スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


また雨でした。

2009年07月22日 02:43

 

Mi8LPQqg.jpg 

昨日も大雨で、やる気ない様子でしっくりしまくりのぴ~ちゃんぴよぴよ

しかし、お空に穴でも空いてんのかと思うほど降る雨で・・・

ここでコレだから防府、凄かったんだろうな・・・

何度も通った道だし(R262のことね)、あんな立派な道路が崩れるなんて驚きです。

テレビに映る道路の看板で「あそこだ!」って分かる私ってすげぇ~。

そういう問題じゃないか。

 

夕方には完全に雨もやみましたが、かなりの水分が地中に残ってるみたいで

まだまだ危険だそうです。

わが県ですが、急傾斜崩壊危険地域に指定されてる箇所が全国で一番多い県だそうです。

花崗岩で形成された土地が多いこと。これも土砂災害が多発する理由だそうです。

今回の防府も花崗岩で形成されたところですね。

 

そんなこんなで、2日間雨と雷が続いてテンションの低いぴ~ちゃんですが

ぴぴちゃんは、ご機嫌ですよ~セキセイインコ

 

pmfWdo1N.jpg 

猛獣のように、獲物めがけて食らいつこうとしてらっしゃいます。

 

y3V9lRW1.jpg 

ベロのチロチロ感がたまりましぇんkao01今日はいい子ハート

 

基本、肉食獣です。

 

LlS3UWfU.jpg 

見事に穴が空いております。

でも、愛する鳥さんに貰った傷って嬉しくないですか?

なんて言うか・・・ないと落ち着かないみたいな。あると一緒にいるみたいな。

(ちょびたんは分かってくれるはず)

 

で、こんな日はお誘い申し上げますとチョコンと腕に乗ってくれます♪

 

Xgsq_nfd.jpg 

乗っても一羽の時は、警戒してかかなり仰け反ったりしてます。

かなり嫌々らしい。

 

しかし、そこにぴ~ちゃんの気配を感じると、急にお目目をキラキラさせて・・・

eJ24fQw9.jpg 

B7QzCS3I.jpg 

9THA0xeS.jpg 

ぴ~ちゃんに腰抜け状態のぴぴちゃんですが

相変わらずぴ~ちゃんの気持ちは・・・おやちゅ>ぴぴちゃんです。

 

oiCaBHLM.jpg 

うまうまさとと-ピンクハート

 

 

0McjbuuP.jpg 

仲良くにらめっこしてらっしゃるぴ~ぴぴさんセキセイインコ正面

ただ、ぼぉ~っとしてるぴ~ちゃんをぴぴちゃんが覗きこんでただけですが・・・

ぼぉ~っとしたいぴ~ちゃんは上へ登りますが、

もちろんぴぴちゃんももれなく付いてきます。

 

9KeEFwso.jpg 

出ましたっ!ウザイ女!

しかし、ぴ~ちゃんはきっと「明日のおやちゅは何だろう・・・」

とか考えてると思います。

 

zcA7UV4A.jpg 

 

xPcroYl3.jpg 

 

6DfaDKH9.jpg 

 

今日はいいお天気になりますように晴

 

 

 

 

 



コメント

  1. かよぽん | URL | -

    花崗岩

    今朝のニュースで見たよぉ~っ
    よくわからんやったけど、崩れやすいんやね・・・防府えらいこっちゃやな~
    今日は天気回復みたいやけどね。日食どころぢゃないな~

    えぇ?指の穴、うれしぃかぁぁぁぁ
    オイライヤだわぁ~痛いもーん

    モモっちが服の上から食いついて腕が傷だらけなって哀しいわ~
    不思議と同じトコばっか狙うとね
    ただのアフォかとおもっとったらそぉでもないんかも

    ぴぴちゃん、あれ甘噛み??っぽく見えんなぁ~(´艸`)

