スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


晴れたねっ♪

2009年07月23日 04:29

 

この前晴れた日っていつだっけ?と思うほど、太陽を久しぶりに見た気がしますおひさま

ぴ~ぴぴちゃんも、久しぶりに天日干しでしたセキセイインコ晴

 

IkprF6Vy.jpg 

RUN2lqfg.jpg 

すいか柄になったら、夏っぽくっていいじゃんまるいスイカすいか豆腐まるいスイカ

 

vJ9qra_l.jpg 

天日干しが終わったぴ~ちゃんは、ふわふわになりましたハート

UXtEoiyO.jpg 

せっかく晴れても、なかなかスイッチの入らないぴ~ちゃんでありますあせ

 

まったり中のぴ~ちゃんですが、休んでいる暇はありませんひよこ

退屈なぴぴちゃん、下からぴ~ちゃんの様子を見ています。

IoevMIZM.jpg 

 

ぴぴちゃんの熱~い視線を感じて、目覚めたぴ~ちゃんセキセイインコ正面キラキラ

グサリをされる前に目覚めて、ぴぴちゃんもぴ~ちゃんのお隣に行っていました。

 

LG6yGWxV.jpg 

S_UGxCjM.jpg 

ぴぴさんだって、去年ぴ~ちゃんにそれよりデカいハゲ作ってたのに・・・。

 

そんなこんなで、久しぶりのお天気でしたが

なんだかニュース見てたら梅雨明け8月になってからかも~とか言ってました。

 

0x8o0_Vf.jpg 

さて、ぴ~ぴぴちゃんの視線の先には・・・。

 

大根だいこん

 

ひみちゅルートで入手した、レアな大根でごじゃいましゅハート

 

97ch7PEc.jpg 

大根を狙ってらっしゃるのは・・・

XAqngeLk.jpg 

uちゃんのお家のピピちゃんでした~さとと-ピンクハート

 

uちゃん、大根当番御苦労でありましたっ374

 

 

 

 



コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    お掃除おば様へ♪


    大根番長様が、出遅れだなんて・・・他の大根たちに示しがつかないですわよe-455
    やはり、お江戸の大根も日照不足でございましょうかv-277
    アラスカ、あんまり適してないようで大根栽培には向いてるんですね。
    uちゃんは・・・あたちをお毛毛で釣ろうとしてるわe-446

    uちゃん、早くギャラ取りに来なさいよ~。e-283e-283e-283

    アラスカは、こっちより先に梅雨明けしたくせに
    日光も暑さもイマイチとは・・・。だから先走りヤロウは嫌われるのよe-455
    洗濯物の生乾きと、ワキ汁のコラボは最強だと、どこかで耳にはさみましたわ。
    今日も先ほどから大雨でございますわv-279
    おいっ!危険箇所にお気をつけくださいって。それってどこか言えよ!

    戻り汁・・・。それも嫌ですわね・・・。先走ってながら・・・。なんてヘナチョコなヤツe-446

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    遅刻だわ

    またしても出遅れましたわっ。
    あんれまぁ、都会のお大根も栄養不足じゃね?細い大根なんて大根じゃないわっ、根ヒゲもついてないし・・・え?今度はお毛毛つきなんですの~っ!?e-116
    uさん、お当番ご苦労様、本日のギャラを・・・e-283e-283e-283

    日光浴は羨ましいでございますわ。
    アラスカは日光のもなければ暑さもイマイチでございます。洗濯物が生乾きでクサイのか、自分のワキ汗がクサくなったのかよくわかりません。
    しかし、梅雨明け8月ってどんだけよ?関東は戻り梅雨って言ってたけど・・・戻り汁。

  3. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    uちゃんへ~♪


    uちゃんへ~♪

    このテンプレコメント欄にタイトルが表示されないことが判明e-2
    誰に書いた返事か分かんないじゃないの~このやろぉ~e-258

    今日も日光浴しましたわよぉ~v-278
    明日からまた天気悪いんだって~e-263
    すいか柄はキャリーで日光浴した時に綺麗にすいかの縞模様になるんだよね~e-238
    関東もすっきりしないの~?
    梅雨明け、先走りしちゃったのかしらe-446いやんっ。

    大根、全部出ししても良かったけど殺されても困るんで
    ヒヤヒヤしながら・・・2枚使っちゃったe-266
    えぇ。そりゃ、最初何が送られてきたのかしらって、興奮したわe-442
    えぇーーーーe-330もっとしゅんごいの送ってくるのぉ?
    お・・・お毛毛はダメよ・・・。

