スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりの晴れ~♪

2009年07月18日 15:34

 

こんにちは~♪今日は久しぶりの晴れです~。暑いぃ~はぁ

朝から宅急便が。実家からはとうもろこしとかぼちゃと桃がたんまりとさとと-モモ

4k3lIsqQ.jpg 

ナイス桃尻おしり うまうまです~キラキラ祖父が大事に育ててくれました。

小さいころから桃がなるのが楽しみだったけど、ここ何年かイノシシに食べられて全滅状態でした。

今年は山畑に鉄の柵を4重にしてイノシシ撃退したそうです533

 

それから~

6317EvrD.jpg 

こちらは旦那の実家から送られてきたレモンさとと-レモン(柑橘類の生産をしています)

艶もなくて、綺麗とは言えないレモンですが、農薬・ワックスを使ってないからです~。

この島レモン、しわしわですがカットすると果汁があふれ出します。

糖度も高いそうです。

広島のレモンもお蜜柑も、八朔もウマウマですよ~ペロッ

 

島にも最近イノシシが出没してみかん畑を荒らすそうですorz

本土から島まで、泳いで渡るそうですね~。イノシシすげぇあんぐり

鹿も意外と泳ぎが上手みたいです。

宮島の対岸の廿日市側でたまにシカがフラフラ歩いてるのが発見されますが

これまた、フェリーに紛れ込んでやって来るのかと思いきや・・・

泳いで渡るそうです。

宮島の鹿の場合は仲間外れにされると、食べ物にありつけないので

本土側に餌を求めてやってくるんだとか。

 

さて、昨日のぴ~ぴぴさんたちセキセイインコ

ぴ~ちゃんが窓辺でまったりしていると、ぴぴちゃんがやって来ます。

 

p4o1nFUC.jpg 

ぴ~ちゃん、気合が入らずヌケサクなお顔です。

 

PUHXZrIr.jpg 

絶対に目を合わせようとしないぴ~ちゃん。

 

Rusd4yBa.jpg 

最後には寝たふりまでし始めました。

 

と、思ったら今度は急にスイッチが入って

YwVpzPyE.jpg 

ロープに八つ当たり。

GCcnwZss.jpg 

そして、しっくりくる取っ手に行ってウトウトし始めちゃいました。

 

ぴぴちゃんは、またまた置いてけぼりorz

uxnHYkAW.jpg 

淋しくても私とは遊びたくないそうですアップロードファイル

UnUfC2xM.jpg 

でも、カメラには興味があるみたい。

_siieP_N.jpg 

ツンデレぴぴさんは、素直に遊びたいとは言いませんが自然と私をおもちゃにして遊んでおります。

さて、お次の大根当番は・・・116しゃんかしら~413

 

ところで、ぴ~ちゃんと言えば「すいか饅頭」ですが、

昨日、私を大興奮させたコザクラさんを紹介します想像

 

ホモ鳥さんのテバっち。   かよぽんちゃんのおうちのコザクラちゃんですキラキラ

テバっちの相方モモっちもとっても可愛いです344

テバモモんはホモ鳥さん、うちはレズ鳥さん。うふふ。

5年もペットショップで過ごしてたとは思えないほど、

フレンドリーなテバモモっちです。

お迎えは去年の6月8日。uちゃんと同じ日だわね。

と~っても可愛いお饅頭姿になってるので、お饅頭好きな方は覗いてくださいハート

 

U_tuUOn4.jpg 

プロの饅頭師ぴ~ちゃんは・・・饅頭になりそこねたのでございます。

X75t2d_4.jpg 

 

もういっちょ、萌え萌えと言えばアルーキバタンのSNOWBALL君音符

有名な鳥さんみたいですね~。

 





可愛過ぎる・・・ハート(赤)


コメント

  1. chino | URL | a.FsQ20E

    とーっても美味しそうな桃とレモンですねe-420
    ぴぴちゃんのチョードアップなお写真もももみたいで美味しそうe-266
    と言うかおでこがフワフワで気持ちよさそう^^
    あら、素敵なおみ足がチラリe-267色白でいらっしゃる
    みんな可愛いですね~v-411

  2. u | URL | 0TeLZ4IU

    きゃあぁぁぁぁ~v-363
    さくらちゃんの桃尻e-268e-247ハァハァe-247
    あれe-3間違っちゃった~、テヘe-446

    それにしても美味しそうな桃だねぇe-328更にじいちゃんに惚れてしまう~e-349
    まあ!じいちゃんはイノシシで苦労なさったのね~e-350
    v-533を代表して、お詫びをするわーe-466
    まー、レモンも美味しそう!!東京だと目の玉が飛び出るほど高価なのよe-351

