スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


どっちがどっち?

2009年07月10日 01:13

 

おはようございまする~ぴよぴよ

昨日は雨予報だったくせに暑い一日でしたセキセイインコ晴

 

ゴーゴーペンギンしゃんですが、

0Q7fnIcO.jpg 

案外小心者なぴぴちゃんは、なかなか最初の一撃が出来ずにいますひよこ

ぴ~ちゃんは見て見ぬふりをしてるっぽい。

 

さて、くちばしのぴぴ印がなくなって見分けがつかなくなったって言われておりますが

ここで突然ですがクイズですbikkuri01

 

X2cKyBUv.jpg 

どっちがぴ~ちゃんで、どっちがぴぴちゃんでしょう~!?

(おちょびさん、正解したらおぱんちゅ見せてあげるわよ~想像

 

64lGWC8r.jpg 

ぴぴちゃん、ちょっぴりわきわき~さとと-ピンクハート

 

lyF5bM0j.jpg 

いつもどすこい気味のぴ~ちゃんですが、今日は普通サイズひよこ

 

あら、今日はまともな写真ばかりだわ・・・

 

c4Fh5BKi.jpg 

ぴぴちゃんて、ぴ~ちゃんのことすんごい好きなんだろうな~さとと-ピンクハート

ぴ~ちゃんを見つめるぴぴちゃん、とっても可愛いです。

 

たまに好きすぎて、壊れてしまうところは微妙ですがあせ

 

PGY8w1fo.jpg 

目の前で大口開かれても、微動だにしないぴ~ちゃんって根性あるな~。

 

4_UeJhGC.jpg 

なかなかナイスなおレズカップルさんだと思います笑顔

 

HsBdTvyo.jpg

 

私の勝手な妄想ですが・・・

3JHwXGMt.jpg 

ぴ~ちゃんて、実は男の子ではなかろうかと今でもたまに思ってます・・・。

でもお玉さん、一回だけだけど産んだしね絵文字名を入力してください

なんかこう・・・女の子っぽくなく感じません?

 

c2Y_iN4D.jpg

 

 

 

 

 

 



コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    uちゃんへ~♪


    お顔にLOVEなの~e-446
    顔に向かって飛行機・・・ロックオンだわねe-263
    何かかぶり物してみる?仮面とか・・・
    SM女王チックなのはいかがかしらe-413
    ぴ~ちゃんは最近私にもかも~んしないけど
    私ももう女として終わったのかしら~e-445

    ピピちゃんは、なんだか優しい子なイメージだったわ
    あたち、いつの間にかシードに悪玉菌混ぜて送ったかもしれないわ~ゲラっ(笑)
    鼻にばんそうこうになったら、写真送ってね~e-94
    うちのじいちゃんは、ハゲ頭に穴開けられたよv-509

    ペンギンしゃん、やっぱ怪しいふぇろもん出してるのねe-116
    あのペンギンしゃんて、正面から見るとすんごいブッサイクじゃない?
    ネット被ったおばはんみたいな前髪してるし。ぷぷぷっ

    おっと、NHK見なきゃe-288

  2. u | URL | 0TeLZ4IU

    ピピちゃんのお相手は、私の「顔」らしいよv-364(爆)
    私の顔に向かって飛行機だし、
    唇とか鼻とか耳とかハミハミしたがるもんe-351
    手は、それを邪魔するからガブるのかもe-447

    ピピちゃんは、はげすぃ~わよぉ~e-330
    両親も弟も妹もルビーを頂いてるし。
    妹なんて、2回、4箇所ザックリよーv-12
    愛情表現も、ハミハミの勢い余ってガブ寸前のこともあるよe-451
    私もそのうち、鼻にバンソコ貼ってるかもよぉーv-40

    ペンギンしゃんはね、何か怪しいフェロモンを放出しているのよe-116
    危険かもぉ~e-277

  3. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    uちゃんへ~♪


    おこんばんは~e-69
    あら~、uちゃんもツンツクなしじゃ分かんないのぉ~?
    そんなに分からんか~?って思って自分で見たけど・・・似てるわねe-78
    ホント鏡みたい。
    ぴ~ちゃんのお目目が、これはぴぴちゃんに似てる感じだね~
    横顔は見れば見るほど似てる!正面から見たら違うのに。
    色が違ってくれてよかったわe-266これで同じ色とかだったら
    私も写真とか適当に名前書きそう(笑)