  2. らぶ☆ | URL | -

    ニュース見たよ。
    山口県の土砂崩れ、すぐ隣の県だもんね。
    さくらたんが言う雨の凄さをニュース見て分かったよー。
    偉い事になってますな( ・ノω・)コソ
    今日はお天気になってくれるといいね。
    こっちは朝からv-279ですが・・・
    しかも寒いと来たもんだ~~~彡(´∀`;)彡

    肉食獣゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
    何故だか手は手でも柔らかい所知っているみたいでさくらたんのお手手の場所の様な所うちもやられるな~。
    後は上唇とかw 鼻の穴とかw
    ヒ(´ロ`ノ)ノェェエエ工って感じで一瞬ブルーになりますlllll(*´=Å=`*;)llllll
    足の指に来られた時は流石に私も叫んじゃったーーーーー。
    足を振り払ってもくっ付いてたよ(´~`;)ゞあれは心臓に悪かった~(ノ∀`)ンププ(笑)

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ちょっとぉ~~、ご使命?(笑)

    分かるわよぉ~、ガブられた傷は、なんとなく
    大事なジュエリーみたいな気分で愛しいのよ。
    痛いけど、その痛みもまた、ぽぽの一部のような・・・。

    それと、その、チロチロ噛まれてるときの
    ベロの感触~~!!
    あれ私も大好き
    むにょむにょしてさ~♪うふふふふ・・・。

    私たちってやっぱ変態なのねぇ~

    高知はとりあえず雨はやんだみたいだけど、
    お日様は見えないわね~。
    無駄な時に晴れやがって、
    肝心なときに見えないなんて詐欺だわ!!

  4. tomo | URL | MLGtT6gY

    さくらさん、こんにちはv-411
    さくらさんの近隣では、色々と大変だったのですね・・・さくらさんの
    お住まいの地域は大丈夫だったですか?
    静岡の心配までして頂きありがとうございますv-290
    今朝、バケツの水を引っくり返した様な雨が降りましたが、すぐに止み
    今は曇天でございますv-277と言うわけで日食は
    見れませんでしたv-393
    ぴぴちゃんのテンションの高さ素敵~雨に負けないハイテンションv-162v-162
    さくらさんのおっしゃる事わかりますよ~チビ達に齧られた傷・・・
    会社で見たりすると、急にチビ達が愛おしくなっちゃったりv-344v-344
    噛まれた時は、涙出ちゃいますけどね(笑)
    東海地方は未だ梅雨明けしておりません。。。
    明けた地域も、この天気だと梅雨と一緒ですねv-279
    早く太陽の眩しいカラっした夏が来て欲しいですね(チビ達も日干ししたいし(笑))

  5. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    噛まれ傷はもらいますと嬉しゅうございますわ。‘噛まれて指が腫れっぽいわ~’というすばらしい理由ができるじゃございませんか。でも皮が厚いためにルビーはあんまりないわね、見事な彫刻くらいかしらね。
    あら、ほんとにぴ~ぴぴさんの後ろの窓に雨が当たってらっさる。日食どころじゃなかったわね、おちょびさんが買った日食メガネの行方はどうなってしまうのかしら・・・・e-116に進呈?
    ぴ~ぴぴちゃん今日もよくくっついてますわね、本当は中に磁石が入ってる仕掛けで・・・ゴニョゴニョ・・・e-116

  6. u | URL | 0TeLZ4IU

    わかるぅ~v-363
    仕事先で指の穴見て、プッて吹き出すことあるよv-290
    ぷぷぷじゃないわよっe-284

    今日は仕事前に大根当番してたから、大忙しよんe-343
    いっぱいガブされたよぉ~e-350
    最後は手首の内側の柔らかいところを、スッポンガブされたーe-452
    ルビー寸前よぉe-330あと0.1mmよーe-268
    ピピちゃん、Sやんv-12