    キャー、さくらちゃんの大根、e-247ハァハァe-247白いe-451
    なんだか私、いつにも増してバカっぽくなぁいv-361イヤだわe-449

    お饅頭のテバ様、可愛いわe-266お迎え日、一緒だったのネe-343

  3. らぶ☆ | URL | -

    コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

    美味しそうなモモだね~^^
    わ~キバタン!リズム感がしゅごい♪
    後ろにヨウムも居るね~。
    このくらい遊んでくれると飽きないね~((´∀`*))
    インコ科とオウム科ってこんなにも違うんだよね~。





  4. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    chinoさんへ♪


    こんばんは~e-69
    桃、おいしかったですぅe-343
    レモンもね、とってもおいしいんですよ。島の人は、齧って食べたりするそうです。

    ぴぴちゃん、ご機嫌が麗しくないんでおでこがふくらんでますね~e-446
    お目目がなくなってるから、美味しそうに見えちゃいます(笑)

    大根さんは、長年のアスファルト焼けで・・・膝から上だけが白いんですよ~e-263
    テバモモっしは、お婿さんにしたいくらいに可愛いですe-349

  5. かよぽん | URL | -

    おぉっと~っ

    しゃくらしゃんとこもダンナしゃんとこもいいモン作ってんねぇ~っ
    レモン、さっすがにぴーぴぴちゃんは食えんよねぇ??

    うちのアフォども、5年おったとは思えんほどフレンドリーなのねっ
    たしかに人間に興味津々やもんなぁっ

    そぉいや今日は、さくらちゃんがむかしレポってなかったけっけ?
    回転記念館行ってきたよぉっ、日帰りでっ

    あれって広島やとおもっとった
    山口やったのね

    なんか・・・・考えさせられるねぇ~っ
    鹿児島の知覧特攻隊と通じるもんがあったよ~
    行ってみてよかったよ~

  6. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    uちゃんへ♪


    うひょっe-343
    綺麗に割れた桃尻e-420しかも汗かきおちりe-330
    ハァハァe-442

    じぃちゃんは、もうインシシが憎くてたまんないみたいだわよv-533
    去年は一つだけ残ってたのを、大事にとってくれてたわe-266
    桃も柿もサクランボもぜ~んぶ食べちゃうんだってe-263
    イノシシだきゃ、今度見つけたら鍋にしちゃるぞe-455
    レモン、おいちいよ~。ほぉ~お江戸じゃレモンも高級品なのかしら?
    こっちのスーパーで同じ島レモンを買うと一個50円くらいかな?
    今の時期も採れるけど、シーズンは秋かな?
    シーズンになったらおすそわけいたしますわe-266
    おみかんも美味しいのよe-435

    まぁ。今日はハァハァの乱舞だわねe-247なぜにウサギ?
    あっ、ウサギは変態の代名詞だからか・・・
    ちょいと暑いから脳みそが垂れてきてるのでは・・・e-330栓しとかなきゃダメよv-219

    お饅頭テバっち、めっちゃ可愛いよねe-2
    昨日までモモっちファンだったけど、あれ見てテバっちに惚れたわe-446
    でも、モモっちも可愛いんだよね~。婿に欲すぃ~。
    お迎え、めっちゃ一緒よ[絵文字:e-420
    しかも、お二人ともお迎えの日忘れてらっしゃったしぃ~(笑)

  7. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    らぶ☆ちゃんへ~♪


    こんにちは~e-68
    桃、美味しかったよ~e-257
    でも、月曜日から一週間一人生活なのに食べきれるんだろうか・・・

    キバタン、めっちゃ可愛いよね~
    後ろのヨウムさんは、感心なしって感じだけど。
    おうちに居たら楽しいだろうなぁ~

  8. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    かよぽんちゃんへ♪


    旦那の実家は、柑橘一家だからねぇ~。
    てか、あの島の場合、庭先にレモンは当たり前っぽいe-257
    いいもん作っててもねぇ、後を継ぐ気もないしね~。
    レモンは少し舐めて身震いするよ~。みかんはちょびっとだけ果汁を吸うけど~。

    おぉ~。大津島行ったんだe-2むっちゃ暑くなかった?
    やぶ蚊すごくなかった?私、夏は・・・無理だ。
    で、寒くなったらまた寒いのは嫌だとか言って、行けないんだな~。
    周南(徳山)だから、山口よ~。
    回天の訓練施設は山口と大分にしか作られてないからね。
    知覧は、何度行っても涙が止まらなくなるね・・・
    そう言えば、特攻から生きて帰った人は福岡の収容施設で
    酷い扱いを受けたらしいね。

    血染めの日の丸はやっぱりまだ展示されてないのかしら?

