
--年--月--日 --:--


もふぱん。

2009年07月11日 04:29

 

昨日は、すんごい大雨でした傘あおお外の景色が見えないくらい降ってました。

ふと思い出した「ぴ~ぴぴ農場」。見たら小松菜がわっさわっさ生えてました若葉

同じ日に種を蒔いたぴ~ぴぴの大好物ビタミン菜は、イマイチ育ちが悪い汗とか

 

WZUhuIxV.jpg 

仲良く2羽で、食べてくれました。

 

ついでに・・・

 

altcEkf0.jpg 

小麦までできちゃいましためばえ

 

昨日、不気味なぴ~ちゃんでしたがやっぱり悪玉菌にまた感染したみたい277

悪玉親分に「がおぉぉぉぉーー」を披露しておりました。

npUP6fYO.jpg 

これは親分にも勝てそうな大口だことjumee☆surprise11

 

でも、ぴ~ちゃん さとと-青い鳥 頑張り過ぎてえづいてる感じsn

sUM7Yh5o.jpg 

さて、親分も負けじと一発すんごいがおぉぉ~やってくれるんでしょうか想像

 

kDM6ZhhB.jpg 

ぴぴちゃんのくちばしには小松菜が付きっぱなし。

ぴ~ちゃんは気になるのかジロジロ見てばっかりです

(あっ!食べ物だから狙ってんのかも)sn

 

ZK7PUp2K.jpg 

 

なんだか今日は女の子らしい親分でしたが、この後こっそり大口の練習をしとりました。

 

ZHy2LKBO.jpg 

 

ぴ~ちゃんは・・・また何か変な生物になってしまいましたkao05

 

NWWZA5Sy.jpg 

それではみなさま、良い週末を~343

 

 

 

おっと!そろそろおぱんちゅ出しとかなきゃ・・・絵文字名を入力してください

 

5Ne9Jpjy.jpg 

左がぴ~ぱん、右がぴぴぱんでしたセキセイインコ正面

おぱんちゅマニアのお方、ご満足いただけましたでしょうか~

 

hDfLFi0m.jpg 

 

 

 



コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    uちゃんへ~♪


    おこんばんは~e-69
    小松菜、種蒔いて時々お水あげて放置してたら
    わっさわっさ生えてきてた~e-53
    ビタミン菜は・・・。
    小麦は完全放置で、実がついたわ~
    うどん作ろ~e-349
    無理だってっe-286

    最近は仲良しよ~たまに喧嘩してるけどe-269

    オホホホホ~e-445悪玉菌いい仕事してるみたいだわねe-277
    どんどん繁殖するから、そのうちルビーもくれるわよん♪
    うちも最初から私が育てたら、ぴぴもソフトな子になったかしらe-351
    でもさ、いつもデレデレされるよりガブガブされて時々優しくされると
    嬉しくない?男と一緒だわよv-219

    じいちゃんは頭に赤~いブツブツがでけたし、犬のさくらは尻尾と鼻ガブされるし
    「さくら~、ちゅんちゅんもう帰るよ~」って言うと
    いつも尻尾振って喜ぶのよe-456
    じぃちゃんも、相当いじめられたみたいだけど私が居ない時は
    頑張って放鳥してくれたわよん。
    で、じぃちゃんはパソコンが趣味なんだけど
    パスワードとか書いた大事なノートe-142ぴぴが噛み切ったのよ~
    じぃちゃん泣いてたわ~e-259
    じぃちゃんにはボスと呼ばれてる怖~いオババがいるわよv-510
    てか、どんだけ守備範囲が広いんだe-2

    NHK?マイコー見てたの~e-288

  2. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    morimeganeしゃんへ~♪


    e-116殿、おこんばんはe-69
    農園、大豊作な感じぃ~e-53
    小麦まで実っちゃったわ~
    通貨のe-283ですが、鮮度が肝心v-219
    今の季節はクール宅急便でお願いしますわe-466

    e-116しゃん、あ~たも好きねぇ~e-413
    もふぱんは下から見るとたまらんですe-442
    何?今夜はあたちのもふぱんの夢見るの~e-3
    もふもふさせとかなきゃ・・・e-446

  3. u | URL | 0TeLZ4IU

    いいなぁ~、小松菜!そんなに簡単に出来るのv-361
    私も栽培しようかなe-343ピピちゃん、食べないけどe-286
    小麦も???しゅごいe-266パンが焼けるぅe-349
    焼けねえっつうのv-40
    今日も仲良しだったのね~e-446
    もっふりおぱんちゅも、なんだか平和な感じよv-10

    シードに混入してた悪玉菌の威力は凄いわv-12
    今日は手首の内側をマジガブよ~e-259
    プクーって腫れたわーe-330
    でも、最近はちょっと落ち着いて来たみたいe-348
    ピピちゃん、私が最初からひとりで育てたら、
    もうちょっとソフトな子になったと思うなぁe-351
    なんせジジババがねぇ……(遠い目)

