っています。

    mayumiさん、いつも優しいお言葉ありがとうございますe-343

  15. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    ぴーぴぴちゃんが師範とご家族になられた日e-420
    なんともめでたい日e-398
    それなのにe-116ったら寝込んでしまった・・・e-350
    こんな素晴らしい日にコメントできなくて・・・e-259

    遅ればせながら・・・師匠、ぴーぴぴちゃん
    おめでとうございますっe-405

    これからもずっと幸せにこの日をお祝いできますようにv-352

  16. こざくら☆さくら | URL | 7VSyfhcI

    morimeganeさんへ♪


    お元気ですか・・・e-116もう、昨日心配しておりましたのよ。
    変態病闘病中に、お祝いメッセージありがとうですe-349
    3バーズはお元気かしら?
    いっぱい寝て、しっかり食べて・・・早く元気になってくださいませ~e-343
    morimeganeさんの居ない世の中なんて・・・e-116のない変態と同じ
    物足りないのよ・・・(意味不)e-259

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/256-de2de424
この記事へのトラックバック


最新記事