    ってか、知れば知るほど映画の最後のセリフが馬鹿げてるって思うよ。
    私も、もうちょい勉強してあの場所に行きたい。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ちょっとぉ~~、私が仕事ちうに更新しやがって~(笑)
    乗り遅れたじゃないのよぉ~。

    いかにもなレモンがいいわね~。
    疲れたときにはレモンだわ~。

    わたしゃちょいと今日は過剰労働で疲労困憊。
    そういえば今日、生キバタンみたのぉ~。
    すご~い。
    意外に(?)可愛い~♪←失礼発言。
    でもさ、大型飼う人ってなんでか大型が好きよねえ~。
    そんな気がするわ~。

    ああ~、今日はあまりにも疲れたので帰ってきて
    晩酌。
    梅酒をぐび~~っと一気飲み。
    かあちゃんに「本当にオッサンだわ!!」と言われちまったい。
    しかし疲れすぎて足の裏が熱い~。

    山口で思い出したが、カープの2軍練習場って由宇なのね~、
    知らんかった~。(ファンじゃないから?)

    さくたんもついにお大根出したわね。さ~次は誰??ぐふふふふ・・・
    じゅるじゅるる~

    あ~、私は疲労にて壊れてしまいました。
    今日はぽぽさんと遊べなかったので明日は
    こりまた鬼のように遊びを請求されるだろうな~。
    休みをくれ、休みををををを~~!!

  10. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    師範おこんばんはぁ~e-415
    きゃぁ~っ師範ったら大根当番なのに
    間違えておちり出しちゃったよぉ~e-349まぁ~綺麗な桃尻e-420
    って思ったら・・・本物の桃ちゃんでしたのねぇ~e-441
    あらっ・・・この考え方・・・u師匠と一緒でしたわっ・・・
    おほほほほっ・・・e-247

    お爺様素晴らしいですわぁ~e-420
    あんなに綺麗な桃にかぼちゃにとうもころしe-451
    それから旦那様のご実家からはレモンe-420
    なんという豪華なラインナップe-349
    v-533の被害って大変だったんですねぇ~e-441
    泳ぐんだぁ~e-327知らなかった・・・e-263

    今日もしっくり取っ手LOVEのぴ~ちゃんe-266
    かわええなぁ~e-415

    ぴぴちゃんの足乗りぶりも最高e-328
    って・・・なんて透き通る白い足e-420しかも細いe-349
    えっ???大根当番???????何の事?????????
    っていうか・・・e-116さんってだぁ~れぇ~e-3
    アタチわかんなぁ~いっe-257

    お饅頭姿ののテバ様e-415
    あのパーフェクトお饅頭姿はたまりましぇんなぁ~じゅるっe-445
    とっても可愛くてお目目がe-349になっちゃいましたe-461
    思わず、ぴ~ぴぴちゃんとテバモモちゃんがお見合いしたら
    どうなるんだろうと考えてしまったよぉ~e-446

  11. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ちょびたんへ~♪


    なんかね~、今朝5時前に更新したらさ~、FC2病でさ
    混み合ってますだかなんだか出て、記事消えちまったのよ~e-263

    レモンうまうま~。ってかなんでお店のレモンはあんなにも黄色いんだろ?ほよっ。

    キバタン、うちの近くのペットショップにいるんだよ~。
    もう長いこと居るから、主みたいになってる~e-78
    お店の奥の方の床にぼ~んって置いてあって「超凶暴」って注意書きがしてあるけど
    いつもご機嫌に、テケテケしたりしてるわ~。爪をキレキレする姿が可愛いのよね~
    フォーゲルパークにも居たようなe-78
    めっちゃ可愛い~e-266
    しかし、飼うとなるとお金もかかるし、一軒家とかでないと無理だろうね~。

    働き過ぎると足の裏が暑くなるのは分かる~
    ってか、私は立ち仕事だからか。
    ゲルマ温浴とかすれば、良くなるよ~。疲れもとれるし。
    あたしゃ、2時間位お風呂に居るわ。