  7. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    かよぽんちゃんへ♪


    私も花崗岩が脆いって、今回初めて聞いたよ~v-418
    よく、ここの土地は花崗岩によって形成されてますって案内するけど
    花崗岩って?って感じだったけど・・・。
    広島県も怖いところなんだわv-356
    今日のニュースで他のところの土砂崩れも見たけど、一瞬であんなになったら
    避難なんかしてもどうにもならないね。

    指の穴、嬉しいよ~。なんか、いつも一緒e-266って感じで。
    その時は痛いけどね、お互い生きてるんだな~って思うのよ。

    噛み箇所には、サイクルみたいなのがあるかも(笑)
    かさぶたも綺麗になった頃に、またガブっときたりねe-451

    ぴぴのアレは、噛んでるっていうか指をチロチロ舌で味わってる感じかな?
    気持ちいいよe-349

  8. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    らぶ☆ちゃんへ♪


    山口、凄いことになってるよね・・・
    うちでもかなり恐怖だったから、あっちの方はホント怖かったと思うよ。
    逃げるも何も一瞬だったみたいだし。
    もし、あんななったらどうしよう。ぴーぴぴとか。いろいろ考えたわ~。
    今日は晴れたり曇ったりv-277夕方に、また雨だったわ。
    なんだか梅雨明けが8月になるみたいだって言ってるし。

    手はさ、なんか骨が出てるところを狙ってくるわe-263
    骨を噛まれるのって痛いのよ・・・
    鼻の穴は痛いよね!耳の上のほうとかe-452
    足は去年は興味がなかったのに(なついてなかったからか?)
    今年やけに噛もうとする~e-350靴下、夏でも手放せないねe-259
    ぴぴは、手でも耳でも鼻でもスッポンだから放してくれないし・・・
    結構、痛みが快感に変わってきた今日この頃。

  9. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ちょびたんへ~♪


    さっき、なんだか揺れたな~って思ったら
    高知県東部震度3とかって地震速報が出てたけど、大丈夫だった?

    さて、あったりめぇ~よe-2指名通り越して、使命よ~e-446
    だって、ちょびたんなら分かるだろうと・・・って思ってたら
    皆様、同じこと考えてらっしゃるのね。

    なんか、一緒に居ない時間にさ~、傷を見ると
    あっ!私ってぴーちゃんとぴぴちゃんと一緒に生きてるんだ!とか思うわけよね。
    で、傷がなくなると・・・愛されてないのかしら?興味なくなっちゃったの?
    とか~、不安になんの。
    何か私たちは、心に病気があるのかしら?
    依存症みたいな?

    そして、ベロの感触!あれはたまらんねe-349
    いくら嘴が刺さって痛かろうが、ベロの感触を感じた瞬間にメロメロe-446
    ど変態だわね。

    おぉ?やっぱ日食ダメだったの?こっちは86%の部分日食って言ってたぞ。
    ちょびたん、26年後の日食までそのメガネ大事に持っときなよ。
    北陸だか関東だかでしか見れないみたいだけど・・・

  10. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    tomoさんへ♪


    tomoさん、こんばんはe-69
    雨の被害、山口の方が酷かったようです。
    広島は、宮島の近くの廿日市って所があるんですがそこら辺が崩れたみたいです。
    ここら辺も、やっぱり雨が強く降ったので稲とか倒れちゃってました。
    静岡も、雨が降ったんですねv-279
    雨雲が通過してほっとしながらも、雲がそちらに移動するって聞いて
    勢力が弱くなることを祈ってました。
    あっ!こっちは日食見れたみたいですよe-420
    私は、放鳥中だったんで外に出れなかったんですが
    11時前に急に冷たい風に変わって、青空なのに薄暗い変な感じになってました。

    ぴぴちゃんは、雨の日でも元気いっぱいでいてくれるので
    なんだか心強い存在ですe-271
    tomoさんも傷跡同盟ですねーe-349
    噛まれた時は痛い!ですが、離れてる時間に見ると傷跡もあの子たちが
    生きてる証に思えて、愛おしくなってしまいますv-344
    人間の子どもと一緒ですよね~e-349
    自分の子どもに何をやられても愛情で痛みもすぐに忘れちゃう!

