スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぴ~ちゃんのアホ毛。

2009年07月19日 02:48

 

昨日、暑かったですね~たいよう

日曜日・・・今日はまた雨だとか傘あお

昨日は、じいちゃまが送ってくれたとうもろこしをおやちゅにあげましたコーン

 

SBgA1GGL.jpg 

じぃちゃまに写真をメールしたら、喜んでおりました♪

1Q6ANNpz.jpg 

CghiQIKU.jpg 

でも、しっくりくる取っ手にお持ち帰りするのはやめて欲しい・・・。

 

IzvaVVud.jpg 

ぴぴちゃんは、大好きなはずなのに昨日は食べませんでした。

 

ぴぴちゃんは、去年じぃさまの頭に絵文字名を入力してください穴を開けました。大事な物もいっぱい齧りました。

じぃちゃまは、ぴぴちゃんが苦手なようですが、ぴぴちゃんは結構気に入ってるみたいです。

月曜から1週間旦那が居ないので、実家に帰りましょうか?とメールしたところ・・・

「結構です。さくらの毛がないので危険です」とお返事をもらいました。

さくら=実家の犬。さくらさん、トリミングに行ってミニチュアダックスなのに

お毛毛を刈り上げられたそうです。

それはそれはプププっ(笑)なお姿になったみたいで。

そりゃ、噛まれたらかわいそうだからやめとこう。

f2Wqg6D5.jpg 

 

ところで、昨日とっても気になるアホ毛を見つけましたひよこ

ちょいとピンボケですが・・・

lKAGV_DY.jpg 

 

WGlDLfUj.jpg 

非常に気になるkao01 と、思ってチロチロっと触ったらポロリと落ちました。

すっきり。

 

x774j_yK.jpg 

頭は、私がほぐほぐっと。

 

aKq6ZDL_.jpg 

ぴぴちゃんも早くキレイになって欲しいな。

 

P02MrET6.jpg

J8yyLpkD.jpg 

相変わらず仲良しではあるけど、ハミハミはめったに見なくなりました・・・

 

 

それでは、おぱんちゅでお別れでございます~想像

c9ElEBkB.jpg 

 

 



コメント

  1. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    はぁはぁ、なんでかしら、疲れてるはずなのに
    ぽぽの雄叫びで起されて早起き・・・ああ・・・寝かせてくれ~。

    じさま、ぴぴさんに穴を開けられてびびってんのね~
    うちのおじたんにもいつか・・・と思ってるけど、
    さすがにやばそうで思いとどまってるのよ(笑)

    ワキワキみて思い出したんだけど、
    昨日見たすんげ~人懐っこいオカメちゃんが
    嬉しそうにワキワキワキワキ、ハンパね~ワキワキを
    見せてくれてさ~あ、めちゃんこ可愛かったのよぉ~。

    ちなみにこっちではマニアックなお店に行かないと
    オカメ以上の鳥さんにはなかなか会えないわよ~ん。
    キバタンがショップにいるなんてありえないわね~。

    じさまの「さくらの毛がないのできけんです」が
    ちょいっとツボに入っちゃったわ~(笑)
    そしていかにも気弱そうなさくらさん・・・
    さくたんとは違うのね~(≧▽≦)

    旦那さんはやっぱあれ?人様がお休みの時が稼ぎ時、みたいな感じなわけ?
    ふつ~そういう職業ってそうだよねえ~。
    人と違う時に休めるのはいいけど、たまには人並みに休みたい~!!
    とか思ったりするわ・・・。

    ちなみに今日は休みだわ。
    昨日が激務だったから助かったわ~。
    さ~またねよねよ~。

  2. かよぽん | URL | -

    おぉ~っ

    ぴーちゃんは握ったままひっくり返せるんやねぇっ
    慣れたもんやなぁ~っ

    ぴぴちゃんが後からジトォと見てんのがいいねっ
    頭ナデナデしてるときも横でガンミしててウケるわぁ~
    あれで学習して 『自分もやって』 ってならんとかいな??