    さくらちゃんのジイちゃんは頭に穴開けられながらも頑張ったんだねe-415
    優しいジイちゃんだ~e-328惚れたわーe-456e-266
    ジイちゃん、独身v-361v-441v-361

    ところでNHKで何を観たのe-3

  4. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    師範おこんばんはe-374
    ぴ~ぴぴ農場、大豊作な感じ???
    小松菜美味しそうにモグモグしてe-446
    おりゃまぁ~たまげたぁ~小麦まで実っちゃったぁ~e-451
    これはぜひ、予約させていただかねばっe-282
    通貨はe-283でしたわよねっe-348
    書留でお送りいたしまぁ~すっe-374

    ひゃぁ~e-415もふぱんもふぱんe-413
    いいわぁ~このもっふり具合最高よぉぉぉぉ~っe-349
    今夜の夢はもふぱんもふぱんe-413んふふっふふぅ~e-349

  5. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    らぶ☆ちゃんへ♪


    こんばんは~e-69
    今日の一枚目も難しかった?やっぱ名前入れなきゃね~

    小麦、ちっこいけど可愛いよんe-266
    実がなるとなんだか嬉しい~

    昨日は大雨警報出てたわv-279
    すんごい雨でね~。ゲリラ雨が何時間も続いた感じ。
    下の道路すらも見えないくらいの雨だったわ~
    電車もストップしてたみたい(しょっちゅうだけど)
    ダムのお水も増えてきたみたいv-466
    来週はまた雨が降るみたいだけど
    今日も暑かったわ~。そろそろ梅雨明けかね?

  6. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ちょびたんへ~♪


    いや~、小麦にはびっくりだわ~。
    実が付くとは思ってなかったわe-399
    でも、米はプランターじゃ無理だわな~
    野菜は大体、実家から送ってくれるから困りはしないけど。
    うちのプランターは放任主義だから、パセリもお花が咲きまくってるわよ~
    でも何だっけ?切らずにそのままにしてても虫よけになるらしいから
    まっ、いっかぁ~e-461

    おぱんちゅ、ご満足かしら~
    大サービスで、ふたちゅも見せてあげたから
    ぽぽちゃんの鮮明な具殿よろしくお願いしますv-435
    希望としては・・・超ドアップがe-413

    しゅてきなお届けもの何買ったの~?
    ハードショップ083で何か注文したんかいe-446e-3
    ほどほどに楽しみなはれv-402

  7. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    かよぽんちゃんへ~♪


    かよぽん(妹)も、いろいろ栽培してるのね~v-22
    うちは、2週間前に小松菜・ビタミン菜・ヒエ・粟・キビ・オーツ麦の栽培始めたの~
    小松菜はえらいこっちゃe-330ぼこ~ぼぉ~に生えてるよ~
    ほとんどホッタラカシなんだけど・・・
    小麦は春に蒔いたやつかな?何個か実が付いてた~
    あと粟だかなんだかイマイチわからないのとオーツ麦もe-343
    逆に苦手なのは・・・豆苗e-350
    あいつ、ほったらかすとすんごいクッサクなるじゃない?あれで諦めた(笑)
    妹ちゃん、頑張れ~
    あっ、今日から旅行なんだね~
    お天気も持ち直したしよかったねv-278
    楽しんできてねぇ~

  8. らぶ☆ | URL | -

    ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ぴーちゃんぴぴちゃん当てクイズ当ったどーーーw
    目とか色で判断したつもりだったけど今日の1枚目のは分からなかった。
    逆だと思っちゃったよ~。全然分かっていませんo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

    ほんとうだー 小麦が実ってる~v-291
    可愛いねー。
    小松菜まで育ってヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!

    昨日は大雨警報出ていたね。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
    こっちはもうそろそろ梅雨明けっぽいな、、、
    本格的な夏が始まるね。


  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたん、小麦まで作っちゃうなんて、もう自給自足できるんじゃね~?(笑)
    今日本は他国に頼りっぱなしだけど、さくたんちは安全ね~!
    そのうちコメも作っちゃえ~!!

    ぴ~ぴぴ・・・しゅてきなもふぱんね~!!
    うへへへへへ

    は~、こりから仕事だわ~、だるっ!
    水曜か木曜まで休みがな~~~いっ。

    でも・・・今日はちょいとしゅてきなお届けものがあるの~。
    自分で買った、という辺りが悲しいんだけどぉ(笑)
    だからがんばろう~。

    ぴ~ぴぴのもふぱんを妄想してハァハァしながら
    仕事しゅるわ!!

  10. かよぽん | URL | -

    すっげぇ

    うちは小松菜もチンゲンサイも小麦も失敗だわぁ・・・
    豆苗なら家ん中で育てられるからいっつもできるんだけどねぇ
    小麦作りたいなぁ・・・(妹が)

    今日はぴーちゃんもぴぴちゃんも大口あけててかぁいいなぁ~っ
    うちのやつらもそんぐらい芸ができるといいんだけどなぁ(*ΦωΦ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/271-5de2bdbb
この記事へのトラックバック


最新記事