  4. こざくら☆さくら | URL | -

    かよぽんちゃんへ♪


    かよぽんちゃんへ~e-343

    コメントのお返事編集したら削除しちゃったe-452
    変な順番になってごめんねe-350

    そうそ。関東は梅雨明けしてるよね~。
    こっちのローカルニュースによると8月に入ってからの梅雨明けになるって言ってたよe-263
    昨日も晴れたり曇ったりって感じだったけど、今日は暑かったわ~
    福岡も日中晴れたかな?
    明日からまた天気悪いみたいだね・・・e-263

    天日干しするとフッカフカになるよねe-343
    羽毛布団と同じ感じなのかしら?風通しでふかふかになるって。

    早く梅雨明けして欲しいね~e-349

  5. u | URL | 0TeLZ4IU

    日光浴したんだね~!
    やっぱりお日様の光浴びるとフカフカ感が増すネe-446
    すいか柄、なかなかイイじゃなぁ~いv-218
    梅雨明け8月!?ビックリな遅さだねえe-263
    でも関東もずーっとスッキリしない天気よe-351
    本当は明けてなかったりしてe-286

    きゃは~!大根2本v-314
    1枚目のピピちゃん、コソドロみたいな表情ねe-444
    もぉ、1秒たりともジッとしていないから、
    おもちゃで釣ったりおやちゅで釣ったりe-330
    で、最後ガブらりたe-259
    あら!アタシの大根で興奮してくれたのネe-343
    じゃあ、もっと凄いやつ送りつけちゃうわよe-440
    ギリギリのやつよぉぉぉ~e-268

  6. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    chinoさんへ♪


    こんにちは~e-68
    お天道様の下で写真撮ると、羽も艶艶でとっても綺麗に写りますよね~e-343
    おめめもキラキラになるしe-420
    相当、湿っぽい日が続いたので久しぶりの天日干しと風通しで
    ふわふわになりました~e-349
    でも・・・明日からまた梅雨空になるとか。
    ぴ~ちゃんの、ふわふわに鼻埋めてクンクンしちゃいましたe-266
    無臭だったけど。
    ぴぴちゃんは水浴び当分してないから、クッサーですよ~e-263

  7. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    morimeganeしゃんへ♪



    非常に飽きやすいワタクシ・・・。
    テンプラ食べる回数よりも、テンプレ変える回数の方が多いのでありますe-445

    今日もいい天気だv-278洗濯物の乾きが早い。
    そうそ、暑いのは非常に嫌だけど
    洗濯ってやっぱり浴室乾燥とかじゃ、ふんわりしない気がするし
    おふとんも干してふわふわにしたいものね~e-343
    今週は一人生活だから、洗濯もあんまりたまらないけど
    青空に洗濯物干してるの見ると気分がいいわね~e-420
    そして、日光浴e-78これが大事だわ~

    なに?スイカ切りながら、ぴ~ぴぴのことを思い出したとな?ザクザクっとv-271

    大根師匠のレアなお大根、堪能していただけましたでしょうかe-266
    メール開けた瞬間、「ヌードe-2e-2あたち、誘われてるのe-3
    ・・・と興奮したワタクシでありますe-446

  8. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ちょびたんへ~♪


    うん。テンプレ変えた。気分転換e-343
    写真、右が切れてる?うちで見ると普通だけど・・・なんか変になっとる?
    セリフで妄想広がるならいいか・・・e-446

    こっちも今日はガンガンに晴れてるよ~v-278あちぃ~
    昨日晴れならね~。まっ、自然現象利用して儲けようなんてこと考えてる奴がいるから
    神様がはぶててたんだよe-445
    あんな高い料金払って(笑)同じ払うなら、硫黄島のクルーズの方がいいよね~
    晴れてるところ探して船動かしてくれるし、船内きれいだし。

    大根の仕入れに手間取ったわ~e-442(うそ)
    そうよ、大体、この年でこの位置が日焼けしてるってのが変なのよ。
    ブリは、おば様んとこに前登場した釣り人に頼むか~?

    防府、すごいよね。あの大動脈262号、どうすんだろ?一か月で復旧とか言ってたけど
    間に合うんか?ってか、もろいんだよね~
    何年か前の台風と大雨でも岩国~玖珂まで山陽道が崩壊したけどさ~
    花崗岩は粒子が粗いんんだっけ?水はけがよろしくないみたいよね。
    おい!防府が日本海側って!
    兵庫はでかいよね~。鳥取から9号線走ってたら兵庫県になるって不思議な感じ~
    地図見るのは好きだわ~。いろいろ想像できて~。

  9. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    らぶ☆ちゃんへ♪


    こんにちは~e-68
    今日は暑いっv-278なんだかまた、微妙なお天気になるみたいだわ~

    梅雨明け8月。うん。なんかローカルニュースで言ってたよe-288
    まだ、雨が続くかもしれないから、恐らく8月入ってからの梅雨明けになるでしょうって。

    テンプレ変えたの~。そのままの大きさで使えるように。
    写真の右が切れてるってちょびたんも言ってるけど、変な風に表示されるのかしら?