    ダンナちゃん、1週間も留守なんやねぇっ\(◎o◎)/
    でもぴ~ぴぴちゃんがおるけん寂しくなさそやね(´艸`)

    回転神社、大分にもあるっちゃろぉ~
    近いのにまだ行ったことないんだよねぇ~ 行かないかんっ

    さくらちゃん知覧にも行ったことあんだ?!
    知覧だいたい毎年行ってんだけど、涙とまんねぇ~ねぇ
    オイラ本まで買っちゃったよぉ~
    もっと特攻隊の人たちの心理を勉強せないかんっ

  3. u | URL | 0TeLZ4IU

    とうもろこし、美味しそう~e-454
    じいちゃんの愛情たっぷりねぇ~e-349
    しっくりくる取っ手に無理やり止まって食べるのネe-440
    ウチも今日あげたら、ウマウマしてたわe-343
    今日は凄く食欲旺盛で良かったー。明日は分からんがe-330

    ぴぴちゃんも意地を張らないで(笑)、さくらちゃんにほぐほぐして貰えばいいのにネe-446

    まぁ~v-363ぴーちゃんのおぱんちゅ~e-266
    なんか凄く整ってるーe-451
    ハァハァするの忘れちゃったわ~e-350

  4. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ちょびたんへ~♪

    うちも早起きさんだったけど、夜明けが早くなったんで
    遮光カバーして8時まで寝てもらってるわ。
    どうせ、早起きしても人間を起こすだけ起こしといてテントに帰っていくし(笑)

    じぃちゃまは、ぴぴちゃんと遊ぶのは好きみたいで
    私が居ないときは放鳥当番してくれてたんだけど
    さすがに一カ月続くと嫌気がさしてきたらしい~
    さくらはケージの鼻をぴったしくっつけて見学するから
    ぴぴに噛まれたりすんのよe-263
    放鳥してるときに入って来て追い回されたりね~
    さくらは女王様で、エサとかもあ~んしないと食べないようなお犬様なのよ。
    自分を犬だと分かってないしね・・・
    まっ、これは生まれてすぐに親犬が死んで犬と生活したことがないからんだけど。
    で、今まで天下をとって好き放題してたのに、ぴ~ぴぴが現れてみんなの興味が
    ぴ~ぴぴに行って、かなり気に食わなかったみたいだわよ。
    帰る日なんか尻尾振ってうれションまでするし(笑)


    オカメちゃんのわきわきは超~可愛いよぉ~e-349
    ゆったんのわきわき♪写真がうちに飾ってあるよんe-446
    発情中とかにもするんだってね。

    私が行ってるお店、おぉ~って言うのがたまに居る~
    シロハラとか、キバタンとか、ヨウムも居るなぁ。
    大型さんは、なかなか売れないみたいでずっとお店にいらっしゃるけど。

    旦那は一年中お忙しいみたいだわよ。
    私が仕事してた時なんて、ほんと逢わなかったもん。両方家にいないから。
    私は今、毎日自分のお布団で眠れることが一番幸せe-349
    休みがないのは諦めてたけど、家に帰れないってのが一番苦痛だと思われる。
    留守中に断水になってた時なんて、ブルーにも程があるわよ。

    あら~。今日お休みだったのね~。じゃ、また明日おぱんちゅが見れるのねe-349
    うふふっe-266

  5. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    かよぽんちゃんへ♪


    ぴ~ちゃんは、握ってもらったらカキカキしてもらえると思ってるから
    ちょろいもんよ~e-343
    機嫌が悪い時はカジカジするけどね・・・

    ぴぴちゃん、ぴ~ちゃんがカキカキしてるのガン見してるでしょ(笑)
    前は絶対近くに来なかったのに最近寄って来て穴が空くほど見てるよ~
    でも、指持ってくと逃げるんだよe-263
    そのうち、「やって~」って言ってくれると信じてるわe-420

    ダンナ、ウヒヒっだよe-445
    一週間と言わず一カ月でも一年でも留守にしてくれ~。
    まっ、普段から存在感がないからあまり変わりのない日常なんだけどね。

    大分の回天神社?行ったことないけど訓練施設があったトコにあるのかな?
    大分は日出だっけ?