    最近、いや長いこと飛行機は見てないな~e-353
    春はよく見たけど、あれからめっきり見ないな・・・
    遭難したまんまになってるわe-330
    そう言えば、はき戻しのまねごとのチュウチュウも見なくなったな・・・
    ハミハミに夢中なのかe-3おレズさんたちは、よく分かんないわ~

    ピピちゃんは、一日おきにアテンションプリ~ズなのね~
    相手はuちゃん?
    一度ムラムラすると何やっても無駄なような感じだよねe-263
    体重もあれで落ち着いてるなら安心じゃない?
    減ってたらまた考えないといけないけど、安定してるなら
    前の体重計が違ったとかe-3
    ピピちゃん、結構激しい子じゃんe-268
    ペンギンしゃんにかも~んするのね!ちょびたんも言ってたけど
    ペンギンしゃんはまさか、ふぇろもん出してんのかしらe-413
    気をつけるわっe-461

  4. u | URL | 0TeLZ4IU

    両方ぴーちゃんかぁ~e-446
    納得納得e-2って、アホな……e-330
    いや、今回はツンツクがなかったら分からなかったよーe-444
    ぴーちゃんっぽいぴぴちゃんとぴぴちゃんっぽいぴーちゃんだもんe-284
    基本ふたりは同じ顔…だね!ゲラっ(笑)e-116
    でも、よーく見るとぴーちゃんのオメメがぴーちゃんっぽいのよねe-440

    最近は、全然、飛行機にならないのv-361
    ウチは相変わらず、1日おきくらいに……e-351
    発情抑制は難しい~e-330
    でも、一時期の激しいガブはなくなったよe-343
    体重は増えないけど、2週間キープ出来てるからいいかなぁe-351
    ゴーゴーペンギンはね、高い所に上って中々降りて来ないときに、
    「ペンちゃん、可愛いーe-266」ってナデナデすると、
    すっ飛んで来るよ(笑)。で、ボッコボコにe-286
    でも1回ケージに入れたら、かも~んしちゃったe-447
    あぶニャ~いっe-465

  5. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    クリッチさんへ♪


    こんばんは~v-353
    ホント、そっくりでしょ~e-78
    目印のツンツクまで無くなったら、見分けが大変~e-330

    ペンギンさんは、全く会い相手にされずで・・・ポツンとしてます~e-252
    モモちゃん、戦うんですね!ぴ~ぴぴもそのうち遊んでくれるようになるかなe-343

    ぴ~ちゃん、何も思わずに写真とか眺めてると普通のカップルみたいに見えちゃいますよね~
    ぴぴちゃんの旦那役にもちゃんとなってるし(笑)
    男の子だったら、ひなっぴも見れたかもしれないのになe-78

  6. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ちょびたんへ~♪


    ふふふ・・・正解はおば様よ~e-349
    残念だったわね~おぱんちゅ~ゲラっe-286

    そうね~でもしょろしょろ、おぱんちゅの一枚くらい出しとかないとねぇ~
    ゲラっ(笑)写真も残念ながら、前のPCに入ってるから使えないし~


    そうそう、ぴ~ちゃんはお目目にキー!!!が無いよね~
    のほほんとしてるし、マイペースだし・・・
    まぁ、ぴぴと女同士として張り合ってもねぇe-263
    ウソでも、ほんわかイメージでいる方が身の為ではあるよねe-330