    なんだか、今年の梅雨は長引くみたいで、8月入っての梅雨明けになりそうだとかv-279
    先月は水不足、今月は豪雨・・・地球がおかしくなってるんでしょうね。
    今日はお昼過ぎに太陽が顔を出して、気温も上がってきたんで
    久しぶりに日干ししましたv-278私も一緒に(笑)
    気持ちよかったですe-257

  11. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    お掃除おば様へ♪


    おこんばんはでございますe-420
    やっぱりおば様も、噛まれ傷嬉しい隊ですのねe-266
    昨日、深夜におば様の記事を読んで今日はいろいろ考えておりましたわ。
    (昨日、読んだんならさっさとコメントしろよ!・・・ですが。)
    なんて言うか、うちはホントひょんな事から2羽を迎えることになりまして
    そりゃ、よそ様のお家におじゃまして、まさかその家の小鳥を連れて帰るだなんて
    思ってもみなかったわけで。
    連れて帰ってみたものの・・・超荒鳥。
    今のように、傷が愛おしいなんて思うようになるまで、時間がかかりました。
    当分の間は、「何で私が噛まれないといけないの?」「なんでこんな荒鳥面倒みないといけないの」
    「自分で選んだ子でもないのに」と、正直思っていた時期があります。
    でもやっぱり、鳥好きの血が騒ぐのか、すぐに愛情が芽生えてしまいまして
    噛まれることも愛情と感じるようになりました。
    鳥さんには、愛される特権がある。私には愛する特権が与えられた。
    おば様の記事を読んで、ふと思い出しました。
    ありがとう。おば様。うんちょすアイスでお礼です。e-425e-283e-283e-283e-425

    さて、日食。おば様、雨の写真は月曜日のものでして・・・
    こっちでも日食見れたみたいです!
    お・・・おちょびさんのところは・・・v-279
    日食めがね、実はエロめがねで・・・めがね越しに見るとみんなヌードとかじゃないの?
    きっと、日食見れなくてもおちょびさんなら普段でも目に当ててハァハァやってくれるはずe-349

    おばさまーーーーーっ!ぴ~ぴぴの磁石トリックはまだ内緒だってば!

  12. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    uちゃんへ♪


    大根当番さん、おこんばんはぁはぁe-446

    えっ?仕事しながらププププっやってんの?
    すんげぇ~なe-445
    あっ、プっだったe-330指の穴見ておならも斬新ねe-420
    やっぱ、師匠は違うわっe-343

    ピピちゃん!頑張れっv-82あと0.1ミリだっe-277
    Sッ子ピピちゃんは、じんわりじんわり採掘工事なすってるのねv-512
    さっさ!月末も近いことだ!ピピちゃん、あとは一気に掘っちまえぇ~e-356

    さて、大根どうやって調理しようかしらe-413グフフフフゥ~e-446

  13. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    師範おはようございますe-466
    山口県の土砂崩れ・・・大変な事になっててe-451
    急傾斜崩壊危険地域って・・・初めて聞いた言葉ですが・・・
    全国で1位だなんて、怖いですねぇ~e-350

    今日も寄り添うぴ~ぴぴちゃんe-415
    んもぉ~かわエエわぁ~っe-349

  14. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    morimeganeしゃんへ♪


    おこんにちは~e-68
    防府の老人ホーム・・・これから揉めそうな気がするわ~
    急斜面崩壊危険地区・・・あまり聞きなれないけど
    こっちに住んでると、看板もよくあるのよ。
    ある程度の雨が降るとね、崩壊する可能性があるから
    道路も電車もストップするのよね。
    海の背後に山があるってのが広島の魅力でもあるわけだけど。

    ぴ~ぴぴさんたちは、寄り添いたくなくても磁石で・・・ごにょごにょ・・・e-446

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/283-105ffb5e
この記事へのトラックバック


最新記事