    知覧は何十回と行ったことがあるよ。
    本もいっぱい読んだ。遺族の方と一緒に記念館に行ったこともある。
    私も本買ったよ。フッペルのピアノの話とか涙が止まらないよね・・・。

    たしかね~。生き残りの方のお話とか、遺族の方のお話を書き留めたノートがうちにあるはず・・・
    探せばあるんだけど、どれか分からないe-263
    あれを読むとなかなか勉強になるよ。
    なぜ特攻に行ったかとかね。
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~k_yasuto/album.htm
    http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/konadaa-tokkou.htm
    このへんを読むのも良いかも。

  6. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    uちゃんへ~♪


    とうもろこし、じぃちゃん作ったんだと思ってたら
    ばぁちゃんだった・・・。まぁ、どっちでいいか。共同作業だしe-266
    しっくりくる取っ手で、とうもろこし食べるのはやめてほしいわ~e-263
    くちばしに付いたの全部フキフキしちゃうんだもんe-350
    おぉ~ピピちゃんも、ウマウマしたのねe-349
    いっぱい食べるんだジョーーーe-78

    ぴぴちゃん、面白いでしょe-343すんごい見てるの(笑)
    何されてんだろ~とか思ってるのかな?ぴ~ちゃんが「ピピっ!」って言うと
    ぴぴちゃんはびっくりしてこっち見るのe-452
    私がぴ~ちゃんいじめてるって思ってるのかな?

    ぴ~ちゃんのおぱんちゅは健全なおぱんちゅe-420
    頑なに閉じてらっしゃるわよ(笑)
    男子みたいなおぱんちゅじゃない?これじゃハァハァできんわe-445

  7. らぶ☆ | URL | -

    じいちゃまのとうもろこし美味しそうに食べてるね♪
    本当だわ!まりもと同じ格好になってるw
    とうもろこしを食べる時の格好は共通なのかしらんv-411

    1週間一人でどの位の桃を頂くの~???
    とうもろこしは冷凍出来ても桃は食べなくちゃね~。
    ご馳走になりに行こうかしら~v-233
    亭主元気で留守が(・∀・)イイ!!
    うちのもどっか行けばいいのに・・・イッテコッ(乂∀ ̄)┌┛))`ω゚)

    昨日は日曜出勤だったから一緒に居なくて済んだわv(`ゝω・´)☆
    来週は夏休みで4連休取ってるのよー♪
    3泊して思いっきり遊んでやるーーーヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!




  8. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    師範おこんばんはe-343
    とうもろこしe-266
    めちゃめちゃ美味しそうに食べていらっしゃるe-461
    しかもしっくり取っ手でe-284ってどんだけぇ~e-451(古)

    じいさま・・・穴・・開けられちゃぁ~ねぇ~e-263
    でもぴぴちゃんはじいさまがお好きなんですねっe-415
    ワンコちゃんのさくらちゃんe-349
    超かわいいんですけどぉ~e-272
    「結構です。さくらの毛がないので危険です」
    オモロォ~ですよぉ~e-287さすが師範のじいさまe-348

  9. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    らぶ☆ちゃんへ~♪


    こんばんは~e-69
    とうもろこしは大人気だねぇ~。
    やたら、首をのばして食べるんだよね。だったら近くに寄れっ!とか思う。
    桃、重ねられないから冷蔵庫で邪魔なのよね・・・
    しかも飽きてきた(笑)
    日曜日は夜中からずっと大雨・大風・雷で怖かったわ~
    こういう時には旦那が居た方がいいかな~って思ったけど
    ぴ~ぴぴが居るからいいかっ!

    来週、夏休みなのね~。
    しっかり楽しんでね♪

  10. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    morimeganeしゃんへ♪


    おこんばんは~e-68
    とうもろこし、取っ手にお持ち帰りはやめて頂きたいわ~
    どんだけぇ~っとお方は、久しぶりにテレビで見たけど・・・どんだけぇ~
    なんか、気持ち悪い感じになってらっしゃるわね。

    じいさまの頭は、巣に思えるのか・・・
    ココ掘れわんわんで、引っかき回すわ、噛みつくわで
    わやクソにされとりましたe-263
    ワンコさくらは、今ぶっさいく~なんだよ~。
    頭はフサフサだけど、体が刈り上げ。プププっ(笑)
    我が家には、毎週水曜に「さくらと電話」と言う拷問に近い習慣があるのよ・・・
    写真送って来たから電話で「さくら、ぶっさいくぅ~」って言いまくったら
    どうやらはぶてたらしいわe-330
    「さくらは気に入ってるから、ぶさいくぶさいく言わないで・・・」だと。
    しっかし、犬相手に向こうの気が済むまで喋り続けるって・・・
    悲しいわe-259

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/280-f317e7e9
この記事へのトラックバック


最新記事