    そうか!あのお玉は実はうんちょすだったのかe-2
    そりか、女玉が落ちたとか?それならぴ~ちゃんは男になったんかも知れんe-257

  7. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    chinoさんへ♪


    こんばんは~e-343
    実はうちには1羽しかいなくて・・・いつも鏡で・・・ごにょごにょe-456

    そうなんです!立ち位置が何気にあるんですよねe-78

    今回は左にぴ~ちゃん、右にぴぴちゃんでした~e-68
    しゅごい、正解率が高いですわ~

    正解のお品の、ぴぴガブリ早くお届けしなきゃ~e-257

  8. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    お掃除おば様へ~♪


    やだぁ~おば様、種明かししちゃ~ダメよ~ v-431
    実はうちには1羽しかいないなんて・・・内緒ですわよ~。

    故に、おぱんちゅなしな v-433

    鳥さんの性別はよく分からんです~e-78
    お玉産んでも男の子っぽかったり・・・
    うちもおレズ、おホモ何でもOK~ e-413
    旦那がこんなんじゃ嫌だけど・・・

    またまた時代を感じる例えが・・・ライオネス飛鳥
    ぴぴは長与千種???

  9. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    morimeganeしゃんへ♪


    e-116様、いらっしゃいまし~v-435
    あらっ!e-116しゃんは、まだぴ~ぴぴ歴が短いのにしゅんばらしい~e-420
    大正解ですわ~!
    あとでウチにいらしてくださいませe-446
    生おぱんちゅをお見せいたしますわe-266   あたちのっe-446うふんっ

    ぴ~ちゃん、やっぱりオスに見えるよね~
    なんかこう、カリカリしてない性格って言うの?おっとりさんだしe-78
    でもお玉も産んだし・・・ぴ~ちゃんどっちもイケル鳥かもe-413
    男の子が我が家にやってきたらどうなるんだろ~
    ぴ~ちゃん、女の子っぽくなったりするんかな?

    ぴ~ちゃん、悪玉にやられてるよ~e-277
    鼻フックするわ、顔面着地するわ、鼻にぶら下がって足バタバタするは
    やりたい放題だわよ・・・e-263
    ぴぴさんは、気持ち悪いくらいいい子にしてるし。嵐の前の静けさなのかしらe-350

    なに?ホームスティやめるe-3
    もぉ~e-116しゃんてば、意外とシャイなのね~
    ん~じゃ、あたちがそちらにスティしに行きましゅわe-349
    さてと、用意するかな・・・

  10. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    かよぽんちゃんへ♪


    うふふ~分からんかった~?
    ぴ~ちゃんはお目目がまん丸で、ぴぴちゃんはちょっぴりツリ目なとこが
    見分けるポイントかな~e-3

    ぴ~ちゃんは去年一度だけ産んだけど大騒動だったわ~
    実家で、みんなぴ~ちゃん雄だと思ってたから(笑)
    ぴぴがケージに侵入したんでは?とかアレコレ考えたけど、ぴ~ちゃんのお玉だったわ(笑)
    ぴぴちゃんも同じく去年の秋にポコンポコン産んでたから女の子~

    テバモモっちは、モモっちが女の子に思えて仕方ないんだよね~
    メスメスは仲が悪かったりするけど、オス同士は仲良しなんだねe-266
    同じケージにいるのって可愛いくて羨ましいわ~

  11. こざくら☆さくら | URL | -

    らぶ☆ちゃんへ♪


    こんばんは~e-69
    おっと!トップバッターいきなり正解e-77e-2

    ゴーゴーさんは、やっぱり今日も仲間はずれにされてたよ~
    私がゴーゴーさんの存在を忘れたころに、ぴ~ちゃんが興味を示す予感
    そして・・・ぴぴにやっつけられるe-263

    そうそう、インコって性別関係なく求愛するね~
    まぁ、女の子同士でこんなに仲良しなのも珍しいし、いい関係ではあるけど色付きの文字
    まりもちゃんは、なんとなく男の子な気がするe-78
    ・・・根拠はないけどe-263

  12. クリッチ | URL | yrTdUdco

    同じ感じで並んでるとそっくり~e-330
    ツノツノがヒントなら右がぴぴちゃんかな~?

    ペンギンさんとの距離はまだ縮まってないようですねi-275
    うちにも黄色い鳥バージョンありますが、近づけると激しく戦います。

    ぴ~ちゃん、確かに男の子なイメージあります。
    言われてみてそーいえばそーだったって感じ(笑)

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ふふふ・・・右がぴぴちゃん、左がぴ~ちゃんよぉ~。

    っておばさまが超ぶっとんだ回答をしてらっさるので
    悩んじゃうわ~(笑)
    やんは自信たっぷりね。

    でもやっぱ右がぴぴちゃんだわ~。
    ゲラッなしでよろしこ~!!