    カープの2軍さんは由宇で練習してるね~。
    山口って言っても岩国だから広島みたいなもんだけど(笑)
    よく、柳井に行く途中で一緒になったりするけど
    県内のお客さんだったら、「カープバス!」って喜んどるわ。
    サンフレッチェバスは目立つけど、カープのは・・・地味なんだわ。

    大根当番はお次は誰かしら~?
    uちゃんあたりに脅迫メール出しとこうかしらe-446

    お仕事頑張ってねぇ~e-257応援しながらモモでも食べとくわe-413

  12. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    morimeganeしゃんへ♪


    おこんばんは~e-420
    大根当番、興奮してるうちにプリケツ出しちゃったe-446えへっe-264
    いや、しかし・・・uちゃんとe-116しゃんの脳みそはエロで出来とるねe-2

    そりゃ~v-533は、厄介ですわよv-356
    だって・・・想像して・・・。uちゃんがいっぱいいるのよe-263
    イノシシさんは、ちょいと前までは島には出没してなかったけどね
    どこの島も今は、被害にあってるみたいよ~。
    フェリーでイノシシが泳いでるの発見されたりしたらしいし~
    船に乗せてやればいいのに。

    それではお次の大根当番はe-116さんでございますのよ~。
    後ほど、回覧板を届けに参りますわe-266

    テバっちのお饅頭、超かっわいいでしょ~e-349
    もう、見た瞬間に「ぱ~ぺくと!」って叫んでしまったわe-343
    モモっちも可愛いのよね~。なんだか二重でねぇe-414
    ぴ~ぴぴとお見合いしたら・・・出来ればモモっちとぴ~ちゃん、テバっちとぴぴちゃんに
    くっついて欲しいわ~e-266
    ガブ子ガブ男がいっぱい産まれちゃうかしら~e-78

  13. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    盗撮お断りっ!!
    あら、おばさんの入浴シーンが盗撮されたかと思いましたわ、ラインが似てたものでして・・・おじい様失礼致しました。
    いいわね~自家で果物を栽培できるなんて。見事なおばさんの尻似の桃さんですし、そういえばスーパーで見た‘国産無農薬レモン’がちょうどお写真のようなカンジでしたわ。もしかしたら知らないうちにおばさんとご主人のご実家さんとは出会っていたのかもしれませんわ、運命の赤い糸を感じます。ライムの生産もよろしくお願いいたします。
    そしてお大根当番ご苦労様でした。広島のお大根はデキがあまりよろしくなかったのかしら?ちょっと細すぎて売り物になりませんわよ。
    ぴ~ぴぴちゃんは可愛くて大変よろしゅうございますが、テバ様もこれまたかわゆいお饅頭でございますわね。おばさんもお饅頭こしらえないといけないかしら・・・
    おちょびさんもお疲れのようでございますね。おばさんも連休とは関係なく一生懸命働いてまして、本日は時間中に1時間も居眠りをしてしまいましたので今頃元気になりました。それではごきげんようe-116

  14. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    お掃除おば様へ~♪


    いやんっe-446おば様のおちりはピーチヒップなのねe-413
    それは一刻も早く、脱がせ屋に袖の下渡してオパンチィを脱がさせなければ!
    果物、ホント何でも作ってますよ~。
    うちの実家は趣味程度ですが、旦那のとこは本格的に
    らくらくらっく~ものらっく~e-343まで装備した農家ですからね~
    島のレモンは、安っぽく「○○島の無農薬レモン」ってコピー用紙が入ってますよ~
    他の島の知り合いのところは、桃太郎トマトの生産者なんですが
    こちらは、スーパーに「私が作りました」って写真付きで売ってますわ(笑)
    ライムはね~、もうちょい愛媛寄りの島で作ってますね~。

    広島大根は、なんだか日照り続きで・・・栄養失調気味ですわe-350
    しかもカッサカサe-330愛情が足らないのかしら・・・

    テバっち饅頭、かわゆくってたまりませんわe-266
    おば様のところでも是非、生産してみてくださいましe-343
    すぐに購入させて頂きとうございます~。

    おぉっ!世間はそうか!連休なのか!今初めて気付きましたe-445
    明日もお仕事でしょうか?適当に居眠りぶっこきながら、頑張ってくださいまし。
    それでは~ごきげんよう~e-116

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/279-0d778019
この記事へのトラックバック


最新記事