    外の線、雷とかじゃなくて雨風でもやられちゃうのe-3
    うちは外の線、どうなってるんだろ・・・。
    エアコンとかの配管は、海が近いから塩でだめになるからって
    なんか高い追加料金払わされた記憶が・・・。

    しゅいか焼け、ビジョンの太枠だと綺麗に縞模様にならないんだよね~e-238

    大根・・・らぶ☆ちゃんも大根当番してみるe-413e-3ウヒヒヒッ。

  10. chino | URL | a.FsQ20E

    天気の良い日に屋外などで写真を撮ると
    とても綺麗に写りますよね^^
    いつも以上に2羽が可愛く綺麗色に見えますね~
    日向ぼっこでフワフワになって
    ニホイもきっと良い香りなんだろうなぁe-266
    鼻をぴーぴぴちゃんの背中に埋めたいゾ!

  11. morimegane | URL | Jm7Ytba6

    わぁ~おぉ~!!またまたテンプレ変わってるぅ~e-415
    思わず、あっ!!間違えて違うとこ来ちゃった・・・状態にe-263
    ぴ~ぴぴちゃんを見てホッとしましたよぉ~っe-455

    e-116も昨日午後からやっとお日様にお会いできましたよぉ~e-343
    紫外線とか暑いのはヤダけど
    お洗濯とか、日光浴の事を考えると
    やっぱりお日様って大切だねぇ~e-446
    スイカ焼けe-420・・・ぜひ見たいですわぁ~e-349
    昨日は初スイカを食べましたe-146
    スイカを切りながらぴ~ぴぴちゃんを思い出すe-116でありましたe-446

    おやおやおやぁぁぁぁぁぁぁぁやおや~っe-451
    超激レアな大根師匠e-349
    これまった!!しなやかな白細大根だことe-455
    すってっきぃ~e-266むっはぁ~e-272

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    あり?テンプレ変えた??
    なんか違う~!と思ってみてたわん。
    でも写真の右側が少し切れちゃって、セリフが想像になっちゃうわ(笑)あ、妄想かもぉ~♪

    こっちも今日は晴れ~。
    昨日このくらい晴れてくれればよかったのによぉ~。
    でも最近は朝寒いくらいよ~。
    高知も梅雨明けしてないのかしら・・・?

    こんなところでu大根!!(笑)
    おやちゅで釣ってるのが笑えるわね~。
    っていうかさ~、みんな色白いじゃん。
    こんなところが色黒い人なんてそんないないでしょ~(笑)
    う~ん、大量に大根が収穫できたわね。
    ブリ大根がようさん作れるわぁ~。
    だれか~、ブリ釣ってきて~!!(笑)

    で、防府市はどえらいことになったね~。
    高知も昔市内大浸水のときがあったけど・・・それ以上だわ!!
    花崗岩って砂になりやすいのね・・・
    それじゃ~土石流になりやすいのかもしれんねえ・・・。
    っていうか、私のイメージでは防府って日本海側かと思ってたわ~。←どんな思い込み。
    兵庫が日本海側まであるってのもしらんかったし~。
    たまに地図を見てみるとびっくりすることだらけよ。
    (頭わり~だけかも・・・)

  13. かよぽん | URL | -

    え~

    どっか上の方は梅雨明けしよったのに、こっちは8月かぁぁぁぁ\(◎o◎)/
    昨日も今日もこっちはたいした太陽でんやったよぉ
    もぉテバモモんが天日干し忘れちまうよ~っ

    ぴーちゃん、干した後フッカフカやねぇっ
    なんか干し方でも違うんかな??
    あ~天日干ししたいわ~(´∀`)

  14. らぶ☆ | URL | -

    才ノヽ∋―_φ(゚ω^* )♪

    梅雨明け8月になるの!?
    関東も今朝はバケツひっくり返したようなv-279v-292
    さくらたんのブログが今日はでっかーく表示されてる~。いつもとなんか違うわ~。見やすくてとってもいいんだけど、わたちのPCおかしくなっちゃったんじゃないよねェ・・
    いつだか嵐の日に外の線が雨風でやられてモデムがおかしくなった事思い出したv-356NTTは電話繋がらないし対応が遅いんだよv-355

    昨日はさくらたん地区もお天気になって良かったね^^ぴーちゃんぴぴちゃんも何所と無く嬉しそうに見えます^^
    しゅいか焼け、危なかったね~。でも充分v-381に見えましゅよ~。
    大根しゃんかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/284-91ca7406
この記事へのトラックバック


最新記事