    なんちゅ~かさあ~、
    ぴ~ちゃんは目に女子特有のキー!!!って感じがないのよねえ。
    多分・・・。
    やっぱ、これだけすごい女子系のぴぴちゃんを見てると
    なんか・・・張り合えないものを感じちゃってるんじゃない?(笑)
    それか、1回産んだと思った玉ちゃんはぢつはうんぴだったとか?
    ・・・巨大うんぴ~~!!ゲラッ!!

  14. chino | URL | a.FsQ20E

    わぁ~クイズの写真そっくりで、全然わからないe-330
    立ち位置が左にぴぴちゃんが居ることが多く感じたので
    左がぴぴちゃんかと思ったんだけど、他の写真と何度も
    見比べたら右がぴぴちゃんぽいな~と思うのですが・・・
    morimeganeさんは自信たっぷりで、右って言ってるから
    当たったのかなぁe-266

  15. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    いやですよ~、クイズとかおっしゃって真ん中に鏡置いてるじゃないですか~。みなさん騙されちゃいけませんわよ、実は両方ぴ~ちゃんでございますわよ、そりゃ絶対!

    鳥さんの性別はその時が来るまで迷宮ですわね~、女子もひとりスコスコするし、男子でも紙切り上手さんもいるし。女子同士の乗っかりもあるようだし。まぁ字自分ちの子ならレズビアンでもホモセクシャルでもOKでしょ。なんと理解のあるおっかさんなんだ・・・

    ぴ~ちゃんが男の子っぽいというのをたとえれば・・・クラッシュギャルズのライオネス飛鳥役って感じかしらe-116

  16. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    師範おはよございましゅe-466
    右がぴぴちゃんe-284e-284自信あるわよぉ~e-461
    だってツンツクさんがいらっしゃるものっe-420
    正解したらおぱんちゅおぱんちゅe-413(今度はゲラっが見えませんようにe-459

    ぴ~ちゃんおっとりしててメスの女王様感がなくて、
    e-116もオスに見えるよぉ~e-317
    でもお玉しゃん産んだんだぁ~・・・e-263
    実はどっちもイケル鳥さんだったり???んなわけねぇ~かっe-330

    ぴーちゃんなんでそんなに怪しげなのぉ~e-350
    ウケケケッなんてぴーちゃんのキャラぢゃないよぉ~e-451
    はっe-286また悪玉菌の仕業なのっe-1

    ホームステイの件なんだか卑わいな事まで叩き込まれそうなので
    やっぱやめときますe-447さ・・・さらばぢゃっv-29e-268e-282e-282e-282

  17. かよぽん | URL | -

    わっかんね~

    どっちがどっちかわからんやったよ・・・
    イタズラっこっぽい顔してるほうがぴぴちゃんっぽいけど、今日のは負筒の顔してるもんなぁ~
    なんか見分けるコツないんかな??

    ぴーちゃん、一度お玉産んぢまったのね
    ぴぴちゃんは??
    確かにぴーちゃん♂ぴぴちゃん♀って感じするね

    あ、うちもテバ♂モモ♀って見えるけど両方♂やからなぁ~
    鳥ちゃんって不思議やね(´艸`)

  18. らぶ☆ | URL | -

    左がぴーちゃん 右がぴぴちゃんと見たv-237

    やっぱり飛んで逃げるよね~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
    また違うおもちゃ、もっと興味を示してくれるの探そっ(笑)
    今の所ぴーちゃんは逃げるけどどうやってやっつけようか遠くから眺めて考えてるのかもねv-411

    うちのプリンがまりもに求愛するからきっとまりもは女の子だ!なんて
    思っていたけど、どうやらインコって♂♀関係なく求愛するらしいv-405当てにならなくなってきたよwぷーくん・・・
    まりもはどっちなんだろ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/270-847ecdab
この記事へのトラックバック


最新記事


